<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オリジナル??

今日久しぶりに<スノーボールクッキー>を作ったよ。

f0096955_22503786.jpg

このクッキーを知ってから、何度作ったことか・・・
今まではプレーンなものやココアを入れる程度やったけど、今回モノは試しとゆ~ことで残ってたほんの数gの抹茶を入れてみた。

出来上がりの色はすごくキレイ!
・・・やけど、香りと肝心の味は今ひとつ--;
画像では色ももひとつやな・・・

やっぱりせめて10gは入れんとあかんのかな~?
今度抹茶を買ってリベンジしよう=3


きょうの『はな○るカフェ』で、島田紳助のおめざに我が地元の<松竹堂>のフルーツ餅が出てた・・・
紳助さんは、『パイナップルはもひとつや』ってゆうてたけど、私はパイナップルがイチオシ!!
人の好みはわかりまへんな~^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-28 23:10 | お菓子

行くだけで楽し♪

コレ見て大きさわかる?

f0096955_13272045.jpg
横に携帯並べて比較してみたけど、あまりの大きさに思わず笑いが出るよ^-^

プロ専用スーパー(業務用とも言う)によく行くんやけど、目の保養してきたよ~
普通のスーパーにはまず無い大きさのものや変わった商品があるから、行って見るだけでもすごくおもしろい!!

○東カカオさんのクーベルチュールチョコ2kgなんかあったりするし、容量1リットルのドレッシングなんて当たり前!
マカロニ1kg、スパゲッティ4kg、カレールウ1kg、おろしニンニク1kgなどなど・・・・
この鰹節は500g!
大家族の我が家には必須のお店やな~^m^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-26 13:28 | お出掛け

お疲れモード・・・・

主婦の一日は短い・・・・

さすが子供が4人ともなると、小学校組の金魚1号D君と2号Kちゃんの2人を送り出したら次は金魚3号H君の幼稚園の支度。
昨年度は家のまん前にバスが止まってくれてたから、時間ギリギリに出たらよかってんけど、この4月から親子で歩いて5分のトコまで行かされてる--”
朝起きてから家を出るまで「幼稚園に行きたくない~」と言ってはダダこねてるわ^^;

そこまで往復して帰ってきたら金魚4号K2ちゃんのオッパイタイム♪♪
あっ、おっぱいあげる前に洗濯を1回まわしておくことが大事ネ!
その後また洗濯をする日が多いわ・・・

そんなこんなしてる間に金魚3号H君が帰ってくるから、慌てて5分かけて迎えに行く。
昼ご飯食べて金魚4号K2ちゃんのミルクをあげたら今度は小学校組のお帰り。

おやつタイムして、嫌がる金魚2号をなだめておだててそろばんへ行かせる・・・
その間に洗濯物を取り入れてたたみ、晩御飯の用意もしつつ、金魚4号Kちゃんの機嫌が悪くなりオッパイタイム。
ご飯を食べ、ハッパかけながら宿題をさせてさぁお風呂=3
ゆうてる間に21時になり子ども達を寝かせ、後片付け終わったらようやく私一人の時間がやってきました~~

そんなこんなでAM2時になります・・・・・

おやすみなさい☆☆☆
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-20 01:55 | 無力な日

親子で大好き♪

冷蔵庫の奥で眠っていた<キャラメルソース>を見つけ、急遽キャラメルバナナクッキーを作ったで^^
クオ○さんで買ったキャラメルチップの減りがあまりにもニブイから、消費する為に大量に投入~~
f0096955_23173915.jpg

部屋中にキャラメルとバナナのにおいがフワーンとし、焼けるのが待ち遠しくって^^

お!おいし^^v

特に、しっかりと冷ましてカリッカリになったのがまた格別においしい♪
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-17 23:41 | お菓子

大家族みたい???

今日一日の洗濯物・・・・
f0096955_22563033.jpg


今日は久々にお天気が良くて目に付くものを次々に洗濯機に放り込み、計3回まわした。。。
毎日、あまりの多さに片付けるのがイヤになって、畳むだけでなおさない事が><
んで、帰ってくるのが遅いダンナを待ちつつテレビを見ながら、ちまちまと畳む日々・・・

がんばった結果がこれ↓
コレで全部じゃないよ!他にタオル類と金魚4号K2ちゃんの服もあった・・・
f0096955_22572184.jpg

大量の洗濯物を見てると、テレビに出てくる大家族のオウチが洗濯物が山積みになってることが多いけど、その気持ちがわかるようになってきた><
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-16 22:52 | 今日の汚(お)部屋

くじ運なし。。。

先日あるサイトのカウプレに応募してて、今日抽選発表があってんけど。。。

残念ながら見事にはずれ><
今までいろんなサイトを読み逃げしてて、初めてカキコミしたサイトのカウプレに応募してビギナーズラックを期待したけど、やっぱアカンかったわ。。。。


抽選方法が楽しくって。。。

それは、応募した方のHNを一人一人紙に書き、それぞれを紙飛行機にして窓から飛ばし、遠くに飛んだ人を当たりにするっていうやり方。
変わってておもしろ~い♪

結果、はずれたけどおもしろかったからまいいっか^^


今日のマリノス対ガンバ戦、3vs4でガンバが勝ったで~
1位のレッズに追いつけ追い越せ!!
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-16 02:23

イチゴスイーツ♪

f0096955_0243847.jpg



失敗(-_-#)


ド素人の私がロールケーキを作ったら、絶対巻き巻きがうまくいかへん(>_<)

クリームをどのへんまで塗っていいかもわからんと何度も作るからいっこも上達せーへんわ…キメもめっちゃ荒いし…

自宅オヤツやから、こんなモンでえぇっちゃあえぇねんけど、いろんなサイトでめっちゃキレイなロールケーキを見てるから、自分も~って思うよな(-.-;)

でも簡単やからまた作ろ~っと(^m^)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-14 00:24 | お菓子

失敗…

f0096955_1518992.jpg
昨日安く買ったイチゴを使って、適当にクッキーを作ってみたら……


見事に失敗(-_-#)


焼く前はイチゴのすごいいい匂いがしてたのに、焼き上がったら全然匂いがない(>_<)
噛んだ部分にイチゴがあったら味するけど…
よかった~試しに半分の量で作って(^。^;)

やっぱ私にはオリジナルレシピは無理やな。。。(〃_ _)σ∥
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-13 15:18 | お菓子

やったぁ(^O^)


できたやん!

f0096955_2340022.jpg

上の子達よりスローペースやったけど 今日やっと寝返りできた金魚4号K2ちゃん♪

ホームビデオ持ってないから携帯で動画撮ろうと思ってねらってたけど、容量オーバーでけっきょく撮れず(-_-#)

っで、しゃ~ないからずんぐりむっくりの後ろ姿でガマン(^◇^;)。。。

でも めっちゃ可愛いで~K2ちゃん♪
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-12 23:39 | 金魚たち(子供)

大好き!

昨日は金魚1~3号の始業式があって、3号H君の幼稚園に行って来ました。雨の中金魚4号K2ちゃんを連れて…
またまたデジカメを忘れたから携帯で撮ろうと思ったけど、金魚4号K2ちゃんを抱いてたからブレて全くダメ(>_<)


昨年入園したての頃は私が離れるとすごく泣いてたのに、昨日は私に部屋の場所を説明してくれるまでに成長してて、胸がキュンとして『鬼の目にも涙』状態。°・(>_<)・°。

3歳になったばかりで幼稚園にほり込んだから 寂しかったんやろネ(-.-;)
1年が過ぎてやっと慣れてくれたんかな~
入園させてよかったと思った瞬間やったわ♪

画像は…

f0096955_16482515.jpg
姪にあげた入学祝の内祝い、と戴いたフルーツ餅♪
近所の和菓子屋さんのやけど、家族みんな大好き!!めっちゃあっさりしててナンボでも食べられる(o^-')b
前は餅にフルーツ?って思ってたけど、食べて見たらウマイ♪♪

f0096955_16482541.jpg
餅ゆうても羽二重餅みたいなフニャ~っとしたヤツにサラッとした白餡…でも1個180円くらいするから 自分ちで食べるのを頻繁に買うわけにもいかず(-_-#)
久しぶりに食べられて嬉しかった~お義姉ちゃんありがとう(*^_^*)

MBSの「ちちんぷいぷい」のコーナーでも紹介されたことがあるよん♪
ローカル話でごめんです・・・

ちなみに。。。
右上から、メロン・いちご・パイナップル、左はデコポン・パイナップル・メロン。
イチオシはパイナップル!
すべて完熟フルーツを使ってるから全然酸っぱくない!
季節によってフルーツが代わるからそれもまた良し^^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-11 16:48 | お菓子