我が家は、ダンナ+私+金魚1~4号のあわせて6人家族。

洗濯物の量も標準家庭より多め・・・・


洗濯すんのんとたたむのは好きやけど、それをタンスに入れるのがキライ・・・・
ちょっとでも楽したいから、子供らの衣類は自分らでなおせる(片付けれる)ように、リビング横にある和室(現在寝室に使ってる)押入れのプラ衣装ケースに入れてるねんけど、なかなか自分らでなおせへん--#


3日ほどほったらかし状態が続いたら、私の雷が落ちる!!




“毎日毎日ゆうてるやろ~~せっかくきれいにたたんでるねんから、はよなおしっちゅ~てるやろ!!”



はいどうぞ。。。

“毎日毎日言ってるでしょ~~せっかくきれいにたたんであるんだから、早く片付けなさいって言ってるでしょ!!”


雷の落ちたその日は3人ともきれいに片付けるのでした・・・・
(金魚4号は7ヶ月やから私がなおしてるで^^;)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-29 02:23 | 大阪弁講座

惜しかった・・・・

さっき終わった“イタリアvsオーストラリア”戦。。。

前半からすっごい見応えのある試合やったわ^^


決勝トーナメントに入ってからは、順当にリーグ1位通過のチームが勝ち残っていってるけど、この試合はひょっとしたら??って思ってしまったほど見入ってしまった・・・・

いっつもこの時間の試合は途中から寝てまうねんけど、オーストラリアがめっちゃ頑張ってたから最後まで観ててん♪
このまま行くと延長戦やな~なんて思ってたら、ロスタイムもあと数秒!ってときにPKになるとは・・・・


トッティが当然のように決めて試合終了~


日本vsオーストラリア戦はそれほど白熱してなかったけど、このイタリア戦は“ヒディングマジックか?”と思ってしまったほどすごかった!!

この試合を観て、日本がオーストラリアに負けた理由がわかったような気がするわ・・・・



最後まで強~いイタリア相手に走りまわったオーストラリア選手に拍手~~
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-27 02:12 | サッカー

めっちゃ痛い・・・

飼い犬に指を噛まれた!!!


ってゆうても、1階でオバアが飼ってるバカ犬やねんけどぉ--#

カットしてもらうからバカ犬バロンが産まれたトコの人が25日の朝来てくれはってんけど、リードが付いてなかったらその人でも歯をむき出しにして怒るねん・・・
8年一緒に住んでてこの前初めて抱き上げたことがあったから“リードくらい付けれるかな”な~んてアホなことを一瞬思ってしまって、何度か失敗しながら付けようとがんばってたら。。。。

ウゥ~~~と、ものすっごい歯をむき出して威嚇したな~と思った途端!!


アウッアウッ、ガブリッとやられた・・・・

しかも両手の親指><


ばっちし歯型がついたなんて生易しいもんじゃなくて、ちょっと裂けてるし、爪も1ヶ所歯が刺さって中で内出血・・・

この歳になって半泣きになってもた・・・



前からアホ犬やと思てたけど、あんだけ人間様に歯向かうヤツとは・・・・
人間様より自分のほうが完全に上と思ってるわ=3
こりゃオバアが調教間違ったな・・・・


これでナンボ飼い犬でも所詮“獣”とわかったで。
迂闊に金魚4号K2ちゃんを1階に寝転ばせとかれへんようになったわ・・・・


キズはあまりにもグロイのでUPやめときます・・・・



p.s.親指に力が入らんから、晩ご飯は金魚2号Kちゃんがカレーを作ってくれた^^
   でも切ってるトコを見てたらイライラしてきて、途中から手を出してもた><
   
   この場を借りて。。。Kちゃん、ありがとよ~~~
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-26 02:22 | 無力な日

続き~

まず、さっきの“びわ”を真ん中に巻くだけじゃなくてクリームに混ぜたらもっとおいしいんちゃうん!?との発想から、バーミックスのバッタもん(^^;)でピューレにし始めたら、回せば回すほどどんどん色が黒ずんできた・・・・・
空気に触れて変色してきたんやろな><

こりゃアカン=3と思ったからすぐに私の口の中に--#

次はもう普通のんでいこーと思っって生クリームを泡立ててたら、またいらんことが頭をよぎって、たまたま買ってて冷蔵庫にあったマンゴーを入れたらどや!と裏ごして、8分まであわ立ててたクリームの中に・・・・満遍なく混ぜようとしたら・・・・
後はご想像の通り、離水が始まった・・・・
f0096955_23265058.jpg


こんなんもう使われへんからどうしようか考えてたら。。。。
“チーズケーキは生クリーム使うし、フルーツ入っててもええやん♪”と、急遽ベイクドチーズを作ることに・・・・

水分を絞りつつ、前回みたいにプチサイズで焼いてん♪
半量はカットしたマンゴーを入れて、もう半量はそのまま^^


出来上がりは。。。。。
f0096955_23314913.jpg



肝心のお味はというと・・・・・



ん~~別にマンゴー入ってへんでもえぇんちゃうん--;
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-24 23:41 | お菓子

ロールケーキ♪

サッカー日本代表の1次予選敗退のショックが尾を引いて、ブログの更新がでけへんかった><










な~んてゆうたらかっこえぇけど、ただ単にサボってただけ ̄m ̄



オバア(義母)が知り合いからもらってきためっちゃおっきくて新鮮な“びわ”
f0096955_2353080.jpg

身長166cmの私の手やから、手のひらもめっちゃデカイねんけどそれでも“びわ”がデカイ=3


これでロールケーキを作ったら、めっちゃおいしいんちゃうん!?

と思ってロールケーキ生地を焼いてん^^
f0096955_2385943.jpg


なんで表面がこんなにプツプツになるん??素人らしい悩み><
アドバイスよろしくですぅm_ _m
これ以上画像が載せられへんから次へ続く・・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-24 23:17 | お菓子

・・・・・・

夕べの日本代表のVSクロアチア戦、勝てた試合やったな・・・・
体感温度35℃以上のピッチ上を走り回ってた選手に言う言葉じゃないけど、せっかくPKを能活ちゃんが止めたのに、点を入れれるチャンスを逃したな><


後半の玉ちゃんオグリの登場もカンフル剤とまではいかんかったみたいやし・・・・
でも、イナはちゃんと役目を果たしたやん♪

次のブラジル戦はホンマに2点差以上で勝たんとアカンし、ちょい難しいかも ̄д ̄;
もとい、予選突破に向けてふぁいと~~

それにしてもやっぱり加地クンかっこええわ≧▽≦
(決してオリラジのあっちゃんちゃうで~`へ´)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-19 22:57 | サッカー

おめでとう♪

6/18は、大ばあちゃんの85歳のBirthday♪♪
(↑ダンナのおばあちゃん)

親戚がウチに来る用事があったから、それやったら今日誕生祝をしてしまおか~ということになって17日にしてん。


めっさ元気なおばあちゃんで、1年半くらい前まで自転車に乗ってたわ・・・・
おじいちゃんと2人で住んでるねんけど、家はウチの隣やから何かあったらすぐに義母が飛んでいく^^;
最近おじいちゃんもおばあちゃんもめっきり弱ってきて、足腰も弱ってるし記憶もちと危ない--;
“あぁ年とるってこういうことなんかな~”って改めて感じたわ・・・・


おじいちゃんおばあちゃん夫婦には子供が4人、孫が10人、ひ孫が8人。
今日集まったのは総勢15人!

正月なんかはそれ以上に集まるから、イマドキ珍しいかも!?
孫はもう増えることは無理やけど、ひ孫がもっといっぱい見れるように長生きしてや~^^v



肝心のBirthday Cakeは、写真をとる前にカットしてもたからあれへん´д`;
今日のCake私の大好きなCake屋さん≪プチプランス≫の“季節のデコレーション”
人数が多いから7号サイズを12等分にカット♪食べ応えあったでぇ~≧▽≦
中央にイチゴがこぼれんばかりにてんこ盛りやった^m^

集まったのが15人やのに12等分やったら足らんやん・・・・
食べてない人がおったんかなぁ?

あ~ぁ、写真撮り忘れたのがめっちゃ悔しい。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-18 01:50 | お祝い事

ギリギリ・・・・

今日やっと“GOAL!”を観てきたわ^^;
f0096955_043741.jpg


公開前に前売りを買ってたのに、なかなか行ける時があらへんかってん・・・

ワーナーマイカルシネマズのサイトで調べたら、吹き替え版は16:05の1本だけで来週の金曜日までとわかったから、急遽学校まで金魚1号と2号を迎えに行って猛ダッシュ=3=3
(車やから法定速度内のスピードで^^;)

金魚4号のK2ちゃんだけオバア(義母ね)に預かってもらって、家族5人で♪

途中、主人公とカノジョとのキスシーンがあって、金魚1~3号がおったから思わず焦ったけど(^。^;A)、そこまでで終わったからホッ ̄。 ̄
軽く笑いあり、感動して涙ありでわりとよかったな~
あれ位わかりやすいストーリーやったら金魚たちにも理解できたやろな^^

“GOAL!2”、“GOAL!3”も家族で観に行く約束したから、今度こそ前売り特典があるうちにGETしよ~っと!!
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-16 00:53 | お出掛け

似てる??

金魚1号D君と4号K2ちゃん≧▽≦
f0096955_22241927.jpg

K2ちゃんはいっつもオバア(義母)にお風呂入れてもらってるねんけど、大正琴とかカラオケに行ってておらん時は金魚たちに入れてもらってるねん^^v

今日は初めて1号一人で入れてくれた♪


どうやって入れてくれてるのか見たこと無いからワカランけど、K2ちゃんが泣かへんからまっ大丈夫やろ≧m≦

2号Kちゃんは私のちっちゃい時にそっくりやけど、4号K2ちゃんは私には似てへんな・・・・
どっちかっつ~と、1号D君とか3号F君似^。^;

それって・・・男顔???
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-14 22:27 | 金魚たち(子供)

行った・・・・

今朝、金魚3号F君が無事に幼稚園に行ったで!

昨日幼稚園まで行って報告したからか、今朝主任の先生(園長の次の権力のモチヌシ)から電話があってF君の様子を聞いてた・・・
担任だけやなく主任の先生にまで名前を覚えてもろたから、当分は気をつけてくれるやろ、て思てるねん^^;

いくら“普段どおりでええ”とはいえ、しばらくは体育指導や外での激しい遊びは止めさせたいから、しっかりとお願いしといたワ。


やっと落ち着いてきたから片付け終わったらなんか作ろ思てたのに、金魚4号K2ちゃんがグズグズゆうてずっと抱っこや・・・・><

なんもでけへんやん`д´
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-14 12:15 | 金魚たち(子供)