「ほっ」と。キャンペーン

創立30周年♪♪

f0096955_1303985.jpg

今日は小学校の運動会(*^_^*)
お天気もよくて気持ちのいい日。。。

んで今年は創立30周年で、記念の風船飛ばしがあってん♪
一人一枚ずつ手紙を添えて…

返事が来るといいのにな~^^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-30 13:00 | お祝い事

お星様に。。。。

ちょっとマジメな話ですが・・・・



数日前、祖父が亡くなりました・・・

ダンナのおじいちゃんで、享年88歳でした。
昨年米寿を迎え、お祝いをしてもっともっと長生きを。。。と思ってたんですが、今月初旬に家でこけて(転んで)股関節の骨を折り入院したらそのまま・・・という老人にたまにあるパターンでした。
幸いあまり苦しまなかったようで穏やかなお顔でした。


無事葬儀も終わりちょっと落ち着いたのでようやく更新です。。。

で、明日は小学校の運動会♪
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-29 11:53 | ある日の出来事

いったい何!?

f0096955_2361369.jpg


みんなが寝てる和室の一角に上から吊るしたシーツ^^;
ちょっと、気持ち悪い図や・・・・

いったい何かとゆうたら。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-25 23:30 | 金魚たち(子供)

我ながらいい出来♪♪

昼から作った“抹茶シフォン”

クックパッドで検索したレシピをちょっとだけいじって、抹茶を4g増量とお水も10cc増量。。。
抹茶色をもっと出したかったし、抹茶は水分をよく吸収して堅くなりやすいって聞いたから。。。
・・・って、なんの知識も無いのにこんなことしてて大丈夫なんやろか^^;

f0096955_1101390.jpg

ん~この段階では成功したんかしてないんかわからんから、冷めたら問題の型外し ̄▽ ̄;;

さて!!この後どうなったか・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-25 01:28 | お菓子

今日も♪

f0096955_1503511.jpg

ソファに登ってるK2ちゃん^^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-24 15:00

なんかある??

昨日も書いたように、金魚4号K2ちゃんがつかまり立ちから一人タッチも出来るようになってんけど、それに伴って厄介なことも--;
今まで大丈夫!と思てたソファに一人で登りよる ̄□ ̄;
f0096955_124256.jpg

んで窓の向こうを眺めてる^^;

『危ないからアカン』なんてゆうて近寄ろうモンなら、キャッキャッゆうて余計に危ない!

窓の向こうが最近の金魚4号K2ちゃんのお気に入り♪


そのあと、疲れたのか↓↓↓こんな器用なトコで昼寝^^;
f0096955_12121446.jpg
おっさんの足みたいやけど、私の足でございます^^;しかもハラ出てるし--#
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-24 12:15 | 金魚たち(子供)

嬉しいこと三つ♪

23日の祝日。。。。
うれしい事がいっぱい^^



まず一つめは

金魚4号K2ちゃんの初タッチ

数日前から、ウ○チ座りからタッチする時に一瞬手を離すことはあったけど、今日のは完全に手を離してた≧▽≦

ちいちゃい足でプルプルしながらも、しっかりと床に踏ん張って立ってたで^^
時間にしたらわずか数秒やけど親にしてみればやっぱり感激♪♪



二つめは

先週に引き続き、またおばあちゃんに外食に連れて行ってもらった^^;
この日はおばあちゃんの弟夫婦が来てて“がんこ”へ。。。。



んで三つめは

“ガンバ大阪”の勝利!!
3位のフロンターレ相手に4-0での勝利は最高~~


なんかバラバラやけど嬉しいこと三つでした^^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-24 01:41 | 金魚たち(子供)

夜のお供♪

携帯画像でボケボケ^^;
f0096955_045235.jpg

こんな時間から食べるのはどうかと思うねんけど、一日忙しく過ごした自分へのご褒美として^^;

今朝焼いた“クリームチーズバナナマフィン”

薄力粉の半量を全粒紛に代えて。。。。
手前のちょっと色が付いてるのは冷蔵庫に残ってたキャラメルを入れてある^^


あっためてへんけど、ホワーンとした甘さでマグカップに入れたコーヒーとベストマッチ♪
キャラメルの入ってる方、我ながらめっちゃおいしい≧▽≦

AM0時やのにマフィン食べてコーヒー飲んでおなかいっぱいや^。^
これで爆睡できるわ≧m≦(いっつも朝まで目覚めへんけど^^;)


我が家では、金魚たちが寝静まってから夫婦でこんな夜デザート食べてるねん^^;
毎晩こんなことしてたら、そら一向に痩せへんわな~



でもこの前ダンナが会社でこんなことを聞いてきたで。。。

夜にデザート食べることは運気が上がる、らしい ̄▽ ̄;
(運気だけじゃなく体脂肪も上がるってな!)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-21 00:04

パティスリーコヤマ♪

ついさっき、ローカル番組ABC放送の“評判!なか○ら屋”で、かの有名な“パティスリーコヤマ”の小山さんが出てた♪

番組限定の”緑茶バウムクーヘン”の紹介をしててんけど、しっとり感を出すために“マジパン”を入れてるそう^^
お店で出されてるプレーンにももちろん入ってるって♪


その緑茶ってすごく光に弱いらしく、焼き始める寸前に混ぜ合わせて焼くらしい。。。。
“蛍光灯の下で2分もすれば茶色に変色する”ともゆうてた。。。。

へぇ~~知らんかった・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-20 11:17 | お菓子

普通はどんだけ???

今日は金魚1号D君が行ってるサッカーのお当番の日。。。。
出欠とって後片付けして、怪我した子がおったら簡単な手当てするだけやねんけど、終わって家に帰ったら18時半・・・・

晩御飯の用意イヤやなぁ ̄へ ̄って思ってたら、おばあちゃん(子供らから見たらひいばあちゃん)がご飯食べに連れて行ってくれるって≧▽≦


金魚たちに“どこがいい?”って聞いたら『お寿司~~』


っで、回転寿司のく○寿司に連れて行ってもらってんけど、食べる量のすごさったらも~オドロキ!!

なんぼ(いくら)サッカーして帰ってきたからって、 お寿司17皿・デザートカップ1個・パイナップル1皿・巨峰1皿って・・・・

家出る前にバナナを2本食べたのにこの量!

まだ5年生やのに今からこんだけ食べてたら、中学高校にでもなれば20皿越えは当たり前かぁ!?


今でもエンゲル係数高いのに、恐ろしい話や ̄д ̄;
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-18 23:22 | 金魚たち(子供)