<   2006年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お初~♪

今日は初めての“オフ会”^^
関西弁ダンガントークのぶうちゃんと♪

ららぽーと甲子園の≪Berry cafe≫前で待ち合わせ^^

このお店。。。。見た瞬間オドロいた ̄▽ ̄;

f0096955_21351214.jpgだってコレやで~(見よ、コレを!サンプルやけど・・・)
フルーツてんこ盛りぃ~

ぶうちゃんがゆうてたけど、コムサの系列やねんて!(えっ?知ってるって?)

で、ランチの前にケーキで腹ごしらえする二人・・・・

f0096955_21351212.jpg私が食べたのはいちごモンブラン^^
(ケータイカメラやから画像荒っ><)

ぶうちゃんのは、ぶうちゃんの日記で見てね♪

今が旬のマロンクリームとイチゴがふんだんに乗ってて、とろ~りカスタードとタルト生地のさくさく具合がよくってもう1個くらい食べたかったわ・・・・

ぶうちゃんと一口ずつ代えっこして食べたけど、ぶうちゃんが頼んだのも美味しかったし^^

でもここのケーキ、1カットがめ~っちゃ高い ̄□ ̄;

850円って・・・・

しかも飲み物は別!!

ファミレスのランチやったら、食後のコーヒーまでついてこの値段より安いで!!


最後、会計の時に

『期間決まってるんですが次回お使いになれる券、良かったらどうぞ^^』ってドリンク券くれた・・・・


今、使わしてくれ~~~~>m<
 

でもふんだんにクリームやフルーツやらが乗ってたけど、意外とあっさりしてたから美味しかった~≧∀≦
値段が安かったらきっと絶対に二人でもっと食べてたで(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
美味しそうなんいっぱいあったからな~


そのあと、間髪入れず昼食≧m≦・・・・(どんだけ食べんねん--;)

長~い濃~い関西弁トークも終盤に近づき、本来の目的のHBをもらった~\(^▽^)/
一緒にぶうちゃん作sweets&も♪♪
日記で見たことあるガトーレザンともう一種類焼き菓子(味わったことある味やねんけど何やろ?)
ゴメンね~勉強不足でm(_ _)m

f0096955_22572323.jpgう、うまい^^
マル○イバターサンドが大好きな私にはツボのsweetsやった♪



f0096955_22322066.jpgホームベーカリー♪
前面の色が取れへん><ってゆうてたけど、そんなん全然気にせーへんで、HB食べるんちゃうし

f0096955_22324826.jpgラッピングも可愛い^^

んでパート先の和菓子屋さんの和菓子ももらっちゃった≧∀≦
あのウワサのテンチョーが作ってるのネ(* ̄m ̄)
甘いモノならなんでもこい!!

名残惜しいけどバイバイして家に向かうでめきん^^;
途中どっか寄って買い物でも。。。と思ったけど、まっすぐ直帰=3=3
(ぶうちゃんがそのあと残って楽しいお買い物してるとも知らずに・・・・)

帰ってからすぐに家の前のイズ○ヤに行って強力粉&ドライイースト買うたのはいうまでもない^^;


ぶうちゃんってどんな人って??
周りにいてそうでいないタイプの優雅~なマダム(爆)(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
(ぶうちゃん、ご希望通りに書いといたで≧▽≦)


今日はオフ会初体験でめっちゃ楽しかった♪
こんな私でよかったらまた遊んでね~≧∀≦
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-30 21:35 | ある日の出来事

チャ~~♪

金魚3号(≧m≦)プププッ

見たい人はこちら^ε^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-28 20:50 | 金魚たち(子供)

新種生物??

先日、ダンナの会社の後輩ショボい部下(本人いわく)が営業で回ってて偶然見つけた生き物。。。。
f0096955_114076.jpg

ダンナからメールもらって見た時は『うさぎやん♪』って思たけど、よ~見たらネズミにも見える・・・・

駐車場の隅っこにジ~ッとおったらしいねんけど、ウサギやったら放し飼いになんかするかぁ??
それも山奥じゃなくって大阪市東淀○区守口やし・・・・

コレ見てから“一体なんや?”と気になって、夜もおちおち寝られへんわ(`ε´)
(ホンマは半目開けて爆睡^^;)


本人から直接訂正の電話があったので、今頃訂正です・・・(10/28PM11:10)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-28 01:23

なんか、焼きムラがすごいんやけど^^;

焼きすぎたのかちょい固めやけど、クリチとメープル、Wの香りがいっぱい♪
f0096955_1624491.jpg

金魚たちのオヤツにぴったし~≧▽≦
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-26 16:02 | お菓子

『 かぼちゃプリンとレシピ♪ 』
『 かぼちゃプリンとレシピ♪ 』 カラメルのないプリンですがとってもおいしく出来ました^^ かぼちゃ嫌いのムスメも『スイートポテトみた~い』と喜んでました♪ saki*さん、おいしいレシピありがとうございました~≧∀≦
f0096955_135581.jpgパステルの器、リサイクルです^^;

[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-26 01:37 | お菓子

かぼちゃプリン♪

先日“saki*さん”が作られてた≪かぼちゃプリン≫

野菜室に残ってた量(レシピの半量)で作ってみた。。。。

手順はsaki*さんのトコで・・・・

め~っちゃ愛用してる“プリンカラメルタブレット”が底をついたから今回はカラメル無しで^^;
(自分で作れよ~って??)


f0096955_117572.jpg

今日の夕食後にみんなで食べたけど、感想は。。。。

金魚2号いわく、『スイートポテトみたいやな~♪』

↑実は2号Kちゃん、かぼちゃが大嫌い><
Kちゃんが喜んで食べてくれただけでも作った甲斐があったってモンやな^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-26 01:18 | お菓子

話題のヒト。。。

今、雑誌などで話題の“来栖けいさん”が日テレのスッキリに生出演してた・・・・

なんと、1週間の食費が29万円あまり ̄▽ ̄;

それに一日2回もコース料理を食べたりするからオドロキ!!!!



生放送で今一番のお気に入りスイーツを紹介しててんけど

“パティスリーリョーコ”の焼き菓子♪

≪今、全国で一番好き♪≫ってゆうてた≧∀≦
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-25 09:53

おイモちゃん♪

今日は金魚3号F君の芋掘り遠足^^

夕べから
『おっきいのはお母さんにあげるからな~』

ってかわいいことゆうてたのに、今朝はなんやらお父さんとコソコソしゃべって指切りしてた・・・


芋掘りから帰ってきて見せてもらったら
f0096955_15391618.jpg

大きいやん≧▽≦


『大きいからコレお母さんのんやなぁ?』って聞くと

『ちゃうで~お父さんの!』

『え~っ ̄○ ̄;、おっきいのはお母さんにくれるゆうたやん`ε´』


そしたら。。。。

『じゃあはんぶんこしたらいいやん^^』


なんて可愛いヤツや~≧∀≦


とてもゆうべゴンタゆうて私に傘の柄でお尻を叩かれた子と同一人物とは思われへんわ・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-24 15:39 | 金魚たち(子供)

残り物・・・・

タルト。。。。全部家にあったモノで^^;

f0096955_11474918.jpgマロンタルト
渋皮煮の皮を剥いたのを荒くつぶしてアーモンドクリームに混ぜ、上にも渋皮煮をトッピング♪



f0096955_11484911.jpg無花果タルト
フレッシュ無花果をカットしてアーモンドクリームの上にデーンと^^;


とはいえ、両方とも10cmのミニタルトやけど(* ̄m ̄)


型に上手く敷き込まれへんから端っこがきちゃないわ--;



どなたかのサイト(ブログ)で、“無花果の皮の剥き方”が載ってて、その通りにやったら。。。。


あ~ら、ホンマに簡単に剥けたやん♪


その方法は。。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-24 12:15 | お菓子

バースデープレゼント♪

今日は金魚2号Kちゃんの9回目のバースデー^^

だいぶ前から欲しいプレゼントを順番にもらってて、今日は大ばあちゃんにもらったお祝いのお金で最後の欲しいものを買いに“トイザらス”へ行く予定。。。。

ケーキは土曜日に食べたし、誕生日当日に何もないってのも味気ないよな--;


前々から、テレビを観てて≪これ欲しい~≫ってゆうてて、義姉に買うて貰ったものをご紹介^^;

♪垂れない、跳ねない、手につかな~い♪
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-23 14:05 | 金魚たち(子供)