<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食べ収め。。。。


今年の食べ納めに“シュクレクール”のパンを^^;

f0096955_2353213.jpg

フロマージュが焼き立てやったから買うてきてん♪

一番上のん。。。




でも食べたのはPM8:00すぎ・・・・

その後、年越しそばも食べておなかいっぱいや~^^;

昨日。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-31 23:50 | パン

サイアクな年末・・・・

おととい、子供部屋のクローゼットを片付けようとやり始めたらどんどんエスカレートして


いらん(いらない)思うモン、思い切ってほかしや≫

                                         
な~んてゆうたばっかりに、エラいことになってもた--;


貰ったものとか自分が欲しくて買うたものまでポンポンほかして(捨てて)いくねん ̄▽ ̄;





f0096955_15141735.jpgぬいぐるみだけで4袋




f0096955_1519194.jpg玄関の外にも・・・・





こんだけゴミが出たのに、今日が今年最後のゴミ出しの日







寝坊して出されへんかった~~><




こんだけのゴミを玄関先に置いて、年末年始を過ごさなアカン我が家って・・・(ΘoΘ;)


ただ一つ。。。。普段の出入りは1階のオバアんちの玄関でするから助かった~^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-28 15:30 | 今日の汚(お)部屋

健康診断の結果・・・・



全然待ってへんけど、先週受けた検診の結果が出てん・・・・



あぁ~どうなんやろ???

最近sweets作り頻繁やったからエラいことになってしもてる(しまってる)かなぁ・・・



金魚2号と4号を連れて病院に行ってん・・・・

結果は。。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-28 02:03 | ある日の出来事

くしゃおじさん・・・・

昨日の夕方にHBセットして作った≪メイプルシロップ食パン≫



お砂糖&水分メイプルシロップ&卵黄&牛乳に代えて作るねん。


家にまだたっぷりメイプルシロップがあるから



“消費できて美味しかったらラッキー♪”



とセットしてんけど、1.5斤で計算して水分を計量カップで量ってたらなんか途中でおかしくなってもた--;




≪まっ!えぇっかぁ ̄▽ ̄;≫



とそのまま続けてん^^;



途中ふたについてる小窓から覗いたら、いつも以上にキレイに膨らんでたからホッ^^



        
おぉ~無事やん!!




んで焼き上がる3時間20分後。。。。

ふたを開けたらこんなことに・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-27 16:51 | ある日の出来事

加地ク~ン(* ̄∀ ̄*)


今日も朝から大日イオンに行ってきてん。。。




理由は・・・・

いとしの“ガンバ大阪 加地 亮選手”がトークショー&サイン握手&写真撮影会に来るから♪♪♪



でも金魚4人連れて朝から出掛けるのは大仕事や ̄д ̄;

9時オープンやから早く家を出たかってんけど、こんな日に限って(いつもや^^;)寝坊して起きたのが8:15(--#)



急いだけどけっきょく着いたのは10:10




並びに行ったらもう既に人人人で、最後尾に並んだ時すでに

『この辺りで予定の50人になるかもしれないのでご了承いただいてからお並びください』


って言われた・・・・


13時からのイベントに10時過ぎに着いて、3時間も待たなアカンわ><

・・・・と思いつつも
『加地クンに会える~♪♪』

との思いで金魚たちと助け合いながら待ったで^^v

金魚1号が人数確認したら44番目やって♪
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-24 18:44 | お出掛け


この前姪っ子のために作ったバースデーケーキのリベンジ!


前は誕生日当日に小さいのを作ってんけど、今日はみんな集まってのバースデー&クリスマスパーティ♪♪
せやから、大きさは21cm!

ウチの家はなんか祝い事があると、1階のオバアんちに(ココ重要!)、義姉ファミリー・大ばあちゃん・オバアの姉妹とかが集まってお食事会ならぬ酒盛りが始まんねん^^;



今日は姪っ子のみなちゃんリクエストの≪すき焼き≫やった!



ところで作ったケーキ。。。。

どんなんかな~?
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-24 01:34 | お菓子

お初~♪

最近テレビなどで話題のお店。。。

f0096955_15424625.jpg


前から気になっててんけど、なかなか買う機会が無くてようやく買えた^^
昨日行った≪大日イオン≫で♪
店構えはblack&whiteでおっしゃれ~

味が24種類もあっておもわず悩んだで・・・・
とりあえず私が“食べたい~”って思ったものを6個チョイス♪
@157×6
桃・クリームショコラ・パッションクリーム・モンブラン・ブルーベリー・マンゴー

(正式なネーミングは?です)


f0096955_15424615.jpg

2号に携帯で撮ってもろたからボケてるしちゃんとMOCHIが写ってないやんな><




買うた時は冷凍のままで家に持って帰る間に半解凍になって美味しい♪




・・・・けど前評判に踊らされて、実際食べてみたらここのほうが美味しいと思った・・・・



ん~~リピはどうかなぁ~(〃_ _)σ
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-23 15:42 | お菓子

お礼に。。。



昨日の健康診断に行く時、金魚4号を連れてかなアカンかったから、ママ友Kさんに一緒に行ってもらってん^^



そのお礼に朝から焼いた食パン^^;

f0096955_214670.jpgいい香り~

f0096955_22887.jpg裏っかわ




水曜は金魚1号の朝練(バレーボール)があって早く起きたから急に思いついて作ったパン♪



ネットで検索して見つけた≪めちゃうま食パン≫ってので、水分はタマゴと牛乳、それにバターが倍入ってる♪

そう聞いただけでヨダレが^^;


焼けてきたらバターのふわ~んとしたいいニオイがしてた。。。。




朝、ママ友Kさんからメールがあって

『パン、今朝みんなで美味しくいただいたよ~』
『SもHも(子供たち)美味しいな~って耳まで食べてたわ』

と、嬉しいコメントが^^



レシピをお借りした方、ありがとうございましたm(_ _)m






ただ一つ難点が・・・・


ウチのHB(ぶうちゃんからもらったヤツ)、1.5斤サイズやから、どのレシピも1.5倍せなアカンのがめんどくさい><
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-22 02:15 | パン

早くも老化現象??



昨日の話。。。。


市の基本健康診断に行ってきてん^^;
昨年は妊娠出産があって受けてへんから。。。
この年になると毎年受けとかな、なんかあってからじゃ遅いもんね!

身長・体重・血圧・心電図を測り、乳ガン検診に子宮ガン検診、それに血液検査をしてん。





そしたら




なんと!






   身長が下がってるやんかっ!




今まで、人に『(背が)高いねぇ』って言われた時に


『166cmあるから~^^』

ってゆうてたのに164.9cmって・・・・



1cmも縮んでるって骨がチビてるんやろか><




心電図異常なし

血圧正常

乳ガン検診異常なし




残るは子宮ガンと血液検査の結果。。。。(体重はこの際ほっとく^^;)



“1週間ほどで結果出ます”ってゆうてたから、来週の水曜、今年最後のドキドキ感を味わってくるわゞ(≧ε≦o)

             結果はどうであれ、こちらで発表させていただきます>m<
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-21 15:27 | ある日の出来事

移籍って・・・・

ガンバ大阪の名DF宮本選手がオーストリアのクラブ、「レッドブル・ザルツブルグ」に完全移籍。。。。


ツネさまがおらんようになったら、これからガンバのセンターDFは誰がするん??



お願いやから加地クンはどっこもいかんといてや~(どこもいかないでね)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-21 01:35 | サッカー