「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ぷぅ~


だいぶ前(3歳くらい)からガムを食べてた金魚3号。。。。

気付いたら風船が出来るようになってるやん♪

f0096955_0185577.jpg


子供って成長早いよな~

親が教えんでも自分で勝手に出来るようになってるんやもん^^







書き終わってポチッとしたら間違えて『戻る』やって全消ししてもた・・・
も~腹立つなぁ(*`θ´*)
でも今日のは短めやったから≪不幸中の幸い≫やな^^;

[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-29 23:55 | 金魚たち(子供)

肉系。。。


ゆうべ、金魚たちが寝てから焼いた≪ハムチーズ≫

f0096955_15454114.jpg

       ↑焼いてすぐ撮ったからちょっと暗かった><



やっぱりでめきん家は甘~いパンよりもガッツリ肉系がえぇらしいわ!!

テキトーに分割して作ったらちょっとかなり大きすぎたみたいで、けっこうな食べ応え^^;
(私の手の平くらいの大きさ ̄▽ ̄;)

まだ作り慣れてへんから、どんな大きさに分割したら発酵後はどんな大きさまで膨らむのかがイマイチわかってないねんな・・・・

金魚3・4号でもパク~ッって食べられるくらいの大きさがえぇわ( ̄‥ ̄)=3

f0096955_1552966.jpg



ん~~~

色が寂しい・・・・

パセリのグリーンが欲しいところやーー;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-28 15:55 | パン

親方・・・・


ゆりさんトコで見た≪親方シフォン≫


もちろん私の作り方とちゃうから試してみよ~って思って、Let's try!!
















        撃沈・・・・





f0096955_012506.jpg



なんでプレーンにせーへんかったんやろ><



ココアは油分があるからメレンゲがどんどんとシュワシュワゆうて潰れていってた・・・・


f0096955_0145129.jpg


この卵黄+砂糖を

f0096955_0153096.jpg

白っぽくもったりするまでカシャカシャと混ぜて~
水分を先に入れてからオイルを入れて、メレンゲ→薄力粉の順に入れてんけど~



オーブンから出してすぐはまだふっくらしてたのに、時間と共にペショ~ンって凹んでいってんなーー;

f0096955_0193268.jpg



やっぱりココアのせいやな( ̄‥ ̄)=3




さぁさぁ!
気を取り直して


問題の型だし。。。。



f0096955_0252211.jpg



今回のはなかなかイケるんちゃうん(* ̄∀ ̄*)

久しぶりにシフォンナイフ使って出してんけど、気持ちよくナイフが進んでいったわ^^v




一人で喜びを噛みしめてたら・・・・


f0096955_0285728.jpgあっ!裏側にこんなんあった><
っくぅ~くやしい!!





ウチの金魚たち。。。。

『シフォンってあの味の無いヤツやろ~--;』

ってゆうてたべようともせーへんから、冷蔵庫にちょっとだけ残ってた生クリームを軽く泡立てて、ハーシーのチョコシロップをたら~りとかけて出したら

『うわぁっ!めっちゃ美味しそうやん♪』

って飛びついてみんな完食~^^;

f0096955_0381916.jpg



シフォンって普通はこうやって食べるもんやねんな ̄▽ ̄;

いつも中途半端に生クリームが残るのがイヤやったからせーへんかってん・・・・

今回たまたま前に使って残ったのがあったから使ったらやっぱり大喜び♪

めんどくさくてもホイップしたシャンティは添えましょう♡

[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-28 00:51 | お菓子

要ん!

f0096955_1442693.jpg

今日の昼ご飯。。。

近所のラーメン屋さんで、でめきん夫婦揃って好きな味♪
魚系とのWスープで風味とコクがたまらんわ( ̄ー+ ̄)

ダンナが
『どっか食べに行こか~』
ってゆうたら昼はだいたいココ^^;

今日も店の前に数人並んでたから他にしようとクルマ走らせたけど、けっきょくグルッと回っただけでココになってん ̄∀ ̄

ダンナ曰く今まで食べたラーメンの中で一番!らしい・・・



写真のは、≪本黒門とんこつ≫650円 硬さ普通のあっさり味

他に、≪本黒門にぼしおとんこつ≫ ≪しょうゆ≫ ≪みそ≫などがあって後者2つはまだ未体験^^;



麺の硬さ(硬め・普通・柔らかめ)とスープの濃さ(あっさり・こってり)を選べるし、テーブルの上には、すりゴマ・紅しょうが・唐辛子高菜などがあるから、自分好みの味に出来る^^

ラーメンと一緒に刻みネギも持ってきてくれるで!



4人掛けテーブル席が2席とカウンター(4・5席)だけのお店やから、お昼どきや夕飯どきは待つことが多い・・・・

けど、ウチらは待ってでも食べたいねんなぁ(* ̄∀ ̄*)



ココは食券制で、入口入って左の券売機にて購入~

替え玉が100円であるから、気軽にようさん食べられる( ̄ー+ ̄)

替えめしってのもあって、残ったスープに入れて食べるねん^m^
コレが意外とイケる♪
ご飯に温泉タマゴと刻みネギが乗っかってた気が。。。
もうだいぶ前に食べたきりやから、今もそのまんまかどうかはワカランけど^^;


近くを通ることがあったらお試しあ~れ♪



店名≪要ん!(かなめんと読む)
場所。。。吹田市岸部北5-18-7
通称、産業道路の七尾交差点付近

お店のすぐ南の細い道を奥に入れば駐車場3台分アリ


この近くに≪ル・シュクレクール≫のパン屋さんがある。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-26 14:04

読書の春!?


買いたい本があったから本屋さんに行ったらこんなん見つけた。。。




イチバン親切なお菓子の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ
川上 文代 / / 新星出版社
スコア選択:



ちょっと前にゆりさんが日記に書いてたヤツやん^m^


お料理の方と2種類あったけど、とりあえず全くド素人のお菓子の本を買うてみてん♪
(一応料理は短大の時に栄養学勉強して調理実習とかやってたからさ~^^;)

晩御飯の後、ペラペラとめくって読み始めたら・・・・







ごっつい睡魔が襲ってきたーー;





押さえてる右手からページが外れたり、金魚たちに『お母さん起きてる~?』って言われたり・・・
あまりにもスゴイ眠さにダウン↓↓↓↓



横になってすぐに爆睡!!



たぶん2分とかかってへんやろうな ̄▽ ̄;




起きたのはダンナが帰ってきて起こされた帰ってきたAM0:30・・・・


そんな時間でもガッツリご飯食べる人やから、天ぷら揚げててよかったわ~^^;
そんな真夜中に揚げ物なんかしたないもんな!



読書の続きはまた明日。。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-25 02:14 | お買い物

初型。。。




今日のオヤツ。。。

f0096955_162542.jpg


f0096955_1424079.jpg





タカコさんのこの本

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 / 主婦と生活社
スコア選択:

から



      ≪キャラメルマドレーヌ≫




f0096955_14212885.jpg
ネッ友さんトコで一時期話題になってたシリコン型。。。
大手100均のダ○ソーで売ってるヤツ^^;

ちょっと前には買うててんけど初めて使ってみてん^^



シリコンやから焼き上がったらスッと外れてめっちゃ嬉しいわ≧∀≦






でも・・・・


型のサイズが小さいというか薄いというか~

欲張って生地をようさん(いっぱい)入れたらこんなことに ̄▽ ̄;


f0096955_16285630.jpg


はみ出たやん( ̄‥ ̄)=3



でもオマケみたいやから金魚たちは喜ぶかもな^皿^
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-24 16:34 | お菓子

ヘン顔


とある日の金魚4号。。。

カメラを向けたら

こんな顔をした!!
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-24 00:26 | 金魚たち(子供)

無し!!


先日のお当番が間違ってた件。。。



ホンマは日曜やったから昨日サッカークラブのHP見てたら、

『お天気が下り坂の為、選手登録者だけ練習を行います』

って書いてあってん・・・・


それって、雨が降り始めたらめっちゃややこしいやんーー;
雨でぬれたのを片付けんとアカンし~
自分も濡れるし~

って思ってたら、雨が降ってきた!


その内ザァザァと降ってきてHP掲示板見たら

『本日の練習は中止します』

やって~



お当番が土曜じゃなくてよかった~^^




・・・・って思った私って ̄▽ ̄;

子供が世話になってるのになぁ^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-23 12:10 | サッカー

コッテリ濃厚~


BBQを楽しんだ後、午後からサッカーのお当番やったから小学校校庭に行ったら、他にもお当番っていう人が2人もおった・・・・


     えっ??



私が間違ってるん??

そばにおったママ友さんが他のママ友さんに連絡して調べてくれたら。。。。



私、明日やって~(笑)


めっちゃどんくさいやん( ̄‥ ̄)=3


6年生になってからお当番表の番号が1つあとにズレてんて~^^;

せっかく行ったのになぁ・・・・



でも明日に備え(特に何も準備なんてすることないけど^^;)、そそくさと帰って。。。。

さっ!オヤツタイム♪♪
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-22 00:45 | お菓子

BBQ

f0096955_16212796.jpg


今日は金魚1号がやってるサッカークラブのバーベキュー大会♪

右下二人が2・3号。。。


週間予報では曇りやら雨やらゆうてたけど、そんな心配いらんくらいのいいお天気でバーベキュー日和やってん(*^ ^*)

入部した1年生の時からあったけど、私が参加したのは今回が初めて。。。。


今回の参加者。。。
1年から6年まで、親子兄弟合わせて総勢150人強!!


スゴイ人数や・・・・



毎回6年生の父兄がBBQの段取りをするらしいけど、ウチにはチビがおるってみんなわかってくれてたんか、全然声が掛からんかった^^;


毎年参加してる人に聞いたら、この6年間で一番お肉美味しかったって♪♪


お肉の段取りしてくれたNさん。。。
親類がお肉屋さんと知り合いやったらしく、いいのを安く分けてくれてんて~≧▽≦


Nさん、ありがとね~♪




場所はコチラ
**自然公園→レストランで詳細が出ます

帰る前に
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-21 16:21 | お出掛け