「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

痛々しい・・・


本人たっての希望でUPとなりました(笑)















f0096955_947282.jpg


金魚1号の右足。。。

火曜日の水泳の授業中、平泳ぎで足を大きく蹴った時に横を泳いでた子に当たって小指の関節の上にヒビが ̄□ ̄;


これは木曜の写真やから腫れと変色が治まってるけど、当日の夕方に病院に行った時は腫れも色もめっちゃ凄かった!!



小指やから足の裏にステンの板みたいなんをはめてるだけやけど



         “小指を浮かして歩いてね”


っていう先生の言葉もどこへやら・・・




普通に歩いてるみたいで、おかげで足の裏にたこが出来てるやん( ̄‥ ̄)=3

f0096955_10512614.jpg




週末に2日間、来月にも毎週のようにサッカーの試合があって、全治4週間の間は絶対安静ーー;
夏休み入ったらすぐにある2泊3日の臨海も危ないで~ ̄○ ̄;


こっちは毎日の学校までの送迎も大変で、ストレス発散のため焼き焼きが増えるやろな^皿^

ってカンケーないかゞ(≧ε≦o)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-29 11:05 | 金魚たち(子供)

エッグコーンパン


この前作った≪だんごむしパン≫、金魚1号は“美味しいでぇ”なんて可愛いこといいながら食べてるのに、2・3号は気にいらん(気に入らない)らしく彼らは肉系がいいらしいーー;

せやから(だから)今日作ったのは≪エッグコーンパン≫

コチラを参考に。。。



おっと!これは肉なんて入ってへんかったわ^^;

f0096955_1442764.jpg


生地のカンジも焼き加減も



      “なかなかいいんちゃうん( ̄ー+ ̄)”




なんて思って焼き網(ダ○ソーでバーベキュー網を購入)に乗せてたら・・・・




なんで1個だけアルミが上になってるんや??



乗せるときにスルッと滑ってひっくり返ってもた~~ ̄○ ̄;



もちろん上に乗ってるたまごちゃんは。。。

f0096955_148392.jpg


   ひぃ~~貴重な1個がぁ(ΘoΘ;)


下のパン生地は責任を取って私がいただきます・・・・

うぅぅ・・・味気ないわーー;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-28 14:13 | パン

月1回。。。


タイトルの≪月1回≫

女性特有のものとちゃうねん≧m≦








それは、ママ友と行くコストコへのお買い物♪


朝9時には家を出て開店10時前には店に着いたからめっちゃスムーズに買い物できた^^

f0096955_15401446.jpg



今回初の特に気になるニューフェイスは。。。

f0096955_1544524.jpg昨年夏過ぎから気になってたネスティ。。。
ちょうど暑くなる時に行ったから今回こそ!とお買い上げ~
3人でシェアリング♪
f0096955_15441991.jpgレディボーデンのアイスと迷ったけど、試食があって食べたらレディボーデンに負けへん味やったからこれもお買い上げ~


コレ以外にタピオカ豚の切り落とし、ショルダーハム500g、ウインナー1kg、とり胸肉2kg。。。




毎回2万円コースやけど、今回は案外少なめで済んでホッ^^;



今日のお昼ご飯は、コストコ名物ホットドッグ⌒▽⌒
フリーソフトドリンクが付いて263円やなんて、めっちゃ安いやん♪♪
金魚4号がパンもソーセージも食べるからそれにしたのに、それまでオヤツをつまんでたからかほとんど食べへんかった・・・
半分近く食べるやろうな~と思って、ホットドッグとクラムチャウダーも頼んでたのにけっきょく全部一人で食べてしもた・・・

      明らかに食べ過ぎ~( ̄。。 ̄)=3 ブヒッ


でも今日初めてクラムチャウダー食べたけど、意外と美味しかった^m^
あさりもポテトもベーコンもようさん入って、スープより具の方が多かったんちゃう~?
あれはスープという飲み物ちゃうわ、食べ物やで。。。



コストコは近所のスーパーでは見られへん変わったものがあって月1回の私の楽しみ♪

でも残念なことが・・・




それは最近めっきり試食が少なくなったこと・・・・

今日食べたのは。。。
アメリカ産リブロースステーキカット
濃厚な味付けのポテチ
レンジで出来るポップコーン
生ハムクラッカーのせ
スプレー式ホイップクラッカーのせ
バニラアイスクリーム



こんだけしか食べられへんかった・・・(こんだけ食べたら十分ってか?)

ある時はもっとあるのに今日だけ少なかったんかなぁーー;



もうちょっとで夏休みやからパスタ(初めてカッペリーニを購入)とかオヤツとかようさん買うてきたけど、果たして夏休みまでもつかどうか ̄▽ ̄;

無くなったらまた行ったらえぇっか( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-27 16:16 | お買い物

だんごむし


この前、woodsmさんトコで見た可愛い形のクリームパン

さっそくeーぱん工房さんにお邪魔して成型の仕方を確認。。。


       ≪へぇ~そうやって作るんか≫


と納得して取り掛かることに^^


『成型の際、ベタつくので手粉を使いながら』と書いてあったから、いっつもベタつくから最初から水分を減らして生地を作ってみた^^;
(この際出来上がりのぱさつき感は無視!)

そしたらなんて成型しやすかったことか♪



で、出来上がったのは。。。

f0096955_3503884.jpg


こんがり焼き上がっただんごむし達が並んでる~(笑)

中に包み込むパンはよく閉じ不足でデロ~ンって出てくるけど、これやったら成型の段階で開いてるから気が楽や^^

ドリールもまんべんなく塗ったからきれいな焼き色が付いて嬉し♪
f0096955_3532519.jpg

ちょい焼き過ぎ感は否めないが^^;

f0096955_3533955.jpg


明日の朝食にいただき~( ̄ー+ ̄)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-27 00:10 | パン

スフチ


先週焼いた≪スフレチーズケーキ≫

yukiさんレシピ♪

f0096955_0451254.jpg

てっぺんの出来がイマイチ納得できてへんねんけど、高さはいうことないしまぁ合格点かな♪

f0096955_051211.jpg


肝心のお味はグー^^v

フォークを入れたらジュワジュワという音がして、しっとり且つなめらかに出来た( ̄ー+ ̄)
チーズケーキ好きの金魚1号もパクパクと食べてたからOKなんちゃう~^^
f0096955_0535837.jpg


リピ決定のスフチ。。。
yukiさん、ありがとう~♪
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-26 01:00 | お菓子

どっちがついで??

土曜日、前売りを買うてた映画を観に行ってきた。。。


封切になってからだいぶ経ってるから家から一番近いシネコンではやってなくて、探しに探して見つけたのが高槻のシネマルート170
ココはもうちょっとで閉館するところやって、間に合ってよかったぁ^。^;

サッカー好きなでめきん一家にはぴったしの映画。。。

前回の第一弾からだいぶ経ってからの第二弾やから覚えてへんかも・・・なんて思ったけど、意外と単純な映画であっさりと思い出して楽しく観れたな^^

なんか中途半端なところで終わってるから早く第三弾が観たい~!




家に帰るまでに立ち寄ったのがココ
f0096955_1614575.jpg


北摂の有名なお店で修行したパティシエが独立したお店。。。

前にシンプルなロールをもらって食べたら美味しかったから次はショートケーキをいただきたい( ̄ー+ ̄)と思っててんな~♪



選んできたのは。。。

f0096955_1719982.jpgガトー・ド・ボア @290
金魚2号の選択。。。




f0096955_17193195.jpg季節のタルト @365
見た目通りグレフル♪
上は美味しいのに下のタルト地が全然サクサクしてへんかった・・・残念!



f0096955_17203716.jpgf0096955_17242559.jpg

甘栗のモンブラン @365
私的にはコレの横にあった≪丹波栗のモンブラン≫を食べたかった~><
モンブラン大好きな金魚1号の選択。。。


f0096955_17213396.jpgf0096955_1724575.jpg

タタン @315
マンゴーとパッションフルーツのムースの中にココナッツムース
コレはデザインもかわいいし美味しかったぁ♪
周りのローストココナッツがちょっと~ってカンジやったけど・・・
四角いのはマンゴー味のチョコみたいでネットリしてた。。。


f0096955_1722234.jpgf0096955_17251019.jpg

スペシャルロール @1050
他にプリンロールとか数本種類があったけど、やっぱ赤い華やかな色に惹かれて購入~^^;
イチゴが入ったロールにカスタードを塗ってあってその上に飾りのイチゴ+ゼリーがけ
2号が朝に上のガトードボアを食べて、3時のオヤツにロールを食べたら、朝の方が美味しいってゆうて、一口食べただけで残しよった!
しゃーない(仕方ない)から、自分の分と2号が残したのと2つ食べてもぉゲロゲロ・・・

こりゃ晩ご飯は入らんな( ̄‥ ̄)=3


あっさりと生ロールとか和三盆ロールにすればよかったわ・・・
(そ~ゆ~こととちゃうって??)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-24 16:14 | お出掛け

保育参観。。。

今日(金曜)は金魚3号の保育参観。。。

いつもは≪乳(父ともいう)の日≫に合わせて土曜にしてたのに、今年はなんでか平日・・・
ママさんたちから不満の声続出!!



かくいう私も文句タラタラタラタラ・・・・・・



そのワケは~











         内容が工作のため(爆)





苦手やねんな~作るのって><



工作の時は金魚2号が必須やのにおらんし~


      も~大変やった( ̄‥ ̄)=3


f0096955_3463158.jpg


コレは軽量紙粘土を捏ねてサインペンで色をつけてるところ。。。

万華鏡のキットに紙粘土で飾りをつけていくんやけど、絵心もなけりゃ工作心(そんなんあるか?)もあれへん(無い)私にはダイエットに匹敵するくらいツライ時間やった・・・


恥ずかしすぎて出来上がりの写真なんて撮ってへん・・・

ってか、作るのに必死で忘れてた(爆)



これは教室に飾ってあった金魚3号の絵。。。
真ん中の黄色い画用紙のヤツ
f0096955_3415694.jpg


一応家族6人分の顔があったからホッとしたよ^^;

どれが誰なんかはワカランけどな^^;




最後にとっておきの笑顔♡
f0096955_3431100.jpg


コレが3年目の余裕か!?
年少の頃泣いてたのがウソみたいや。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-23 03:45 | 金魚たち(子供)

枇杷。。。


この前もらったいっぱいの枇杷。。。

ようやく重い腰を上げて(マジで重いーー;)取り掛かってん・・・

f0096955_2337878.jpg


出来上がったのは≪びわゼリー≫

グラニュー糖+水+白ワインにちょっとだけレモン汁を加えてコンポートにしたヤツをゼラチンで緩めに固めて出来上がり♪



枇杷は10個くらい使って出来たのはたったの5個・・・



でも枇杷はたぁ~っぷり入ってるから美味しいんちゃう~( ̄ー+ ̄)

f0096955_2341319.jpg



明日の朝に一瞬でなくなるやろうな(〃_ _)σ
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-21 23:43 | お菓子

芋イモ

f0096955_16352547.jpg


今日のさつまいも。。。

水もあげんとほったらかしでも、こんなに成長しとる(^_^;)

見えへん土の中でどんな芋になってるんか、不安なような楽しみなような…



おばあちゃんちのいちじくはこんなカンジ。。。

f0096955_16352514.jpg


まだまだ小さいけどいっぱい成ってるわ♪

中にはこんなに熟したヤツも^m^

f0096955_16352569.jpg


鳥や蟻の被害に遭う前に取らんとなっ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-21 16:35

マフィン色々。。。


家族みんなバナナは好きやけど、私はまだ青くて剥く時にボキッとなるくらい硬~いのが好き♡
ちょっとでも柔らかくなったら金魚たちに食べさせる。。。

安売りの時に買いすぎて金魚たちも食べきれんヤツはキッチンの片隅に追いやられ、スイートスポットが出て≪食べるのは今やっ!≫っていうのも過ぎ去ったヤツは見て見ぬふりして冷蔵庫の野菜室に・・・



とうとう野菜室がいっぱいになって(他の野菜で^^;)バナナをどうにかせなアカン(どうかしないとダメな)ようになってきたから、ようやく重い腰を上げてマフィンを色々^^;

色々ゆうても3種類^^;



f0096955_1348146.jpg≪チョコチップバナナマフィン≫と、スライスアーモンドが乗ってる方は≪チョコチップバナナマフィンinココナッツ≫



f0096955_13492552.jpg先日と同じ≪ストロベリーマフィン≫


熟しすぎたバナナは加熱したら甘味が増えてお菓子にピッタリ♪

小麦粉に砂糖、たまごにバナナやから朝食にもOK^^v
[PR]
by tamagotti4 | 2007-06-20 16:24 | お菓子