「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

撃沈・・・・


ブサイクな撃沈ロール・・・・



ゆりちゃんがどうしても“UPせぇ~”ってゆうから恥ずかしながら笑いを取るためにゞ(≧ε≦o)
大阪人魂炸裂っ!!


f0096955_15494497.jpg





このロールはもはや犯罪クラスやでっ!


生地はしわくちゃやし、形はぶっつぶれてるし、中のフルーツの味はボケボケやし・・・・



自宅消費やからこんなんでもえぇねん^^;
味はそんなに悪くないから家で食べられるだけでもいいやん♪
ってことで(〃_ _)σ





昨日の晩遅くにもらった大量のサザエ。。。


よう考えたら明日出掛けるから、こんなにあったら処理に困るやん( ̄‥ ̄)=3




とゆ~ことで、さっき

    『金魚1号にどうぞ~』

って、ママ友からまだキレイなサッカーシューズをもらったから半分くらいあげてん!

頂き物で悪いけどネ^^;




明日あさってと、この夏休みでめきん家の一大イベント(笑)

一泊で海水浴に行ってきます・・・
天気だけはよさそうなんで日頃の行いのおかげかなと^^;




何年振りかわからんくらいの水着。。。

入るかなぁ・・・

私の水着姿こそ犯罪やでっ(爆)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-30 16:03 | お菓子

オミヤ。。。


ついさっき、ママ友から携帯じゃなくて家のほうに電話があって



『今、鳥取から帰ってきてんけど、またいっぱいもろて(もらって)きてん・・・いる?』



へっ??


なんやったっけ・・・・


でも貰えるものはなんでも貰うでめきん家(爆)


二つ返事で貰うことに決めて待つこと20分。。。






f0096955_0303580.jpg


こんなにようさん(たくさん)もらっちまった≧∀≦



ママ友の実母の実家が鳥取で、実母抜きで行って貰ってきてんて~^^;
漁師さんらしい^^

数にしてざっと20個はあるな♪

中には

f0096955_034459.jpgf0096955_0345658.jpg

こんなんもあるけど、滅多に口にでけへんモノを貰えるなんてなんて幸せ~(* ̄∀ ̄*)





今日中にUPしようと思ってた撃沈(パクリ・笑)ロールはちっちゃく載せておこうか^^;

f0096955_0385071.jpg


更紙を敷いて焼いたロール生地やけど、荒熱取れたらすぐにポリ袋に入れて冷まして、巻く時に紙からはがすねん・・・
そしたら紙に皺が寄って形がつくねんな・・・
袋に入れて冷ます前に一旦剥がしてたほうがええんかな?


カット前の全貌は犯罪に近いもんがあるからCUT・・・



中には桃(ナマで入れた)←ちょいやらしい発言やな!
キウイ、赤がなくて寂しいからコストコで買うた超BIGボンヌママンのストロベリージャムを入れたった(笑)
クリームはタカナシ35%にしてんけど、緩すぎたんか、冷蔵庫で寝かせた後カットしたら丸くなくてペッタンコ!!



堂島ロールが食いて~な~( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-29 23:44 | ある日の出来事

我慢の限界!

f0096955_12385949.jpg

窓全開で扇風機を強にしても気温はどんどん上昇(-"-;)


限界を超えた…



woodsmさんトコに
“地球温暖化防止のためにエアコンは夕方付ける”

ってつい昨日にコメント残したばっかり…



我慢が足らんのかなぁ(ToT)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-28 12:38

忙しいのに・・・


なんやかんややることあって忙しいのに、今日もまた晩ご飯の後パンをHBに仕込んでん・・・



金魚2号もその光景に慣れてきたのか

『お母さん、今日は何作るん?』


『昨日はチョコココアパンを作ったから、今日はくるみチーズパンやでっ』


と普段から作り慣れてるみたいに簡単に言うたけど作るのは初めて^^;



生地にローストして刻んだくるみを入れて、クリームチーズをINしただけの簡単なヤツ。。。

f0096955_294272.jpg



今回のレシピ。。。
手に全くくっつかんと成形できてめっちゃ楽チンやった^^
くるみの油分が関係あるんかな・・・
そんなこともわからんというド素人(爆)

強力粉(はるゆたかブレンド)のみで作ったけど、全粒粉入れても美味しそうやわ♪

成形も真ん丸にできてなかなかのべっぴんさんで、あとは食感と味やな(笑)




あっ、コレは昨日のチョコココアパン

この前のより小さめにして数で勝負(笑)
f0096955_2293690.jpg



               

先日金魚1号が臨海から帰ってきた翌日に外科に行って、完治したと太鼓判を押してもらってきてん^^v

それが26日。。。

で、今日27日に学校のクラブのサッカー試合があってフルで出たらしい・・・
先生も無茶するわ( ̄‥ ̄)=3
約1ヶ月間骨折のために練習してない子に試合出させるなんて~
って金魚1号に言うたら


“あぁ、オレが出たいって先生に言うてん”



はぁ?

そらアカンやろ=3=3


それのせいかどうかはわからんけど、全試合0vs1で負けたらしい・・・・
開いた口が塞がらんわーー;


それに28・29日と1泊で滋賀まで遠征。。。

すぐに1号に言うといた。。。

『コーチが“○○(1号)、△△と交代”って言うまで出たらアカンで!』って・・・

そんなん言うたら1号がかわいそうやけど、遠征費払って試合に行くんやからしゃーないもんな・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-28 00:13 | パン

ぶう便♪


f0096955_1995145.jpg


このブタスタンプは!


そうそう、ぶうちゃんから今日のお昼前に届いてん^^

12~14時で~って宅急便をお願いしてたのに11時過ぎには届いた ̄▽ ̄;

そんなに私に早く食べて欲しかったのかぁ??
宅急便の人ってばせっかちなんやからぁ^^;



      この前のDVDのお礼便やって♪



そんなんえぇのに~^^;

・・・といいつつめっちゃ欲しかったりしてっゞ(≧ε≦o)




これぞ≪わらしべ長者≫なり~(笑)




気になる中身は。。。

f0096955_19142064.jpg



あいかわらず写真暗っ!!


こ~んなにたんまり。。。
そして私はニンマリ^m^



詳しい説明はコチラで^^;




お昼ご飯の時間やったのに金魚たちに隠れて早速食べてんな~
一番食べたかったコレ。。。





f0096955_19271013.jpg


≪アップサイドダウンケーキ≫

くるみとドライいちじくがたぁっぷり!


    めっさウマイ!!

いちじくのぷちぷち感がも~たまらんっ≧∀≦

私の口からはコレしか出てけーへんわーー;



それにウチの4人の金魚たちにもお菓子がたっぷり^^



f0096955_193532.jpg一人一人に紙袋に入れて4人分贈ってくれてん♪
めっちゃ喜んどったわ^^
お礼の電話する時に“ありがとうって言うわ”ってゆうてたのに留守やったから願い叶わず・・・


ぶうちゃんのトコでなかった写真だけUPしとこうかゞ(≧ε≦o)

f0096955_19381754.jpgf0096955_19383650.jpg

届いた箱を開けるなり金魚たちが

『うわ~スゲーお菓子いっぱいやん!』

って言いながら、一番気に入ったのは↓↓↓



f0096955_19492958.jpgお昼に早速食べてたで^^;



晩ご飯の前にはどうしてもガマンがでけへんでコレ食べた^^;
f0096955_2129954.jpg

≪フロランタン≫
ぶうちゃんお気にレシピゆうだけあって、これもめっさうまかった( ̄ー+ ̄)


今回のぶうちゃんイチオシは~~
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-26 21:36 | ある日の出来事

冷菓。。。


今日は≪マンゴーヨーグルトムース≫を作ってん^^


f0096955_1753841.jpg


冷凍庫に残ってたココア生地のジェノワを敷いて作った残り物sweets^^;



ムースを流し入れてから気付いたのが表面のプツプツ・・・
混ぜ合わせたときの泡が上がってきてるんや・・・

それを潰すのに時間がかかったなぁ><




16時くらいに金魚1号が臨海から帰ってきたからオヤツタイム♪

f0096955_17573674.jpg
マンゴーのオレンジ色がきれいなぁ(* ̄∀ ̄*)
硬さもちょうどよくって混ぜるだけのチョー簡単なsweets。。。




この夏何度となく作るやろうな( ̄ー+ ̄)



それにしても写真の暗さには参った・・・・
やっぱり真っ昼間に撮らんとアカンなぁーー;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-25 18:01 | お菓子

えっ?脳内??


この前TVで観た≪脳内メーカー≫なるものをいづちゃんトコで見たから真夜中やのに(笑)おもしろ半分で私もやってみた^^



結果は




本名では。。。

f0096955_1431965.gif


休みがこんなに多いなんて・・・・
後頭部に愛が集中して前には友達かぁ。。。
これってなんとなく当たってる~(爆)



HNでは。。。

f0096955_1432615.gif


ぷぷ~っゞ(≧ε≦o)
食べることばっかりやん ̄▽ ̄;
Hと欲求と友達と遊び。。。。
こっちもなんとなく当たってるカンジ^^;




でも両方ともあんましいいイメージちゃうなぁーー;



ちなみにうちのダンナは。。。

f0096955_1525945.gif


単純明快!
きっちりと分かれててわっかりやす~い(* ̄m ̄)ププッ
愛がいっぱいで欲望(ダンナの場合欲求じゃなくて欲望としておこう^^;)それに休みって。。。

ぶうちゃんトコに負けず劣らずラブラブ♡夫婦やから、ダンナの脳内はこんな風になったんやわ(* ̄∀ ̄*)





え~っとぉ~じゃ~二人の脳内相性は~っと。。。
本名で夫婦でやってみた結果・・・










f0096955_20913.gif










あっ・・・・



コレってダンナはめ~っちゃ愛してくれてるけど私は友達としか見てないってコト~?



い、いや、コレは何かの間違いや・・・・



も、もう一回やってみる・・・・






f0096955_242940.gif



こ、これでどや??


HNでやった方がダンナのこと想ってるってことなんかなぁ(〃_ _)σ












ちなみに、私の大好きなガンバ大阪の加地亮選手は~。。。






f0096955_2102287.gif










ヤバッ・・・・

仕事(サッカー)熱心で真面目なイメージの加地クンがこんな風に出たらアカンやんーー;




まぁまぁ、お遊びということで^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-25 02:16 | ある日の出来事

初プール


この夏初のおうちプール出動~!!


f0096955_1436397.jpg


2階ベランダからパシャリ^^
逆光で暗いなぁ^^;


f0096955_14375330.jpgこの前TVでやってたウォーターボーイズに影響されてる^^;
一生懸命金魚3号に教えてる2号。。。


f0096955_14392938.jpgまだ水が冷たいのに平気な顔して入ってる4号^^;
ソースの蓋をつけたペットボトルで遊んでる。。。





こうやって金魚たちがプールで遊んでる間に作ったのがコレ↓↓↓

f0096955_14425299.jpg


この前初めて作ったカレー生地のパン。。。
ホンマはもっと黄色いねんけど、写真ではキレイに写ってないな><


お気に入りになったからすぐにリピ^^



f0096955_14455381.jpgコレは前と同じただの(笑)≪カレーソーセージパン≫
前に比べたら明らかにソーセージの長さが短い!
パンの大きさは同じやからバランスが悪いわ・・・


f0096955_14483367.jpgコレは初の≪カレーコーンマヨパン≫
パン生地が8分割やのにソーセージが7本しかなかったから冷蔵庫にあったコーンで^^;


あとはケチャップと粒マスタードをかけた大人用の≪カレーソーセージパン≫

昨日のチョコココアパンもまだ残ってるし、今日もこんなに焼いてもた・・・

金魚1号がおらんで(いなくて)いつもより減りが悪いから、富澤で買うた強力粉代を払いに来たママ友におすそ分け~




甘いモンが食べたいのに体はパンを作りたがってる(爆)

なんでやろなぁ^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-24 15:02 | 金魚たち(子供)

チョコチョコ。。。。


昼からお葬式があるのに時間逆算したら出来そうやったから作ったパン。。。

f0096955_2040387.jpg


それに合わせたわけちゃうけど色はこんなん・・・・

ココア入れた生地でチョコチップを包んで焼いたチョコココアパン



今までで一番真ん丸でふわふわに焼けたんちゃう~(笑)
f0096955_20571274.jpg


焼き上がりすぐに1個食べたらめちゃウマ♪♪

全部で14個焼いたけど、金魚2・3号も立て続けに食べて残るは8個・・・・



1号が臨海でおらんで(いなくて)よかった~^^;

おったらたぶんもう無くなってると思うな・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-23 20:58 | パン

夏休み二日目



の昨日・・・



朝から金魚1・2・3号が

『この段ボール使っていい?』

と、納戸になおして(しまって)あったのを出してきた



『何に使うん?』

という私の話を聞きもせず持ち出して使ってた・・・




気がついたときにはアチコチのドアが閉められ廊下は真っ暗・・・・
3人がそれぞれ自分用のライトを持って遊んでる・・・・



3人が始めたのは・・・・・







オバケ屋敷ごっこ ̄▽ ̄;



それぞれがお客・お店の人・オバケに分かれて怖がらせて遊んでるねん


まぁ夏には怖い話はつきものやけど、金魚たちがやるとはなぁ・・・・




金魚2号お手製の≪オバケ屋敷≫入り口の張り紙

f0096955_15512619.jpg


色は塗ってへんけどなかなかのモンやな^^;






話は変わって~

今朝、金魚1号が臨海学習に旅立って行ったわ^^
昨日一人で詰めた重~い荷物を持って。。。。
f0096955_15545162.jpg


眉毛薄いから前髪無いの似合わへんのに、昨日夕方にスポ刈りしてきよった( ̄‥ ̄)=3

学校で作った自分madeのTシャツを着て行ってんけど、こんなダラダラブカブカシャツなんか着たらめっちゃワルガキに見えるやん--#

夏休みの間に伸びるからまぁええかっ
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-23 16:01 | 金魚たち(子供)