<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


最近めっちゃ気になってることがあって・・・








    それは自分のニオイ






  お風呂に入るとき被りの服をガバッと脱いでふわんとニオウ瞬間・・・


  首筋とか不意に触ったあとに何気にその指をにおってしまった瞬間・・・


  自分の後方から風が吹いてて、ふっと振り返ったときに鼻に入ってくる瞬間・・・





これって・・・


これって・・・


まさか!





     加齢臭ってヤツ!?



オトコにだけあるもんやと思ってたけど、実際にはオンナにもあるらしくて・・・

一度気になりだしたらめちゃめちゃ気になって、すれ違う人とか一緒にその場に居合わせてる人とかがいったいどう思ってるのか知りたいねんーー;



   
   **加齢臭って??**(参照)




いろいろ検索して予防策を立てんとアカンなぁ><

      
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-31 01:45 | ある日の出来事

スゲ~なぁ!

f0096955_2205723.jpg

先月買い替えた我が家のテレビ。。。

地デジを初めて満喫~♪


データ放送を家族で楽しんでるよ~(^o^)/




ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-29 22:00 | テレビネタ

超!!特大っ!!!


f0096955_10201135.jpg


コレ。。。

見ての通りめちゃめちゃデカイッ\(◎o◎)/

2歳の金魚4号との比較で大きさがわかってもらえるかと^^;


ネーミングは忘れたけど、日本語で“1kg”っていう意味って書いてあったな。。。



    コチラのパンやねん^^(参照・公式HPじゃないです・・・)


ダンナの誕生日にビーフシチューにしようと(もちろん市販のルー使用(*≧ω≦)プッ )思って先にパンを2本も買うててんけど、家に帰ってパントリー(そんなえぇもんちゃうーー;)を見たら1箱しかなかった・・・

我が家じゃ2箱はいるのにこらアカンわ!と急遽カレーに変更~



  カレーももちろんハ○スバーモント使用ですけど、何か??(爆)



普段金魚たちは食パンはあんまし食べへんねんけど、こうやってシチューやカレーにつけて食べるヤツやったらなんぼでも食べよる!
金魚3号でも3枚は食べたんちゃうかなぁ^^;


けっきょくこの日一日でこのデカイのを1本完食!

スライスしたら食パン1枚分はあるフランスパンなんて ̄▽ ̄;



このお店。。。
近くにコレができたからちょっと客足が減ったような気がしてたけど、こういうパンはコッチの方が私は好きかな♪


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-28 10:41 | ある日の出来事


26日は最愛のダンナ053.gifのバースデー067.gif

昨年の模様はコチラ

出だしの数行が2年連続同じやなんてなぁ ̄▽ ̄;




金魚3号のサッカー体験練習の後、ケーキ屋さんに予約してたのを取りに行ってきてん。。。
(誕生日のメインになるケーキは自分で作らへん主義)
今回は昨年と同じデリス(ムース)やけど通常サイズ^^;

その日は遅くからサッカー日本代表のワールドカップ予選があるから、ソレを見る前にお祝いして食べたらいいなーって思っててんけどぉ~




    金魚4号に添い寝したのが悪かった・・・

    4号より先に爆睡015.gif




途中なんべんも金魚2号に起こされてたらしいけど、遠~い記憶の中にはあるけど目覚めへんかったーー;



けっきょくお誕生日当日に食べたのは、ダンナと金魚1・2号の3人だけ・・・



ぶうちゃんジェノワも21cmで焼いてたのに仕上げることもなく次の日を迎え、私の目に入ってきたのが
f0096955_2523289.jpg
金魚2号からダンナへのプレゼント。。。
私の誕生日の時に貰った、お茶碗とお箸のセットやん♪
ペアちゃうけど同じ組み合わせでくれるってのが嬉しいなぁ≧∀≦




27日の晩、前の日に焼いてたジェノワを仕上げなアカンなーと思って、晩ご飯の後から
さぁ!仕上げ!!

今回は初めて金魚たちとの共同作業にて製作。。。
スライスとナッペは私担当で、真ん中と上のいちごを並べるのと、てっぺんのクリーム絞るのが金魚たちの担当~

金魚3号が絞り袋を持ってその上から二人羽織状態でくる、ちょん!くる、ちょん!

最後の方には手の熱が思いっきし伝わってクリームがぼそぼそ><

でも金魚たちは楽しかったみたいでよかったんちゃう~^m^

f0096955_2591778.jpg


ダンナがご飯食べ終わるのを待ってからケーキタイム。。。


その時すでに23:15・・・・


まだまだ成長期のでめきん一家でしたっ(泣)




ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-28 03:11 | お祝い事

チャー、再び!




いづちゃんトコで“チャーねた”を読んだから思わず金魚3号にやらせたよゞ(≧ε≦o)

でも前より迫力無しーー;




やっぱ子供でも恥ずかしくてでけへんようになるんかなぁ015.gif

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-26 14:09 | 金魚たち(子供)

んまいねぇ~

f0096955_1333778.jpg

f0096955_1333741.jpg

オバアがよぅ作ってくれる煮豆


おにいちゃんとおねえちゃんは全然食べへんねんけど、ワタチはだぁい好き♪

はしっこにくっついてるのも手首をうまく返してすくえるで!



あぁ~おいちかった\(≧▽≦)丿



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-26 13:03 | 金魚たち(子供)

早くも開花♪

f0096955_1321449.jpg

近所でも早く桜が咲く通りの木



昨日今日の暖かさで咲いてたよ(*^_^*)
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-25 13:02


今日24日は小学校の修了式。。。

金魚2号が“友達とお別れ会したい”と前々からゆうてたからやることに^^
でも金魚2号の誕生日会がすごい人数やってタイヘンやったから、今回は人数制限して誘いやーって事前に忠告しといた( ̄‥ ̄)=3


我が家には金魚2号のほかにも3人おるしお昼ご飯作らなアカンのは一緒やん!ってことで
自宅でランチバイキングをすることに決定~♪

ってゆうても所詮子供(*≧ω≦)プッ

メニューはチョー簡単なもんばっかり(笑)
f0096955_1914428.jpg


こんなんやったらみんな好き嫌いなく食べられるやろ^m^


f0096955_19183461.jpgこんなカンジでみんなでワイワイと自由に取って~
別のテーブルで食べてもらってん^^


f0096955_19371110.jpgf0096955_19373971.jpg

女の子チームと男の子チーム。。。

アレ??
金魚2号が両方におるやん・・・
いったいどっちのチームや???
男の子チームでも全然違和感ないやんゞ(≧ε≦o)


親御さんが気を遣われたらアカンと思って一応オヤツ150円分だけ持参してもらうことにしててんけど、さらに気を遣っておにぎりをいっぱいもってきてくれたりケーキを作ってきてくれたり♪
ホントありがとうございましたm(_ _)m


その他の金魚1・3・4号~(笑)
f0096955_1926972.jpg

後ろがごちゃごちゃしてて見にくいったらないな(*`θ´*)


この時期まだそんなに暖かくないのに外で水風船で遊んでたで・・・
ベランダから女の子チーム。。。
f0096955_19282590.jpg


ベランダから最大ズームで男の子チーム。。。(ボケボケや><)
金魚1・3号も一緒に^^
f0096955_1928342.jpg


みんな楽しんでくれたみたいで(多分^^;)よかったよかった003.gif


6時くらいにお開きになってんけど、一番仲良しのKちゃんがお泊りすることに。。。
春休みに入ったし、さぞ楽しかろうな♪♪


***追記***

金魚2号と友達のKちゃん、それに紛れ込んで寝ようとしてる金魚3号(*≧ω≦)プッ
f0096955_2330150.jpg

朝はゆーっくり寝てくれていいからね~^m^



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-24 19:44 | 料理

卒部おめでとう!


23日は、金魚1号が小学1年の夏休みから入部したサッカークラブを卒部する日。。。

前日22日には小学校生活で最後の試合があって、金魚1号のチームは準優勝という有終の美を飾ることができて、親も子も大喜び!
(いや、ホンマは優勝して欲しかってんけどな・・・)


高学年になってから参加したいろんな大会での優勝トロフィや症状賞状を持って記念撮影~♪
f0096955_1332096.jpg


ファインダーのフタっての?
アレがちゃんと開いてなくてなんか上下が黒くなってしまったわ>m<

でもみーんないい笑顔やっていい写真が撮れたわ^^




一人一人クラブから卒部証書をいただいて、あとは大宴会!
ビンゴやら合コンでやるようなゲームやらいろいろ^^;

その中でも面白かったのが
2人一組になって、1人の片方のズボンすそから反対側のズボンすそまでピンポン玉を送っていくというゲーム。。。

はじめは子供同士でやっててんけど、最後には親も強制参加で父のズボンの中を

     妻以外の母

が送っていくというもの(爆)

危機一髪のゲームで、おぉ~危ない危ない^。^;(←何がやねん!?)

そのゲームで一位になった子供達がゲットした賞品がコレ↓↓↓
f0096955_1425516.jpg

“被るんジャー”っていうらしい(笑)←ダ○ソー商品
ちなみに黄色が金魚1号♪


最後には子供達一人一人が中学生になってからの抱負を聞かせてくれ、6年間応援ありがとうの感謝の意味を込めてみんなで親たちに深々と頭を下げてくれてん^^
f0096955_1484514.jpg


27人卒部してバラバラにはなるけど、何らかの形でサッカーに携わってくれたらなーと思ってマス。。。

5年間子供たちを指導してくれた大学生のOコーチ、それに3年間ご指導くださったパパさんSコーチ、ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-24 01:53 | サッカー

んも~限界っ!!


はぁ、食った食ったε=( ̄。 ̄;)ゲフ

↑ぶうちゃんのをパクッた(笑)



本日は長いです・・・



21日はしゃけちゃんと京都デートの日♪
前に“行こう!”ってゆうてたんやけど、お互いの子供の具合がよくなくてけっきょくお流れに・・・

やっと行けてん^^

しゃけちゃんはすみちゃん連れて
私は金魚3号4号の2人を連れて・・・
子供2人連れて電車に初めて乗ったよ^^;



まず行ったのは≪オ・グルニエ・ドール≫

私の電車乗り遅れとかがあって(しゃけちゃん、ごめんな・・・)急遽お店の前で待ち合わせしたら、なんとしゃけちゃんが開店前に一番乗り~≧∀≦
私が2番やったわ^。^;


相変わらず狭い通路を通って店内へ入り、奥のソファ席に。。。
一番乗りやったからキレイにケーキが並んだショーケースにうっとり(* ̄∀ ̄*)
f0096955_182936.jpg


目移りしながらめーっちゃ悩みに悩んで選んだのが↓↓↓↓↓
f0096955_049794.jpg
ミルフィーユショコラ
トップのチョコプレートはほとんど金魚4号が食べてしもた・・・
横から手を出してはパリパリとつまんで美味しそうに食べとったわ^^;
コレは美味しかったで♪


f0096955_0493672.jpg
オレンジのタルト。。。
日向夏のタルトはまだ無かったよ、ぶうちゃん>m<
てっぺんがパリッパリのカラメル、んでもって下はさっくさくのタルト^^
ドコがオレンジ?って思って食べたら、中がわりと酸味のあるトローンとしたヤツ、あれはレモンカードならぬオレンジカードなんかなぁ・・・
ちょっと私には味が濃い過ぎた・・・


金魚3号はすぐに決まって『コレ!』と指差したのが
f0096955_055387.jpg

おぉ~ナイス洗濯選択!!
いちごのミルフィーユ。。。
それも食べたかってん(爆)
パイのかけらしか食べさしてくれへんかったけどーー;
f0096955_1164824.jpg



しゃけちゃんも2つ(笑)
いちごのミルフィーユと金柑のタルト。。。
すみちゃん片手にフォーク持ってササッとキレイに平らげてたよ^^

しゃけちゃんチョイスのケーキは華やかなお色やったけど私のはふたつともドス黒かった・・・
あぁ~選択ミス!!


金魚3号がパシャパシャ写真撮りまくってたからちょっと載せておくね。。。
どれも金魚3号撮影~
f0096955_1173352.jpgf0096955_1174566.jpg

f0096955_118186.jpgf0096955_1183098.jpg

なかなかウマイんちゃう~?
将来は名カメラマンかも(*≧ω≦)プッ

さぁ!
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-22 02:21 | お出掛け