<   2008年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

4月30日


今日の金魚1号のお弁当。。。
f0096955_16504858.jpg

・エビのサラダエレガンス焼き
・マヨ入りたまご焼き
・ちくわと絹さやのソテー
・れんこんのきんぴら
・ウインナー
・プチトマト


グルッと1周してまたエビの焼いたん・・・

金魚1号はほんまに何も文句言わへんからどんなおかずでもえぇねん^m^
前のマヨ入りたまご焼き。。。
マヨネーズが入ってるなんて本人は全く気付いてへんかったから今回はめーっちゃ入れたった(笑)


タイトルに困ってきたから今日の日にしてん^^;
マネッコでごめんよ~>m<


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-30 16:56 | お弁当

皆様!朗報ですっ!!


これでちょっとは解消されるかなぁ

今日カルフール行ったけどエシレバターしかなかったわーー;


50gで478円って ̄▽ ̄;


この前ちちんぷいぷいコチラの北新地食パンの紹介をしとったけど




1斤が5000円の食パンって!!emoticon-0104-surprised.gif


使用してる油分はエシレバター100%やって!
しかも普通の数倍の量を使ってるらしい・・・


カルフールで見た値段見たら食パンが5000円するのもうなずける!?
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-30 14:53 | テレビネタ

夜中パン


昨日の晩遅くにに焼いたパン。。。
f0096955_23405643.jpg


f0096955_23475890.jpg今回の中身は~
ウインナーを1.5cmくらいにカットしたヤツを入れてピザ用チーズとケチャップをかけて^^

やっぱりうちの金魚たちはこーゆーコテコテ惣菜パンが好っきゃねんな~emoticon-0152-heart.gif

10個出来たけど、朝とオヤツに食べて、はい、終わり~^^;





冷蔵庫にはよ使わなアカン紅玉が寝てはるから(笑)どないかせなアカンなぁ^。^;

今度は甘ーいおやつパンでも作ろっかな^m^


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-29 23:52 | パン

ロハスフェスタ。。。


f0096955_0593634.jpg
26・27日の二日間、大阪万博内自然公園にて開催されてた“ロハスフェスタ”に行ってきてん^^

行けたのは27日の日曜日だけやったけど^^;
ダンナと金魚1・2・3号は河川敷にサッカーしに行って、午前中我が家には珍しく夫婦別行動(*≧ω≦)プッ


f0096955_122584.jpg

f0096955_125287.jpg


とにかくすごい人っ!

出展ブースによってはガラガラのところもあったけどね^^;

金魚4号を連れてってたからグルグルと適当に回ってまずはコレ!
f0096955_2242390.jpg

にんじんのケーキ。。。
コチラのショップのん^^
日持ちどころか時間経つと痛むのですぐに食べてくださいとのこと。。。
クルミが入った生地にチーズクリームをはさんであって、めっちゃツボッ♪
2人であっという間に完食~^^



次は~

f0096955_2292484.jpgf0096955_2293977.jpg


食べるモンばっかりやん( ̄‥ ̄)=3


でもハンドメイドのんもちゃんと買うてきたしー^m^
f0096955_231407.jpgf0096955_2315635.jpg

ティッシュケース(夏に使おうと思って^^)        コースター

それに今回行った目的は
f0096955_2335174.jpg

コチラのブースを覗くため。。。
仲良くしてもらってるブロガーさんが委託販売してはってん!
二日目ということもあって並んでる商品がちょっと少なかったけど(^^;)その中からコレをチョイス♪
f0096955_2383078.jpg
meguさーん!
買わせていただいたからね~^^

そうそう、下に敷いてある赤いチェックのも買ったヤツ^^;
アズマ袋ってゆーらしい・・・


一通り見て回った後であの美味しかったにんじんのケーキをもう1回食べようと行ったら、もう売り切れやってんなー><

あ~残念っ!!




    ****    ****    ****    ****    ****



ロハスフェスタの後そのまま神戸まで。。。


神戸ゆうても美味しいものを食べるのでもなく、ヴィッセル神戸vsガンバ大阪を応援するため。。。
f0096955_31537.jpg

でっかくてキレイな芝のサッカー専用スタジアム。。。

でも応援むなしく負けてしもたけど、私的には専用スタジアムに行けただけで満足~emoticon-0159-music.gif

試合始まる寸前のガンバサポーター席
f0096955_383065.jpg



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-29 03:16 | お出掛け

冷蔵庫掃除!?


今日の金魚1号のお弁当。。。

f0096955_9112972.jpg

・牛肉と人参炒め
・絹さやとなるとのたまごとじ
・ウインナーとキノコのトマト煮
・海苔入りたまご焼き
・ちくわチーズきゅうり
・プチトマト

なるとはこの前ラーメンした時の残り・・・
冷蔵庫に残ってたなると数枚を見つけて一緒にたまごとじにしてん^^;

なーんかいつもと同じようなんしかでけへんなぁーー;

色合いがパッとせーへんし・・・

隙間埋めのプチトマトが4個も入ってることは見て見ぬフリで^。^;


もうちょっと見栄えのするのを作らんと金魚1号とダンナがかわいそうやなぁ>m<



    ****    ****    ****    ****    ****



この4月から入学した金魚3号。。。

入学式の時に担任の紹介があって6クラスとも女の先生やってん。
担任になったH先生は大卒じゃないからまぁ安心しててんけど、受け持って早々10日で担任が変わるという事態に!

実家の方で体調を崩した方がいるらしく、看病に戻ったら自分も具合が悪くなったらしい・・・
いわゆるホームシック?
ストレスによるもの?

まだ担任持って日が浅かったから子供達にもそんなに影響は無かったみたいやけど・・・

代わりに担任になったのが金魚1号が5年の時の担任^^

知ってる先生でよかったぁ^^;
いい先生やし^m^



そんな話を家でしてたら、金魚2号がポツンと漏らした一言・・・


     『○○(金魚2号)の先生も休んでるねん・・・』


えっ・・・・

聞いたら熱が上がったり下がったりで出てこられへんらしいーー;


丸1週間休んでるから子供達への影響を考えて担任代理が決まってん><
正式に担任変わったワケじゃないみたいやからまた復帰するらしいけど、兄弟揃ってこんなことになるとは ̄д ̄;

ついてへんわ(`ε´)


最近の先生って精神的に弱いんちゃうー?
大学卒業してすぐに先生になって社会にもまれてへんからそうなるんちゃうんかな・・・
もっと一般職について社会経験を積んでから先生になった方がよさそうやでーー;
(でめきん個人的な意見)



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-28 13:26 | お弁当

焼きたて~♪


ついさっき焼き上がったパン。。。

f0096955_2462421.jpg

コーンマヨ(右6個)とツナマヨ(左4個)

金魚たちが大好きなお惣菜パンたち。。。

10個あるけどいつまで持つやら^^;



f0096955_2494538.jpgコッチは残りモンチーズケーキ
別名、爆発チーズケーキ(*≧ω≦)プッ
冷蔵庫の中で忘れ去られようとしてたおつとめ品の47%生クリーム、賞味期限ちょっと過ぎてたサワークリーム、中途ハンパな量が残ってたクリームチーズたちをたまごとレモン汁を使って作ってん^^;
クリチの量が少ないのに生クリームとサワークリームはレシピよりちょっと多め
焼き上がっても揺らしたらプルンプルンと表面がダンスしとったわ(笑)



    ****    ****    ****    ****    ****


26日のお昼、仕出しのお弁当を食べてん^m^

大ばあちゃんが老人会に参加して食べるはずやったのに、急遽キャンセルしたからこっちに回ってきてん^^v

f0096955_333659.jpg

昼からこんな豪勢なお弁当、いいんかなぁ^^;


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-27 03:07 | パン

春がごーろごろ


f0096955_0145635.jpg

掘りたてのたけのこ。。。

春やなぁ^^

f0096955_23583450.jpg金魚3・4号、それに義姉のムスメたちと一緒に皮剥きのお手伝い^^
ホンマは切れ目を入れて皮のまま茹でるんやけど、めっちゃいっぱいあるから
皮を剥いた状態で茹でるねん・・・




f0096955_042045.jpg


これで1/3の量!
米糠を入れた鍋で茹でてそのまま冷まして出来上がり~

掘りたて茹でたてを食べられるってめっちゃシアワセなことやんな(* ̄∀ ̄*)



皮剥きの後、大量に出るたけのこの皮・・・
皮剥きも掃除もタイヘンで、もちろん金魚たちもお手伝い^^
f0096955_084081.jpg

金魚3号にほうきを取られた金魚4号は大泣き!
おばちゃんは金魚4号にも小っちゃなほうきを貸してくれてご機嫌さんに^^;
f0096955_09511.jpg


金魚4号(が思ってたであろう言葉)

あたちにも出来るんやからぁ!
ほらぁ見て見て~
これでどないや?


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-27 00:15 | ある日の出来事


今日の金魚1号のお弁当。。。

f0096955_7101711.jpg

・焼きそば
・カニカマとネギ入りたまご焼き
・ピーマンと牛肉炒め
・スナップえんどう
・プチトマト
・いかなごの釘煮

ゆうべ焼きそばをしようと思っててんけど、その前の日の晩ご飯がラーメンやったから麺続くのはアカンなーと思って急遽変更^^;(B級グルメばっか・爆)

土曜の昼ご飯にするねんけど、昼に6玉は多いやろーと(私と金魚2・3・4号だけやのに当たり前やーー;)お弁当に使ってん・・・


  炭水化物+炭水化物のお弁当~(*≧ω≦)プッ



今日は土曜日やからお弁当いらんのちゃうって!?

部活(サッカー)で試合があって駅に7時集合ってゆうから、普段よりも1時間早起きで作ってんなー(`ε´)



    あぁ、眠たい・・・


ちなみに7時集合の18時半解散やから、このお弁当のほかにゴマ昆布おにぎりを4個持たせたよ^^;



    ****    ****    ****    ****    ****


昨日実家行ったときに貰ってきたオヤツ^^
f0096955_7194894.jpg
f0096955_7215541.jpg
ご近所さんからお土産でいただいたらしいねんけど、コレが旨かったぁ( ̄ー+ ̄)
ネーミングどおり、カステラ生地のような柔らかい生地の中にこしあんが入ってて、あっさりとした甘さでパクパク^m^

f0096955_7234376.jpg
コチラ
の商品でしたぁ♪


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-26 07:31 | お弁当

おマヌケ顔

f0096955_15412993.jpg

実家に向かう車の中での一コマ。。。
携帯のPCサイズで撮ったから画像が横向きやった><


口をポカーンと開けたまま寝てるやん♪
信号待ちの時、あまりの可愛さにパシャリ!(親バカ)


今日は金魚2・3号が遠足でバンダナを頭に巻いて行ったから、自分も巻いて欲しくて持ってきてん^^;

実家に行く前に巻いてあげたら、車の中はもちろん、ついてからも外さんとずーっとつけてて、帰りの車の中で暑さのために外しただけ・・・


きゃわいいのぅ(* ̄∀ ̄*)


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-25 15:41 | 金魚たち(子供)

本日は4個ナリ~♪


今日のお弁当。。。

f0096955_102757100.jpg

・エビフライ
・カニカマフライ
・玉ねぎ天と小松菜のさっと煮
・ゆで卵
・ウインナー
・スナップえんどう
・プチトマト
ふりかけご飯


今日は金魚2・3号が遠足でお弁当が要るから合計4個やってんけど写真は1個・・・

なんでか??



それはお弁当の出来上がりが遅くて最後に家を出る金魚1号のしか写されへんかったから(笑)



夜は何時でも起きてられるねんけど、朝はホンマに苦手><

6時40分にアラームセットして30分に目覚めたからOFFにしたのが間違いの元やった・・・

また寝てもて継目が冷めたのが次目が覚めたのが6時55分 ̄▽ ̄;

朝の15分はホンマに貴重ですわーー;



それやのにエビフライは朝から殻を剥いてフライ衣をつけて揚げてんなー^。^;





f0096955_10344130.jpgみんなを送り出した後昨日の“はなまるマーケット”でやってたおからふりかけを作ってん^^

簡単そうやったし家にあるもんで出来ると思って。。。

おからにコンソメ・オイスターソースを入れて炒ってる間、異様なニオイがしてきてん・・・


     めっちゃクサイッ!!


ゴ○収集車が通った後みたいなニオイで、

『こんなん食べてえぇのん?』

って思ったけど、残りの材料を入れ終わったら全然そのニオイはなくなっていい香りがしてきてん^^

これやったら食べられるわーと残ったご飯にかけて食べてみたら。。。

今度はガーリックくさいーー;



味はいけるねんけどなぁ・・・

今度作るときはガーリックパウダーをもっと減らして作ってみよう^^;
(次作ることがあれば、の話やけど ̄m ̄)



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-25 10:46 | お弁当