<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

初ナビ。。。


初めてのナビで料理作り。。。

そう!
昨日やっとお料理ナビを入手したから、早速使ってみてん^^
ヤフオクでお安くget致しました^^v

ほんまはカレーを作るはずやったけど、カレールウの甘口が1かけらしかなくて急遽変更

豚ももかたまりを買うてたからそれを使って作れるのんをナビで検索~

そしたら≪酢豚≫やってん^^

私一人やったら甘酢だれだけチェックして終わり~やねんけど、金魚2号が珍しく食いついてきたから(笑)一緒にキッチンに立って料理開始~♪



せやけど、やっぱり自分自身で譲られへんトコロがあって、玉ねぎ3/4個とかハンパ残るんイヤやったから、1個使ったり^^;

そーゆーのが金魚2号には理解でけへんかったみたいやわ ̄。 ̄;

≪なんで言う通りにせーへんの?≫って・・・



まぁいろいろあったけど、なんとか出来上がったのが

f0096955_1325515.jpg


お肉たぁっぷりの美味しそうな酢豚ができたぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今回のナビ料理でこの夏休みにもっと2人で料理できたら楽しそうやなぁ~(* ̄∀ ̄*)

もとい、金魚2号が1人で作れるようになってくれたらいいのになぁ~(* ̄∀ ̄*)

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-31 13:45 | ある日の出来事

やっちまったなぁ!


  やってしもた><;



キョーフの和菓子一列食いを・・・

f0096955_161169.jpg


このお饅頭を一列、つまり5個も食べてしもたーー;

午前中イズ○ヤに買い物行ったら売りに来てて、ほとんど無意識的に前に行って


  『2パックください』


って買うてたわ^^;

甘~い誘惑には勝たれへん私・・・

4時のオヤツにいただきました( ̄ー+ ̄)





このお饅頭の正体は・・・

このお店のん^^



なんと!







1個10円!!



f0096955_1618235.jpgサイズもこんくらい^^;

お上品な私でさえひと口でパクッといけるサイズ!


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


おいしゅうございました♪


    ****    ****    ****    ****    ****


今日、金魚たちは見事なくらい別行動^^;

金魚1号は、9:0012:00まで部活のサッカー練習で昼ご飯食べた後、ガンバ大阪vsアルセナルFC試合観戦
試合自体は19:00キックオフやけど、前のほうの席で応援したいからって、14時出発!
待ってるん、絶対に暑いで ̄▽ ̄;


金魚2号は、8:50~9:50まで学校のプール、帰ってからすぐに友達と3人だけで府営プールへ。。。
もちろん車で送っていったよ^^;


金魚3号は、10:00~11:00まで学校のプール、16:00からサッカー練習



その間、金魚4号と私はエアコンの効いたリビングでボーッ

   ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

洗濯2回してプールへの送迎、それに買い物に掃除と、専業主婦なりの仕事はしたよ・・・


そろそろ金魚2号を迎えに行ってきます。。。


ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-30 17:09 | お買い物

ももロール♪


月曜日の昼過ぎ、急に思いついて作り始めたロール。。。

2回目に作ったもものコンポートがまだ残ってたからそれをIN

それにイズ○ヤで40%offの生クリームもゲットしてたし^m^



f0096955_01485.jpg


卵3個使って焼いたロール生地を冷めてすぐに巻き始めたからちょっと割れてしもた・・・

しかもでめきん家みんな揃ってたから、今(!)食べたくなって、巻き終わってから10分くらいでカットして食べてん^^;

生クリームがちゃんとひえてなくて緩かったから、カットしたらデロデロ><

なんとか自力で立ってるヤツをパシャリ^。^;

あんまし冷えてなかったけど(笑)みんな喜んで食べてくれたから良かったわ^m^

応援ポチッよろしくです^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

    ****    ****    ****    ****    ****


この日は、小5金魚2号♀のサッカーの試合。。。
通ってる小学校である予定やったから、ダンナも仕事休みにしててん^^
お昼2時のキックオフに向けて1時半ごろ出掛けようとしたら、どうも雲行きがアヤシイーー;
私は金魚4号が昼寝から起きたら行くつもりやったから、洗濯物を取り込んだり準備だけしとってん!
2時10分前にダンナが出発したなーと思ってたら、あれよあれよという間に真っ暗に><
大粒が降り出してしまいにはジャジャ降り!!


キックオフ前に中止が決定しました・・・


ダンナの雨男っぷりにはつくづくイヤんなるーー;


そんな時でもダンナは

『オレの雨男っぷりはたまらんなぁ~』

とご満悦^。^;


ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-30 00:23 | お菓子

残り35日。。。


クソ夏休み終わるまであと35日・・・



日曜日。。。

金魚たちは朝からプールへ行ってん^^

しかも親にじゃなくてオバアに連れて行ってもらって^。^;

毎年最低1回はオバアが連れてってくれるから、痛いほど日焼けしたくない私にはなんともありがたい話^m^

夏休み中の遊びのひとつを満喫してきはったみたい^^




連れて行ってもらってる間に、焼き焼き~♪

この前焼いたバナナシフォンを再び!

f0096955_0243481.jpg


今日焼いたのは、机とベッドをもらってまだお礼してなかった義姉んトコに渡すため。。。

バナナシフォンは、型出しが予想以上にうまくいったから(笑)ホールのまま^^

f0096955_0345467.jpg出してみて初めて気付いた穴があったけど(* ̄m ̄)ぷっ


昨日作ってた桃のパンナコッタも箱に入れておすそ分け~

もう食べてくれたやろかな。。。


ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-28 00:37 | お菓子

残り36日。。。


クソ夏休み終わるまであと36日・・・



昨日のコンポートを使って作ったのは。。。
f0096955_122549.jpg


そっくりそのまま(笑)saki*ちゃんレシピの≪桃のパンナコッタ≫

生まれて初めて作ったパンナコッタ。。。

初めてやのにレシピの倍量作ったんやで^^;

イズ○ヤでタカナシの生クリームが40%offやったからね~ゞ(≧ε≦o)




へぇ~こんな味なんや♪



うまーいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


ぷるんぷるん具合といい、甘さ加減といい、んも~病み付きになりそ(* ̄∀ ̄*)


f0096955_1291911.jpg
コンポートの煮汁部分がほんのりピンク色で
桃の匂い香りがしてバッチグゥ~♪



リピ決定の夏休みオヤツです^m^

saki*ちゃん、美味しいレシピをありがとう053.gif


ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-27 01:38 | お菓子

ま、負けた・・・・



負けてしもた・・・



悔しいですっ!







何がって??






f0096955_1303462.jpg



これよ、これーーー;

あのお方に負けたんが悔しいんじゃなくて値段が悔しい(激爆)

25日の午前中に買い物行って、そのスーパーでは滅多にやってないおつとめ品ワゴンを発見したでめきん。。。

めっちゃ嬉しそうに覗いてたのは言うまでも無いで^^;

んでもって見つけたのが

f0096955_1332215.jpgおもも様、おつとめ品ver.
中玉が4個で300円。。。

持って帰ってくる間にだいぶ当たってしもたけど、買うた時はもうちょっときれかったで!
(・・・と負け惜しみ^^;)


8個もあるからきれそうなんをコンポートにして、残り4個を家族6人で分けようと晩ご飯後のデザートで食べてん^^

甘くて美味しかったぁ( ̄ー+ ̄)

コンポート用はsaki*ちゃんレシピで早速とりかかったのはいいけど、出来たら何にしよう?

冷たいお菓子にするのが一番かなぁ^m^



でも明日26日は何かと忙しいーー;

タッパーにでも入れて日曜に作ろうか思案中~^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-26 01:44 | お菓子

残り37日。。。



クソ夏休み終わるまであと37日・・・


久しぶりのカテ(笑)


f0096955_1135657.jpg


笑いとってナンボの大阪人としては不覚やねんけど、この部屋のビフォーアフター撮るん忘れてた・・・

義姉んトコからもらった3段ベッドを組み立てたの図。。。

朝8時過ぎからダンナが軽トラをレンタルしてきて9時には義姉んちに取りに行き、11時には家の中に運び込み、12時には完成して布団まで運び終わったぁ~\(^o^)/

金魚たちがそれぞれ寝るベッドで記念撮影~♪

左端にパイプハイベッドがあって今まで金魚1号が寝ててんけど、右腕を骨折してからは和室で6人雑魚寝しとってん・・・

一番下やったら階段上がらんと寝れるっつーから、半強制的に真ん中に金魚3号と4号を一緒に寝かせることにした^皿^



ハイベッドの下に金魚1・2号の服を入れたラックがあんねんけど、アレはヒドイもんでぐっちゃぐちゃ>m<

でも今回3段ベッドで一番下は引き出さんと寝られへんから、否応無しに片付けんとアカンってヤツ(笑)

布団干すのがまた一段とやっかいになってしもたけど(泣)金魚たち4人で仲良く寝る習慣が付いてくれたらいいなーと思ったでめきんでした。。。

それによって今まで6人で寝てた和室にはダンナと2人きり・・・
金魚5号が増えんことを祈ります(爆)



ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-26 01:27 | 今日の汚(お)部屋

また当たりましたぁ♪♪


今日の真っ昼間に、ピンポーンとチャイムが。。。

   “佐○急便でーす”

とのいつものおじちゃんの声^^;

なんやろなーと思いながら品物を受け取ると、モラタメの文字が・・・




家の中に入って早速開梱したら。。。


f0096955_0414120.jpgうひゃひゃっ≧∀≦

またラーメンが当たったぁ~♪

金魚たちがおる夏休みに重宝すんねんなー^^

5袋が2セットも入ってるし^m^


サンヨー食品さん、モラタメさん、我が家の事情がよくご存知で(*≧ω≦)プッ

あざーっす001.gif



子供のときから食べてたのは≪しょうゆ味≫
で、大人になってから好きになったのは≪しお味≫と≪みそ味≫
しおは何も入れずそのまま食べるのが好き^^
みそは茹でもやしをたっぷり乗せてちょいとリッチに缶詰の粒コーンを乗っけて^m^
早速明日の昼ご飯となるやろうな~^。^;



[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-26 00:50 | モラタメ

どんな味!?


モラタメさんより今度のモラえるは~

f0096955_21355430.jpg


森永製菓さんより、大人気の“ハイチュウ”


金魚たちはもとより、私も大好きなソフトキャンディで、新しいフレーバーが出たら絶対に買うねん!

次はなんと!

≪ゴールデンマンゴー≫≪ライチ≫やって~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

まだ両方とも食べたこと無いからずぇ~ったいに食べてみたいっ≧∀≦

あたるといいなぁ~(* ̄∀ ̄*)



[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-25 21:42 | モラタメ

とりあえず勝利!

f0096955_18111510.jpg

今日の神戸ホムスタでの親善試合。。。

なでしこジャパンは3-0で勝利\(≧▽≦)丿



次は19時より《U-23 日本代表》の試合!


初めての代表戦観戦で、でめきん夫婦そして金魚たちも大興奮!!


楽しみ~
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-24 18:11