<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

泣いても笑っても。。。



クソ夏休み終わるまで泣いても笑っても残すところあと1日・・・


やったぁ!

今日で夏休み終わると思うと、お祝いのカテに入れたくなるのもわかってくれるよな~(笑)


夏休み終わるのと同時にオサイフの中身も終了emoticon-0101-sadsmile.gif

家にあるモンで昼を済ませようと冷蔵庫をあさって残りモンでできそうなのは・・・


      emoticon-0163-pizza.gif   emoticon-0163-pizza.gif   emoticon-0163-pizza.gif   emoticon-0163-pizza.gif   emoticon-0163-pizza.gif


   えぇ~またぁ?


って声が聞こえてきそうやけど、無視無視っ(爆)

だって今日はいつもと違ってクリスピータイプやからねっ(*≧ω≦)プッ

f0096955_16511196.jpg


また新聞に乗っけてカッティングゥ♪
ちょいとコゲた感アリやけど、想定範囲内!

もう1枚は冷凍してたホワイトソースも使ってクリーミーなピザにするつもりが、思ったほどソースが伸びずに固まって焼けてたーー;
f0096955_16542820.jpg


ゆで卵もスライスして乗せるつもりが半熟過ぎてアカンかった・・・

黄身がまだトローリとしたまんま、カットして無理矢理乗せて焼いたった(笑)

f0096955_16554475.jpg
意外とイケたで~emoticon-0105-wink.gif



これから近くの学校でお祭り^^

金魚1号と金魚2号はそれぞれ友達と行くねんて・・・
もう親と一緒に行けへん歳になったんやなぁとダンナとしみじみとゆうとってん>m<


金魚3・4号を連れて最後の夏休みを楽しんできまーすemoticon-0159-music.gif



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-31 17:04 | お祝い事


土曜日に行ってきた実家近くの祭り。。。

近鉄布施駅の周りでやってる≪土曜夜市≫っていうねん
各商店街が頑張って盛り上げてる祭りやから、1回100円とか200円ってのばっかり!
(毎年夏休み期間の隔週土曜日にだけ開催される)


ウチの金魚たちの軍資金はいつも1人1000円!


足りるんですっ(笑)・・・ってゆーか足らす(爆)


毎回決まったトコでくじをやるからそこでもらえる金賞が貯まって貯まって♪
昨年の持ち越し分も含めて9枚!!



今回行って真っ先に向かったのは、賞品交換所(笑)

今年こそなんかいいモンと換えるため。。。





でもいいもんがなくて

『また来年に持ち越しかよー』

ってゆうてたら、


金賞3枚でダイヤモンド賞のところに商品券2000円分ってのを発見!!!


でも期限が8/31までーー;


しかも使えるお店がそこの商店会に加盟してるお店だけやってゆうから、使うのはアソコしかあらへんっ!


   本屋さーん(笑)



本やったらドコで買うても定価やし、いつかは欲しいモンが手に入るってことで直行=3=3


おつりが出ーへんから、金魚2・3号の分と私の分、合わせて3冊選んでレジへ。。。

金魚2号はポニョの本、金魚3号はゲームの本(みたい、よぅわからん)、

んで私はというと・・・


自家製酵母のおいしいパン―すっごくかんたん!安心でおいしいパンをいろいろな酵母で作れます!
相田 百合子 / / 成美堂出版
ISBN : 4415303129


ドライイーストでしかパン作ったこと無いのに、自家製酵母の本にしちゃったよemoticon-0143-smirk.gif


まっ、本があったらいつかはやり始めるやろーってな考えで^。^;


金魚たちが遊んだくじの景品の賞で、自分の分まで交換する私って鬼母かな??


 ブログ村ランキングに参加しています。。。
 応援ポチッお願いします^^
 
 にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-31 03:03 | お出掛け

宿題追い込み中~


この時期、小学生の子供のいる家庭やったらドコも一緒やと思うけど・・・


夏休みの宿題、追い込みかけてますemoticon-0146-punch.gif



金魚3号の自由研究は、この前のウチの部屋にわいたヤツ
(自由だけあって何でもいいねん!)


金魚1号は中学生やから工作はないにしても

金魚2号はどうすんねんーー;

夏休み入ってすぐくらいからずぅーっとゆうてんのに一向に行動にうつせへんかって
んで今やで・・・


 ≪お料理ナビあんねんから何日か1人で作って写真とってまとめたら?≫

 ≪お母さんと一緒にお菓子作って写真とってまとめたら?≫



・・・と、なんとしてでも普段の生活に役立つことをやらそうという姑息な考えの私(爆)



けっきょく28・29日の2日かけて一緒に作ったよemoticon-0114-dull.gif


f0096955_15593442.jpg


一日でこーんなにいっぱいパンを焼きましたぁ♪

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-30 16:13 | ある日の出来事

昨日の今日^。^;


昨日ドーナツを作ったばっかりやのに、今日また作ってん^^;

f0096955_1531056.jpg


昼ご飯の用意もせんとドーナツ生地&パン生地を仕込んでた私
いっぺんに2つのことを出来るようになったわ^^v


    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


その前に昼メシの用意せぇってなemoticon-0146-punch.gif


昨日のヤツはイースト入りのふんわりもっちりドーナツ
今日のヤツは薄力粉オンリーのオー○ドファッション風ガシッ(?)サクッ(?)ドーナツ



ん~~~
私の好みは昨日のイースト入りやけど、昼ご飯食べてからまだ1時間しか経ってへんのにできたてドーナツを6個も食べた金魚1号は今日のがいいらしい ̄▽ ̄;


そんだけ食べても美味しい方がわかるんかいなっ!!




同時進行で焼いたのは。。。

f0096955_1537692.jpg


ガッツリ肉系のベーコンエピ♪

粒マスタードに黒胡椒入れて大きな口でパクッ!

あぁ~考えただけで旨そうや( ̄ー+ ̄)




今日は近くの中学校でお祭りがある予定。。。

やったけど、朝から降ってた雨で明日に延期><

しゃーないから実家行って、商店街のお祭りにでも行ってこよかねぇ(笑)
宿題終わった金魚だけ連れてemoticon-0130-devil.gif


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-30 15:46 | お菓子

アメちゃん当選!


昨日の宅配便。。。

ひさしぶりのモラタメさん^m^



f0096955_15223584.jpg

カロリー40%オフののど飴ZEROが当たったよ~ん♪

キレイなクリアブルーで、ソーダみたいなスッキリとした味。。。

3個セットやから、ダンナにも一つ分けてあげよかねぇ(笑)
これからの時期、しょっちゅう“喉が痛い~”って言う人やから(*≧ω≦)プッ



[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-30 15:28 | モラタメ

マネッコの結果は・・・







     無残ーー;



f0096955_354350.jpg


イースト使うドーナツをクックパッドで検索して、

   “よっしゃーコレ!”

って決めて作ってんけど、chinaちゃんとは明らかにちゃうなぁ>m<


生地の中のお砂糖が少ないレシピやったから、なんか物足らんかった気が^。^;
レシピではアンドーナツやってんけど、金魚たちがアンコ食べへんから混ぜるだけのカスタード使ってクリームドーナツ( ̄ー+ ̄)
ドーナツってくらいやから、普段食べ慣れてるミ○ドの甘さが恋しいなぁ(* ̄∀ ̄*)

ドーナツはリベンジ決定~♪



    ****    ****    ****    ****    ****


ウチの家はそんなに古くないんやけど~

金魚たちが毎日うるさいから人っ気ないこともないんやけど~

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-30 04:13 | お菓子

ボクシング対決!!


昨日行ったインスタントラーメン記念館。。。


作ったマイカップヌードルを入れて帰ってきたパッケージは、ストローで膨らませてつかうヤツ


ラーメン食べ終わっても袋が分厚いからなんかもったいなくて(笑)、ほかすにほかされへんねんなー^^;


f0096955_2101346.jpg



今日雨やったから金魚たちが考えた遊びがコレ(*≧ω≦)プッ



f0096955_212126.jpg袋状の間に手を挟んでからストロー突っ込んで膨らませたら、ボクシング用グローブみたいになって殴っても痛くない(笑)



ゲームしたらアカン日でも楽しく遊びを見つけて遊んどったわemoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif



ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-28 21:05 | 金魚たち(子供)

チビメタボマン。。。


今度のモラタメさんは~

f0096955_1803240.jpg商品提供企業 味の素株式会社
提供商品名 「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」「ピュアセレクト® サラリア®」
実売価格 オープン価格
提供数 200
申し込み期間 2008年08月27日~2008年09月04日
発送予定 2008年09月09日



味の素株式会社から

 「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」

 「ピュアセレクト® サラリア®」




カロリーが55%もカットやなんて、マヨ好きにゃたまらんなぁ(* ̄∀ ̄*)

うちのチビメタボマン(笑)金魚3号が、“きゅうり・ブロッコリーには絶対にマヨ派”やから、カロリーが低いにこしたことないねん^m^

当たったらちゃんと名前を書いて冷蔵庫に入れて、金魚3号専用にしたる!



[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-28 18:12 | モラタメ

チュルチュル~っとな!


今日は水曜日。。。

珍しくダンナが平日に休みやったからどっか行こかーってゆうててん^^

琵琶湖かプールか・・・

でもお天気があんまし良くないからおうちでまったり~(* ̄∀ ̄*)になるはずやってんけど、ココに行って来たよ~♪♪

ウチから30分もあったら着く距離やのに初めて行ったというでめきん家^^;



入ってすぐのインスタントラーメンの年表~(みたいなん^^;)
f0096955_23235599.jpg

向かって右側が一番古かったらしくて、チキンラーメンの誕生ははるか向こう^^;

チキンラーメンの手作り教室なんてのもあるけど、それは3ヶ月も前から予約せなアカンから無理・・・
もう一つの目玉!
カップヌードルの自分好みに仕上げる≪マイカップヌードル・ファクトリー≫があったから、それに決定^^v
(これは当日でもOK!)

f0096955_23252263.jpg

自動販売機でカラの容器を購入して、いざ!出発~♪


はじめに、カップに自分の好きな絵を描くことからスタート^^
3人並んで絵を描いてる金魚たち。。。
金魚4号はというと、ダンナの膝の上で描いてたわ^^;
f0096955_0929100.jpg



f0096955_23181056.jpgf0096955_23182742.jpg

  まずラーメンをカップに入れてくれて~          次に好きな具を選んで入れてくれて~

蓋をしてシュリンク(薄いフィルム包装)もしたら出来上がり~




f0096955_0135974.jpgスープは4種類(ノーマル・カレー・シーフード・しお)、具は現在12種類の中から4種類選んで入れてもらう。。。

味・具のパターンは全部で5000通り以上もあるらしいから、行くたびに違うのを作ってみるのもええかもなっ^m^

この5つ。。。
ダンナ以外の5人分やけど全部味も具材もちゃうねん(笑)

真ん中のん、見て~~
金魚4号のんやけど、コーン大好きっ子のためにだんながチョイスしたのは、具は4種類選べるってのに、ひよこちゃんかまぼこ1つとコーン3つ ̄▽ ̄;
茶色と黄色オンリーemoticon-0136-giggle.gif
スタッフさんも笑ってたわ(笑)




できたよ~
はいっ!チーズemoticon-0102-bigsmile.gif

f0096955_0165724.jpg



昼から金魚1・3号のサッカーがあったから、家を出て帰るまで2時間半のお出掛け♪
せやけどみんな楽しんでくれたから行ってよかったわ^^



こんなトコ行ったらこの日のお昼ご飯はもちろん!?

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-28 00:44 | お出掛け

これからの時期に^^


今回のモラタメさんは~

f0096955_1575669.jpg商品提供企業 味の素株式会社
提供商品名 「クノール®カップスープ」2種/「クノール® 15品目の食材で作ったスープ」2種
実売価格 オープン価格
提供数 2,000
申し込み期間 2008年08月25日~2008年09月07日
発送予定 2008年09月12日



冬になったらいっつも買い置きしてるクノールのスープ♪♪
(箱入り個包装の方^^;)

朝ご飯にちょうどいいんよなー

量といい味といい、言うことなし!!



我が家では朝にパンと一緒に出すことが多い。。。

起きたばっかりでもスープのニオイを嗅いだらちゃんと食べてくれるねん^^

せやから今年も常備しとかんとアカンねっ^^b



あとはオヤツの時間。。。

学校から帰ってきてお菓子食べてジュースを飲むとなると、糖分の摂り過ぎやし栄養のバランス悪い・・・

そんな時にこのスープやったらちょうどいいやんな♪


国産の男爵イモを使ったポタージュ。。。
ぜひとも飲んでみたぁい( ̄ー+ ̄)


[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-27 02:15 | モラタメ