<   2008年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

おはよ~

f0096955_8113028.jpg

まだ入場待ちです…
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-30 08:11

年末のお買い物。。。


1年位前からずっと買い替えたかったデジカメ。。。

今日電気屋さんに行って買うてきてん^^

でも下調べしてたモノとは全くちゃうヤツ^^;

f0096955_20355818.jpg


コレ持って今からちょいとお出掛けしてきます。。。



詳細は大晦日に^^
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-29 20:36 | お買い物

年末大掃除・・・

この2日でやった大掃除は。。。

冷蔵庫の拭き掃除^^(自分ちのとオバアんトコの・・・)

ガスコンロ
換気扇(・・・のフィルター交換だけ・笑)



以上!!



こんだけやったらもうOK~♪


はぁー疲れたっ!
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-29 02:22 | 多忙な日

クリスマス。。。


最近ずっと押してるなぁ^^;


もう数日経ってもたけど、クリスマスの話・・・

毎年クリスマス前になったら、金魚たちは欲しいプレゼントを紙に書いて窓に貼り付けるねん
今年もいつものように書いて貼り付けてたわ^^;



25日の朝、金魚たちに届いたものは。。。

金魚4号は、音楽に合わせてボタンを押すTVにつなげて遊ぶゲーム(希望じゃないヤツ)
金魚3号は、ポケモンのボードゲーム(希望通り)
金魚2号に至ってはコレ(希望通り)

ひぇ~~~っ!
親には全くわからん未知の世界のモノやし~>m<

それはそれはご希望通りのブツが届いて一日中ご機嫌やったでぇ
早速ダンナと一緒にツ○ヤ行ってCDを借りてきてたわ^m^



えっ?金魚1号は何かって??

中学生にもなったらサンタクロースからプレゼントはけーへんと思ってたんやけど、みなさまんちはどうなんやろ?

いちおうお手紙は書いて窓に貼り付けてあったんやけど、金魚1号のだけ届いてなかったみたいで・・・

無いってのもかわいそうやなぁとダンナと2人で相談して、あるものを渡してあげてん。。。

あるものとは・・・
中間テストから期末テストが1点でも下がったら取り上げるって約束してたemoticon-0161-phone.gif

っでマジで取り上げとってん(爆)

約束ではお正月の朝に返すってことやってんけど、クリスマスプレゼントの代わりにでめきん夫婦からのささやかなプレゼント(*≧ω≦)プッ
リアルにコレが一番嬉しかったんちゃうかなぁ(笑)


3点下がっとったもんねーっ!



25日には2つ目のクリスマスケーキを作っててん^^

f0096955_202928.jpgちょいとカルデラった(笑)ぶうちゃんジェノワ21cmを使って。。。



f0096955_214615.jpg


f0096955_222645.jpg今回のナッペは我ながらようやった(笑)
サイドのくるくるも上の絞りも頑張ったつもり^^v
ナッペの師匠の合格点はもらえるかなぁ?


f0096955_243648.jpgただやっぱりどうもツメが甘いらしく、手が当たってハゲた・・・


家族6人で21cm・・・

2日でなくなったで ̄▽ ̄;

しばらく生ケーキはもうえぇわ^。^;



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-29 02:11 | お菓子

f0096955_1164516.jpg商品提供企業 サンヨー食品株式会社
提供商品名 サッポロ一番 福を呼ぶめでたいラーメン 醤油鯛だし仕立て/味噌 海老だし仕立て 各6個計12個セット
実売価格 2,142円(税込)
提供数 100
申し込み期間 2008年12月27日~2009年01月06日
発送予定 2009年01月09日


今回のモラタメさん。。。
サッポロ一番のカップ入りラーメン≧∇≦
パッケージの色合いがすごく目に付いてなんかめでたい気分♪
・・・と思ったら“めでたい”って書いてあったわ^。^;
それにエビに鯛^m^
おいしくないワケがないやん!

だしは魚介と肉の合わせスープ!!
麺も特徴あるらしいからぜひ味わってみた~い(* ̄∀ ̄*)



[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-29 01:23 | モラタメ

やっとのことで^^;

先月行った≪民宿ちな≫
そこでお昼に出してもらったのが中華おこわ。。。
それがそれが、んもーめっちゃうまくって( ̄ー+ ̄)


やっとのことで作ってみたよ^^;
f0096955_21173.jpg

しめて6合!

見た目は一緒ちゃう?
具材はchinaちゃんのと全く一緒にしたけど、ちょっと大きすぎたみたい(笑)
5mmどころじゃないわ ̄▽ ̄;

でもうまかったからOK~♪

このためにチャーシューを作るっていうchinaちゃんの気持ち、わかる気がしたわ^m^



Cpicon 女将の味 大人気♪ 中華おこわ by chinacafe



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

 にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-27 02:19 | 料理

QUOLOFUNE。。。


ダンナが会社で貰って食べた≪どらやき≫があまりに美味しくて、もう1回食べたいとゆうてたのが千里阪急に入ってるココ

行ったついでに当然(笑)買うてきましたがなー≧∇≦

キレイにラッピングされてて値段見たら1個189円!
高っ!!
しかもフツーのどらやきの半分くらいのサイズやんーー;
幸いなことにおサイフに百貨店の商品券が入ってたからそれで購入~(*≧ω≦)プッ
おうちオヤツに1890円も出しちゃったよ^。^;

って10個も買うたんかーい(爆)

f0096955_1461815.jpg



すぐそばには御座候もあったけど、今回は黒船のどらやきをお買い上げ~

2店舗の間にある551・・・
この店はあかんっ!
途切れることなく蒸されてる蓬莱名物の豚饅
あのニオイの誘惑に負けて豚饅を^^;
1人1個、合計6個お買い上げ~


家に帰ってから黒船のどらやきを食べたけど、ちょいとビックリ!
どらやきやから当然アンコを生地で包んであるんやけど、甘くない。。。
いやっ、甘いねんけど、口の中にしつこく残る甘さじゃなくてさらっとした甘さ^^
黒糖入りやからもっとくどいかと思ってんけどぜんぜんそうじゃなかった!

黒船のどらやき。。。
なかなかいけまっせ!

でもおうちオヤツに1個189円はもう出せません・・・


この時さらにマネケンのワッフルも購入しとったわ(笑)
ちょいと買い物した時に抽選券を貰ったからガラガラ抽選をしに行ったらなんと!
500円分の金券が当たったぁ!
でも千里中央には滅多に来ることないから使ってしまおうと思ったのがワッフルに変身^^;

午前中に健康診断が終わってたから、甘い物三昧の一日で私ゃ幸せ~(* ̄∀ ̄*)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

        にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-27 01:47 | お買い物

初挑戦!


今年のクリスマスパーティは23日の祝日に決定っ!

でもこの日は金魚1号のサッカー試合のお当番にあたっててんなー
金魚3号は昼頃から試合入ってるしーー;
なんというタイミングやねん・・・

でも金魚1号たちの学校が日曜日の試合で負けたから23日はオフになったぁ!

っつーことでケーキに取り掛かってんけどー

大ばあちゃんちにサーティ○ンのアイスケーキが3個も届いたらしく、クリスマスケーキは要らんっぽい雰囲気やったから、いつもより小さめのを作ろうと思って作ったのが

f0096955_048474.jpg

初ブッシュドノエル♪

切り株でかすぎるし、断面もガナッシュを塗ればよかったなーって後になって気付いた・・・
生地はぶうロールじゃないヤツ^^;
濃厚ガナッシュが予想以上にうまく塗れてよかったよかった^^v

大人子供みんなアイスケーキを食べてたから、薄ーくカットしてちょっとずつ味見^^;
なかなかうまかった(* ̄∀ ̄*)



この日、誕生日が19日やった姪っ子Mちゃんの誕生日会も兼ねてて一緒にお祝い♪
誕生日当日、オバアんとこでMちゃんに会っててんけど、まだプレゼントを用意してなかったからお祝いの言葉だけ^^;
姪っ子たちが小さい頃から、私からのプレゼントだけは私が勝手に選んで決めるってことにしてるねん^m^
22日の健康診断の後プレゼントを探しに千里阪急まで行ってんけど、女子高生が喜びそうなモンが見つかれへん><
金魚たちが帰ってくる時間になったから探すのを諦めて家に帰ってんけどーどうしよう・・・
23日の当日、ブッシュドノエルを仕上げようと作業してる途中に“ひらめいた”



よぉし!
ウメダまで行ってこよっ!


金魚4号は金魚2号が見ててくれるってゆーから、チャリぶっ飛ばして駅まで行って電車乗って。。。


実は人込みが大っ嫌いな私・・・
クリスマス前の祝日のこの日、すんげーババ混みの中、HEP FIVEまで行って選んできたのはココの服。。。
ブランドに疎い私がなんでこんなブランド知ってるんやろ^^;

クリスマスパーティの時Mちゃんに渡したらショッピングバッグ見ただけで喜んでくれたわ^^

よかったぁ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
電車乗って買いに行っただけあったわ♪
普段電車乗ることないし、買い物のためにウメダにも行けへんのになぁ(笑)

また来年の誕生日にはサプライズプレゼントを考えておくねーっ!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-27 01:20 | お菓子

駆け込みセーフ!


私の住む市では基本健康検査があるねんけど、誕生日月と翌月に受けれて無料やねん^^
先月お誕生日の私は11月と12月に受けることが出来て今月中がリミット!

ワケがあって昨年受けてへん私は無料のうちに行っとこーと思って22日行ってきたよ^^;



行ってまず説明を聞いてから尿検査してから身長体重を測ったわ^^
尿検査が先でよかった!
ちょっとでも体重軽くなるもんねー(笑)

そのあと別料金の乳がん検診(100円)と子宮がん検診(400円)を受けてから血液採取
珍しく1回で採取することができたわ^^;
体の大きさに似合わず血管が細いらしくてさーゞ(≧ε≦o)
心電図とった後は尿検査の結果なんかの説明を受けて終了~

あと数日早く受けてたら今年中に結果がわかったのに、行くのがちょっと遅すぎた・・・
血液検査と子宮がん検査の結果は来年に持ち越しやわ>m<


来年からはダンナの健康保険組合に手続きとってから受けんなアカンらしくてメンドクサイ・・・
なんとか最後の年に簡単に受けに行くことが出来てよかったよかった^。^;





はじめにゆうてた “ワケがあって昨年受けてへん” 理由・・・

それは

急激に体重が増えたからっ(爆)

3kgも増えたなんてなぁ・・・

そんなん恐ろしいし恥ずかしいし、行けやしまへんわ ̄▽ ̄;



えっ?今年?

減ってませんけど、何か?(笑)

タダに勝るもんはないってことで( ̄m ̄〃)
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-26 07:44 | ある日の出来事

ふてくされた後は・・・

晩ご飯の後に家族で燃えるブロックス

やってた時になんでやったか、金魚2号が急にブスーッとすねてふてくされた!

でもでめきん家は金魚4号以外5人がプレイできるから、金魚2号がおらんようになってもゲームは続けられるねん(* ̄m ̄)ぷっ

ふてくされてそのまま放っておいたらこうなった・・・









f0096955_2133355.jpg


就寝emoticon-0113-sleepy.gif

同じ寝るにしてもこの姿よりはマシやんな(爆)



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

        にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-25 02:21 | 金魚たち(子供)