「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お○ら、プゥ~(爆)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ


金魚3号がインフルエンザと判明した金曜日。。。
さらには金魚2号もまた学年閉鎖になって、この週末はサッカーに行く事も出来ず家で大人しくいとかんとアカンみたいやわーー;
家に帰ってきた金魚2号に日曜日のサッカーの試合の事を聞いたら

『試合は出るけど学年閉鎖やから5年生は出られへんねんて・・・』

え~~っ!?
5年が一番人数多くて6年と4年合わせて9人しかいてへんのに大丈夫なん?
しかもキーパーの金魚2号がおらんで誰がキーパーやってくれるん?

こんなんゆうたらアカンことやけどー
このまま雨が降り続いて来週に延期になる事を祈ってしまうわ>m<



そんな落ち込んだ金魚2号を励ますため(?)
今晩のご飯はアレに決定~♪

アレとは??

f0096955_2503638.jpg


金魚2号の大好きなドゥフィノワ(* ̄∀ ̄*)
イモが好きなんか、あのクリーミーさが好きなんかは知らんけど(笑)


まぁとにかくよぅ食べた(爆)


この日はダンナが“晩ご飯いらん”とメールしてきたから私と金魚たちだけ・・・
それにインフルエンザの金魚3号が食べるはずも無く・・・
さらに金魚4号ははなっから小食・・・

けっきょく私と金魚1号2号の3人分やのに作ったのはイモ7個分!

いつもの21cm丸型を使ってたっぷりと^m^
生クリームも1箱分以上使って^^



グツグツアツアツのドゥフィノワを目の前にして金魚1号が言い放った一言・・・

『あぁこれ、食べるけどあんまし好きちゃう・・・』

何を~~~~!

イモ7個分も作ったのにどないするんじゃー!

って思ってたら、私の横で食べてた金魚2号が次から次へとおかわりして

みごと!完食~ ̄▽ ̄;


あっぱれ、金魚2号m(_ _)m


明日から、屁こきまくりちゃうん(爆)



f0096955_2594414.jpg

美味いでぇ~♪


Cpicon ポテトグラタン カフェ風 ドゥフィノワ  by SENS




最後まで食べ尽くした金魚2号がやっぱり食べ過ぎたと言い放っております・・・
消化を助けるために応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-31 03:06 | 料理


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


道具屋筋商店街で買うてきたイングリッシュマフィン型。。。
厚みを平らにするために天板で挟んで焼くから、オバアんトコのガスオーブン(天板2枚アリ)を借りんとアカンなぁと思ってたけどー
見たレシピがホットプレートで作るっちゅーヤツやったからその通りにやったら出来たぁ~♪
f0096955_12552775.jpg

こんなもんでいいんやろか^^;
焼き上がりがめっちゃふわんふわんで、買うたことあるパ○コの超熟イングリッシュマフィンより
柔らかかってんけど、今朝になったらギュッと詰まったカンジになってた^^
f0096955_13134584.jpg

数ヶ月前に買うてたコーングリッツがやっと日の目を見たわ(*≧ω≦)プッ



今日の朝ご飯はもちろんエッグマックマフィン♪
マフィンをフォークでパッカリと割ってバターを塗って、焼いたベーコンと型に入れて焼いた半熟卵とレタスを挟んでいただきまぁす( ̄ー+ ̄)
f0096955_13144725.jpg


卵は絶対に半熟にしたかったのに金魚4号の

   『おちっ○ー』


っていう声に時間を取られてカチカチーー;

なんかめっちゃ悔しいーっ!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-30 13:47 | パン

四角もいいもんだっ!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


昨年秋に買ってた18cm角型。。。
とうとうこれを使う時がやってきたぁ!

f0096955_17574171.jpg

18cmの材料でピッタシやねんなぁ^^
若干、イヤ、かなりけっこうカルデラってるけど(笑)

焼き目を削げば、はいOK~(*≧ω≦)プッ

3段にするため息止めて気合でスライスすること2回、アーンド焼き目削ぎ^^;

f0096955_1861958.jpg

下段にだけフルーツを入れるんやったよな。。。
数日前に買うてた特売の紅ほっぺちゃんを豪快に分厚くスライスしてはさみ
上にも丸ごと1個を乗せたった♪

f0096955_183147.jpg

紅ほっぺがあまりに大粒過ぎて頭でっかちなショート(笑)
私が作れるのは所詮こんなモン ̄▽ ̄;

f0096955_185683.jpg

側面を見てやってくだされ~
さすが!ウェンガーでカットしただけあってグチャグチャにならずにキレイやん(* ̄∀ ̄*)

嬉しくて仕事中のダンナに(水曜日の出来事ね)
『今晩の食後デザートやでーemoticon-0152-heart.gif
写メまで送ったのに、食後ダンナと金魚たちとゲームしてたらいつの間にやら寝てた・・・
気付いたら金魚たちはもうお風呂入って寝てた ̄▽ ̄;

けっきょくいまだに食べられてないこのおうちオヤツ・・・

今晩の食後デザートです。。。

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-29 18:22 | お菓子

油まみれーー;


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ


今日は平日やったけど、晩ご飯は天ぷら~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もう四十路目の前やのに揚げもんが大好きな私とダンナ( ̄m ̄〃)
育ち盛りの金魚たちは当然揚げもん好きやしー^^

f0096955_0235999.jpg

今まではキッチンで揚げてから食卓に出しててん
でもどうしてもサクサク感がなくなるからお座敷天ぷらにしてみようと思って実行!
(って言いながらにもやったことあり^^;)

やっぱりアツアツのサックサク≧∇≦

いっかいこんな風に目の前で揚げだしたら、キッチンで揚げてぬるーくなった揚げもんはもう食べられへんっ(笑)



揚げたのは。。。
  昨年秋に収穫したさつまいも1本
  かぼちゃ1/4個
  笹がきごぼう1本分
  野菜室でちょいとしなってた青じそ16枚ほど
  三つ葉2束
  火曜に1尾22円の特価で買うてたエビ20本


たんぱく質を揚げたら油が汚れるって口酸っぱくゆうてるから、揚げるのは野菜から^。^;

さつまいもにかぼちゃ、ごぼうに青じそ。。。
1年生の金魚3号が青じそをえらく気に入って、1人で5,6枚は食べてたかな^^
サクサクで美味しいから、野菜天ぷらだけやのにダンナがご飯をおかわり(*≧ω≦)プッ
最後に揚げる予定のエビまでにはもうおなかはいっぱい=3=3

ふふふっ、作戦成功やな(爆)

残ったエビは当然翌朝のお弁当にまわすでゞ(≧ε≦o)


油煙で部屋中がツルッツル!
そんな我が家の掃除代わりに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-29 00:44 | 料理


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




タイトルの通り、はしかに風疹、水疱瘡までもがいっぺんにやってきた・・・






f0096955_1161078.jpg



昼間作った表面ブツブツヨーグルトムース(inマンゴー缶)ーー;

生クリームを泡立てすぎたのとゼラチン入れてから素早く混ぜんかったのが原因かと>m<
f0096955_1263078.jpgセルクルに流し入れるのも遅かったからこんな風になってしもたしーー;

せっかく久しぶりのおうちオヤツ~と思って張り切って作ったのに、コレはアカンやろ・・・
食感が口の中でツブツブしてて気持ち悪いねん(*`θ´*)

と私は思ってるねんけど(笑)

普段からこーんな失敗おうちオヤツばかり食べてるダンナと金魚たちは
“美味しい~美味しい~”とゆうて食べてはった(*≧ω≦)プッ
f0096955_1231454.jpg

カット面見てもツブツブ感大アリ ̄▽ ̄;

18cmで作って8つにカット
金魚1号がおかわりしたから残り1カット・・・
最後は誰が食べてくれるんやろか^^;
また自分で残りもん消費せなアカンのかなぁ>m<



最後の一切れは金魚たちに食べてもらわな、また肥えるぞー!と思われる方、
ポチッと押して私をぶった切ってやって下さいm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-28 01:33 | お菓子

肥やしがまた一つ・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


月曜日、ママ友と道具屋筋商店街に行ってきてん^^
今やネットで買えるけど、ほかにもっと面白そうなんがあるかもしれんってことで^^;

f0096955_0869.jpg今回入ったのは≪ゑびすや≫はじめ、ほか数店舗


店先を撮ったけどー
f0096955_09157.jpg

こんなにも雑然と並んでるから、自分の欲しいもんを見つけるにはちょいと苦労アリかも・・・

数店回って買うたのは
f0096955_0113342.jpg

とうとう2斤型も買うてしもたぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
欲しかったイングリッシュマフィン型も^^
いつ登場するかはわからんけど^。^;
買い終わって駅に向かう途中にえぇニオイが(* ̄∀ ̄*)
なつかすぃ~≪りくろーおじさん≫のチーズケーキ屋さん発見!

f0096955_0153474.jpgめっちゃ安いから学生ん時にしょっちゅう買いに行ったのが懐かしくて、思わず購入♪
焼きたてを出してきはったから箱に入れるときもプルンプルンと揺れてた(笑)

18cmを6カットして本日のオヤツに決定~!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-27 00:42 | お買い物


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

丸一日忙しいやろうなーと思ってた土曜日。。。
案の定移動に時間をとられてたいへんやった>д<;


予定の起床時間は6時
実際目覚めたのは6時10分

まぁ許容範囲内^^;



金魚1号とダンナ(この日出勤)、それに金魚4号のお弁当作りもなんとかこなした^^;
朝食にごパンをカットして焼いて食べようと思っててんけど、時間が無くて仕方なくコーンフレークに牛乳かけて食べただけーー;
コーヒーすら飲めず>m<


出発時間を8時予定にしてたのが出たのが8時13分・・・
当然遅れましたがなー!
最後の上り坂が金魚3号には辛かったようで、途中から泣きが入ってた(笑)
私はオバアの電動チャリを借りてたからラクチンラクチン♪


金魚3号の試合結果は・・・
6チーム中5位・・・
まだまだ頑張らなアカンねぇー


途中見に行った金魚1号の試合では、試合中に2年生の子が相手と衝突して流血騒ぎ!
まぶたを切ったらしく、すぐに来てた母親の車で病院に・・・
けっきょく縫うとまではイカンかったけど、1週間は運動禁止やねんてー
本人は前半途中に怪我し、後半には出るつもりでおったっていうからちょいとオドロキ!


日曜日は奈良で金魚1号の試合アリ。。。
保護者の応援が少なそうやから、家族で行ってきます^^
金魚3号の練習はお休みさせて(笑)



親の都合で練習を休ませるなんて!
ヒドイ話やーと感じた方、お叱りのポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-25 00:59 | お出掛け


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

土曜日はいつものごとく、金魚1・2・3号はサッカーでお出掛け~

それがそれが!
明日今日に限ってはチョー多忙な一日となりそうな雰囲気ーー;



まず金魚1号。。。

サッカー試合のためS市内の中学校へ
公式戦のためぜひとも見に行きたい!
(金魚1号はサブキーパーのため出場機会はたぶんないやろうけど^^;)



次は金魚2号。。。

午前中小学校でサッカーの練習
来週に公式戦を控えてるため練習は必須!
金魚2号に至っては5年やけど正キーパー^^
金魚2号がおらんかったら試合は成り立ちまへん!
んで昼からは絵画教室へ・・・




最後に金魚3号。。。

サッカーの試合のため朝8時に集合!
(なんて早い時間やねんっ!平日ならまだ私はパジャマ着てるっちゅーねんっ!)
しかも16時くらいまでありそうな雰囲気>m<
予報で最高気温でも5℃ってゆーてるのに一日中外におらなアカンなんて酷な話やーー;



金魚1号のサッカー応援、金魚2号の絵画教室への送迎、金魚3号の試合帯同
その3つをどううまく乗り切るかが勝負やね!
幸いにもどれも同市内、しかも金魚1・3号の試合する学校が10分くらいのところ^^
それだけでも助かるわ^^;




問題は金魚4号やってんけど、いつも頼り切ってるオバアが珍しく土曜に仕事が入ってたけど、恐ろしいくらいの寒さらしいから、3歳に一日中外は可哀想ってことで、連れてってくれることに^。^;

それだけでも助かりますっ!!


コートのポケットにカイロ入れて、靴下用も貼って(笑)ブーツ履いてマフラー巻いて行こう!

朝8時前には出発して金魚3号の試合帯同し
途中金魚1号の試合観戦に行ってまた3号のところに戻り
昼過ぎたら家に戻って金魚2号を絵画教室に送り届け
また金魚3号の試合に戻る


さぁ!
これだけの予定通りにいくかどうか!


・・・っとその前にお弁当作りがあるから起きるのは6時・・・
あと4時間足らず・・・
起きれるのか、それが一番心配やーー;



この冬一番の寒さの中、チャリで走り回らなアカンでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-24 02:26 | お出掛け

リベンジごパン!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


朝から
“今日こそ朝からなんか作ろう!”
と気合だけは充分にスタートして(笑)取り掛かったのはリベンジに燃えるごパン

なんべんやってもうまくいけへんからホトホト困っててん>m<

何がアカンって、型からちゃんと外れてくれへんーー;
空焼きはしてたし、生地入れる前にはショートニングを塗ってるのにー


っで昨年末、もう1回ちゃんと空焼きをしとこーと思ってオーブンにぶち込んでピッ


そしたらあらまぁ\(◎o◎)/
ちゃーんと外れたやん(笑)
f0096955_16231671.jpg

なんか拍子抜けするくらいスルッと外れて自分でもビックリや^。^;
久しぶりにクラストがまともな(笑)ごパンちゃん♪♪
ゆりちゃんに
  “1.5斤は3分割でー”
って教えてもらったのにまた忘れて2分割でやってるし(* ̄m ̄)ぷっ

でもちょいとう落下ワ裏っ側にまわると
f0096955_16313192.jpg

私のおなかみたいに2段腹状態 ̄▽ ̄;(2段腹では済んでないって!?)
まぁ所詮私が作るのってこんなもんですわ(泣)


もう一つは
f0096955_1644813.jpg

生地にグルグルと絞り出したドーム
f0096955_16453964.jpg

チョコ味にしようと思ってんけど、このあとにごパンの生地を捏ねたかったからHB容器を洗わずに使えるように(笑)チョコ&ココアを入れず^^;

f0096955_16491636.jpg

この下の甘~いの。。。
もっといっぱいできて欲しかってんけど、思ったほど出来ずガッカリ・・・
初のパン、金魚たちは食べてくれるかなー


ホンマはsweetsが食べたかったのにパンを焼いてしまったでめきんに応援ポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-23 17:07 | パン

大皿盛り。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


コストコに買い物行った日はいつもプルコギ風焼肉を買うてきて食べるんやけど
たまにはちゃうのもえぇんちゃうー?とのことで、今回は手羽先を選択~♪

今回はサラダエレガンスで味付けてオーブンで焼いただけ(笑)
料理っていうほどのモンちゃうなぁ(* ̄m ̄)ぷっ
f0096955_2344573.jpg

大家族ならではの大皿盛り~♪
たぶん20本くらいは焼いたかなぁ・・・
それと中華おこわに中華スープ

おこわは前回のリベンジにと、スープの素をちゃんと入れて^^b
ほーっ、なかなかえぇニオイ(* ̄∀ ̄*)
今回は完璧~♪
と言いたいトコやけど、たけのこがなくて>m<
やっぱりあの食感ってめっちゃ大事やで・・・

中華スープは我が家お得意のウェイパー(笑)
人参大根を千切りにし炒りゴマをドバッと入れた後は海苔を投入~
コストコで買うてきたヤツ^^
バリバリとちぎっていれるだけでこんなにもいいニオイがするんやったら、リピせななっ♪

f0096955_23542542.jpg

f0096955_23544120.jpg

f0096955_23545516.jpg


ただでさえよぅ食べるのに、今回はチキングリルやから手掴みでほおばるほおばるっ!
手も口の周りもギットギトーー;

でも金魚3号の食べ方って見てるだけで幸せな気分になるわ(*≧ω≦)プッ


うわぁー肉ばっかりの大皿盛りやん!
野菜も食べんなアカンでぇと思われた方、応援ポチッお願いします。。。

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-23 00:01 | 料理