<   2009年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今朝のゲストは・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


今朝のはな○るカフェのゲストは、ムッシュかまやつさん^^


えっとぉ~どんな人って!?


f0096955_914368.jpg


こんな人(笑)

TVでムッシュかまやつさんを観た瞬間、金魚4号が



  『あっ、この人○○(金魚3号)みたい~♪』


ホンマやゞ(≧ε≦o)

似てるし~♪

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-27 09:19 | 金魚たち(子供)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


ただ今セール中のミスタードーナツ^^

相武紗季ちゃんと森三中がCMやってる≪エンゼルエッグ≫

金魚4号が“アレ食べたい”ってゆーから、散歩がてら駅前までテクテク歩いてきてん^^

100円セールやってるし♪



昨年夏くらいまで家から徒歩5分くらいのトコにあってんけど突然の閉鎖><
駅前まで15分ちょいかかるから最近は全然買いに行ってなかったなぁーと思いながら。。。

大人の足で15分かかるってことは金魚4号の手を引いて歩いたら何分かかるんやろ・・・
そんな事を考えることなくしゃべりながら歩いてやっと到着~^^;
たぶん40分くらいかかったかもね≧m≦



『エンゼルエンゼル~ふわ!ふわ!ふわ!ふわ!食べようね~』

なんていいながら店の前に着いて目に飛び込んできたのは




『3/1より改装の為、ただ今改装準備につき当店では100円セールは実施しておりません』



な、な、なにを~~~~emoticon-0146-punch.gif


普段から100円セールの時しか買うてなかったから一瞬買わんと帰ろうかとも
思ってんけど、せっかく歩いてきたしなーと思ってしゃーなしに(仕方なく)買うたわーー;

f0096955_1822038.jpg

店に入って金魚4号は絶対にエンゼルエッグを注文するのかと思ってたら

ストロベリーミルクリング?

それやって・・・

なんやねん、それ!

しかも食べたのはストロベリーチョコのかかってる上半分だけ>m<



かぁ~~~っ!emoticon-0132-envy.gif


腹立つなぁと思ったけど

f0096955_18254991.jpg

当然のように残りは新商品米粉ドーナツと共に私のハラの中へ(笑)

あーおいちかった♪♪




10個買うても1人2個は当たらへん・・・
私と金魚4号はもう1個食べてもたから晩ご飯あとに1個だけ・・・
1日にどんだけ食うねんっ!とツッコミの応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-26 18:32 | お買い物

テスト期間真っ最中!


ぶうちゃ~ん!

ウチも負けてへんでぇ(*≧ω≦)プッ




金魚1号の中学も昨日から明日まで学年末テスト。。。



友達が来たからテスト勉強してるのかと思いきや・・・

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-26 17:26 | 金魚たち(子供)

色違いはどう?


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ぶうちゃんに教えてもらってからしょっちゅう作ってる


    ≪カーディナル・シュニッテン≫


いつもの真っ赤なイチゴ入りの他にー


   ≪抹茶&アンコ&求肥≫
   ≪チョコ&バナナ≫



もいいんでない?って案が^^


アンコ嫌いの金魚たちやからウチやったらこっちやなーってことで作ったのが


f0096955_11385541.jpg



チョコとバナナバージョン(* ̄∀ ̄*)

白と黒の縞々生地が可愛いやん♪

バナナがまだちょいと硬すぎたから食べにくかったけど(笑)



焼き不足かも?ってことでしっかり焼いたつもりやねんけど
メレンゲ部分のサクサク感がまだない・・・
なんでや?


これはもはや焼き時間じゃなくてメレンゲ自体がアカンのかもね^^;


コレもリベンジ決定っ!!



バナナとチョコクリームだけのこれ・・・
カスタードもチョコカスターにして入れたらもっと美味しいんやろか?
試してみて~との応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-26 11:54 | お菓子


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 


f0096955_10435180.jpg


これってヒドすぎやろ・・・


雨上がりの昨日、夕方からあったサッカーの練習。。。



  “雨降ってたからないんちゃうん?”



ってブツブツゆうてた金魚3号・・・


途中から見に行ったら少ない人数ながら楽しそうにサッカーやってたわ^^;



でも・・・

ところどころ水たまりがあって・・・

それを避けるようにピッチを作って練習してたけどー

子供って汚れるとか関係ないんよな>д<;

1vs1の練習で負けたバツで腹筋したらしくて・・・

しかもぬかるんでるところ>д<;




んも~サイアクemoticon-0132-envy.gif


いつもやったら少々汚れてても洗濯機サマに放り込んでお任せするんやけど
コレばっかりはーー;

なんぼ私でも下洗いして洗濯機に入れて洗いました・・・



金魚3号はまだ小1やから可愛い方・・・
金魚1号になると中学生やし雨でも試合がある・・・
GKやってるからもっとヒドイ泥汚れが全身に>д<;
洗濯頑張れ~母ちゃん!と応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-26 10:56 | サッカー

普段使いのお皿。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 


家族の人数が多い分、食事の時に使う食器も多い我が家^^;
後片付けはいつも食洗機にお世話になってるけど、割れたり欠けたりしてほかすから揃ったお皿ってのが少なくて>m<


久々にお皿でも買おうかとポチポチ探してたら・・・


見ぃつけたっ!
アウトレットやけど安い食器を扱ってるところが^^v

結婚する時、

   “使う食器は真っ白なお皿で揃えよう♪”

と思っててんけど、一緒に買いに行ったのがオバアで・・・
勧められるがままお皿を買うてたなぁ^^;

その頃はまだ可愛く何でも“はい、はい”って返事して遠慮しまくってた時期やから(爆)


  “いいえ、こっちの方がいいです”


なんて言えるはずもなく>m<

その頃から比べたら私も肝が据わったというか、ずうずうしくなったというか ̄▽ ̄;ハハッ



もうすぐ春やし気分転換に食器の買い替えといきましょか≧∀≦



買い替えやから、要らんお皿はほかすのが当たり前!
でももったいない症候群の私・・・
けっきょくほかされへんような気がするのは私だけ!?
そんな私に“ほかせー”の応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-24 15:24 | お買い物


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


昨日作ったごパンの2斤。。。

見た目はOKやったけど、さて中はどんなんかな~?



f0096955_11304636.jpg

お弁当作る前に全部スライスして見たけど、大きな空洞は見当たらんかったわ^^;
クラムがどうのこうのってワカランけど、私的には充分すぎるほどの出来栄え(笑)
もちろんめちゃめちゃふわんふわんでスライスしたヤツからペロンペロンと折れ曲がるくらいの柔らかさ(* ̄∀ ̄*)


やったねっ!ようやく大成功~emoticon-0105-wink.gif


ほんまはランチパックを作りたかってんけど、ダンナと金魚たちの朝ご飯には間に合わんからスライスしたごパンをどどどーんと大皿に乗っけて、イチゴジャムやらバターやらスライスしたイチゴにシャンティ、それにマヨで和えたゆで卵を出してセルフサービスのサンドイッチ(*≧ω≦)プッ

あとは野菜なんてなくて牛乳を出しといただけー(笑)


みんなが出掛けてから金魚4号と2人でごパンでランチパックを作って食べたのは言うまでも無い(笑)
f0096955_11383879.jpgf0096955_11385619.jpg

f0096955_11393838.jpg

この断面見るだけでふわんふわんさが伝わってくるで(* ̄∀ ̄*)
スーパーの特売で買うた食パンで作ったら絶対に妊娠線みたいなひび割れしてたけど
ごパンやったら絶対にひび割れなんてせーへん!
パンの耳カットするのも躊躇うくらい ̄▽ ̄;
(それやったらランチパック作るなーってか・笑)


まぁとにかくごパンはサイコー♪

クラムはふわんふわん耳もふんわりで、焼いても焼かんでもガツガツいける!



今朝?
もちろん2斤のごパンは完食ですがな~^^;
金魚たちは美味しいモンは知っとるわ!

f0096955_11444268.jpg


ごちそーさまでした♪

ゲフッε=ε= ̄。 ̄;


美味しくてすぐになくなるのは嬉しいけど・・・
使ってる★はるゆたかブレンド★がみるみるうちに減っていくぅ>m<
またポチらんとアカンな・・・
ついでにコチラも応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-24 11:59 | パン


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


この前挑戦した2斤型。。。

ゆりちゃんに教えてもらったとおり容積量って計算したら、1.7倍がちょうどやってんなー

今回は間違いなくちゃんと分量を量って作ったら





   出来たっ!


f0096955_0441524.jpg

なんとか形にはなってるやん^m^
前みたいに凹むことなく(笑)まっすぐ立ってるし(*≧ω≦)プッ
すぐさまゆりちゃんに写メ送って報告!
見た目的にはOKもらったけど・・・

あとはスライスしてみて中身がちゃんとなってるかどうかってトコやね^^;

朝からランチパック作るんはめんどくせーから、いちおうサンドイッチでもしよーかと
思ってるけど、寝坊せんかったら写真でも撮っとこうかな~

ランチパック作るのに必要なのはこのサイズ♪
食パン型 2斤

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-24 00:51 | パン

宿題をする3歳児。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



ただ今小学1年生の金魚3号。。。


ほとんど毎日ある宿題が

   音読
  計算ドリル
  漢字ドリル
  計算カード



幼稚園の時は金魚1号2号が宿題やってるのを見て



  『○○も早く宿題したーい!』



とかゆーてたのに、今じゃほぼ毎日半泣きになりながらやっとぉる>m<

あんだけやりたいーってゆうてたのに、どないやねんっ(殴)



その代わりといっちゃ何やけど(笑)
まだ3歳3ヶ月の金魚4号がちっちゃい兄ちゃんの代わりに宿題をやってるやん(*≧ω≦)プッ

f0096955_141855.jpg


計算カードをちゃんと持って、1枚1枚めくりながら

  『4!』

  『6!』

  『3!』

  『7!』




え~~~~っ!?

ウソやろー?


字も覚えてへんのに計算できるんかぁ?

ちょっとちょっとー凄すぎるんちゃうんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-23 01:52 | 金魚たち(子供)

届きました~♪

f0096955_20582752.jpg前にモラタメさんのタメすで申し込んでた大塚食品さんの

≪スゴイダイズ ヨーグルトタイプ≫


今朝届いたよ~♪

しかもまだ未発売^^v






f0096955_20551141.jpg


どどどーんと12個セット(笑)

昼から金魚3号の練習試合があったからとりあえず冷蔵庫に入れといてぇ~
バラせばよかってんけど、届いたパッケージのまま入れたから冷蔵庫の中がいっぱいいっぱい!
冷蔵庫の中が暗かったわ^^;


f0096955_205967.jpg試合から帰って来てオヤツタイムにみんなで味見( ̄ー+ ̄)

見た目フツーのヨーグルトと比べて黄色っぽい
ニオイはヨーグルト!



んでお味は。。。

  一口目はヨーグルト!
  二口目はヨーグルト?豆腐?
  三口目はヨーグルト+大豆!


でも乳成分ゼロでこの味はいいねぇ♪
私は好きな味♪♪
大豆好きの金魚1号が喜んで食ってたし^m^
でも、大豆が苦手な人にゃちょいと無理かもね^^;

12個もセットやけど、我が家にかかれば2日で終わるな(*≧ω≦)プッ


ごちそーさまでしたっm(_ _)m



[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-22 21:17 | モラタメ