「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ホテルでお食事^^


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


先週土曜日はココでディナー♪


f0096955_143726.jpg


こんなオッサレーな魚料理なんて家じゃ食べられへんよな~(* ̄∀ ̄*)


前菜にステーキ、サラダ、パンにデザート。。。

も~目もおなかも満足満足^^




   ・・・・・・・・・・・・・・・



でもコース料理じゃなくてディナービュッフェ(笑)


f0096955_174228.jpg

私が一番初めにチョイスした料理^m^
ビュッフェでもコース仕立てで取るのがマナーと知ってからは
食べたいものをチョビチョビとお皿に盛って。。。

ビュッフェスタイルやったらいっつもてんこ盛りにしてるダンナには
行く前から懇々と説明して、釘を刺しといたった(爆)

金魚1号は部活試合のため残念ながら不参加><
金魚2号(右)はもう家族と座ろうとせずに姪っ子たちと同じテーブルで・・・
f0096955_18724.jpg

女3人集まって何喋ってるんやろうな~

美味しそうなモンがいっぱいあるっつーのに金魚3号が2皿目に選んできたのは

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-31 01:35 | お祝い事

大食い選手権大会


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


日曜の晩、久しぶりに観た大食い大会。。。
別にこれに感化されたワケじゃないけど、この日の晩ご飯は焼き餃子^^
だって昼過ぎから餃子って決まってたもん^m^

今日も試合のハラヘリー1号が帰ってくるから、いったい何個作ればいいのやら・・・

豚挽き肉の量&野菜の量を見極めたら120個が限界!
イズ○ヤに買い物に行ったダンナに餃子の皮だけを頼んで、いってらっしゃーい(笑)


f0096955_1182767.jpg

焼いたのはこんだけ^^;
全部で106個が限界でした・・・

フッソ樹脂加工のフライパンを新調したから、うまいこと離れてくれて嬉し~~≧∇≦


f0096955_1221425.jpg
この一皿。。。
1人前の量(笑)

約25個!


ダンナは当然やけど、金魚2号と私が完食~♪
金魚1号は、試合からの帰りに持って行ってたおにぎりとかを食べてたらしく・・・
1個も食べんと終わりよった!

あの~
大皿1枚分、丸々残ってますけどぉーー;
次の日の朝にちゃんと食べるんやってさ!
金魚3号が^^;



今日は朝から姪っ子Iちゃんが庭で友達とBBQ~♪
その姿を見るなり表に出て行った金魚2・3・4号・・・
肉にありつけたのは・・・金魚2号^^
ありつけなかったのは金魚3号・・・(恥ずかしくて言えんかったみたい)
性格的には反対のような気がするんやけどな^。^;
両親が揃ってるのに、肉が食べれんかったくせに、それでもついて回ってた金魚3号に
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-30 01:52 | 料理

シャア・アズナブル


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


26日はダンナemoticon-0152-heart.gifの誕生日emoticon-0166-cake.gif

ん~今年は何もプレゼント用意でけへんけど(なんでや?)ケーキくらいはねぇ^^;


今年はプレゼントがない分力入れて頑張りましょかねぇ(*≧ω≦)プッ

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-27 17:56 | お祝い事

まだまだ可愛い中坊


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


部活の練習試合から帰ってきた金魚1号・・・
仲間5人を引き連れて ̄▽ ̄;

f0096955_054443.jpg

一番左が金魚1号。。。
友達1人おらんのは、廊下で金魚3・4号と遊んでくれてるねん^^


散々部活でサッカーやってきたはずやのに、うちに集まってするのもサッカーのゲームーー;
アンタら、ほんまにサッカーが好きなんやなぁ ̄ε ̄;


ただ今我が家にはオヤツらしいオヤツがあれへんでー><
かき集めたオヤツを器に盛って、はいどうぞ^^;
金魚たち1~4号、それに友達5人、合わせて9人が食べる食べる!!

やっぱりそれだけじゃ足らん気がするから急遽作ったヤツ♪
f0096955_0502550.jpg

プリンケーキ♪(ちょっとすが入ってる)
プリン生地とスポンジ生地を順に流して焼いたら出来るっていう不思議なモノ(* ̄∀ ̄*)
急に思い立って急に作り始めたけど、なんとか出来るもんやね(*≧ω≦)プッ



横着した結果・・・

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-26 01:27 | お菓子


久しぶりのモラタメさん情報~

f0096955_11422988.jpg


理研ビタミン株式会社さんより

Decor(デコル) チーズ2本 ゴマ4本 合計6本セット


かけるだけのソース。。。
めっちゃ手軽に使えていいねぇ♪
しかも15gあたりチーズソースは14kcal、ゴマソースは31kcal

でもあまりに美味しそうやからたっぷりかけてしもてカロリー大になる危険性アリ!?(笑)

生野菜サラダはもちろん、温野菜にも合いそうやしフライにも使ってみた~い^^



ただ・・・
残念なことにこの商品の販売地域が関東らしい・・・

当たれば味わうことができるのにぃ~~><



気になる方はコチラをポチッ

[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-25 11:49 | モラタメ

パン2種類。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


WBC優勝~おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

いやぁー朝9時オープンのスーパーに開店前から並んで買い物行って
家でゆっくりTV観戦できてよかったわ~^^

さすが!イチロー!
やっぱ大物はちゃうな!
ここぞって時に打てるんやもん!

普段サッカー漬けの我が家やけど、WBCはお祭りみたいなカンジで連日観戦^^;
おかげで春の選抜高校野球が始まってることなんて知らんかったわ・・・



WBCの準決勝を観戦しながら作ったベーグルとくーぷトースト
f0096955_145587.jpgf0096955_151259.jpg

f0096955_154917.jpgf0096955_1604.jpg


ベーグルは24日の朝食やったからもう影も形もあれへん(*≧ω≦)プッ

くーぷトーストは、私にしたらいつもより出来がよくって嬉しいねん♪
ただ側面の色が・・・
高さが出て熱源に近くなってコゲるからあんまし温度をよう上げへんねんけどーー;

トーストしてバターたっぷり塗って食ーべよーっと^m^

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-25 01:30 | パン


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


今日は小学校も中学校も修了式。。。



ゆうべ

  『まさか今日は宿題ないよなー』

って金魚3号にゆうたら

  『あるでー』

と返事が返ってきた・・・


うそやろー?
修了式前日に宿題やなんて、先生はいつチェックすんねん!
もう1回念押しで聞いて返ってきたのは


  『たぶん○○(金魚3号)だけやと思う』

  『直しやねん』



マジで~~~?

その会話がなされたのは晩ご飯も終わって、さぁお風呂に入ろうか!っていう時間ーー;
けっきょく9時過ぎから直しのプリントをやってたわ・・・

f0096955_1791664.jpg

その枚数15枚ほど ̄▽ ̄;


   もっと早い時間からやっとけよー
  普段からキレイに書けへんから直しがあんねん!
  ちゃんと計算したら分かる問題ばっかりやんけー



と、宿題がはなっからキライなうえに周りからブツブツ言われ
f0096955_1782219.jpg

前に続きまたもや大泣き!!

やっと1年生やなぁーと喜んで学校に行き始めたのも束の間
宿題が出始めたら途端に行くのがイヤになり、毎晩宿題とにらめっこ
あぁこんな状態で2年生になってやっていけるんやろか・・・

金魚1・2号とは全然ちゃう子育てに私自身衝撃の毎日(´д`;)

でもコレくらいの方が楽しめていいかも!?
(イヤ、ほんまはそんな事思ってない)



ゆうべの算数プリントを見て驚愕!
まさか自分の子がこんな問題もわかれへんなんて・・・
本来なら宿題が無いはずの春休みに
“問題集をやらせるからなっ!”
と宣告された金魚3号に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-24 17:18 | 金魚たち(子供)

ティータイム♪

f0096955_1046269.jpg

美味しいパンを食べながらWBC観戦\(≧▽≦)丿

ダンナよ、ゴメンm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-24 10:46

迷子になる・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


昨夜の晩ご飯はトンカツ~
夕方イズ○ヤに行く前にお米といで炊くだけにして金魚1・2・4号と一緒に出掛けてんけどー


  “スポーツ用品売り場にいてるから”


と言いながら1人で歩いていった金魚1号とはぐれてしもた><

しかもこんな時に限って携帯を家に置いて行ってるやん!

こっちの買い物が終わってから探しにいってんけど、おらんかった・・・

ご飯の用意せなアカンから金魚2号とあーだこーだ言いながら家に帰ってんーー;
何回も、ドコ行ったんやろ、今頃探してるかなぁなんて考えながら用意してて
しまいにはダンナが

『心配やから、行って呼び出してもらってくるわ』


えぇーーーーっ!?
中1の子供を呼び出してもらうん??
もし店の中に同級生がおったら次の日イジメられるんちゃうん???


なーんて心配をダンナにゆうたら
“事件とか事故にあってたらどうすんねん!”
と一喝!


ちょっとしてから、ダンナと一緒に帰ってきた金魚1号・・・
当然のようにプリプリ怒ってた(`д´)
迎えに行けへんかったのを怒ってるんやろか?
呼び出しされたことを怒ってるんやろか?


まっ、無事に帰ってきたからみんなでご飯食べよーと思って炊飯器に手をかけた瞬間

『あ゛ーっ!ご飯炊くん忘れてる~~~>m<』


あいにく冷凍ご飯もあれへんからオバアのトコでもらってなんとか5人分だけ確保^^;


ハチャメチャな晩ご飯となりましたm(_ _)m




帰って来た時ムスーッとしてた金魚1号・・・
揚げたてトンカツを目の前にしたら怒りも収まったのかパクパク食べてた!
やっぱ食べ物を目の前にしたら人間穏やかになれるんやなー^。^;
これからも美味しいモンを作ったろーと決めたでめきんに応援ポチッお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-23 14:47 | 金魚たち(子供)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


今日は珍しく金魚1号の部活が休みやったのに、ダンナの免許更新があったから
お出掛けはナシ・・・

ダンナが門真試験場に行ってる間に金魚たちとお買い物へ行ってきてん(汗)

春休み前で給料日前やのにねぇ>m<



まずはユニクロ。。。
ん~ココは大家族の味方やな(笑)
私のを3着、金魚1号のを1着、靴下を4セット、金魚3号のを1着
こんだけ買うても1万円でお釣りきたで^▽^


次はサッカー専門ショップ。。。
金魚1号のキーパーグローブとケア用品
金魚2号のキーパーユニフォーム
f0096955_172553.jpg

ピンクは好きじゃない色やけど、上下セットで安かったから有無を言わさず(笑)
今は学校貸与のハゲハゲのを着てるからねー^^;


金魚3号のシューズ1足、それに金魚3号が(サッカーゲームの中で)大好きなACミラン・カカのTシャツ
f0096955_164176.jpg

このTシャツ・・・
ちょっと早い誕生日プレゼントっていうことで買うてんけどー
今まだ1年生やのにサイズは150!
はっきしゆうてブッカブカ(*≧ω≦)プッ
普段買うTシャツなんかより高かったから長いこと着てもらおうと思って大きめ(笑)


最後はイズ○ヤ
ダンナのソックスとTシャツ、金魚2号の服数着、金魚4号の服1着
(ダンナの衣類は基本スーパー購入で事足りる・笑)



いやぁ~

給料日前やのにこんなにお金使っていいん?

って自分で自分に言い聞かせたくらいやわ^^;
これから支給される定額給付金をアテにしたお買い物~♪♪


こんだけ買うても自分のはユニクロの2着だけーー;


なんか、ムナシイ・・・



はっきりゆうてこれからの春めいた時期に着る服が全然ないっ!
・・・ってダンナにボヤいたら“クローゼットにいっぱいあるやんけー”と言われるーー;
数はぎょうさんあっても着れるのがないねん!

(サイズが・・・)

まだまだ成長してるでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-23 01:24 | お買い物