<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

スッキリ!


またもや当選♪

前回ものど飴の時当選してて、今回で2度目^^

のど飴には運があるんかなぁ♪

f0096955_142372.jpg

今回のは1個1個が個別に包装されてるタイプ^^
コッチの方がお友達とかに渡しやすいよな♪

スーッと爽やかなクールタイプののど飴で口の中がスッキリする!
しかも糖質ゼロ!
これなら金魚たちに取られる事なく食べられそうやわ(笑)




[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-30 14:05 | モラタメ

昨日29日は、ガンバ大阪vsFC東京対戦の日。。。

いつもやったらバックスタンド側という、“メインスタンドの真反対”での観戦やけど
昨日はママ友のご好意でメインスタンド前列、BOX-Sという、お高ーい席で観戦^^

f0096955_13475616.jpg

選手みんながこっちを向いてるなんて、何年ぶりやろ^^;
いっつも後ろ姿しか見えへんバックスタンドやからさー(笑)

もちろん近いし、選手たちの声や身体がぶつかる音まで聞こえてきそうなカンジ^m^

Iさん、ありがと~^^
またご主人が行かれへん時はいつでも声掛けてね~(*≧ω≦)プッ




この日、金魚1号は部活の友達と行くし、ダンナと金魚3号は試合前に行われた
≪ファミリーサッカースクール≫ってのに当選してて、終わったら
バックスタンド席での観戦がついてたし、金魚2号と4号はオバアがおるから留守番。。。

私1人で行くんやから、今回は徒歩で行きましょかねぇと頑張って歩いていってん^^;

行きは登りが多くて45分、帰りは下りで35分

久しぶりにいっぱい歩いたわ ̄▽ ̄;
普段買い物とかは金魚4号を前に乗っけてチャリでぶっ飛ばしてるし、近いところも
トーロトロと歩いてるだけ^^;
早歩きでこんだけ歩いたから、えぇ運動になったんちゃうかな^^v

今日まだ筋肉痛出てへんねんけど、明日以降に出たら年寄りってことやんな≧m≦
登り下りともずーっと同じペースで歩いたからかなり筋肉使ってるはず・・・

たぶん一番にひざ下(むこうずね)にきそうや・・・



あぁ今晩がコワイッ(ΘoΘ;)
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-30 14:00 | サッカー


モラタメさんでまた≪モラえる≫が出てた~^^

f0096955_1391023.jpg

ドール「OPEN!フルーツ」シリーズ 4商品セット
  フルーツボトル スウィーティオパイナップル
  フルーツボトル・ミニ アップル&アロエ
  ドライフルーツマンゴー
  フルーツジュレ メロン


ボトルはキャップを開けるだけでフルーツが食べられる!
しかもフタができて保存できる!

まぁ我が家にかかれば1回開けたら全部無くなりそうやけど^。^;


料理に使ってみたいけど、金魚たちからはクレームがきそうやわ><

個人的にはドライフルーツマンゴーを噛みしめて味わいたいっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-29 01:45 | モラタメ


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


土曜の晩、久しぶりのママ友との飲み会で日が変わるかという時間に帰宅(1滴も飲まず)
当然お風呂の時間は遅いし寝るのもめっちゃ遅かった・・・

当然目覚めた時間も遅くて10時前 ̄▽ ̄;
そこから朝ご飯食べーの、2時くらいに昼ご飯食べーの、4時くらいにオヤツ食べーの

当然(またかいっ!)晩ご飯を考える脳ミソもなくて家にあるもんで済ますことに^。^;

お米を見たら残り少ないやん!
次の日お弁当の分が要るからご飯が炊かれへん(恥)
しゃーないから麺類でも、って探したら冷蔵庫の上の段に≪冷やし中華≫を発見!


けどこんな寒い日に冷やし中華なんて絶対にブーイング来るやんーー;



そうや!

つけタレをあっためてつけ麺に
するってのはどうや?


More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-27 13:19 | 料理

ベジさめ

モラタメさんのタメす!でうちに届いたエースコック株式会社≪ベジさめ≫

f0096955_1475457.jpg



日曜のお昼にダンナと2人仲良く食べてみようということになってemoticon-0152-heart.gif


f0096955_1491657.jpgf0096955_1493556.jpg

どっちも麺がキレイな色してる~(* ̄∀ ̄*)
開封した時、『すんごい色!』って思ったけど^^;

春雨麺にそれぞれトマトとブロッコリーが練りこまれてる^^
平麺タイプで食べ応えがあってスープがうまいっ!
私が食べたのはトマト春雨のミネストローネ。。。
トマトの味がしっかりしてて、美味しい!
ブロッコリーのはダンナが食べたから、次はブロッコリーのを食べてみよう^^

ごちそうさまでした♪




[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-27 01:56 | モラタメ

マルボウズバゲ・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今までいろんなパンに挑戦してはみたけどー


今回はお初のバゲットに挑戦!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-25 04:44 | パン

この季節にピッタリ!

久しぶりにコチラから届いた箱。。。

f0096955_1454354.jpg
早速開けてみたら

おぉー“タメせる”に応募してた洗剤や~♪


まず何をしたかといえば。。。


フタを開けて匂いを嗅ぐ(笑)

この時期にぴったりな爽やか~な香り(* ̄∀ ̄*)

≪泡のチカラ≫というだけあって、泡の持ちはスバラシイ!
(ただ今“シードルの香り”で実証済み^^)

シードルの香りが無くなったらすぐに使ってみよう!


[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-23 14:57 | モラタメ

在庫一掃タルト


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


もういい加減冷凍庫の整理をせんと、にっちもさっちもいかんようになって
急遽寄せ集めで作ったタルト
f0096955_1375264.jpg

数ヶ月前に仕込んでたシュクレ生地にー
数ヶ月前に仕込んでたカスタードを敷いてー
数ヶ月前に仕込んでたクレームダマンドをグルグル絞ってー
数ヶ月前に仕込んで瓶詰めしてた渋皮煮を乗っけてー

焼きました(*≧ω≦)プッ

季節感の全く無い栗のタルト(笑)



うちの金魚たち・・・
sweetsっちゅーたら生クリームたっぷり!ってイメージらしくて
焼き菓子はあんまし食べへんねんけど、作ったからには食べてもらわんとなぁ^^;

せやないとでめきん夫婦だけで21cmものタルトを食べなアカンやん`д´
こんな数ヶ月前のんで作った在庫一掃タルトなんてドコにもあげられへんからさっ!

f0096955_1433841.jpg

シュクレはいい感じに焼けてるし、下に敷いたカスタードもいい仕事してる(笑)
自分で言うのもナンやけど、案外イケてるわ(* ̄m ̄)ぷぷっ


この写真を撮ったのが晩の8時過ぎ
そのあとはダンナが帰って来て晩ご飯の用意とTV観賞
食べたのは言うまでも無く23時過ぎ ̄▽ ̄;
最近また深夜のデザートタイムが日常化してきてる毎日・・・
来年の小学卒業式&中学入学式&幼稚園入園式に向けて痩せなアカンのに
思えば思うほどどんどん増してきてるでめきんに喝っ!のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-23 01:50 | お菓子

“アイシテル”


水曜22時からの≪アイシテル≫


放送が始まる前の予告から観たくて観たくて、先週の1話から観てるねん・・・
観てる人多いかなぁ?
金魚1号のクラスメイトも姪っ子も観てるらしいし・・・
2話放送が終わったけど、重い話やな・・・

ドラマを観る時はだいたい感情移入して(ほぼ)主人公になったつもりになるんやけど

今回のこのドラマ・・・
被害者側なのか、加害者側なのか、いったい自分はどっちなんやろ?って・・・

2話を観たかぎりでは、加害者側が主人公っぽいカンジ
あの母親が自分?
いや、あそこまで子供のことを思っていられるのかはワカラン・・・

でも被害者が小学2年生ってところは自分と一緒
しかも出掛けてる間に金魚たちが先に帰ってるなんてトコも一緒
んじゃ被害者側の母親が自分?



  一つ言えるのは、どっちの立場もごくごく普通の家庭やということ・・・



このドラマのおかげで、“自分の家族を守る”っていうことを改めて感じさせられた



ということで、月イチでせなアカン自由立硝をもっとがんばるでっ!
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-23 01:25 | テレビネタ


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


月曜の昼過ぎに焼いてたロール生地。。。
火曜の3時のオヤツにしようと思っててんけど、なんでか作る気にならずーー;

けっきょく巻いたのは火曜の晩9時過ぎから ̄▽ ̄;ハハッ
とーぜん食べるのもその時間から・・・

そら痩せへんわーってな(爆)

f0096955_123810.jpg

でーっかいイチゴをカットもせんとそのまま巻いたらめっちゃぶっとくてブサイク>m<
しかもイチゴの真ん中が穴開いてるし^。^;

生地は前の日に作ってあったから常温
シャンティとイチゴは冷たいんやけどなー
巻いたらけっきょくは全部がぬるくなってた・・・

そんな巻きたてロール。。。
ホンマやったら寝なアカン時間に家族で食すでめきん家っていったい ̄▽ ̄;

f0096955_1254540.jpg

コッチの方が真っ赤でうまそう!?


昨日切った指、絆創膏してんねんけどめっちゃ不便ーー;
薬指って意識して使うなんてこと無いのに洗いモンやらシャンプーやら
使いにくいったらあらへん( ̄‥ ̄)=3
あまりにうっとうしいから絆創膏外したら切った皮膚の薄皮がめくれて
すぐに引っ掛かって再出血>д<;
上からも下からも出血中のでめきんに輸血のためのポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-22 01:35 | お菓子