「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チョー簡単パスタ♪


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

蒸し暑かった金曜の晩ご飯は今季初の冷製パスタ^^

f0096955_2463597.jpg

トマト、それにツナ缶、それに青みの野菜として冷蔵庫にあったアスパラガス!
オバアが北海道からお取り寄せしたヤツのお裾分け~


味付けは、パスタを茹でるときに入れた多めの塩と冷蔵庫にあるドレッシングだけ(笑)

ウチにゃ業務用の1リットルドレッシングが常時2~3本あるから、好きな味で^m^

今回はコストコで買うた“玉ねぎドレッシング”をドバドバッ(*≧ω≦)プッ


またコレがイケるっemoticon-0105-wink.gif

こんなに簡単に冷製パスタが出来るんやったら夏休みの昼食に困らんで済むわ!




ちなみに・・・

f0096955_2541120.jpg


この超山盛りは誰のでしょう?




育ち盛りの金魚1号?

大食いの金魚3号??






ブッブーッ!

中年男子なダンナのでした~ゞ(≧ε≦o)

食べに行ったらこの量の半分しかないやろうな ̄▽ ̄;




一日の摂取エネルギーが1番必要なのは絶対に金魚1号!
せやのに一番多いのをダンナに渡してしまうでめきんって優しいん?悪いん?
一応栄養の勉強してたのに家族みんなで太っていってるでめきん家に
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-31 03:00 | 料理

連続当選ナリ~♪

29日と30日、2日続けて宅配便が来たっ!

f0096955_213325.jpg

花王の≪ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス≫

“抗菌仕上げ” 
“天気・干す場所を選ばない”

これからの梅雨の時期にピッタリ!

ほんわかする香りで気持ちが和むカンジでえぇな^^




f0096955_2195723.jpg

グリコの新タイプガムの≪スクイーズ≫

食べたことないスモモを食べてみたけど、美味しい~♪
噛んでも噛んでもプチプチとはじけるみたいに味が出てくる!

f0096955_2201217.jpgf0096955_2202514.jpg

袋の中に粒ガムと捨て紙が一緒に入ってて、開封後は後ろにあるポケットに
捨て紙を入れる方式

この捨て紙。。。
フツーやったらシール部分が縦長の上にありそうやけど、縦長のサイドがくっ付いてる!
後ろのポケットに入れるからベローンとなれへんようになってるんやろうな^^

なーるほど!


モラタメさん、W当選ありがとうございましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-31 02:38 | モラタメ

生まれました♪

ずーっと気になってたんやけどー

この度やっと無事に生まれました事をココにご報告いたします^^

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-30 02:43 | ある日の出来事

場所によって・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


久々にロールを作ってん^^

小嶋ルミさんレシピのたまごロール♪



レシピに忠実に作るため、たまごを計量したんやで~
今までは何個って書いてあったら重さなんて関係なかったのにさ!
ちゃーんとたまごを割って、足らん分はもう1個割ってほぐしてから量ったんやで!





そこまでやったのに、この出来はなんなん???





f0096955_2215346.jpg



   見事な楕円形 emoticon-0114-dull.gif






   しかも!!!





f0096955_2231563.jpg


場所によってこんなにも巻きがちゃうなんて、ありえへんっ!!


写ってんのは、おあずけ食らってる図(笑)


左が金魚1号で右がダンナ^^;

家族6人でいんじゃん(ジャンケン)して勝ったモンから好きなんを選べる制度♪

見た目がちゃうだけで中は一緒やねんけどなぁ^。^;



このロールを食べたのは9時半は過ぎてたかなぁ・・・
ウチじゃデザートの時間なんて関係あらへん!
要は食べ終わった後にちゃんと歯磨きをするかどうかの問題!
・・・と言いながら、日に日に金魚3号が丸くなっていってる現実を目の当たりにして
“これじゃアカンな”
とやっと気付いたでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-30 02:31 | お菓子


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

買い物に出るたんびに目に付いて買うてくるのは“たまご”


鳥インフルエンザが流行った時は卵の値段も跳ね上がったけど
今じゃフツーの値段。。。
ってか普段から特価くらいの値段で売ってるわ^^;

いつも行くスーパー。。。
白いL玉10個入りが118円!

なんか嬉しくなって買い物に行ったら買うてしまうねんなー^。^;
せやから冷蔵庫にはいつもサラのたまごが2パック^m^
あー安心安心♪


いっぱいあるうちに~と作ったのはコチラ

f0096955_163136.jpg

南蛮渡来のカステラ♪

家で焼けるんやなぁ(笑)

前の日にオバアが『友達に教えてもらった~』とカステラを作っててちょっと貰ってんけど
だいぶ焼き縮んだみたい>m<
味はカステラやったけど(*≧ω≦)プッ

泡立て不足かなぁと私がリベンジ!

ジェノワーズを作る時みたいにたまごの泡立てはこれでもかぁ~とガッツリ!
ハチミツ入るから焼きあがったらふんわりしっとり^^

逆にしっとりし過ぎててカットするのに難儀したけど ̄。 ̄;


ダンナにも金魚たちにも意外と好評やったからまた作ろうかな~≧∀≦


    ****    ****    ****    ****    ****


26日のこと。。。

牛乳がないからと出先からの帰り道にドラッグストアに入ってん・・・
レジに並んでる時、左後ろの髪の毛がなんかひきつった気がしたから
振り向いてみたけどなんもなかった・・・

おっかしいなーと前を向いてレジ待ってたら、次は後頭部からてっぺんにかけて
なんかが
      モゾモゾ

と動いてる気配・・・


ひぃ~~っ!なんやねん!となりながらも周りのお客さんやら
レジのちょっとかっちょいい兄ちゃん(笑)に悟られへんように平静を装って
周りの人がコッチを向いてへんか確認しながらレジが終わるまで待つこと1分半・・・


外に出てモゾモゾしてた頭に手をやって払いのけたら・・・

こんなんがポトッって落ちてきた ̄□ ̄;
コチラより画像お借りしましたm(_ _)m)




   いや~~~~~~~っ!!!!



と叫びたかったけど、他の人に見られたら恥ずかしいからひたすらガマン>д<;

キティちゃんのカートに乗ってた金魚4号もムシが大の苦手>m<
降りるに降りられへん状態になったけど手では絶対に触られへん・・・
しゃーないから、靴で踏まんように“あっちいけ”とばかりに押しやって、やっとこさ
金魚4号が降りれた~^^;

っが!

今度は、押しやったはずの靴に乗ってもて降りよらへん!
片足上げたまま右往左往し、金魚4号が乗ってたキティちゃんのカートのパイプに
足を近づけてそっちに移してやった(笑)


・・・と、とんだ帰り道になってんけどー

さて、アナタならこんな時どうする??


  A.レジのかっちょいい兄ちゃんにゆうて取ってもらう

  B.キャーッ!と叫ぶ

  C.店の中で手で払いのける

  D.店外で払いのける

  E.踏む




この騒動を間近に見てた金魚4号。。。
下に落ちた虫に気付いた時、≪うえーっ!≫ってゆうてたのにカートから降りた時に
実際金魚4号が言い放ったのはEの『踏んでー』やった・・・
子供って案外ムゴイのね・・・と思ったでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-28 01:49 | お菓子

脱出!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


今日からやっと平常に戻ったわ^^;
クラブも習い事も無くてなーんもでけへん1週間はどんだけ長かったか!
新型インフルエンザは心配やったけど、今日からはかかれへんって保障もない中
学校が始まったわけで・・・

マスク持参で行ったけど、学校の中はどんな雰囲気なんやろねぇ ̄。 ̄;
学校の先生達はマスクで授業するらしいけど・・・


帰ったら聞いてみよーっと!




この1週間、ずっと家に閉じこもりであまりにうっとぉしかったからちょいとお出掛け^。^;


土曜日。。。

f0096955_1381377.jpg

一応マスク持参で行ったけど、着けてたのは1割程度

あまりに着けてない人が多いもんやから、自分らも思わず外してもたで^^;

f0096955_13105562.jpg

金魚1号が中学に入ってからというもの。。。
ほぼ毎日部活あるからダンナとの休みがあうことなんて皆無!
コレ幸いとばかりに(笑)久しぶりに家族6人で遠出^m^
部活が休みの時にゃ友達とつるんで遊びに行ってたけど、家族で出掛けた今回
写真を撮ったらこの笑顔q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
なーんか久しぶりに無邪気な笑顔を見たってカンジやわ♪

f0096955_13141864.jpg

屋台で好きなご飯を食べた後、金魚たちがそれぞれソフトクリームなんかを食べてた!
それを見た金魚4号ももちろん欲しがるやん!(欲しがんなよ、どうせこぼすんやから)
で私が買いに行ったのは、鳥取名物20世紀梨のソフト!
しかもオトクな4段グルグル(笑)(だからこぼすっちゅーてんのになんで4段やねん!)

“おぉ~”とかみんなに言われながら金魚4号は食べてたけど、そのうち金魚3号が
舐めさせろーって金魚4号に近づいたからも~たいへん!!

   金魚3号はちょっとでも食べたい!
   金魚4号は取られてたまるか!とよける・・・


このあと、無残にもクリーム部分が落下したのは言うまでもないーー;

ぎりぎりダンナが両手で受けてコーンに乗っけたからなんとか最後まで食べれたけど(笑)

ホンマ、金魚3号は食い意地張ってんねんからぁーっ!



この後は行ったからにゃ、広大な砂場に行かんとアカンやろーってんで砂丘の方へ。。。

f0096955_13231629.jpg

砂丘の山のてっぺんから海をバックに金魚たちをパシャリ
走り幅跳びの要領で跳んだりはねたりを散々して、金魚たちはもちろん!
ダンナまで砂まみれ!
金魚たちにあおられたら童心に戻ったのか(笑)一番楽しんでかもね(*≧ω≦)プッ


最後は山を駆け降りる競争!
f0096955_13241865.jpg

けっこうな傾斜を走って降りるわけやからちょっとは怖いはず・・・
それでも金魚1・2・3号は何回か繰り返してやってたわ^。^;




行く前は

『え~~っ!?鳥取砂丘~~??』

なーんてゆうてた金魚たちも、帰るころにゃ

 『また来たい~~』

と楽しんでくれたみたいで、夫婦でニンマリ^^


さぁて!

次、家族で出掛けられるのはいつのことやら^。^;



鳥取ってもっと近いと思ってた私・・・
ゆりちゃんが住んでる方は高速もあって早そうやけど、砂丘の方はまだ工事の途中・・・
今回のフェスティバルに合わせて高速道路も作ればよかったのにーと
お役人に文句を言いたいでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
4時間は長いぞ~~っ!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-25 13:39 | お出掛け

バッサリとカット!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


新型インフルエンザが大流行の兆しの中、我が家でも暴れん坊ウイルスが蔓延してるーー;

毎日金魚たちが家中を走り回ってうっとおしいわ( ̄‥ ̄)=3

ここんとこ、“ナルトごっこ”ゆうて、金魚1号2号3号が技を出してはソファの上を飛んだり跳ねたり・・・



んも~カサ高いのがウロチョロすんなーっ!!



学校も無いから当然部活もないわけで・・・
朝練もあれへんし、はっきりゆうて金魚1号は体力を持て余しとるでーー;
せやから6つも下の弟とテレビアニメごっこに燃えとるんやわ!


毎日の昼ご飯考えるのもいい加減メンドクサイ>m<
でも今日は、私が昨日からめっちゃ食べたかったミートソーススパゲティを作ったで^^v
決してボロネーゼなんて名前とちゃうから(笑)

残ってた鶏ミンチにこっちは残してた合い挽きミンチを炒めて
ネットで箱買いした“淡路島産玉ねぎ”のでーっかいのを1個みじん切りにして
炒めて、トマト缶2缶豆乳投入~

ローリエ、乾燥バジルにオレガノ、塩コショウなんかを適当に入れたら出来上がり(爆)
f0096955_1133979.jpg


我が家の料理はなんでもテキトーに放り込んでいったら出来るんやから(*≧ω≦)プッ
味見も普段せんくらい^。^;


私と金魚1~4号の5人分。。。
パスタはコストコで買うた4kgのうちの500g強を使用!
実質4人で500g強ものパスタを平らげたでめきん家っていったい ̄▽ ̄;



食べた後、金魚2・4号を連れてヘアカットに行ってきてん^^
新型インフルエンザが流行ってるっちゅーのに出て行ってもたで(汗)
人込みじゃないし、店は逆に空いてるやん^^ってことで。。。


今回のカットで注目すべきは金魚4号!


f0096955_0544513.jpg

金魚4号が生まれた時からの癖っ毛!
長さ確認のためカットする前にアイロンで伸ばしてもらったらこんなに長かった!
腰くらいまであるで~


さて、どんくらまで切る??


カットの途中~
f0096955_0571187.jpg


More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-22 01:33 | 金魚たち(子供)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


もうだいぶ前に買うてたType ER

まだほとんど使ってへんのに気がついた時にゃすでに賞味期限切れてる・・・
買う時は≪ハードパン作るでぇ~≫って気合入ってたけど、届く頃にゃそんな気も
どこへやら>m<

はよ使ってしまわなアカンから、もったいない使い方やけど・・・
いつも使ってるはるゆたかブレンドに混ぜてんねん^^;

ゆうべも混ぜて作ったのが。。。
f0096955_3123965.jpg

マヨコーンチーズパン

金魚たちが大好きなお惣菜パン♪
1.5単位っての?
はるゆたかブレンドとTYPE ER、それにこれまた賞味期限切れの全粒粉を混ぜて。。。

真夏を越した賞味期限切れとちゃうから全然大丈夫やろ~(笑)

コーンもマヨネーズもチーズも好きやから、全部あわせて作ったこのパンは
絶対に食べてくれるはず!
生地がどうのこうのって金魚たちに分かるはずあれへんし~(笑)


うちの金魚たち。。。
こんなんでハラ壊すようなヤワな身体には育ててませんからぁ(激爆)

f0096955_3161364.jpg

この写真で半分の量やから、全部で16個出来たわ^m^



おぉ、もうこんな時間!
もうすぐあのお方が起きなさる時間やん(*≧ω≦)プッ
なんぼダンナが出張でおらんからゆーて、なんぼ金魚たちが学校休みやからゆーて
夜更かしもほどほどにせんとアカンね・・・


関東でも新型インフルエンザ発症者確認されたって・・・
全国に広まるのって早いなぁ>m<
こんだけ大騒ぎしたらそらマスクも無くなるっちゅーねん!
来週から学校始まっても、マスクを入手できてへん家の子供は無防備な状態で
学校に行くわけや・・・
それでまた広まるかも・・・
睡眠と栄養が一番!ってわかってるのに早く寝るってことがでけへんでめきんに
お叱りのポチッよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-21 03:28 | パン

こんだけあっても・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


一気に牛乳を4本も買うたモンやから、考える事はただ一つ!!

プリンを作りましょう~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

これやったら金魚たちもみんな好きやし、作りすぎ~なんてこともあれへんし^^

f0096955_13324751.jpg

大量のプリン♪
こんだけあってもいつのまにやら冷蔵庫がからっぽになるんよなー´▽`;
嬉しい悲鳴ってヤツ!?


f0096955_1334165.jpgこの2つだけ特大サイズ!!

いったい誰のものになるのか

乞うご期待っ(笑)

今晩にでも争奪戦が繰りひろげられることやろう(*≧ω≦)プッ


学校が今週いっぱい休みでめっちゃヒマそうにしてたから金魚2号に

『チョコバナナクッキーでも作るか?』

って聞いたらめっちゃ喜んで作ってた!

初めてのお菓子作りかも^^;

f0096955_13364160.jpg

混ぜていくだけやからめっちゃ簡単!
それやのに・・・
金魚2号の手際があまりにも悪くて、横でアレコレゆうてもたーー;
もうちょっとでキレそうになったくらいやで!
なんでもちょっとずつ教えていかんとアカンわ´ε`;



作ったものを喜んで食べてくれるのは嬉しいけど・・・
自分で食べたもんくらい台所に持って行けっちゅーねん!
将来結婚したら絶対に相手にキレられるで~~っ!
一日中家におること自体ハラ立ってるでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
うっとぉしいよな~ぶうちゃん・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

プレゼント企画実施中~
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-20 13:47 | お菓子

今シーズン最後・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


毎年いっぱい採れるたけのこ。。。
今年はいつもより不作で採れるのが少なかった・・・
そんなたけのこの旬ももう終わり


貰いモンの苗を今年初めて植えた空豆。。。
コレは思ってたよりめっちゃいっぱい採れた!
そんな空豆の旬ももう終わり



その2つを合わせて作ったのが・・・




f0096955_1272922.jpg


ダンナも金魚たちも大好きな天ぷら~♪

コストコで買うて冷凍してたさくらどり胸肉も一緒に天ぷらにして食べたけど
美味しかったよ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ママ友に教えてもらってんけどー
鶏肉は一口大に切って少々多めの塩コショウで味付けして天ぷら衣をつけて
揚げるだけ≧m≦


  チョー簡単っ!


揚げても揚げてもでめきん家には足らんわ(笑)
なんぼ揚げても主婦は揚げたてを食べられへんし><

揚げモン専門のおっちゃんでも雇いたいくらい(*≧ω≦)プッ


今回はたけのこも空豆も塩だけで食べてんけど、美味いねぇ(* ̄∀ ̄*)

  “天ぷらは天つゆ!”

って思ってたけど塩で食べる方がなんかツウっぽい(笑)


うん!これからは塩でいこうーーっ!



最後の空豆。。。
せっかくやから金魚たちにも食べてもらいたかってんけどやっぱり苦手みたい・・・
ビールのアテに最高!とダンナがパクつけば豆好きの私が負けずにパクッ(笑)
無くなるから、とついつい食べてまうでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



プレゼント企画実施中~
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-20 01:38 | 料理