健さん(* ̄∀ ̄*)


なんぼ大阪人の私が『健さん』ってゆーてもトミ○ズの健ちゃんとちゃうで(*≧ω≦)プッ

ましてや大物俳優の○倉健さんでもあれへんし ̄▽ ̄;ハハッ




私がいう≪健さん≫この方




あー053.gif

なんてかっちょえぇの~~012.gif





さっき“007”観てて改めてかっっちょえぇと思ったわ016.gif



ゆうべは夢にまで出てきたし^m^ムフッ





・・・しかし・・・

まだハタチやってー\(◎o◎)/
うちの金魚1号より6歳年上なだけっつーことは。。。

息子でもあり得る年齢ってことやんな・・・



ついこの前までは同年代の俳優さんたちを『えぇなぁ~♪』なんてゆうてたのに

こーんなに若い子をかっちょいいなんて想いはじめたって事は




オバハンになってきた証拠やな042.gif
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-29 23:56 | ある日の出来事

最近のお気に入り^^


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


ひょんなことから見つけたショップ

読んでたらなんかすんごく気になって・・・

気軽にメール便で注文できるって書いてあったから思わずポチッ!



ウマいっす♪





空きペットボトルでカンタンに作れて美味しい!
冬でも麦茶オンリーなでめきん家やのに、最近はもっぱらこれ^^


夏の暑い時に冷たいお茶漬け食べたい時はー
市販のお茶漬けの素とこのお茶をぶっ掛けるだけ!


ウマいっす(笑)

最近はお徳用なでっかいパックを見つけたからそれを買うてる(笑)




**でめきん家の空きペットボトルの利用法**

毎日金魚たちがそれぞれ1本ずつ持って行くのでスゴイ本数が必要
せやからでめきん家ではペットボトルをしょっちゅう再利用してます
持って帰ってきたらすぐに飲み口とフタ内側は洗剤で洗って、中をよくゆすぐ
表示より薄めの漂白剤で中を満たし最低30分、殺菌してよーくゆすいでから使う
重い水筒を持っていくより金魚たちはコッチの方が持って行きやすいねんて!

金魚たちに学校行く時に持たせる時は
ペットボトルに半分水入れて茶葉を1つポトン
んで冷凍しとく
朝に残りの水を入れて持たせたら学校で飲む頃にはちょうどいい頃合いに^^




でも・・・
残り少なくなったら苦い?渋い?らしい>m<
“学校の冷水機の水を足して飲んどけー”とでめきんに言われた金魚たちに
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-28 02:52 | お買い物

ブチョーさん


ダンナの会社のブチョーさんが海外出張に行ってはってお土産をいただいてん^^

上海やったかな・・・







f0096955_251346.jpg





  うわー

  へぇー





ドコの美味しいチョコレートかと思ったら・・・・










f0096955_263262.jpg


ほよっ?

なんか動物のウ○コみたいやなぁ^。^;




f0096955_272638.jpg



日本語以外わからへんから(日本語もアヤシイ・笑)

必死に文字を読み取ったらプーアール茶やって(*≧ω≦)プッ

せやけど、お湯の温度とか“何分蒸らす”とかお茶の入れ方が全く分からんから
テキトーにやってみた!


お湯はやかんでガンガンに沸騰!

急須に1個ポトンと入れて

お湯を適量ジャーッと注ぎ待つこと3分くらい(?)



f0096955_2112560.jpg

キレイな色のお茶が入れれた~♪

ニオイを嗅いでみたら中国茶独特の埃クサイニオイがしたけど

一口飲んでみたら

『アラッ、意外と美味しいやん^^』

テキトーに入れても美味しくできるもんやねんなーと変な自信がついてもたわ≧m≦



ブチョーさん、ごちそうさまです。

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-28 02:15 | ある日の出来事


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


このムカムカした気分はいったいドコにぶつけたらいいんやろーー;







26日金曜日、お昼の暑い時間帯にいつものスーパーまでチャリに乗ってお買い物。。。
そのスーパー。。。
ある曜日に行くと、別の曜日のお買い物の時5%offクーポンが使えんねん!
ちょうど金曜はそのクーポンが使える日やからさ!

家出る前にお財布にお金が入ってるかパッと見て、ジャマな大量レシートを出してん
(お金は入ってへんけどレシートはいつでもいっぱいやで・笑)

んで外あっついのにチャリでギーコギーコこいでお買い物~


~~本日のお買い物~~

牛乳1本158円を3本
焼きそば4玉100円を8玉
豚コマ105円/gを400g

あとは人参ともやし、ニラとキャベツなど色々買うて3300円くらい

5%offクーポンあるからだいぶ安なるやん♪♪

なーんて思いながら財布を開けたら・・・



嘘やろっ!?

なんでクーポンないん??

こんなに買い物したのに???




あ゛ーーーっ!

レシート出す時に一緒にクーポンも出してもたんやわ・・・

レジで『忘れてきた』なんてゆーても通用せーへんし、泣きそうになりながら
そのままの金額で支払ってきた>д<;



家に帰ってテーブルの上見たら・・・

f0096955_15901.jpg

ポッツーンとレシートと一緒に残されとったわ ̄ε ̄;

165円が・・・

牛乳1本買えとったやん>m<



自分が忘れただけにこの怒りをドコにぶちまけようか、一日中悶々としてたで( -.-) =зふぅ


レジ待ってる時にクーポン忘れた事に気付いたでめきん・・・
カゴにいっぱい買い物してたけど家にクーポンをときに帰ろうか一瞬悩んだわ・・・
でも暑い中またチャリこいで取りに帰るなんてねぇ~
今回は165円、無かった事に・・・というわけでクーポンを無駄にしたでめきんに
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-27 02:14 | お買い物

乳の日。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

変換ミスや・・・

正しくは父の日。。。



その日は、私は金魚1号のサッカーのお当番に当たってて不在
金魚3号のサッカー練習の送迎をダンナに頼むという始末 ̄。 ̄;
家には特に何の用もない金魚2号がおったけど・・・

金魚たちは特に何も準備してなかったみたい・・・

お当番からの帰り道、車で走ってたら金魚2号がチャリでブーラブラ!
  『何しとんねん?』
と思いながら家に帰ってダンナに聞いたら

  “イズ〇ヤ行くゆーてたで”

全然場所ちゃうかってんけどなぁーー;

後で金魚2号に聞いたら父の日のプレゼントを探しに(選びに)旅に出ててんて!
“わざわざモノを買うてあげんでもその気持ちが嬉しいねんで”
って教えてあげてけっきょく決まったのは

  ≪料理を作る≫


ちょっと手伝いながら作ったのはありきたりなカレー♪
f0096955_0562830.jpg

6年生にもなって、カレーすら1人で作られへん子供に育ててしもたのは
失敗したなーって思うけど、今回は頑張ってたよ^^;

この調子で家事をもっと手伝ってくれたらいいんやけど・・・




私からは・・・








ダンナは私の父じゃないので特に何もなーし!




ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-24 01:00 | 金魚たち(子供)

88歳!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


土曜日の話・・・

オバアのお母さん。。。
つまりうちの金魚たちにとってはひいばあちゃん♪
18日に88歳の誕生日を迎えてん^^

つまり“米寿”やんなー♪

めでたいっ!めでたいっ!

っつーことでみんなが集まれる土曜日に米寿祝をしたよー

f0096955_036317.jpg

全員が席についてへんけど、だいたいいっつもこんなカンジ^^;
主役のおばあちゃんは一番奥でひっそりと下向いてるし(笑)

こんだけの人数分の料理はたいへんって思うやろうけど
女手がいっぱいあるからみんな分担で料理のお手伝い^^

f0096955_039743.jpg

注文した21cmホールと、でめきんmadeのプリンケーキ21cm
それに型から出すのを失敗したてっぺんハゲのスフチー18cm

さすがにこんだけ用意したら余ったで^。^;



最後に集まったみんなで記念写真♪

f0096955_041394.jpg

この日は何人やったっけ?
まだ少ない方かも^。^;

まだまだ80歳台。。。
おばあちゃん、長生きしてね^^


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-24 00:44 | お祝い事

新商品


ヒガシマル醤油さんの新商品!

“揚げずにから揚げ”に続く揚げずにシリーズ^^

その名も

  ≪揚げずにとんカツ調味料≫
f0096955_1813617.jpg


我が家は揚げモン大好き♪
せやけど揚げ物のたびに新しい油をドッと用意せなアカンのは不経済ーー;
カロリーも気になるしさー

そこでコレの出番!

材料を用意してまぶして焼くだけ・・・
以上!

焼くだけやったらでっかいフライパンを準備して家族分いっぺんに焼けるから楽チン^^


この新商品、期待デス^^



[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-19 18:19 | モラタメ

ロールの違い・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


火曜日のこと。。。
ママ友からメールがあって、

『高槻のROLLがあるけど、要りませんか?』


要るに決まってるやん(笑)

即、携帯にてお願いメールを送って買うてきてもらってん^^

f0096955_0555978.jpg

ふーんわりな生地でちょい少なめのクリームが入ってる^^

f0096955_057442.jpg

大山って書いてある


f0096955_101216.jpg

こんだけ分厚くてもふーんわりな生地(* ̄∀ ̄*)
ひと巻き目があんなに織り込んであるのに割れてへん!



それに引き換え・・・

more
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-19 01:35 | お菓子


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


月に一度のコストコ買い物デー♪
今月は予告通り(!)月曜日に行ってきてん^^

開店の10時前には着いたけどー
店の前を見たらすんごい人!人!人!

行くたんびに人出が増えてる気がするわー ̄ε ̄;



・・・でこの日の買い物は~
f0096955_1283124.jpg

最近はマンネリ気味で、あんまし代わり映えせーへんな・・・
行くたんびに思うことは

≪なんか目新しいモノをgetして帰る≫

せやけど、元々小心者やからか、思い切ったことがでけへん・・・
買うてはみたけど使わんかったらイヤやし、美味しくなかったらもっとイヤ!

でも今回は別の買い物もあったから、前から気になってたヤツなんかをチョイスして
即カートにぶち込んだで(笑)

買い物って楽しいねぇq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今回の新顔~♪
f0096955_133648.jpgf0096955_1331880.jpg

コストコに豊富にあるスパイスコーナーで前から気になってたヤツ^m^
コレだけは勇気振り絞って買うてみた(笑)
こんだけデカくてもさすがコストコ!
お安いですのよ~♪

あとはー
f0096955_1351232.jpg

今回初めて目にしたトルティーヤチップス
実に1130gも入ってる^^;

袋の可愛さと量にホレて買うてきたけど、全部食べる前に絶対に飽きるやろなー ̄▽ ̄;


それと、コレ・・・
f0096955_1501216.jpg

本来は同じ味2本セットで販売してるけど、ママ友と1本ずつシェア^^
リンゴは前に飲んだ事あるから今回は1本を交換してグレープ^^
味がけっこう濃いらしいから炭酸で割るのがオススメやって~♪


あとは、牛切り落とし1.1kgにさくらどりムネ肉2kg、ウインナー1kg、プルコギ1.3kg

今回は自分ちの買い物ってゆーよりもカウプレ商品を選びに行ったってゆーた方が
正しいのかも^^



当選されたぶうちゃんとcharkiさん。。。
火曜日昼過ぎに発送手続き済ませております。
喜んでいただけるものとゆーよりも笑ってくれるかな^^的なカンジでチョイスしたから
お気に召していただけるかどうか^。^;

どうか返品不可にてお願いしますm(_ _)m



コストコへ行き始めてもう3年・・・
最近マンネリ化してて以前の“うわぁ~”っていう喜びがないねん><
せめて昼食くらい、と思ってもまたコレも代わり映えせーへん・・・
それに人ばっかり増えていきよるから、最近のランチタイムは11時やで!
それでも席があれへん時も多々ーー;
といいつつ次行く時はまた喜んで行くでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-17 01:48 | お買い物

試合の結果・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

話はさかのぼって・・・

日曜日のこと。。。
金魚3号のサッカー試合があってんけど、集合時間が7時半!
なんでこんなに早いねんなー>ε<
夜更かしは大得意やけど早起きはめっちゃ苦手やっちゅーねん!


その日は金魚1号も試合があったけどそんなに早かったらお弁当も作られへんから
この日はカイベン頼んだ・・・

  *カイベンとは・・・
   お弁当を買うこと。決してお通じが良いわけではない(笑)
 


第一試合は9時半キックオフ
13人で8人制サッカーに挑んだんやけど、4試合中2試合はめっちゃアカンかった・・・
最後の試合になってからやっとみんなが動けててボールもスムーズにまわってた!

そんな中、1試合目から張り切って走り回ってたのがウチの金魚3号^m^
身体が横にデカイ分、走るのが遅いけど(笑)親の目から見てても
よう頑張ってんなーって^^
親バカ炸裂~(*≧ω≦)プッ

なんとか3位に滑りこめてトロフィー獲得♪

1つのチームから1人だけ優秀選手を選んでもらえるねんけど、この日はなんと!
金魚3号がもらっちゃった~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
f0096955_1115563.jpg

ププッ!
胸板の厚いこと(爆)

暑い中この巨体で走り回ってたかと思うと我が子ながらいとおしくて(* ̄∀ ̄*)
良く頑張りましたっ!!

f0096955_1134048.jpg

そしてみんなも3位おめでとう♪


前夜、ちょっとしたことで仲違いしてたでめきん夫婦・・・
でもこの日の金魚3号の頑張りを一緒に応援してたらなんかフツーに戻ってた^^;
やっぱ“子は鎹(かすがい)”っていうのはホンマなんやなーって^^
あらためて子供の持つ力に驚いたでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-17 01:18 | 金魚たち(子供)