<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


この前挑戦状が来た・・・


誰から??


この人


この前こーんなにキレイなのを見せられたから

今度こそっ!と思って張り切ってひっそり作っててん・・・

石橋かおりさんのレシピで♪



f0096955_6294423.jpg

どぉ~?どぉ~?
このモコモコ具合は(* ̄∀ ̄*)


・・・っていつもココまではうまいこといくねん(嘘)


問題はここからの型出しーー;




f0096955_631512.jpgゆりちゃんに伝授してもらったやり方。。。
ナイフを型に差し込んで刃が常に下にくるよう、
にピッタリ沿わせてアルミを削るかの勢いで(笑)

グールグルとちょっとずつ回しながら刃をキコキコと抜き差ししてー



f0096955_635094.jpg


ほぉら!
ココだけ見たら成功したみたいやん(* ̄∀ ̄*)

問題はココから・・・

誰もが想像してるであろうお姿を拝む事になるのか
はたまた神様からの贈り物みたいにキレイなお姿を拝めるのか

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-30 01:09 | お菓子

お惣菜パンいっぱい!


この時に作ってたパン♪

お気に入りの生地で金魚たちの好きなハムやらチーズを使っていっぱい!

f0096955_23315424.jpg

こんだけの量をいっぺんに焼こうと思ったら1階のガスオーブンじゃないと焼かれへん
オバアがデイサービスに仕事行ってる間に勝手に拝借^^;

不慣れなガスオーブンやったから焼きすぎた>m<


28日の午前に作って、夕方試合から帰って来た金魚1号がいきなり3個をペロリ!
まだいきそうやったのをなんとか止めた(笑)

『晩ご飯カレーやでぇ』って(*≧ω≦)プッ

カレーで釣れるなんて、なんて安上がりな金魚たちemoticon-0136-giggle.gif



29日の朝食にみんなで食べて金魚1号の補食に持たせたら、はい!終わり~♪

作っても作ってもあっという間になくなるわ^^;

このクソ暑いクソ夏休みに飯炊きババアと化する主婦の皆様。。。

  頑張りましょ~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif


火曜と木曜はゲームをしたらアカン日を設けてるでめきん家。。。
夏休みに入ってすぐにダラダラ過ごす金魚3号を見て
『絵日記以外の宿題を7月中に終わらしたら火曜も木曜もやっていいで!』
と思わずゆうてしもた・・・
そしたら、金魚3号よりも張り切ったのが金魚1号と2号(*≧ω≦)プッ
2人ともちゃっかり終わらしよったでーー;
もはや、“いや、アンタらは関係ないねんけど・・・”なんて言うに言われへん状態 ̄д ̄;
今さら引けないでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-30 00:41 | パン

うぇっぷ!

f0096955_2353297.jpg

ごちそうさまでした…

ゲフッ!
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-28 23:53

ヤバッ!

f0096955_23465869.jpg

この前買うてたコレ。。。

ヤバッ!
賞味期限が今日までやん(゜Д゜;)



しゃーないから今日中に片付けてしまおっ(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-28 23:46



久しぶりにフリーな一日な28日q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



ダンナも2泊3日関東出張っつーことで朝早く出掛けたし(笑)
こりゃ久しぶりになんか作ろう!と思って作業し始めた^^

最近出かけることが多くてHBにぶち込む食パンしか作ってなかったから
金魚たちに作ってくれ~って言われとってん^^;
こんなでめきん作のモノでも喜んでくれるからなっ(*≧ω≦)プッ



金魚たちの大好きなお惣菜パンと、金魚2号リクエストのプリンケーキ♪


HBに生地を仕込んで一次発酵
その間に洗濯干して完全なる物置状態の納戸を片付けてベンチタイム&成型

二次発酵してる間にプリンケーキを作りましょう♪と仕込んで今日はスクエア型で^^

そろそろパンの発酵もイイ感じになってるからちょっと慌て気味で^^;

(カンのいい人はもう分かった?)

あとは生地を流し入れてオーブンへ入れるだけーと型を持って天板に乗せようと
思ったら・・・





  グワッシャーーーーーン!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-28 15:59 | お菓子

飛び出し注意!!



日曜日の午後、金魚3号がサッカーの練習のために近所の公園に行っててんけど

途中ママ友がemoticon-0161-phone.gifemoticon-0154-mail.gifくれて




  『○○くんのサッカーボール、パンクしたよ!』




  えぇ~~~~っっっ!?!?!?



どーゆーこと!?





帰ってからよくよく聞いたら


公園のグランドでやってるから、ゲームしてたらたまにボールが外に出てしまうねんて

その時ちょうど金魚3号のボールを使ってたらしくて、転がっていったボールを金魚3号が
追いかけて行ったら、走ってきた車に踏まれたらしい>m<


パーーーンという大音量とともにはじかれたボールが高く舞い上がって落ちてきたってさ!

見たら

f0096955_1511374.jpg


こんなんになってたーー;

転がったボールに追いついてたらあやうく金魚3号も轢かれるトコやったわemoticon-0107-sweating.gif



『おっきな音したやろうにその車止まらんかったんか?』

って聞いたら

『うん、そのまま走っていった・・・』

やって・・・



まぁ、もし運転手が降りてきとったら
引っ張り込まれたり、車凹んだから弁償せーだの言われるかもしれんから
逆に良かったんちゃうかーってダンナに言われて、そうやなーって ̄。 ̄;

ボールなんて買いなおせばいいだけやもんな・・・
命は1つしかあれへんもんな・・・



f0096955_1555080.jpg

1年と4ヶ月お世話になったボールとのお別れショット。。。


次の日、オバアと一緒に買い物行ったら新しいボールを買うてもろた(笑)
金魚3号大喜び♪♪


サッカーの練習から帰って来た金魚3号に
『運転手止まらんかったん?』って聞いてん・・・
そしたら金魚3号は『追いかけようと思ったけどやめた』んやって・・・
思わず真っ先に『弁償せぇっちゅーねんな!』と思った母親失格のでめきんに
応援ポチッよろしくおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-28 15:13 | 金魚たち(子供)

白目・・・


先週土曜からあったフジTVの26時間テレビ。。。

アチラコチラで(* ̄m ̄;プッ)

『26時間観るんやー』

って強がってゆうてた人もいてるけど、我が家の金魚1号もそう^^;

25日は試合に行ってんけど着いたと同時に大雨emoticon-0156-rain.gif
帰ってからそのままOFFやったから観るー!ってゆうてた・・・

でめきん夫婦は揃って

『絶対に無理っっ!!何時まで起きてられるか見ものやな!』


なーんてゆうてたら案の定

f0096955_11591142.jpg

半分白目むいて寝てたらしい(*≧ω≦)プッ



その時の時間は
f0096955_11595284.jpg



まっ、こんなもんやな(笑)


その日私は4ヶ月に1回くらいある“とり美会”(ママ友との飲み会)
せやから金魚1号が寝てしもた瞬間は見れてへんねんけど帰った23時半には
もう爆睡(笑)
その後AM1時くらいから4時くらいまで頑張って起きて観てた金魚1号に
≪よぅやった!≫と応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-27 12:05 | 金魚たち(子供)

ハコモノ


ちくわパンの次は我が家のハコモノ~(*≧ω≦)プッ

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-27 02:23 | パン

食べたくて。。。


ほーんまに久しぶりに焼き焼き^^;
いつ作ったっけ?
23日かな・・・


スーパーでちくわが安かったからコレ^^

f0096955_18155384.jpg


     ちくわパン♪



この日はINツナマヨで^^
プロセスチーズ入れるんも美味しいけど、こん時はツナマヨ気分♪

f0096955_18182082.jpg

4本入りのちくわ69円を2つ買うて全部で8本分!
でも生地がちょっと残ったからバターロールを3つ作ってん

全部まとめてタッパーに入れて置いててんけどー

朝起きたらダンナがボソッて一言。。。

『このちくわパン、
ちくわ入れ忘れてるんちゃう?』




ぶぁーはっは(≧◇≦)ゞ


ハズレ当たってるしー(* ̄m ̄)ぷっ

そら売りもんみたいなキレイな形とちゃうかったけど、明らかにちくわパンとはちゃう形!
絶対にわかる!と思ってんけどなぁ(爆)


なんでも言葉でちゃんと伝えなアカンってことかいな ̄。 ̄;




このちくわパン。。。
朝食べたのが全部で4個やったから残りはもちろん4個
その日は金魚1号がサッカーの試合やったから補食に全部持たせたら
1人で4個全部完食してきよった ̄▽ ̄;
恐るべし!育ち盛りの食欲!
どんだけあっても足らんでめきん家の食卓に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-26 18:32 | パン

当選しました~♪

ちょっと前に当たって送られてきたヒガシマル醤油さんのコレ。。。
f0096955_1738359.jpg


CMでもやってる揚げずにシリーズのとんカツバージョン^^

豚の厚切りを買うたから作ってみてん^^



f0096955_17435961.jpgポリ袋に小分けになってるひと袋全部を入れてー


f0096955_17442073.jpg豚肉を入れてまぶして焼くだけ~♪


油は大さじ2あれば充分!
もうちょっと少なくても大丈夫そうやわ^m^
なんてヘルシー♪

f0096955_17492983.jpg

カリッカリに焼けたで~( ̄ー+ ̄)

元々味がついてるからソースなんてかけへんでも美味しかったぁ♪

モラタメさん、ヒガシマル醤油さん、ありがとうございましたm(_ _)m



[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-26 17:59 | モラタメ