<   2009年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

キムチ丼!?


先日モラタメさんのモラえるで当選してたキムチ^^



最近日中出掛けなアカンことが多くてなかなか食べられへんかったわ・・・
やっぱニオイが気になるからさー
キムチの日付をよく見たら、ありゃりゃ、過ぎちゃってるやん>m<


酸味も出てるやろうから火を通して食べよーってことで、作ったのが


f0096955_284913.jpg


  キムチ丼~~♪



作り方は。。。

めんつゆを規定の量より薄めにして、何か肉系なモノを入れる
(この日は豚ロース薄切りがあったからそれを使用)
肉の色が変わったらキムチも投入~
この時の色とニオイったらすさまじいよ(*≧ω≦)プッ
全部に火が通ったら卵1個をほぐして流しいれる

以上!



けっこうニオイそうやけど(笑)味はなかなかのもん^^

美味しいキムチが食べられてよかったよかった♪



[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-30 02:20 | モラタメ

美味しい顔♪



いろんな諸事情で買うことになったコレ。。。
f0096955_148791.jpg

金魚4号はデカプリンをチョイス
私はうまいこと焼かれへんシュークリーム(*≧ω≦)プッ



でもでもよーく表示見たら
f0096955_1501553.jpg

恐ろしいほど高カロリー(ΘoΘ;)


チャチャッと昼ご飯を作って食べた後にこのデザートを食す。。。


f0096955_153292.jpg


f0096955_153429.jpg


f0096955_1535482.jpg


金魚4号は可愛いねぇ016.gif

私も食後時間をあけずに食べてしまったわ^。^;



このとき作ったご飯はまた後ほど。。。


またもやおなかいっぱい食べてしもた私ーー;
食べた後に自己嫌悪・・・
確実に日々身体が重たくなってるでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-30 02:00 | 金魚たち(子供)

驚愕の出来事2連発!!



月曜火曜の2日間、金魚1号の中学校であった【文化総合発表会】


金魚1号の出番(2年生のダンス)は火曜やからその時間に行ったらええわーって思ってた





・・・とその前に

この前、金魚1号のサッカーの試合で予選ブロック優勝したから、中央大会の初戦の
お当番をどうするか?っていう話し合いをするってゆうから11時に集合やってん



サッカー部の顧問が1人しかおらへんこの学校。。。
なんぼえぇ先生でも身体はひとつしかあれへんから、遠方での怪我対応のために
お当番制っていう形をとってるこのチームの保護者会



前日の月曜、金魚1号に
『プログラムは?』って聞いたら学校に忘れてきたんやって・・・
しゃーないから火曜の出番の時間を聞いたら2時からとの返事^^
それやのにサッカー部の集合が11時やなんてヘンな時間やなぁとは思っててんけどーーー
(そう思ってんやったら誰かに聞けよーってな・笑)



金魚4号連れてちょうど11時に着くように学校行ったら、知った顔のママ友たちが
一斉にコッチ向いて




    『来たやんっっ!!』



と、私には理解不能な言葉ーー;


なんや、冷たい言い方やなぁーなんて思いながら?な気持ちを正直にママ友にぶつけたら

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-30 01:42 | ある日の出来事

今日のお弁当♪

f0096955_744644.jpg


朝練がある金魚1号のために早起きして作るお弁当。。。

豚肉のチーズ巻き、ホウレン草のお浸し、ウインナー、カボチャサラダ、焼き鮭



今日明日とダンナが出張やからお弁当いらんねんてー


今年は2つやけど、来春からいよいよお弁当が4つ!


出来るのかぁ、私(-д-;)




今日は中学校の文化総合発表会♪

全員でダンスをするらしいから見に行ってこよーっと\(≧▽≦)丿
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-29 07:44


日曜は金魚1号の秋季総体予選ブロック準決勝と決勝
金魚3号も試合で丸一日がかり ̄。 ̄;


朝から4号のご飯炊いてお弁当つくりからスタート!
この日は豚ヒレ肉でヒレカツ~♪
イズ〇ヤでアメリカ産豚ヒレ肉が98円/gやってん^^
夕べのうちに衣だけ付けといて朝から揚げ物^^;
それとほうれん草の胡麻和えときゅうりとわかめとじゃこの酢の物、卵焼きにウインナー
プチトマト買うの忘れてこの日も色が乏しかった・・・

普段の試合ではココココのお弁当をみんなまとめて注文すんねん
でも先週のシルバーウィークに2日連続で試合があってホカ弁食べてるからもういいって・・・
まぁどうせ金魚1号の分のお弁当は作らなアカンからいいねんけどなー



まず金魚3号の試合から。。。

チームを2つに分けて全7チーム、3チームのブロックと4チームのブロックで戦う
それぞれの1位通過チーム同士が決勝、2位通過チーム同士が3位決定戦
金魚3号のBチームは2位で通過し3位決定戦で見事勝利をおさめて3位に^^
Aチームは1位通過して決勝は見事勝利して優勝~♪

f0096955_0393258.jpg


f0096955_040856.jpg



    おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



次は金魚1号の準決勝~

f0096955_044018.jpg

大差で見事勝利!!

残すところあとは決勝のみ!!

相手はT市でも強いと有名な中学校
でもそんなん関係なく戦って、延長戦まで持ち込み最後の最後に1点決めて決勝点に。。。
f0096955_0495198.jpg


  コチラもおめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


この2つの試合・・・
会場が幸いなことに車で10分ちょいの距離!
両方を見たいがためにダンナと車で行ったり来たり^^;
忙しかったぁー


また来週には金魚1号の試合があるから、また追っかけ頑張るわ(笑)


追っかけって楽しいねぇ(*≧ω≦)プッ
金魚たちはもう何年もサッカーやってるけど面白いって思ったのごくごく最近^^;
ゆりちゃんがハマるのやっとわかったわ^^
これからも追っかけに勤しむでめきん夫婦に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-28 00:58 | サッカー

大集合!

f0096955_21421454.jpg


今日も何の集まりかわからん宴会が始まった!


明日は学校があるから6時にスタートして8時過ぎには終了!


女手が多いと片付けも早く終わって楽チン♪


オバア、いつもご馳走様でーす\(≧▽≦)丿
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-27 21:42

多忙な日・・・


土曜は家族みんな忙しかった~~~>д<;

ダンナは仕事
私は、金魚1号のサッカーお当番に当たってるから8時半出発
金魚1号は、公式試合(秋季総体ブロック予選2回戦)のため7時半出発
金魚2号は、午前中課外サッカー練習のため9時半出発
金魚3号は、午前中なんもないけど昼からサッカーがあるから金魚2号と一緒に学校へ
金魚4号は、いつもやったらオバアの仕事(デイサービスのヘルパー)についていくんやけどこの日はお母さんと一緒がいいねんてー
この忙しいときに限って私のほうに来るってどないやねん!って思う私は母親失格やな^^;


6時15分には起きてお弁当作り・・・
家族みんな出掛けるから全員の分のお弁当( ̄‥ ̄)=3
全員の分って・・・
作る量は晩ご飯並・・・
朝から4合!


金魚1号の試合は3vs1で見事勝利!


お当番が終わったらすぐに家に帰って作ってたお弁当食べて、昼からは金魚3号の
サッカーへ出発!

この日は親子サッカーの日^^

子供vs親で試合をするという、運動不足な大人にはなんとも辛すぎる日(*≧ω≦)プッ
私の代わりに金魚2号を出しててんけど、母の参加が少なくて私も出るハメにーー;
日陰は涼しいねんけど、日なたの暑いこと!!
なんもせんでも汗がタラタラと流れてきよる>m<
1・2年の親vs子の試合を3試合、疲れたぁ ̄○ ̄;


途中、金魚1号の同級生のサッカー仲間が次々にやってきてプチ同窓会みたいに♪
みんなこのクラブのOBたち。。。
午前中の試合が終わって来た子もおるし、別のサッカークラブの練習が終わってから
来た子も。。。
金魚1号は友達と遊ぶ予定やったらしく、来ず・・・

f0096955_228142.jpg

やっぱ中2ともなるとみんなデカイわ~≧∀≦
その中にポツンッと立ってるのがうちの金魚3号(笑)
お兄ちゃんの友達やからみんなのコト知ってるから自分の友達みたいに馴染んでた^^

この写真撮った後、左隣に立ってるKくんとなぜか手を繋いでた金魚3号(*≧ω≦)プッ
まるで自分のお兄ちゃんのように仲良さげに^。^;
見ててちょっとホッコリした気分になれたわ(* ̄∀ ̄*)


さぁ!
日曜も金魚1・3号は試合が入ってる!!
金魚1号は秋季総体ブロック予選の準決勝と決勝
金魚3号は7チームでの試合
またもや早起きしてお弁当作らな( ̄‥ ̄)=3

こんな時間まで起きてて起きれるんかぁ??私・・・


ご飯またしても4合をセット・・・
一日に最低6合は炊くから10kgなんてあっという間!
たしか先々週の月曜から使い始めたからちょうど2週間・・・
もうそこが見えてきてるんですけどぉ ̄▽ ̄;ハハッ
“ウチより多い” “ウチより少ないやん” という方、応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-27 02:45 | サッカー

今日の晩ご飯

f0096955_201913.jpg



今日のメインは肉巻き♪


ジャガイモを豚肉で巻いて焼き、甘辛く味付けしたヤツ(*^_^*)


あとはタマネギとワカメの味噌汁と、ワカメとじゃこの酢の物


んー色が乏しいなぁ(-"-;)
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-26 20:01

食欲の秋、満喫中~♪


えっとぉー

ただ今柿の種をポリポリかじりながらPCに向かってるでめきんです(笑)



晩ご飯に麻婆豆腐をいっぱい食べたはずやのにまだ入るって、どんだけ成長したら
気が済むねん!って話やでーー;



秋といえば。。。


  読書の秋(新聞は端から端まで見てる、つもり^^;)

  スポーツの秋(金魚たちのサッカーを見てるだけで充分^^;)

  食欲の秋(コレが一番大好きな言葉・笑)




食べたいものはどないしても食べたいっつーことで(笑)



   イモ~~~~♪


f0096955_23345739.jpg


大学いもq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


揚げ油出してー
イモ揚げてー

なんてそんなメンドクサイことはしてへん


たまたまクックで見つけたコレ。。。



Cpicon 揚げない?大学芋♪ by annkoronn



すごくない!?

フライパンにクッキングシート敷くから汚れへんしハネへんし、片付けも楽^^
しかも油も砂糖も最小限で済むときた!


f0096955_23373577.jpgf0096955_2338261.jpg


ツヤッツヤやし、いちおう飴の糸も引いてる^m^

こんなに簡単にできるんやったらまた作ろ♪



もう40代目の前やのにナンボ食べても腹が減るってどーゆーこっちゃ??
新陳代謝も悪くなってるっちゅーのにこれ以上エネルギー摂ったらアカンやん>m<
そうとわかっててもどうしても食べてまうでめきんに喝のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-25 23:53 | お菓子

今日の晩ご飯

f0096955_19242273.jpg



今日は麻婆豆腐とスープ♪


麻婆豆腐はネギ生姜ニンニクを入れた本格派(笑)


スープは野菜たっぷりで栄養満点!!!


でもホンマは冷蔵庫の残りモンの寄せ集め〜f^_^;


味見を一切してへん麻婆豆腐のお味はどうかなぁ(爆)
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-25 19:24