「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ちょいと息抜きに。。。

f0096955_16295393.jpg



いやぁー

日曜のサティってなんでこんなにババ混みやねんっ!



人に酔うたわ(∋_∈)



いつもより歩いたからご褒美にクレープを♪



また太るっつーの( ̄^ ̄#)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-28 16:29

オバアの誕生日会。。。


あらぁーUPしてなかったみたい^^;

世間がバレンタインでチョコチョコゆうてる日、つまり2月14日は

オバアの65回目の誕生日♪



その前日13日にでめきん家恒例の誕生日会をしてん^^
今回写真撮るの忘れててんけど、いつものように(^^;)すごい人数!
大人子供合わせて24人くらいやったかなー
今回は土鍋2つ使って豚しゃぶ鍋♪
大人数の時は鍋の方が融通が利くから楽チン^^v

ご飯後のケーキは、いつものように7号サイズのホールとー
(フルーツてんこ盛りのケーキはココのです
f0096955_2161260.jpg



f0096955_2155964.jpg

今回は姪っ子のMちゃんとIちゃんがオバアのためにケーキを作ったってゆうて
持ってきてたぁ。。。

チョコケーキ^^

チョコスプレーで“65歳”って書いてあるからわかりやすい(笑)

人数が多いから細切れみたいに小さく分けてみんなで食べてんけど美味しかったよ♪

これからも元気なオバアでいてくださいねーっ!

おめでとうございます^^
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-28 02:23 | お祝い事

コストコデー


UPすんのがエライ遅ぅなってもた・・・


今月のコストコデーは18日やってん
先月は金魚3号の骨折事件のすぐ後やったから行けずじまいで><


f0096955_1453942.jpg


今月は少なっっ!!


コストコで何が欲しい!とか全然ないねんけどー
久しぶりに行ったら

やっぱり楽しい♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


テンションあがるわ~♪



後ろの列にある紫パッケージのポテチ。。。
美味いっっ!!
試食はしたことあったと思うけど買うのは初めて^^
マウイオニオン?
某国産メーカーのポテチより分厚くてバリバリゆうねん
やっぱりめっちゃデカいけど(笑)なくなりそう^^;

初めて買うた右後ろのロメインレタス・・・
プルコギ買うたから、ホットプレートで焼きながら巻いて食べるつもりで
買うてんけど、金魚たちには不評ーー;
芯?がちょっと苦い・・・
もう買わんやろなー

f0096955_1534029.jpg

金魚2号ももうすぐ小学校卒業ってことで、新学期用に買うてきてん

東大生がなんちゃらかんちゃら、っていう大学ノート
罫線にドットがついてて字がきれいに書けるんやって~
字がきれいに、とちゃうなぁ・・・


    “整って見える”


が正解っ!




相変わらず店内は混んでたけど、月イチペースなら許せる範囲内かな~^^


次は春休み前。。。
冷蔵庫の中を片付けて買い物準備しとかんとアカンなっ(笑)


一袋1KG入ってるソーセージを二袋・・・
一つは冷凍して、無くなったら解凍して使うねん^^
ぎょうさんあるってわかってるから惜しみなく使えて朝食にピッタリ(笑)
次のコストコデーまで持つかなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-28 02:03 | お買い物

お久し振りですなぁー


昨日に続いて実家に行ってたから帰りにちょっと寄り道

f0096955_1475344.jpg



あー久し振りの【ブーランジェリ・タケウチ】♪


前に初めて行った時は日曜の午後で20人くらいは待ったけど

今日は平日の午前中やから空いてたぁ(*^_^*)


ぜーんぶ食べたいから買い占めたいくらいやけど(笑)
何にしようか迷いながら、より食べたいのをチョイス♪



f0096955_1475429.jpg






昼ご飯はもちろん!


パンバイキング(笑)




3つでギブアーップ(; ̄。 ̄)=3
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-24 12:48 | お買い物

スゴ過ぎる寝相

f0096955_23423525.jpg



ガッチリとギプスはまってんのにこの寝相・・・



ホンマに骨折れてんのかぁー?


って言いたくなるわ(∋_∈)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-19 23:42

行列必死!?

f0096955_200050.jpg



今朝の新聞記事。。。


めっちゃ楽しみやけど、混むやろなぁ(∋_∈)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-18 20:00

f0096955_847333.jpg



骨折中の金魚3号を学校まで送りに行ってる間に起きてた金魚4号


起きてすぐに朝ご飯(笑)




しかも、コーンフレークチョコ味に牛乳かけたんと

おとつい食べてたロールケーキ(≧m≦)ぷっ



朝からどんだけ食べんねんっ!





それに、すごいっ!

自分で服着替えてたん?




・・・そうじゃなくてー


ただ、ゆうべお風呂に入らんと寝たから昨日のままなだけー


最近2日に1回しかお風呂に入ってない金魚4号・・・




汚ギャル(死語か!?)決定(爆)?



こんな不潔ムスメにポチッてやってくださいm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-17 08:47 | 金魚たち(子供)

必死です

f0096955_10243823.jpg



必死にメールを打ってる金魚4号


オバアの使わんようになった古い携帯をもらって♪




『ば・び・ぶ・べ・ぼ』


『さ・し・す・せ・そ』



とかブツブツ言いながら(笑)




幼稚園に行く前から携帯のメールを使いこなせてる金魚4号^^;
もう世も末やな・・・
金魚4号のこの頑張りにポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-16 10:24 | 金魚たち(子供)

しっとりフワフワ♪

f0096955_23122163.jpg

f0096955_23122194.jpg



土曜に焼いてたロール生地


やっと巻いた!




んで8時40分に巻いて9時過ぎに食べるという


なんとも不健康なσ(^◇^;)。。。





ぶうロール(*^_^*)



・・・と言いたいトコやけど



今回のは割れない生地で(笑)




丸二日寝かせた効果なんか、めっちゃしっとりふわふわやった^^
ただ、巻いて10分もせんうちに食べたからぬるいしキュッと閉まってなかったーー;
やっぱ余裕を持ってせなアカンなっ・・・・
ポチッとクリックのお手伝いお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-15 23:12 | お菓子

出来たぁ!

f0096955_203879.jpg



直径30cmの鍋に8分目・・・



うーん



でめきん家やったら明日の昼で終わるな(; ̄_ ̄)=3



直径30センチの鍋なんて普通の家にゃあれへんよなぁ^^;
それがオバアんとこにあったから借りてん^^
・・・けど、このデカさの鍋・・・すぐうちには必要になりそうな予感^。^;
そんなでめきん家に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-15 20:03 | 料理