<   2010年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

流されやすい性格

f0096955_1320396.jpg


今日の昼ご飯は、ドミノピザ♪


ゆうべ観た

【お試しかっ!】

の影響(笑)



新聞屋にもらったクーポンで1000円も安くなってラッキー♪



いただきまぁす\(≧▽≦)丿
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-30 13:20

気分屋な私(笑)



今日は2週間ぶりに金魚3号の診察。。。

ギプスはもう外れてるけど、折れた方の右足は筋肉が落ちて細いし
普通に歩くのはやっぱり怖そうでかばいながらの歩行



骨折してからもう10週間

骨折って治るんこんなにかかるんやー((+_+))


片方だけの松葉杖で歩く練習や部屋の中では松葉杖無しで歩くように言われた・・・

部屋の中ではもうとっくに無しで歩いてんですけどー(* ̄m ̄)ぷっ


昨日なんて、私がお当番でおらん時、ダンナと金魚たちと公園に行ってたみたいで
おにごっこして走ってたってゆうからビックリやん!

おいおい!
走れるんかいなっemoticon-0112-wondering.gif

でもそのこと、先生には黙っといた(笑)



帰りスーパーに寄って揚げを買うてん
昼ご飯の用意するのに、昨日作ってもらってたバラ寿司がいっぱい余ってるから
いなり寿司でもしようと思って^^

家に帰ってからもそんな話をしてたのに、冷蔵庫開けて棚に並んだ納豆と目が合うてん


まだいっぱいある納豆使ってパスタにしよう!!

超気分屋な私(* ̄m ̄)ぷっ


f0096955_17351728.jpg

ハム(4~5枚)を短冊に切って残ってた豚肉(2枚ほど)も少々足しーの
玉ねぎ(新玉1個と半分)はスライスしシメジ(1P)は小房にほぐす
青ネギ(5本くらい)は小口切り

油を敷いたフライパンに豚肉とハムを入れて炒め、玉ねぎとシメジを加えて炒める
めんつゆを表示の通りにパスタの茹で汁で希釈して入れ少し煮る感じに^^
(100mlくらいかなぁ)

納豆はたれを全部入れて混ぜておいたものと青ネギをフライパンに入れて混ぜ
茹でたてパスタも入れて混ぜたら出来上がり~


f0096955_17433318.jpg


ちなみに・・・

私と金魚1・2・3・4号の分合わせて400gのパスタを使いました≧ω≦

多すぎ?やんな ̄。 ̄;





金魚たちみんなが

『納豆パスタぁ??』

ってゆうてたけど、そのわりにはみんな完食!!

美味しかったみたい(*´ω`*)

リピするでぇ!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-29 17:51 | 料理


日曜は奈良までドライブ~


じゃなくてー
金魚1号のサッカーのお当番で試合会場が奈良のグランド・・・
遠そうやなぁ>m<


ママ友と2人でうちのセレナちゃんでドライブ^^

ほんまはうちの家族とママ友とで行くはずやってんけど、朝早いし
金魚2号の中学の体操服を引き取りに行かなアカンくて急遽2人でいくことに・・・



吹田ICから新庄ICまで45分
案外近かったわ^^

途中1ヵ所JCTを間違えて出口に出てもたけど、すぐに乗り口あったからホッ^^;

7:40に家出て18:20に帰宅



朝家を出る時にオバアがご飯の用意しといてくれるってゆうてくれてて
帰ったらもうほとんど出来てて、食べるだけ( ̄m ̄〃)

ありがたや~♪



食後のデザートに前の日に作ってたレアチーズケーキを。。。


f0096955_17141348.jpg

レアチ作るん人生でたぶん2回目やねんけど、こんなに簡単やったなんて
知らんかったー(@_@;)

これからはもっと頻繁に作るかもーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


残った数切れ・・・
取り合いまでしてくれてたみたいで、嬉しいねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif


板やら粉やら種類があるゼラチン・・・
未だにどの分量にどんだけ入れたらいいのかイマイチわからへんーー;
今回もちょっとプルンッとした方がいいかな、とちょっと増やしたら
ブリンッってなってもた・・・
んームズイ>m<
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-29 17:22 | お菓子

似てるん??




この前金魚たちがそれぞれアニメキャラを描いててん




絵心のある金魚2号は当然見んでも上手い!


金魚3号は全く絵心が無くて、この素質の無さは悔しいけど私似ーー;


来月から幼稚園入園の金魚4号も一緒になって絵を描いてて



  “へぇーこんなに描けるんやー”


とちょっとびっくり(@o@;)




さて!

誰でしょう?




f0096955_1162549.jpg


f0096955_1163967.jpg



特徴は掴んでるけど、描いてる時の前後を知らんかったらわからんやろうなー^。^;

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-29 01:28 | 金魚たち(子供)

祝!40歳!


3月26日は愛するダンナのバースデー♪

晴れて大台の40歳( ̄m ̄〃)



これでやっと“姉さん女房”とか言われんで済むわ( ̄‥ ̄)=3




f0096955_145747.jpg


朝、金魚1号のサッカー試合があるから珍しく5時半に起床
お弁当を作り終わっても6時過ぎやったから、そっからジェノワを焼いといてん
んで昼過ぎオバアの電チャリ借りて、オームの生クリームが売ってるマッ〇スバリュまで
買いに行ってナッペ開始~

ごくごく普通のイチゴショートにした( ̄m ̄〃)
昨年は手の込んだのを作ったけど、今年はなーんか色々と忙しくて
そこまで気が回らんかった・・・

昨年のと比べてシャアがおらんだけで、後はほとんど一緒やん・・・


f0096955_183197.jpg

側面。。。
合格点もらえるかなぁ?


晩ご飯はクリームシチューとパンとサラダ♪

今回は市販のシチューの素を使わずルウから作ってん^^
パンは時間が無くて近所のパン屋さんのバゲット・・・3本(笑)


食べ終わって1時間もせんうちにケーキタイムに突入ーっ!
18cmを6カットして、試合帰りで疲れて寝てた金魚1号以外で食べてん^^;
(↑この文は昨年と一緒やからコピペ^^;)

f0096955_1185012.jpg


f0096955_118418.jpg


今日のジェノワ、なーんかモッチリしてた・・・
いつもと一緒のレシピやねんけど何でやろ?


まっ、とにかく40歳おめでと♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-27 01:25 | お祝い事

おにパ♪


主婦にとって恐怖の長期休みに入ったなぁーー;

特に春休みは宿題が無いから、子供らがダラダラしよんねん!

でもうちは一日にゲームは1時間、それに火曜と木曜はゲーム禁止って決めてあるから
金魚たちは小さいなりにもなんとか守ってやっとぉる(* ̄m ̄)ぷっ



当たり前じゃっ!

自分らでお金を稼がれへんねんから親の言うことくらい聞かなバチ当たるっちゅーねん!



そんなことゆうてても昼ご飯は作らなアカンわけでー ̄。 ̄;



昨日は春休み初日やから早速手抜きでチキンラーメンパーティしたから
今日も手抜きでいきましょかー(笑)



いひひひっ(* ̄皿 ̄)


今日のお昼ご飯は・・・



じゃじゃーん!

おにぎりパーティ♪



ご飯炊いて塩を付けたおにぎりだけ作って、ウインナーとか卵焼きなんかを作って
食べるねん♪


その予定やったけど、金魚たちが中に具を入れたいーなんてゆうもんやから

冷蔵庫にある具になりそうなモンを出して、自分らで握らせたった(笑)


f0096955_0444273.jpg


f0096955_0451712.jpg


More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-27 01:00 | 料理

タメしました~♪


久しぶりのモラタメ^^

今回は目新しいモノを見つけたから真夜中にポチッたやつ^m^


f0096955_12522348.jpg


ミツカンの金のつぶから

【ねぎ黒こしょうたれ】

大量に12個(36P)も届いた~♪


コレ。。。初めて見ましたっ≧ω≦

早速その日の晩ご飯に食べようと開けたら、だし醤油たれとは別に黒こしょうのたれが
入ってて、両方を入れてバクバクと。。。

んーピリリと黒こしょうの辛さが口に広がってくるー!

白いご飯にかけて食べたけど、料理に使っても美味しいやろうなーって思った^^

まだいっぱいあるから、なんか別のものにも変身させて食べてみよーっと♪

モラタメさん、ミツカンさん、ありがとうございましたぁ!




[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-26 13:02 | モラタメ

全部乗せで食べるっ!



カレーの続き・・・

カレーのトッピングに生卵はよくあるけど(大阪だけか?)

納豆入れたり、チーズ入れたり、といろいろ。。。






この前ついに金魚2号が全部乗せをやってのけた(爆)



f0096955_12441383.jpg


納豆とピザ用チーズ、生卵、それにキムチまで(@_@;)
(左奥の赤いのは福神漬け)

なかなかやるねぇー♪

見てておもろかったけど、食べようとは思わんかった・・・



でもキムチ入れたらうまいでぇ~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


数日続いたカレーもようやく終わった・・・
もう当分カレーはいいわーと思うけど、春休みやもんっ!
来週にはカレー作ろーっと(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-26 12:51 | 料理

たこパ♪


先週末のうちの晩ご飯・・・




たこ焼き~~~♪


“大阪人は晩御飯にたこ焼き食べるってゆーけどー
あれホンマなん?”



はい、ホンマですー(笑)


f0096955_013637.jpg


ドビャーッと一面に粉を流して竹ぐしで突っつき丸める

この日の具は。。。

たこ(当たり前)
ポールウインナー(いつもはソーセージ)
青ネギ
ピザ用チーズ
ちくわ
天かす

目玉にキムチ~♪

f0096955_0154480.jpg

キムチの色、わかるかなぁ?
お好み焼きと一緒で、キムチチーズが美味しかった~^^

f0096955_0171413.jpg

金魚たちも(ちょびっとやけど)手伝ってくれてなんとか120個くらいできたかなー^^


勢い込んでババーッと食べるけどー
粉モンって時間とともにおなかの中で育っていきよる(笑)
せやからけっきょく残るねん・・・
1人分だけやけど次の日の朝ご飯の分まで残ってたーー;
そのたこ焼きを巡って兄弟げんかするでめきん家に応援ポチッよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-26 00:24 | 料理

お別れパーティ開催っ!


春休みに入る前の連休の21日にあったお別れパーティ

金魚1号が入部してるサッカー部の、卒業した3年生を送る会^^



毎年恒例らしく2年生の母親が主催

午前中に3年生vs1,2年生の紅白戦をしてからランチ&ビンゴゲーム

今まではピザをとってたけど、昨年はマクドでめっちゃ大好評♪

んじゃ今年はまた趣向を変えて母手作りのカレーで行きましょかー≧ω≦



1,2,3年生と先生、お手伝いの2年母親とちびっこを入れたらだいたい60人!

それに運動した後の中学生やからおかわり要るやろなーと思って
計算して準備したカレーの量は、なんと!


   150人前!!!




白いご飯に至っては1,2年生がそれぞれ2合ずつ持ち合わせて家庭科室で
炊いてんけどその量、なんと!


   5升6合!!!




恐ろしすぎる量やでーー;


f0096955_23263919.jpg


炊飯器が9台鎮座しておりますなぁ( ̄m ̄〃)


f0096955_2330182.jpg


この寸胴鍋、全部で6つ・・・




  【カレー・・・150人前(笑)】

    鶏もも肉・・・・6kg
    玉ねぎ・・・・・10kg(M40個)
    人参・・・・・・24本
    ジャガイモ・・・5kg(L30個)
    カレールウ・・・3kg(業務スーパーにて購入)
    水・・・・・・・18L
    生姜・・・・・・1袋
    ベイリーフ・・・18枚
    ガーリックパウダー
    カレーパウダー
    ガラムマサラ



あくまでも参考程度に^^;



f0096955_2355537.jpg


いただきまぁす!のあいさつの後、44人の中学生&先生、コーチが食べ始めたけど
2分もたたんうちにおかわり続出っっ((((;゚Д゚)))

あれよあれよ、という間にご飯&カレーの周りにグワーッと人だかり!!

あっという間にご飯は売り切れ・・・

5升6合のご飯が足らんようになるなんて思いもせんかった>д<;

親の私たちの分なんてあたれへん・・・

すぐに近所のスーパー&ほか弁に電話して白ご飯を注文するもすでに遅しーー;

取りに行ってる間におやつタイムに入ってお菓子やジュース、シュークリームを食べて
ご飯が帰ってきたころにはおなかいっぱいやってー・ω・;




結果・・・

買いに走ったご飯の8割が残り

カレーに至っては目測を誤り、寸胴鍋1つと6分目が余った((+_+))

責任を取って私が鍋1つ分のカレーを持ち帰ることに・・・



いや、責任を取るとゆーか、かえって嬉しかったりして(≧ω≦)

まぁーカレーもそこそこ出たしビンゴゲームは景品が良くってみんな楽しそうやった^^

これは大成功!ってゆーていいんちゃうー?

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-26 00:09 | ある日の出来事