今日の晩ご飯

f0096955_20302445.jpg


今日は金魚たちがめっちゃ好きなミートスパゲティ



タマネギとニンジンをフープロにかけて特価の合挽きミンチを入れ

トマト缶2缶入れて煮込むこと20分
(少なっ!)


大量のパスタにたぁっぷりぶっかけて出来上がりー♪



今日もお一人様100gちょい(笑)


んー食べ過ぎ(爆)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-27 20:30

懐かしー(^o^)/

f0096955_0405058.jpg


今日某ゲームメーカーから送られてきた昔懐かしいゲームウォッチ



金魚1号に聞いたら買うた覚え無いし、ポイント申請した覚えもないーゆうねん



入ってた紙をよーく見たら


【プラチナ会員に贈ります】

ってあったわ!



まぁぎょーさんソフト買うてるからポイントも溜まってプラチナ会員にもなるわな( ̄m ̄)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-27 00:40

朝から大量!!!



いやぁー


ここまでの量になるとは思わんかった・・・






f0096955_2251369.jpg


金曜作ったお弁当は6個!!!

中学の金魚1号と2号、ダンナ、遠足の金魚3号、
それに私と金魚4号がPTA本部で食べるためのお弁当

家族全員の分やで・・・


朝から晩ご飯並みの量のおかずを作らなあかんなんて、イヤすぎるし~~~~>д<;



木曜の晩ご飯はコストコで買うてきたさくらどり胸肉でから揚げ~

2kg全部をから揚げにするため下味に漬けててん

晩に半分ちょっと使って、翌朝に残りを揚げてお弁当のおかず・・・

たった1日で2kgの胸肉を使いきった(笑)



他のおかずは。。。

たまご焼き、ブロッコリー、竹の子のベーコン巻(チーズ入りと青ジソ入り)

竹の子のベーコン巻が美味かったぁ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

お試しあれ!



この時期はPTAが忙しいからずっとお弁当持って部屋にこもる・・・
まだ午前保育の金魚4号も当然一緒^^;
当分お弁当が5つの日々が続くわーーー


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-24 02:35 | 料理

月イチのコストコデー♪


やったぁ!

水木とPTAの仕事が休みになったからコストコへ行けるようになったわ^^

まだお弁当無しで11時半には終わる金魚4号の幼稚園のお迎えを
オバアにお願いして、レッツゴー♪



朝からずっと雨ーー;
めっちゃ降ってて給料日前やと言うのにコストコは相変わらずの大盛況^^;
2階の駐車場はいっぱいやったわ・・・




この日のお買い物はと。。。

f0096955_2648100.jpg


  ・ベーキングソーダ
  ・焙煎ゴマドレ
  ・たまご20個
  ・ツナ缶16缶セット
  ・長崎島原そうめん2kg
  ・柿の種
  ・バンホーテン ココア500g
  ・ノンスリップハンガー


我慢できずに柿の種の箱、開いてます(* ̄m ̄)ぷっ



冷蔵モノは

  ・さくらどり胸肉2kgを2パック
  ・ソーセージ1kg
  ・国産豚肉肩ロース薄切り1.2kg
  ・ベーコン500g
  ・シュレッドチーズ800g
  ・チューブでバター1/3 3本セット
  

今日の掘り出しモンは。。。

これっ!!

f0096955_2123696.jpg

ノンスリップハンガー50本セット!


50本って ̄▽ ̄;

ママ友とシェアして25本ずつ分けた^^v

しっかりした作りで服がかかるところはベロア?コーティングみたいになってて
すべらへんねん!


f0096955_216229.jpg


これがなんと!

50本で1550円なり~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
           (2010/04/22現在の価格・変動あり)




今のうちの冷蔵庫・・・・


パンク寸前ですーー;
[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-23 02:19 | お買い物

見通しが良い!?



おとついの晩ひっさしぶりに作った総菜パン

f0096955_1492586.jpg

バターロールの生地で2種類

スーパーの特売で4本69円やったちくわで【ちくわパン】
f0096955_151568.jpg

おっとーちくわの穴に入れたチーズがとろけて出てきとるやん!


ちくわが足らんくて生地が残ったからハム入れて【ハムマヨパン】
f0096955_1513049.jpg



全部で10個出来たけど、次の日には終わりーー;
金魚1号なんて朝に3個も食べて行きよった!!




自分自身に余裕があれへんからパンやお菓子を作るのもたいへんっ!
時間は足らんわ、気はせくわで・・・
もっとほかの人を見習わなアカンなっ!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-23 02:02 | パン

ちょいと休憩

f0096955_13535423.jpg



今年度のPTAを引き受けてからずっとPTA室にこもってた


今日は用事があるから昼までで終わって実家へGo!


ドライブスルーでマクドを買うて。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-20 13:53

無視シャブ・・・



PTA本部でお友達になった子から教えてもらった料理に挑戦!



子供も野菜をめっちゃ食べれるし楽チンでいいよ~って^^





f0096955_2242463.jpg


蒸ししゃぶ~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


ホットプレートに水分の多い野菜を下に敷いていろんな具を乗っけて肉も乗せて
蓋をして息子と蒸すこと10~15分


野菜が多すぎたんか、蓋が全然閉まらんかったけど、火が通るにつれて蓋が閉まっていったわ^^;


f0096955_226776.jpg



出来上がり~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ほんま、めっちゃ楽やん♪

足りるかなぁーって心配したけど、結構なボリュームで家族6人いけた^^v

今は葉物が高いからもやしでかさ増し!

そのもやしがまたウマイねん!

白菜1/4玉、もやし2袋、豆腐1丁にキノコ類
エノキ1袋にシメジ1パック、しいたけでっかいのを3枚入れたけど美味しかった~♪

使う肉は牛やったんかな?豚やったんかな?
今回は豚のロース使ってん^^
しかも切り落としやったからめっちゃ安く済んだで(笑)

家族揃って食べれる時は蒸ししゃぶいいねぇ!!



ポン酢につけて食べんねんけど、冷蔵庫見たらちょっとしか無かったーー;
下の冷蔵庫(オバアんとこ)見たらあった~~(≧∇≦)

オバア留守やったからこっそり貰った(笑)
嫁姑問題勃発かぁ!?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-18 02:38 | 料理

モドキな料理・・・


金魚たちがめっちゃ好きな“カルボナーラ”


でもベーコンが無いねんなーー;

でも食べたい・・・

ってゆーか、30%offで買うた賞味期限が過ぎた生クリームをはよ消費せな
アカンねん(*_*)



冷蔵庫をグワーッと開けて見回したら、豚肉の切り落としが少々、ハムが数枚・・・


よし、できる(* ̄m ̄)ぷっ





f0096955_1274122.jpg


モドキやけど(笑)なんとか形になったやーん♪


・・・って思ってたら、最後火を止めるん忘れてて、卵が固まりかけーー;

やっぱり最後のツメが甘いねんなー




でも金魚たちには意外と好評で




   終わり良ければすべて良し



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 



この日も大量!
私と金魚1・2・3号の4人で400g強!
卵黄に生クリームにパルメザンチーズ+パスタ・・・

うーん、カロリーは考えん方がええな ̄▽ ̄;


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-14 01:32 | 料理

よそいきな金魚4号


12日、金魚4号の入園式^^


あいにくの雨でうっとおしかったけど、真新しいお古の制服に身を包んで
幼稚園に。。。


まだ式が始まる前に記念撮影♪
f0096955_145459.jpg


めっちゃ作り笑顔(* ̄m ̄)ぷっ

4歳児らしくもっと自然に笑われへんのかいっ!!



無事式が終わって子どもたちはクラスの部屋に移動
親はPTA総会
来賓として参列したダンナにクラスの中の写真を頼んでたら・・・

f0096955_148850.jpg

後ろ姿を撮ってくれてん^^





・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



よぅ似てるけどちゃう子やしーーーーー( ̄‥ ̄)=3




雨の中、入園式の看板前で。。。
f0096955_156750.jpg



ダンナにひとつお願い・・・

お願いやからもっとズームで撮っててやー<(`^´)>


式の最中、入園児の中で泣いてる子が数人おった・・・
そのうち一人の女の子は

『あーん、脱ぎたいよ~』

へっ?何を脱ぎたいんですかぁ?

『あーん、靴下脱ぎたいよぉー』

あらっ^^;
家やったら履いてないんやろなー

そんな中、金魚4号は、前の席で足を組んでどーんと構えて座ってた(笑)

こりゃ大物になるわ(* ̄m ̄)ぷっ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-13 02:01 | お祝い事

前日のドキドキ感

f0096955_164073.jpg


いよいよ明日は金魚4号の入園式

とうとう末っ子の団体生活が始まるやーん

さみしーような、嬉しいような、なんかよぅわからん気分やで・・・




今年度は金魚2号の中学入学と金魚4号の幼稚園入園
それに私の小学校PTA会計監査にダンナの中学校PTA会長という
ものごっつぅー忙しい年になりそうやわ(´A`)



そんな中、不慣れなミシンを使って上靴入れやらおベント袋やらを必死こいて作ってん(笑)


しかも使った生地・・・
たぶん7,8年前のんやろなぁーーオバアにもろてん^^;
買いに行ったら金魚4号が欲しがりそうなんがいっぱいあるけど
キャラクターもんはブームが過ぎたら意味ないから買わんかった(^◇^;)


1週間に3回もスーツを着るなんて、この先そうあれへんやろうな(* ̄m ̄)ぷっ




さっ、歯磨きして寝よー^^


毎日指折り数えるくらい幼稚園を楽しみにしてた金魚4号。。。
昨日ふとした時に
『おかーさんと一緒に行って〇〇は幼稚園に行ってる間におかーさんはPTAや・・・』
ってボヤいたら

『えっ?おかーさんは幼稚園に行かへんの?一緒におらんの?』

って言い始めた・・・

ヤバッ・・・
ソレって毎日泣くんちゃうんけー?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-12 01:06 | ある日の出来事