<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日は5つ!!!



今日は金魚4号が行ってる幼稚園の避難訓練


ってゆうても、緊急時の電話連絡でクラスごとに数人ずつのグループで。。。



前の人から電話をもらったらメモをとり、最後に復唱してから電話を切る
それから次の人に電話して世間話なんかせずに(アタリマエ)素早く回して迎えに行く


という流れ。。。




私が電話をもらうのはKさん
PTA活動を一緒にしてる人で、Kさんが電話を受けたのはPTA室
トーゼン私もその横におるわけで^^;

Kさんが受けてメモった内容を見ながら私はすかさず次の人に電話を回した
1クッション飛んでるから早いでぇー(笑)


すぐに2人で幼稚園まで迎えに行く

私らがおる小学校と幼稚園との距離・・・



20m(笑)


1番2番でお迎えに行けた~~~~(アタリマエ)




そんなこんなで今日のお弁当は
f0096955_1413370.jpg

   5つ!!


右から。。。
金魚1号、金魚2号、私、ダンナ(ホカホカランチジャー味噌汁付き)、金魚4号


f0096955_2275682.jpg

しそチーズ巻き、ハッシュドポテト(みたいなん)、きんぴらごぼう、三度豆の胡麻和え
ちくわきゅうり、プチトマト、白ご飯に梅干し(オバア製)


お弁当が要る優先順位で詰めていって、残ったおかずで私のお弁当が出来るから
おかずが少なくって>ω<
しそチーズ巻き@豚肉切り落としってめっちゃ美味しそうやん♪
せやけど、私のには1本だけ・・・
もう1本見えるのは具の無いただ豚肉を巻いて焼いただけのヤツ・・・

はぁーカナシイ(;▽;)



只今でめきん家ではお小遣いの見直し中~

案として。。。

☆現行のまま
☆現行より安めの基本給に、お手伝いをやった分だけプラスする歩合制
☆お手伝いするのを前提に最初にドーンと渡してしまって、できひんかったらマイナス
☆全くの0からスタートして、お手伝いをやればやるほど単価が上がる時給の昇給制


金魚たちにゆうたら上2人で意見が分かれる・・・
6月から始動しようと思ってダンナと話し合おうと思ってたのに、TV観ながら寝てた・・・
こりゃ早朝から話合わんなアカンねー



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-31 14:41 | お弁当

しめて80玉!!!!!


さっぶーい冬が来る前に植えた玉ねぎ。。。

やっと収穫の時期が来たから、天気のいい土曜日、金魚たちと収穫してん^^




f0096955_1213474.jpg

こんな風にネギの部分が倒れたら収穫の合図。。。らしい^^;


f0096955_1223614.jpg

なかなかのサイズに成長してるやん♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


f0096955_1234456.jpg

金魚2号と金魚3号
もう中1やけど、まだこんなことを楽しいと思ってくれるなんて親として嬉しい限りやで♪


f0096955_125158.jpg

小さい身体で金魚4号も必死になって引っこ抜いてた≧▽≦


f0096955_126677.jpg

自分で引っこ抜いた玉ねぎ持ってはいっ、チーズ!
なんで玉ねぎと記念撮影せなアカンねんっ!


f0096955_127876.jpg


この日収穫したのは全部で70玉。。。

それより先に新玉ねぎで収穫したのもあるし、料理するのに使ったのもあるから
全部で80玉は出来たなっemoticon-0105-wink.gif



こんな風に畝の上で一日乾かしてからー日曜の午前中、金魚3号のサッカーの試合に
行ってる間に旦那に頼んで軒下に吊るしてもらった^^


えぇ仕事してくれてたわ(* ̄m ̄)ぷっ





さてっ!
畑の掃除をしたらー
鍬を振りかざして耕して、肥料を撒いたら次はサツマイモかな^^

あぁ、またダンナ手伝ってくれるかな~?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-31 01:36 | ある日の出来事

えぇおケツ(*´ω`*)

f0096955_2032270.jpg



美尻なトマト♪
[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-28 20:03

今日は4つ!

f0096955_862968.jpg


中間テスト2日目やけど、終わってから部活がある金魚1号と幼稚園の金魚4号、んでPTAに行く私の分

それにテスト終わって昼前には帰ってくる金魚2号の分




朝練なかったからゆっくり作れて助かったぁσ(^◇^;)。。。




今日のお弁当はプチトマトがあれへんかった・・・
いや、冷蔵庫にはあってんけど、使おうと出してみたらしわっしわーー;
ソッコーでさよなら~
でその代わりに茶色いカニさんウインナーにかけたケチャップで赤を^。^;
最低4色は使いたいオベントカラーやね!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-28 08:06 | お弁当

中身はこんなーん!

f0096955_742179.jpg



ランチパックのグリコ味



見た目はグリコまんまの色(^_^)



味はとゆーと・・・






まんまの味(笑)




好きか嫌いか・・・




これは分かれるなー(ΘoΘ;)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-27 07:42

正体は!?

f0096955_6384540.jpg



昨日のランチパック。。。



賞味期限間近やったから50%オフやってん(≧ω≦)ぷっ



せやないと買わへんでぇー(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-27 06:38

どんな味!?

f0096955_13365048.jpg



初めて見たから思わずカゴに入れたった(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-26 13:36

トライアングルゾーン

f0096955_124183.jpg




おーーーーーきちゃないっっ((+_+))


水槽前には出しっぱなしのおもちゃ
カーテンがチョロッと開いてるのは風通しを良くするため^^;



テレビの前に積まれてるのは今日(25日)の洗濯モン

テレビ観ながら11時過ぎに何とかたたみ終わったわ^^;




その観てたテレビ。。。


“子供の学力をUPさせる部屋作り”


ってのをやってて、【トライアングルゾーン】なるもんがあるらしい・・・




それって何??




リビングにあるテレビと子供が座る位置、テレビと親の位置、子供と親の位置


その3つが【トライアングル】、つまり三角形で結べたらいいねんて~!


子供がテレビを観てて、疑問に思ったことやいろんな話題について親に喋りたい時


その位置関係が一番喋りやすくていいんやって!





っで、一番上の写真や・・・


正面右にテレビ

その前と左側にソファ

カメラの撮ってる位置に私



もーカンペキちゃう~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


4人子供がおっても誰1人グレるやつおらんし(下はまだ4歳やっちゅーねんっ!)

思春期真っ只中の15歳の金魚1号もいろんなこと喋ってくれる^^



知らん間にえぇ位置作ってたんかな~(*´ω`*)




ただ・・・

部屋がきたな過ぎるのがねぇ(* ̄m ̄)ぷっ



子供の勉強はぜひリビングで!
わからんトコをすぐに聞けるから子供にはいいねんて~!
静かすぎる環境よりも多少賑やかなトコの方が頭にも入るってさ!

これもまさしくウチやん(爆)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-26 01:24 | テレビネタ

こんな大雨の中・・・


昨日からの雨がまだまだ降ってるやんーー;

いつも雨の日の送迎は金魚4号だけカッパ着せて長靴履かせて私は靴と傘で
行くねんけど、今日はあまりに降ってるから私も長靴履いてカッパ着て行ったーー>m<

それでも足元は濡れるし、肩から袖にかけても雨しぶきで濡れてた・・・



遠い分ぎょうさん濡れる((+_+))



しかも!

傘差してるのに頭にしずくが落ちてくるやーん(@_@;)

傘の内っ側からポタポタと垂れてたぁーーーー



全然傘の意味ないしーー;



今日は月曜やからお弁当無し

9時登園の11時半降園・・・



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 



早すぎるやろ!!!




はぁーお迎え行ってきます・・・



おっ?
今ちょっと小降りやわ^o^
行ってこよーっと!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-24 11:07 | 金魚たち(子供)

LAMUな夕食



こーんな天気の悪い日に買い物行かなアカンなんて最悪ちゃうん(`^´)




でも行くからにゃ買い物を楽しまなソンやんっ!と思って出掛けたのは




人生2度目の“ラムー”



駐車場入るのにめっちゃ混んでたけど中は意外と空いてた^^;

大雨やったから建物下の駐車場に入りたい車で混んでたんやーってあとでわかった・・・

安い安いとは聞いてたけど(某ネッ友さん情報・笑)

初めてコストコ行った時くらいの衝撃を受けた(爆)



ポテチ1袋47円って何なん!?

ミニクリームパン5個入りが68円って何なん!?

お弁当が198円って何なん!?

4本入り竹輪が40円って何なん!?




ダンナと2人で小声で指差しながら笑って見ててん( ̄m ̄〃)
そしたらダンナは
『お前はよそのスーパーの回しモンか!』
やって・・・

ちっ、これやからそこらのスーパーの底値を知らんはアカンねんーー;




んで今晩の夕食は
f0096955_216551.jpg

そんなラムーで調達した1本198円の巻き寿司4本と
50円の揚げモン少々^^;



んー不健康そうな晩ご飯≧ω≦


食後のデザートは、これまたラムーで買うてきた明〇のBIGなプリン!
でめきんmadeのプリンも好きやけど、チープなプリンも大好きなうちの金魚たち
フツーの2倍はありそなサイズで金魚たち大喜び♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


明日の晩ご飯は100g48円で買うてきたブラジル産の鶏もも肉でチキンソテーでも
しよっかな~♪



冷蔵庫が空いたらまた行こーっと^^


安いだけあって陳列が雑(笑)
ダンボールそのままで積んであるし24時間営業やからなんでも大量(笑)
んーでもまた行くで!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-24 02:26 | ある日の出来事