「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

暑いけど2つ・・・

f0096955_10205755.jpg



こう蒸し暑いとお弁当の中身に困るわ(-"-;)


コレは試合に行く金魚1号の分


家を出るギリギリまでフタせんと開けておくけど、持たす時に保冷剤を2〜3個入れとくのを忘れずに。。。




あとはおにぎりを2つほど持たせて追い出そー!
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-30 10:20

もっと買いなさい!


夏休みになったら連れて行くねん、映画に。。。


でも入るのは金魚たちだけで(* ̄m ̄)ぷっ


仲良くしてるママ友んトコと一緒に行って、うちの金魚2・3・4号とひーちゃんと
4人で入らせた



16:10~18:00の間、私とママ友はお買い物~

今ならイオンお客様感謝デーとかで安く買い物できるから、と、いろいろ見て回ったけど
けっきょく買うてしまうのは金魚たちの物・・・
自分のなんて後回しやんなー

でもおパ〇ツだけは買うた(笑)
だってはく時に突っ込んで破れてんねんもん^^;

これであのおパ〇ツ・・・
やっとほかせるやんっ(爆)


もっともっと自分の分、買いてぇーなー(切実)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-29 02:36 | お出掛け

家族奉仕なダンナ。。。


日曜には珍しく金魚1号のサッカーが休み^^

やけど金魚2号のサッカーはあるという、変則的な休日を過ごすでめきん一家。。。

サッカーに出掛ける時間になって金魚4号にたたき起こされた私( ̄m ̄〃)
(金魚2号が私にドリンク作ってもらえるよう金魚4号を仕向けた)

スポーツドリンクの準備をし終わってからemoticon-0161-phone.gifメール確認をした金魚2号が



『今日の練習休みになってんてー』



なんやて~~~~~!

なんでもっとはよメール見ぃひんねんっ!



とかゆうてたら、どっか出掛けようってな話になって。。。

急遽プールに行くことに!
けど、朝イチから動いてへんから行っても駐車場に入られへん可能性があるやん
『ほんなら車で送ってーやー』とダンナ・・・

入る水着が無い私はお留守番^^
金魚2・3・4号連れて行ってくれたぁ♪

プールに送り届けてからその足でemoticon-0160-movie.gif前売り→当日券へ交換しに行き
買い物2件寄って家に帰ったらもう1時過ぎーー;

掃除機かけて本日2回目3回目の洗濯してお昼食べたらもう迎えに行く時間やん

“なんやー1人になってもやれること少ないなぁー”なんて思いながら迎えに行って
そのまま【トイストーリー3】を観に行った

家族みんなで感動ウルウル
よかったぁーもう1回観たいなぁー

  仲間を信じる
  友達を助ける
  友達を思いやる


この映画を通していろんなことに気付いてくれたらなーって思ったわ。。。



えぇ映画の話の後になんやけど・・・
晩ご飯食べて帰ることになったけどこう家族が多いと意見が分かれるーー;
でも金魚たちに負けた・・・
オムライスやった・・・
安ーくうどんで済ませたかったのにぃ(TωT)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-26 02:32 | お出掛け


アカンなぁ(・ω・)



うちの金魚たち・・・

あんこラバーが少ないのにあんこ使ったsweets作ってしもたーー;



f0096955_1474931.jpg


小豆とミルクのゼリー


茹で小豆缶(加糖)と牛乳で出来るって書いてあったレシピ見つけて早速チャレンジ♪

作りながら

『うちの金魚の中で小豆好きなん、3号4号だけやんっ!』

金魚1号は粒あんがアカンし、金魚2号なんてあんこ自体アカン・・・

f0096955_221434.jpg



出来上がって冷えてすぐに試食
イケるやんっ♪

ダンナも食べて
『コレ、子供ら食べへんやろうから全部食べれるなぁ』

なーんて失礼なこと言いよんねんっ!

まぁーほんまにあんこ好きな金魚3号ですら残しよってんなー

こりゃ全部うちら夫婦のハラの脂肪にかわるな・・・



冷蔵庫入れてる時にラップかけるん忘れてて、作ってから2日目・・・
表面がカチカチになってもた>ω<
金魚たちが食べへんってわかっててもほかすなんてでけへん私・・・
そらー太りますわ(+_+)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-26 02:02 | お菓子

肉断ち魚断ちな晩メシ

f0096955_2034549.jpg


こう暑いとご飯作る気にもならんっ!



とあっさりネバネバそうめんにしたぁ♪





・・・でもそうめん湯がくお湯沸かすのってめちゃめちゃ暑いやん(ToT)



納豆と長芋とオクラ

大人は青しそも(*^_^*)

梅干し叩いたんも用意したけど、入れたのは私と金魚4号だけー



ネバネバ過ぎて喉の奥にズルッと行ってしまいそうになったわ(・ω・;)(;・ω・)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-24 20:03

f0096955_16423389.jpg



金魚1,2号が通ってる中学の下駄箱で見つけた・・・



こんなん履いて学校におったんやろうか・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-23 16:42

試食した結果・・・


6月6日に植えた
f0096955_2351538.jpg

このゴーヤが





f0096955_238180.jpg


こうなったぁ。。。





裏側から見たら
f0096955_2355190.jpg

  こんなにまで実った~~~~♪
奥の洗濯物と下のごみは見ないフリをよろしくっ(笑)


赤〇付いてるのがゴーヤ^^
この中で一番大きいのが一番初めに実ったヤツ。。。

22日に朝取りした^^

f0096955_2385185.jpg

金魚4号に工作ばさみ持たせてチョッキンと♪



まだかなぁとだいぶ待ってから採ったけど
f0096955_2395279.jpg

ちょい熟れ過ぎやったみたい^。^;


苦味☆4つやったから苦いのん覚悟でゴーヤチャンプルーに挑戦!

f0096955_2405381.jpg


えぇーっ!?
ドコが苦いのん?ってくらい苦味が少なくてめっちゃ食べやすい~~(>∇<)
作る前からめっちゃイヤがってた金魚2号もOK~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


こりゃ全部消費出来そうやな(*≧ω≦)プッ




摘芯したのにめっちゃ伸びて軒に付きそう><
上らへんでうじゃうじゃしてるーー;
枝の先っちょで実ってるヤツもあるけど、絶対重みに耐えられへんやろうなー最後にはグダグダになりそな予感(TωT)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-23 02:50 | ある日の出来事

もうガマンの限界っ!

f0096955_13195332.jpg


室温計が35度を指してる(∋_∈)


【民宿ちな】にはエアコン無いけど、うちにゃあるからポチッたら涼しいで(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-22 13:19


この前業務スーパー行ったら昔懐かしい【王将】のアイスバーが売ってた!!!

チョコ・バナナ・イチゴの3色アイス♪



ダンナと2人で顔見合わせて




   『買っちゃう??』



と即座にカゴへ^m^





たしか子どもの頃ってー

バラ売りで1本30円の当たり付きやったはず・・・

でも今は箱売りで当たりは無しーー;


f0096955_22332882.jpg


このスケベそうな顔っ(* ̄m ̄)ぷっ

f0096955_22273179.jpg

ブサイク顔でほおばる金魚3号^^;

本物っぽくないこの味がまたえぇねんなー



もうすでに王将は無くなってる・・・

また業務スーパー行ったら買っとこー♪♪



真冬でも冷凍庫にアイスがいっぱい入ってる我が家。。。
王将以外にもラムネ入ってるヤツとかあったのに王将から売れて行った(笑)
やっぱ美味しいモンは金魚たちにもわかるんやな~


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-21 22:47 | お買い物



毎年この時期になったら近所の公園からちょっと拝借してくるのが














f0096955_2291821.jpg


セミの幼虫


止まり木に掴まらせてダッシュで公園から帰ってきて、ベランダの木にとまらせる



f0096955_231137.jpg


金魚4号が幼稚園から持ち帰ったプチトマトの木

場所が定まったらしくて、このへんからあんまし動かへんようになった

f0096955_2323290.jpg


あーーーー落ちるーーーー!!!!


背中が割れて上半身だけが出てきた!

完全に止まってからは案外早く出てくるんやね^^;

小さなハネはきれいなグリーン^^

f0096955_234391.jpg


しばらく放っておいたら完全に出てた!

あとはハネが完全に乾くまでじーっと待つだけ・・・





気がついた時にゃもう飛び立ってておらんかった^^;


この1匹だけでも金魚たちに見せれたからよかったかな^^



先日に引き続き金魚3号も発熱>д<;
全くグズグズ言わんかった金魚4号に対して金魚3号は大泣き!
喉見たら白いプツプツがあるからやっぱりうつってたんかな・・・
普段食欲旺盛な金魚3号・・・
晩ご飯抜きやからちょっとは細身になるかな(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-21 02:49 | ある日の出来事