<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

追われて追われて・・・



夏休みも残すところあと一日。。。



待ってたでーーーー新学期ちゃん♪




とは言うものの、新学期の準備を全くしてへんことに気付く私(・ω・)

お道具箱セットの中身は?
上靴のサイズチェックは?
文房具や絵具、書道セットの補充は?


いやーん、どうしよう((((;゚Д゚)))




親のそんな気分をさらに悪くするヤツが1人・・・




まだ宿題が終わってへんとは何事やっ!!



4人おったら絶対1人はおるなー


42日間もあったのになんで残り4日になってから焦ってやりだすかなぁ?

途中何回も

“宿題はやらんでええんか?”

“もう半分しかないで”

“もう半分過ぎたで”

“あと10日しかないねんで”

“あと1週間やで”



“あと4日やで!どんだけ残ってるん?”


“はぁー?
今まで何やっててん!!!”




家族総出で金魚3号をイジめたった・・・



ようやく重い腰を上げて取りかかった自由研究
まず何をするか選ぶトコから親が決め、どこにどんな風に書いていくのかも親が考えて
大まかな下書きも書いてやり、貼る写真も親が選択・・・

はっきりゆうて親の自由研究やでーー;



そんなんやのに半泣きでやるから一向に進まへんし、字は汚いし・・・


ほんまもうっイライラするっ!
おかーさんがやったろかー?


ってなんべん思ったことか・・・


f0096955_333273.jpg



なんとか仕上がった・・・

字の汚さは目をつぶろう((+_+))


『来年の夏休みこそはよ宿題終わらせるんやでー!!』

たしかー昨年の夏休みもこんなやり取りしたような気がするな・・・
ヤツは自分に甘いから絶対に早く仕上げるなんてでけへん気がするーー;
まだ8歳・・・
先が思いやられるわ ̄。 ̄;


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-31 03:43 | 金魚たち(子供)

懸賞当選!

f0096955_12402382.jpg


ホームページから応募したら当たったー♪〜(^o^)〜♪



すすぎ1回 。。。



なーんか心配やけどやってみよっか!
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-30 12:40

燃え尽きたのかい!?


、予選リーグで勝ち残ってつかみ取った決勝トーナメントへの切符。。。


決勝トーナメントの1回戦が28日に始まり、家族で応援に行ってきた^^
今回負けたら部活引退やからオバアも行ってくれた^^



f0096955_2231557.jpg

こーんなに広い場所でやるんは初めて♪

日本代表チームとかがキャンプ出来るくらい広い!
設備も整ってる堺ナショナルトレーニングセンターやけど、一般でも借りれる^^;



府のベスト32が全チーム集まってこの日だけで16試合
勝てば来週も試合、負けたらその時点で終わり・・・



そんな中14:30にキックオフ
初めて対戦するチームで、はっきりゆうて名前も知らんかったから

  “勝てるかも”

なんて思ったりもした^^;

いざ始まったら、まぁレベル的には同じくらい!?

前半こそ1点先制されたけど、後半には取り返してくれると期待してた

それが・・・

いつもの本調子とはいかんかったみたいで、後半早々ペナルティエリアで相手にPK献上


f0096955_22624.jpg

ゴール前におる黄色いユニフォームがキーパーの金魚1号
けっきょくPKを決められ0vs2になる・・・

その後も調子が乗ってこず、こっちのパスはカットされ相手のパスは通ってまうねん

終わってみれば0vs7と大差で敗退(TωT)

f0096955_2374231.jpg

ベンチに向かって挨拶

最後やったから3年生は涙涙でこのあとなかなか顔を上げられへんかった・・・


最後に今日試合したメンバー15人プラス顧問の先生で記念撮影
f0096955_243626.jpg


顧問の先生が来てから2年ちょっと。。。
その間めっちゃ練習&試合してきて、年々強くなっていってた
短期間のうちに府ベスト32に残れるなんてすごいことやで!!

3年生8人よ!
ちゃんと燃え尽きたのかい!?
思い残すことはないのかい!?

さぁ!
これで部活で砂まみれになるのも最後(* ̄m ̄)ぷっ
これからはお勉強して受験モードに入ってくださいな♪


2年半、お疲れさんでしたっ!!!


散々泣いてなかなか片付けができひんかった・・・
試合終了が15:40くらいやったのに駐車場出たのは16:50くらい^。^;
その間でペースが戻って帰りの車の中ではアホなことばっかりやってたみたい(笑)
それでこそ3年生やで(*≧ω≦)プッ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-30 02:52 | サッカー

嬉しい助っ人!!!


毎日洗濯物多すぎんねん・・・

真夏の薄着の季節でコレやで・・・

これから寒なってかさ張る服着始めたら、って思うだけで先が思いやられるわーー;




そんな母の思いがこの人に届いたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



f0096955_2115522.jpg


うちの末っ子、金魚4号♪

只今幼稚園年中の4歳^^



ソファとテレビの真ん中にドドーンと高く積んだ洗濯物の山が見えへんのか

他の兄弟たちは一向に手伝わずーー;

こうなったら金魚4号だけが頼りやわ


f0096955_2143234.jpg


f0096955_2144861.jpg




まっ、全部は無理やってんけど(笑)

私が嫌いなたたむんを助けてくれたのは確か(>∇<)




それにしても・・・


手伝わん金魚たちの育て方間違ったんやろか??



それに引きかえ・・・
絶対に見返りを期待する金魚3号 ̄▽ ̄;
お小遣いもらうために肩たたきをしてくれた♪

でも請求してけーへん≧ω≦プッ

忘れてるんやろか( ̄m ̄〃)ウシシッ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-28 02:24 | 金魚たち(子供)

冷たいモンに限るな^^


こう毎日暑いと3食のご飯作るんがめんどいーー;

節約節約、って思ってもキッチンで火を使うことがどんだけ主婦のストレスになるか・・・




せやから金魚たちに



    『働かざる者食うべからず』



って我が家の格言をでっかい声でゆうてもなかなかすんなりとは手伝いにこーへん




ギリギリまでキッチンに行きたくないから私もネバるねん

時間が迫ってきてようやく重い腰を上げて作るのは冷たいモン♪

昨日の昼食は冷製パスタ。。。

冷蔵庫の残りモンで出来るのが嬉しいやん♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


f0096955_12103484.jpg



具は、コーン缶にトマトたっぷり、白いキノコのブナピーにお買い得な切り落としハム(笑)
んでグリーンに選んだのはモロヘイヤ(笑)

こんなチョイス他ではせーへんやろな≧ω≦

味付けはテキトー^^;
ほんまにテキトー^^;

ごま油ドバッ
レモン汁半分をギュッ
めんつゆ(2倍濃縮)もドバッ
クレイジーソルトを2つ穴くらいでシャッシャッと5振りほど

これを切った具と混ぜて冷やしといてー
よぅ冷えたパスタと和えて盛り付けた後に炒りごまをかけて出来上がり~



味見すらせんと出したら、やっぱり薄かった・・・

食卓でクレイジーソルトをぶっかけて食べた・・・



食べる時は涼しいねんけど、よぅ考えたらお湯沸かさなアカンから暑いっ!!!
アホやん、私・・・


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-27 12:21 | 料理

早起きは三文の得

f0096955_77085.jpg


おはよー!

朝起きてはや1時間。。。




東京出張のダンナを駅まで送るため久し振りに6時前に起きたけど


早起きってええなぁ(*^_^*)



夜型やから朝はめっちゃ苦手やけど、なんか清々しい!


もうセミなんて鳴いてへんで(笑)




そんな自分に朝マックのご褒美、初マックグリドル♪♪




・・・って旨いん?コレ( ̄m ̄)ぷっ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-26 07:07


今日は歯医者の日。。。


この前取れた歯の詰め物・・・


でっかい虫歯が出来てるからだいぶ削らなアカンでぇ!!



・・・と先週に言われて覚悟して行ってきた!



10数年ぶりの歯医者で(医者ギライってわけじゃない)

若干キンチョー気味に椅子に座り治療開始・・・

削る、とゆーより掘らしいから麻酔してんけど、唇が5倍くらいになったカンジ^^;

キュイーン、とかーゴリゴリゴリ、って音はするけど全然痛くない!

さすが麻酔の力!!



掘ってみたら運のいいことに神経にまで行ってなかったらしくちょっとはホッとしたで^。^;


この日は型取りして仮詰めして終わり~

来週行ったら治療終了やって!



よかったぁー虫歯があんまり深くなくて(* ̄m ̄)ぷっ



お会計の時に次の予約した・・・
家で金魚2号と3号が『食べたら歯が痛い』ってゆうてたのを思い出して追加予約^^;
3人が歯医者通いともなったらバカにならんなぁ(TωT)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-26 01:30 | ある日の出来事

チェリーーーー!!!

f0096955_1344658.jpg


めっさ可愛くない?



我が家の新入りでーす♪






いひひっ(≧ω≦)



妹ファミリーんちのムスメちゃんのチェリー♪



男ばっかり4人兄弟やからワンちゃんはオンナノコ(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-24 13:44

急なお泊まりには。。。


昨日は富士山登頂記念でオバアにご飯ゴチになった♪

廻ってるけど(笑)105円とはちゃうお寿司屋さん^^

ナマモノが苦手な私にはどこでも一緒やねんけど連れてってもらうってだけでも嬉しいやん♪



登頂記念やのに登頂した金魚1号が部活の為おらんかった・・・
食べ終わってもう帰ろうかという時に金魚1号から


『今日Y泊まってもいい?』



まぁオンナノコじゃないから別にかまへんけど、急に言われても心の準備が(* ̄m ̄)ぷっ


部屋を片付けんと人呼ばれへんやんかぁーー


そんなこと思いながら帰ったら、片付いてるやんっ!!


金魚1号がサッカーから帰ってきてダッシュで片付けたみたい^m^

やれば出来るんやんかっ!

普段から片付けとけよーってカンジーー;




次の日の朝食用に焼いたのは
f0096955_11323953.jpg


ウインナーパンとたまごチーズパン




しかも・・・

f0096955_11331879.jpg


   12個も^^;


金魚が5人やからこれくらい要るかなーって≧ω≦


けっきょく晩の9時くらいに来てから朝の9時過ぎまでおっただけ・・・

塾やからーって9時過ぎには帰って行った・・・




今日は金魚2号が姪っ子たちとハナミズキを観に行くらしい。。。

泣けそうやね。。。



先日の電気代に怯えながらも暑さには勝てず><
寝室は朝まで付けて起きたと同時にリビングもポチッ・・・

あぁ、来月も電気代が怖いわ(TωT)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-23 11:38 | パン

富士山土産

f0096955_2101749.jpg


富士山登頂から帰ってきた男3人衆



着替えを洗濯して干したんをたたんでたらフローリングがザラザラ(-"-;)



金魚1号のサッカーのユニホームとはちゃう黒っぽい砂が落ちてた・・・




富士山の砂やわー(∋_∈)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-21 21:00