「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

茶色ベント♪

f0096955_1585354.jpg



んー今日は茶色ばっかりや(∋_∈)


やっぱりたまごの黄色が無かったら地味すぎるわ・・・



焼きそば
ジャガイモの豚肉巻き
レンコンのきんぴら
ホウレン草のごま和え
プチトマト





先週から体調が悪い金魚2号・・・

病院で処方された薬をちゃんと飲んでるのに咳が治らん(>_<)

熱無いのにぃ・・・

昨日なんて呼吸がしにくいゆうし、脈拍がすごい早くてちょっとオカシイ(;_;)

あとで内科に連れて行ってきます・・・







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-30 15:08


今日は久しぶりにPTA本部で集まる日。。。

久しぶりゆうても月曜に数人集まってたから全然やねんけど^^;



PTA本部に持って行こうとゆうべ作ったおやつ。。。

f0096955_17413680.jpg

最中の皮に入れて焼いたフロランタン♪

もうみんなは寝てる時間。。。
1人キッチンでゴソゴソ動き出したのは11時回ってから^^;
混ぜて焼くだけやからこんなに早く出来るとは思わんかったわ!

f0096955_17413646.jpg


欲張って入れ過ぎたから焼いたらあふれてた(@_@;)



焼き過ぎてちょいとコゲ気味^^;
それでも持って行ったら
『コレ好き~♪』
と食べてくれた(*´ω`*)
大人は好きやけど金魚たちはどうやろ・・・
まだ最中の皮が余ってるからまた作ってみよーっと^^
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-29 17:41 | お菓子

今日のベントは2つ♪

f0096955_17394753.jpg



久し振りに市販のミートボールを入れたらめっちゃ喜ばれた・・・



なんか虚しい(∋_∈)





エビとレタスのクレイジーソルトソテー
たまご焼き(初めて甘い味付け)
ウインナー
サツマイモのきんぴら(黒ゴマ無くてパッとせーへんな)
ミートボール
蛸とキュウリとワカメの酢の物






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-29 17:39

f0096955_8362712.jpg



昨日の海猿はよかったなぁ(*^_^*)



今までの映画もよかったけど最終章もよかった♪



でも3Dの良さがもっと欲しかったなぁー






今日のベントは3つ!

豚肉とジャガイモのカレー炒め
レンコンのきんぴら
おくらのバターソテー
うさぎリンゴ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-28 08:36

コレ、観てきました!



はぁーーー


なんでこんなにかっちょえぇねん(*´∀`*)





観てる間はずっと役にハマりきる!


帰ってけーへん大輔を心配しながら子供と待つ・・・

そう、私は環菜。。。




      コレ





番宣で最近めっちゃTVに出てるけど、その伊藤英明はちゃうねん・・・


あの中での伊藤英明がサイコーやね♪


明るくてー

楽しくてー

しっかりしててー

頼もしくてー





それでいて母性本能をくすぐられる感?(笑)

なんかえぇわ~(*´ω`*)

140分間ずっと自分は環菜のつもりで観てたしっ!



コレって一種の疑似恋愛かなぁ(*≧ω≦)プッ





久しぶりに金魚2号と2人っきりで出掛けててんけどー

病み上がりのせいかなーんかもひとつーー;

ご飯食べるのも、おなかグゥグゥ鳴って空いてるはずやのに

『何食べたい?』

って聞いても

『うどんがいい』

・・・・・・

おかーさんはせっかくの2人っきりやねんからもっと豪勢にいきたかってん!

映画観終わってからたまには服でもーと思って見に行っても後ろをただついて歩くだけ・・・

もっともっと “コレどう?” とか “コレ買って~” とか言われながら
女同士のショッピングを楽しみたかったのになー(`ε´)
(ねだられたらねだられたで困る)



家に残されたのは金魚1・3・4号・・・
晩ご飯はオバアに頼んで行ったから大丈夫!
お出掛けしてた私らよりもいい晩ご飯やったみたいで^。^;
帰ったら金魚1・3号はもうくたばってました(* ̄m ̄)ぷっにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-28 00:56 | お出掛け

今晩はデート♪

f0096955_18393214.jpg


2人っきりで外食なんて久し振り(*^_^*)


何しゃべろかなー
[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-27 18:39

当たりました~♪


f0096955_1115040.jpg

応募してたクックパッドのモニターに当たった~!

ノンオイルドレッシングはよう使うから嬉しい♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

サラダ以外に使ってみようかな^^



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-27 01:14 | ある日の出来事

〇〇づくし

f0096955_1251656.jpg



んー携帯画像は画質悪いなぁ・・・(私のが古くてアカンだけ?)




今日目覚めたら9時25分やった・・・

23日は9時15分やったからそれよりさらに寝坊したってことや(+_+)

今日は朝から金魚1号が“高校のオープンスクールに行くからー”ってゆうてたのに
寝坊してもて見送りできんかった><
朝ご飯は勝手にコーンフレークに牛乳かけて食べて行ってたみたいやけど^^;



・・・っで今日はお天気回復したみたいやから、布団干してシーツ洗って部屋片付けて
そんだけやったらもう疲れた( ̄‥ ̄)=3

昼ご飯は簡単なヤツやったから晩ご飯くらいちゃんと作らなアカンなーと思って
夕方になってから歯磨きして(それまでしてへんかった・・・)顔洗って化粧して
買い物に出掛ける準備しててんけど、金魚たちが観てたTVがおもしろくて見入ってもた!


気付きゃ~もう6時(◎д◎;)

せっかく化粧したのに買い物に行く気失せた・・・

こりゃまたあるもんでせなアカンなーと作ったのが上のヤツーー;


メイン張れるのがハムとウインナーと豚肉しかなかったから(笑)豚肉をチョイス♪

野菜は豚肉に合うなすびに決定!

金魚たちはイヤがんねんけど、いつかは使わなあかんねんから強行で(* ̄m ̄)ぷっ

なすびの豚肉巻き
小松菜のお浸し
冷や奴じゃこ乗せ
なすびとレンコンの揚げ浸し



明日は絶対に買い物に出掛けな食材が無いわ!
牛乳も肉も魚も無い・・・



よ~し!
絶対に出掛けるで~~~~!!!



単身赴任3日目のダンナ。。。
普段では考えられへんくらいメールを送ってくる(笑)

“部屋こんなカンジ~”

“テレビついたでー”

“朝食はこんなん♪”


ははーん!寂しいんや~~~(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-26 22:25 | 料理

遅い昼ご飯

f0096955_14365518.jpg



ご飯炊いてなーい

うどんもなーい





あるのはカッペリーニ・・・




っで、昼ご飯はスープパスタ


細過ぎるから歯応え無さすぎ( ̄^ ̄#)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-25 14:36

今日のベント♪

f0096955_9475481.jpg



今日もまだ微熱がある金魚2号・・・



めったに熱出ん子やけど、今回は長過ぎる(∋_∈)



19日から出て6日目



2,3日じゃ病院には行かへんけどさすがに心配やわ(ToT)


今から病院連れて行ってきます!




金魚4号の中身。。。


ビフカツ
ウズラの目玉焼き(塩忘れた・汗)
ウインナー
きゅうり
プチトマト
[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-24 09:47