「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

今日の昼ご飯はコレ

f0096955_13171073.jpg


食べて無かったディアボロを実家近くで発見!


ドライブスルーで買っちゃった\(≧▽≦)丿


期末テストで早く帰ってる金魚1,2号にお土産も♪


単品で(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-30 13:17

いつまでも学生服の夏ズボンを穿いてる金魚1号


膝に穴開いてるしいい加減寒いやろうと冬ズボン穿いたら?とゆうてみたら


無いねん、とありえへん返事しよるーー;




  無いはずないやんっ!


  ちゃんと探したんかぁー?



と、なんぼゆうてもそう返事するし、私が探してみてもドコにあるかわからん・・・


オカシイ(ーー゛)


そこで金魚1号が思い出したみたいでこうゆうてきた


『股んトコ破れたやん!』


そうやった・・・

思いっきり破れてたから、これは縫うの無理っ!とほかしたっけ(・ω・)

上着の方もポケット部分を2回も縫うてるし、年明けたら受験で面接あるかもー

こりゃ新調せなアカンなー


f0096955_2513239.jpg


あと4ヶ月で卒業やっちゅーのになんで制服を一式買わなアカンねん(TωT)
1年の時大きめを買うてたけど、この2年半で20cm近く伸びてるから袖丈もズボン丈も
ちょんちょろりん≧ω≦
f0096955_2541331.jpg

185って・・・
手が長いのか、袖は折り込まんでもいけた!

黒い学生服を上下とカッターシャツも2枚、占めて
f0096955_2551336.jpg

おお怖いっ((((;゚Д゚)))

年末のモノ入りな時期にこの金額が財布から飛んでった・・・

残り少ないから手頃な値段のでよろしく~とおっちゃんに頼んだから安いの出してもらった^^



毎日ガッコ行く時には

『破らんようにー』

と一声かけて送り出しまーす(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-30 02:59 | お買い物

具は何がよろしくて?

f0096955_20385237.jpg


定番の具材しか入ってないけどみんなバクバク食べてた!


大根にごぼ天、ちくわ、厚揚げ、たまご、こんにゃく、鶏手羽元、じゃがいも



明日の昼までは残らんやろなー(・ω・;)(;・ω・)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-29 20:38 | 料理

直径30cmの鍋いっぱい!

f0096955_20322492.jpg


今シーズン初のおでん


みんな好きやから鍋いっぱいに炊いたった(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-29 20:32

5歳の誕プレに。。。

f0096955_11195239.jpg


これを欲しがってんけど


5歳にしてDSを使いこなす金魚4号ってどないなん?




誕生日は21日やったのにやっと昨日買うてあげてん

他の金魚たちは、Wiiの太鼓の達人がもうすぐ出るからそれにしたらー?

なんてゆうてたけど聞く耳持たん(笑)

めっちゃ喜んでやってはりましたで^。^;













にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-29 11:19 | お祝い事

今日から期末テスト


金魚1,2号は今日から水曜まで期末テスト

弁当いらんねん♪





・・・と思ってたら金魚4号は要るやんっ(-"-;)


チョー簡単にミートボールとブロッコリーとプチトマト、それに星型おにぎりだけ(笑)


幼稚園送って帰ってきてから洗濯干して掃除機かけてホッと一息(*^_^*)

f0096955_1043415.jpg


ゆうべから封印解いてたぶうちゃんのオレンジケーキ♪



う、旨いっV(^-^)V



こりゃ痩せまへんでー(爆)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-29 10:43 | ある日の出来事


日曜の晩ご飯

f0096955_271539.jpg


ホットプレートで鉄板焼き~~~(>∇<)

この歳になっても肉食うのって嬉しいねんっ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

肉がメインってことで野菜は少なめに(笑)



f0096955_29654.jpg


業務スーパーで買うてきた某外国産の豚カルビ。。。
約1kgちょいを家族5人でペロリと平らげた!!
サニーレタス?やったっけ?
葉っぱの上の方が紫っぽいやつ・・・
焼けた豚カルビ肉を焼き肉のたれにつけてサニーレタスで包みお口に放り込む
それだけで肉1kgとレタスでっかいのを1玉完食~♪


残ったのは、超超超脂まみれのホットプレート・・・

カバーのために新聞敷いたけど思ったほど脂飛んでへんかった^^





食べ始めた時にダンナに写メを送った
『美味しそうやなぁ』やって・・・
そらそうやろ(・ω・)
ダンナのご飯、冷凍ご飯とサバ缶やってーーー
猫ちゃうっつーの(*≧ω≦)プッ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-29 02:22 | 料理

4人分のうどん

f0096955_13302094.jpg


日曜の昼ご飯は簡単にうどんがえぇなぁ(*^_^*)


買い置きしてる乾麺茹でてる間に土鍋で野菜&豚肉を炊いといてー

釜あげうどんをぶっこんで出来上がり♪



アツアツをハフハフいただきまぁす!






残ったのは金魚4号でも足らんくらいの量・・・
よぅ食べたっ(≧ω≦)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-28 13:30 | 料理

f0096955_937218.jpg


今日は小学校サッカー部の市長杯決勝

金魚2号は自分がおったクラブやから応援に行くんやってー

しゃーないからお弁当作ったった!



今日は1つだけー♪

鶏胸肉のカラ揚げ
ホウレン草入りたまご焼き
ウインナー
ニンジンのツナマヨサラダ







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-28 09:37

ハッピーバースデー♪



あらーUPすんの忘れてた!


11月21日はスエムスメ金魚4号の5歳の誕生日。。。
お誕生会は20日の土曜日に開催♪


f0096955_24097.jpg

この日のメニューはすき焼きやった^^
めったに牛肉なんて食べへんからこの時とばかりにがっついて食べたで(* ̄m ̄)ぷっ

f0096955_2583154.jpg

ボケた写真しか無くて・・・
しかも目線がドコやねんっ!ってヤツ^。^;

またいつものように
f0096955_2593078.jpg

ココのケーキと巨大プリン




金魚4号が欲しがってるDSソフト。。。
はよ買いに行ったらなアカンわ(;^ω^)




5歳、おめでとっ♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-28 02:59 | お祝い事