「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

f0096955_9345778.jpg



金魚3号の体調もすっかりよくなって今日からまた一週間が始まる=3=3

PTA総会までもうあんまし日が無いから小学校PTA室へは毎日行く予定

夜は強いけど、朝はほんまに弱くてなかなか起きられへん(泣)
(夜遅いから朝起きられへんとか言わないっ!)


今日は月曜やから燃えるゴミの日やしー
ベントのおかずは朝から作るしー
金魚たちはなかなか起きてけーへんしー(`ε´)



怒りながらも今日のベントは金魚1,2,4号と私の分で4つ。。。

一口ヒレカツ
ごぼうのきんぴら
ブロッコリーマヨ添え
プチトマト





朝ご飯作ったら
『前から思っててんけど目玉焼きとご飯は合わへん』
とかぬかしよる(`ω´♯)
私、朝にご飯粒食べへんから知らんやんっ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-31 09:34 | お弁当

紅玉15個を使って。。。


まとめ買いしてた紅玉を使ってリンゴジャム作ろー!

f0096955_2355369.jpg


こんなにあるけど出来上がったらほんのちょっとになるねんなー ̄。 ̄;

芯を取り皮を剥いて塩水にくぐらせてから計量
f0096955_23591452.jpg


縦半分にカットしてスライス
量が多いからめっちゃ大変っ!
f0096955_015580.jpg


剥いた皮の真っ赤なヤツはお茶パックに入れて一緒に煮るでー!
f0096955_094173.jpg


グラニュー糖を加えて煮つめる
またバニラビーンズを入れて炊いたった^^


f0096955_0112352.jpg

大きいのと中くらいの合わせて5瓶出来たーっ!


こんだけあってもコレ食べるのは金魚1号と私くらいなもん・・・
パンに塗ったりヨーグルトに入れたり。。。
大事に食べていこっ♪
[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-31 00:14 | お菓子

やったね!Lee!!!




アジアカップ優勝おめでとう!!!




金魚1・2号と一緒にTV観戦

さすが決勝にふさわしい見応えのある試合やったわ!

途中出場のLee選手、ナイスボレーシュートq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

明日の一面はいただきやね♪
[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-30 03:18 | サッカー

粉薬を飲むってムズい

f0096955_1054562.jpg



金魚3号の熱はなんとか下がって、今朝はいつも通り(*^_^*)


食欲こそ無いけど、顔色が昨日と全然ちゃうから楽やねんなぁーって♪


でも処方された薬を飲むのがチョーへたくそ!
水の入ったコップに半分くらい戻ってた(; ̄_ ̄)=3




それに引き換え・・・


金魚4号は5歳にして粉薬を自分で開けて自分で飲む。。。
3歳くらいから出来てた(笑)

ほんまにうちの子かなぁ?(爆)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-29 10:54

診察の結果は・・・



金魚3号を小児科に連れて行き、先生に症状を伝えたら



『インフルエンザの検査しましょうか』



う゛っっ・・・

あのめっさ痛いヤツちゃうん?(やったことは無い、人に聞いただけ)
金魚3号ガマン出来るんかなぁ?


鼻に細長い綿棒みたいなんを突っ込まれてスゲー痛そうやった((+_+))


結果が出るまで約5分・・・
待合で待ってる間色々喋って、最近こんな風に2人っきりで喋ることって無かったよなーって。。。
なんかスゲーいとおしく思えたなー
病気の時は特にそう思う^^;


呼ばれて入室してすぐに『どうですか?』って聞いた・・・




『んーー結果は出んかったけどねー』


はーい!
それだけでOK~♪

このまま熱が上がったり明らかにしんどくなったりせんかったら問題無いらしい^^
インフルの予防接種受けてるから高熱は出ーへんだけかもしれん、とは言われたけど・・・



まっ、とりあえず今は35.7℃

大丈夫そうやな^^





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-29 01:14 | 金魚たち(子供)


昨晩から金魚3号が熱・・・

2、3日前から『頭が痛いー』とはゆうてたけど、『寝不足ちゃうん?』で済ませてた

とうとう発熱((((;゚Д゚)))

金魚4号の発熱(急性中耳炎)のあとやし、インフルエンザが流行りだしてるから怖くて(>ω<)

いちお、我が家には受験生がおるしなぁ・・・



はぁー今から小児科行ってこよ・・・





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-28 16:49 | 金魚たち(子供)



別々の日に焼いたけど、一緒にUP♪

f0096955_11224978.jpg


ヨーグルトケーキ

水切り無しで出来るってんで焼いてみた^^

焼いてる間はふっくらとしてたけど、冷めてきたら段々しぼんできてペッタンコ(・ω・)
まだほんわかあったかいうちに食べたけど、思ってた食感とちゃうかったなー
モッチリしてて、あんまし好きじゃない食感やった・・・
残念っ(T_T)


また別の日に焼いたガトーショコラ
f0096955_11272395.jpg

ぶうちゃんレシピで^^
アーモンドプードル忘れたから厳密に言うとぶうちゃんレシピとちゃうな^。^;
この前の新築お宅訪問の時に持って行ったのと一緒におうち用に焼いたヤツ

先にうち用のを食べて、AP忘れててもイケると踏んで持って行った(笑)


晩ご飯終わってからPC触ってる時にスカイプでダンナにsweets見せんねん


『えぇなぁーでも太んなよっ!!』


う゛っ・・・

もう遅いんや・・・

耳が痛いわーー;




抹茶ロールは金魚たち誰も食べへんけど、ガトショコとヨーグルトケーキはペロリッ!
なんで抹茶嫌いやねんなぁー結局端っこ全部私が食べなアカンやん( ̄‥ ̄)=3
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-28 11:37 | お菓子

今日は遠足!

f0096955_9322567.jpg



今日は金魚4号の遠足
扇町のキッズプラザ行くねんて(*^_^*)

荷物少なくするために金魚4号はおにぎり弁当
ようはおにぎりだけ(笑)
リクエストはウインナーおにぎりと塩おにぎり
安つくやっちゃ(≧ω≦)



なので今日のベントは1つ


チキンピカタ
ホウレン草のごま和え
しめじのクレソルソテー
ウインナー
プチトマト
タコ焼き(金魚2号リクエスト)





出来上がった頃に起きてきた金魚1号・・・

金魚1号・・・『今頃やねんけどー』

私・・・『えーマジかよー!?』

すかさず無視されたし( ̄へ ̄#)

今日学年末テスト最終日で、学校でお弁当食べてから私立の願書提出に行くから
お弁当が要るんやって・・・
残ってたからよかったけど、もっとはよ言えよー(`ω´♯)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-28 09:32 | お弁当

昨年末から調子の悪かったオバアんトコのガスオーブン


修理してもらってももう年数経ってるからまた不具合が出るやろうと思いきって買い替えた!




ついでにガスコンロも替えるって!





そのついでに




2階のガスコンロも一緒に替えてくれるって!!!


家が出来てからずっと使ってきたガスコンロ
f0096955_0424681.jpg

13年半お世話になったから最後に拭き拭きしといた^^



今回新しく我が家にやってきたガスコンロ
f0096955_0461930.jpg

今まで使ってたヤツと機能的にそんなに違わへんヤツらしくてピッカピカ(←当たり前やがな)



オバア~ありがとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


掃除しやすそうやから頑張るわ(笑)




[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-28 01:03 | ある日の出来事

お前はへたくそかっ!

f0096955_19595967.jpg


こんなんはみんなでやるんが楽しいやん♪

金魚1号にもやらしてみたらこれがまたへったくそで(´A`)



笑えるでー(≧m≦)ぷっ






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-27 19:59 | 料理