「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ひっさしぶりに作ったオヤツはスノーボール♪

f0096955_2374519.jpg


手前のは黒糖で右のは抹茶

黒糖ってもっと色濃く出るのかと思ったら全然やった・・・
味もそんなにきつく出てへんし、もっと入れたいトコやけど甘くなりすぎるのイヤやし
難しいなぁ(・ω・)



f0096955_2414341.jpg


抹茶の方は色よく出たけど、こっちは味小杉濃すぎ~!
苦かった(;^ω^)
もうちょい減らしてみよっ!


両方とももうちょいインパクトが欲しいところ・・・
それが味なのか食感なのかはわからんなー^^;



《上野砂糖》黒砂糖(粉状)【500g】

《上野砂糖》黒砂糖(粉状)【500g】
価格:358円(税込、送料別)








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-28 02:45 | お菓子

起きひん奴等

 んもー朝は自分で起きろよー(`ε´)


こっちだって朝は時間との戦いやねんでー!

必死にお弁当作りながら自分も作って行くねん!

起こしに行く時間すら無駄にでけへんねんからぁ!



とブツブツゆうてみるけどー

自分が一番起きられへんのはめっちゃよぅわかってるねん・・・

4つのお弁当作らなアカンし、洗濯もよそよりも多い
幼稚園に送って行ったらそのまま小学校のPTA室へ直行
それやのに6:50に起きるって遅すぎやろか(* ̄m ̄)ぷっ



f0096955_23155663.jpg

今日の弁当は4つ。。。

豚肉の生姜焼き
ほうれん草の胡麻和えお浸し
クレソルとマヨのたまご焼き
さつまいものキンピラ
プチトマト




金魚4号を迎えに行ったら担任の先生が
『今日は忘れ物が多かったんですけどー』
えっ?なにが??
・・と思って考えたら、初めてのお弁当箱持って行かせたから
お箸も歯ブラシも手提げ袋も忘れてた((((;゚Д゚)))
いつもとちゃうことしたら一発でアカンわ・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m




[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-25 23:15 | お弁当

コストコデー♪



コストコに行ってきたぁ♪


24日って給料日前日って会社多いやんなぁ
それやのにあの混みようはいったい何なん!?

2階の駐車場はほぼ満車!
まぁ空いてても入口からは遠いトコやったりするからすぐに3階へ行ったけど・・・

店内入ったら人!人!人!

もースゲー人数(+_+)

入ってすぐにテレビが売ってて、この前放送してた【お茶の水ハカセ】が流れてたなー
あの番組の影響か?

通路を蛇行しながら商品を見るんやけど、カートにぶつかりそうやった><
幼稚園?未就園児?それくらいの子がけっこうおったけど、野放し状態ーー;
親はちゃんと手を繋いで見とけっつーの!
カートにぶつかって怪我したら危ないやんなぁ!

ママ友と3人でカートに満タン(笑)
3人分+頼まれモノで42,000円超え~~~(;^ω^)
普段スーパーで10円でも安いのを買いに行ってんのに
アソコ行ったら財布のひもが緩んでしまうわ^。^;
怖い怖いっ≧ω≦



本日のお買い物は~~~

f0096955_0375868.jpg

ベーキングソーダ(前回買い忘れててん・・・)
ダウニー(黒)
ケチャップ1kg
パルメザンチーズ(ママ友とシェア・前回前々回無かったヤツ)
クレイジーソルト(ママ友とシェア)
コンソメ顆粒
ぼんち綱揚あられ
アップルシュトーデル(アップルパイみたいなん、8個入り)


冷蔵は、

アルトバイエルン1kg
ショルダーハム700g
シュレッドチーズ1kg
豚肉切り落とし1.4kg
明治無塩バター200g×4箱



こんだけ買うたけど・・・

晩ご飯はいったい何すんねん!



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-25 00:50 | お買い物

今日って昼までやけど?

今日は水曜日。。。

金魚4号の幼稚園は午前保育やねんけど、PTA本部の用事がいーっぱい!

せやから私と金魚4号の分と2つ、お弁当持って行ったよー



  先週のPTA総会の決議報告書
  規約の細則改定プリント
  来年度(4月以降)委員活動についてのプリント


コレを印刷&配布するつもりが予定変更><
木曜に持ち越し~


PTA本部を引き受けてもうすぐ1年。。。
小学校のPTA室に行く日が多くて忙しかったけど、学校のことや先生とのコミュニケーション
それに金魚3号の様子が見れて充実してたなーって^^
金魚4号の幼稚園送迎があるからほぼ毎日顔出してたかな~
(幼稚園と小学校が同じ敷地内にある)


  【友達が増える~??】


引き受ける以前はそんな風に思ってた私・・・
でも実際やってみたら本部の人間以外にもいろんな人と顔を合わせる機会が多く
人見知りな私でも友達増えた感があるねんなー(;^ω^)

家空ける機会が多いから代償も多いけど^^;(家が片付かんっ!)


木曜も印刷なんかがあるけど、私はちょっとお休みしてお買い物へ行ってきます (o^∀^o)

それはまた明日。。。



f0096955_0444768.jpg



今日のお弁当は4つ。。。

エビとレタスのクレソルソテー
出汁巻き卵(たまご消費の為^^;)
ほうれん草の胡麻和え
人参のツナマヨサラダ










にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m




[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-23 20:44 | お弁当




〇将行っても絶対に注文せんかったヤツ・・・



白いご飯にたまご乗っけて甘いたれかかってるだけで
コレと言ってなんの特徴も無いあの食べモン



f0096955_135829.jpg




   天津飯






あぁ♪

あの旨さに目覚めてもた(〃 ̄ω ̄〃)




野菜は細切りにして中華スープにしたから今回たまごに具を何も入れんと作った

使った油の量やたまご、ご飯の量から計算して、ハイカロリーな食べ物やけど(笑)
上からかけたあんが美味かったんかなぁ(*´ω`*)


はい、コレでたまご8個消費

でもまだ冷蔵庫に殻の割れたたまごが8個分(TωT)
衛生的に良くないからはよ使わなあかんなー





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-23 01:44 | 料理

今日のベントは


ゆうべの残しモンベント^^

逢引合挽きミンチを1kgちょいも使ってハンバーグ作ったから当然お弁当にも入れるで!



ハンバーグ
ジャガイモのチーズガレット(千切りのジャガイモを水に晒さずチーズを乗せてこんがりと焼く)
ツナトマトのパスタ
エノキとニラのポン酢和え(コレ、ヒット♪)
f0096955_1201032.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-22 20:20 | お弁当

喜んだのも束の間・・・

f0096955_14564269.jpg



自転車の前カゴから落として3パックとも割れたΣ(T▽T;)



悲惨や(ToT)







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-22 14:56 | お買い物

今日はたまごの特売日!

f0096955_14534250.jpg



金魚4号を連れて行って3パックゲット(*^_^*)


最近たまごが高いからなー






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-22 14:53

金魚2号の朝ご飯

f0096955_732490.jpg



朝からハイカロリー(笑)


焼いて無い食パンに生クリーム絞ってバナナを置き、チョコシロップをたらぁり!


しかも2枚っ!


昨日から学年末テスト前でクラブ休みやのにこんなん食べてるー


若いってえぇなぁ(≧ω≦)







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-22 07:32

何人家族?

f0096955_18265936.jpg



今からハンバーグ作り


お弁当の分まで作ろうと思ったら合挽きミンチは1kg軽く超えるな・・・


あぁ、捏ねるの冷たそうや(>_<)
[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-21 18:26