先週急に決まった予定
高校の部活メンバー(テニス部)での集まり~♪

日にちも急で28日!

まぁー金魚たちは春休みやから家におるけど、受験合格した金魚1号に頼んで
金魚3・4号を預けて行ってきた♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
(金魚2号はサッカーの試合)

待ち合わせはナンバのHOKUO前。。。
ひょえ~~HOKUOってまだあったんや(・ω・)
たしか、短大行ってる時にはもうあったからかれこれ18年^^;
しょっちゅう買って帰ったなぁーってしみじみと・・・

メンバー6人のうち5人が集まって、行ったお店はココ

〇I〇Iって若者向けって聞いてたけど、アラフォーオーバーフォーが5人も集まったら
ペチャクチャと喋りっぱなしやん≧ω≦ぷっ


さぞ店員も困惑してたことやろうな(* ̄m ̄)ぷっ


5人のうち4人では年に1回くらい会ってるけど、Hと会うのは20年ぶりくらい!
せやから話は自然と高校の時の話になってめっちゃ盛り上がったわ!



気付けば

  ケーキセットだけで3時間半!!!


みんな062.gifで時間確認して大慌て((((;゚Д゚)))

それから次もすぐに会おうと約束して解散・・・

帰るのはいいけど~~~

晩ご飯・・・どないしよ??

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-30 01:24 | お出掛け

f0096955_9114497.jpg



毎日毎日ご飯作りってメンドイよなー(∋_∈)



食べたいモノをゆうたらパッと出てくるーみたいな便利な機械があったらいいのに



なんて子どもみたいなことをマジで考えてるアラフォー(笑)



今日のベントは金魚2号の分だけ・・・


豚肉のチーズ焼き
ニンジンのきんぴら
ブロッコリー
プチトマト
ウインナー






今日は高校テニス部での集まり
お昼2時に集合やねんけど
昼ご飯でも晩ご飯でも無いってことは
甘いモン?!
何食べるんやろー♪♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-28 09:11

ようやく9歳に^^


金魚3号のお誕生会をした26日。。。

ホンマはダンナのバースデー^^;

でも東京から帰ってないから、金魚3号のちょっと早めのお誕生会♪

ホンマの誕生日は3月31日やからたぶん学年でベベかもね~^^;




f0096955_1593574.jpg


今回はデリチュースのん。。。

予約すんのを忘れてて25日の夕方慌てて電話したけど、快く引き受けてくれた(*´ω`*)
予約は注文の列に並ばんでもいい、とのことで思わず単品も注文したよ^。^;
1人でコッソリ食べようと、ね(* ̄m ̄)ぷっ


f0096955_2215100.jpg




1人でろうそくの立てる場所を決めて差す!



仏壇にあるマッチで火を付け♪はっぴ~ば~すで~つ~ゆ~♪
f0096955_2115743.jpg



  9歳のお誕生日おめでとう!!!




この日は金魚3号の誕生会と金魚1号の合格祝いのW祝い♪
オバアとひいばあちゃんから合格祝いももらったよ~!
ふつう合格祝いってその子に渡すん?
それとも親がもらうん?
出費が多いからホンマは親が欲しいねんケドなぁ(;^ω^)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-28 02:12 | お祝い事





f0096955_1659393.jpg






受験が本格的に始まる前、金魚1号はダンナからこのカードを手渡されてた






受験する高校名を記入して合格発表の日を待つ。。。










そして合格発表があった16日朝10時ちょっとすぎ






金魚1号からの062.gif








    『番号あったで~~!!!』




  じゅ、じゅ、じゅうまんえんがぁぁ・・・




これで来月ダンナが大阪に帰ってくる時に、金魚1号は10万円を手にするワケや・・・




私が欲しい(TωT)




お、おめでとうさん(汗)
“コンパスで針を自宅に置いて円を描きチャリで通える範囲の公立高校”
ってゆうてたのに駅までチャリ、電車で2駅、駅降りても学校までチャリって
トリプル出費やん(ToT)
公立やったらお金が浮くと思って10万円やったはずやのにエライ出費やで(泣)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-26 18:45 | 金魚たち(子供)

f0096955_223219100.jpg



昨日唐揚げしたから今日のおかずはもれなく唐揚げ(笑)


めっちゃ喜んでるしー(≧ω≦)ぷっ




今日のベントは金魚2号の1つだけ。。。

唐揚げ
スパゲティサラダ
スナップエンドウマヨ添え
ネギ入りたまご焼き
プチトマト






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-22 22:32

白黒ハッキリ!

f0096955_22261149.jpg



竹炭入りのロールケーキ

昨日生地だけ焼いといてー
今日巻いて食べた



やっぱしオーブンシートで巻いたらえぇなぁ♪

締める時も滑らずにギュッとできてキレイやわ!

もったいないからと思って、焼いた時の敷紙でやってたけど

アレはやっぱりアカンかったな(∋_∈)



明日はたぶん最後のPTA本部・・・

嬉しいような寂しいような複雑な心境やね(>_<)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-22 22:26

-

f0096955_733447.jpg



今日は金魚2号のサッカーの試合



『朝6時半に起こしてやー』



って言われた・・・



実際起こしたのは6:45でめっちゃキレられたO(`ヘ´#)"O



私だって45分に起きてんからしゃーないやんっ!


ほんまに寝起き悪いねんからぁ(`ε´)




今日は1つだけ。。。


チキンのチーズ焼き
ニラとエノキのポン酢和え
白菜とサツマ揚げの煮物
ハッシュドポテト(もどき)
プチトマト





金魚3号は金曜の卒業式から4連休中=3
あーうっとおしいっ!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-20 07:33

f0096955_919458.jpg



はー終わった終わった!


昨日金魚1号の公立受験が終わって清々しい朝を迎えれたな(笑)


金魚1号なんて私が起きるより早く起きて朝刊を取りに行き
載ってる試験問題&解答と昨日の自分の解答と見比べてたで(@_@;)



ビックリするやんっ!

私やったらもう受験終わってんからテストなんて関係無いって思ってたはずやもん!

我が子ながらやるのぉー(≧ω≦)ぷっ



だいぶ合ってたのか、朝から機嫌がめっちゃよくって金魚3,4号にも優しかったぁ(笑)



今日のベントは金魚2号だけ♪

ミートボール
ブロッコリー&カニカマのマヨ添え
ツナ入りたまご焼き





アカンっっ!
金魚2号だけのベントの時はめっちゃ手抜きや(・ω・;)(;・ω・)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-17 09:19

f0096955_7415977.jpg



今朝は携帯のアラームを5:40にセットして寝た



そしたら起きれたぁ\(≧▽≦)丿




今日は金魚1号の公立受験日
おかずに気合いは入れれてないけど(笑)一応作ったで♪




今日のベントは4つ。。。

豚肉のニンジンチーズ巻き
出し巻きたまご
ブロッコリー
ウインナー
プチトマト







持ってる力全部出し切れーーー!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-16 07:41

f0096955_1402978.jpg



卒業式とゆう門出の日の昼ご飯がコレ(≧ω≦)ぷっ



ウチにしたらリッチすぎるやん(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-14 14:00