<   2011年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ふぅんわりマフィン♪

f0096955_2314726.jpg

美味しすぎる(^ω^)

この前初めて知ったお店。。。

キノコ型のブルーベリーマフィン
おっきいけどふんわりしててブルーベリーがたっぷり!
1つで大満足♪

他にも魅力的なのがいっぱいあって、制覇したくなった(〃 ̄ω ̄〃)
ちょこちょこ行ってみよ♪


   Sea to Sky pastries(シー・トゥ・スカイ・ペストリーズ)

  






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-30 02:31 | お菓子


昨日携帯を新しくした

我が家には全部で5台あって、総支払いが家計を圧迫((+_+))

店員さんに全部お任せしてプラン見直しと機種変更を同時に。。。



【支払金額が多いからこれ以上上がらないように機種変したい】



と・・・


自分で考えへんなんてもうすっかりオバサンやな^。^;(前からわかってるし)



写メってブログUPしてびっくり!!

↓こんなにもデカイ画像やなんてどんだけお弁当に自信あんねん!
ってカンジやんーー;

あー恥ずかしい( ̄m ̄〃)

自分がこんなにも機械オンチやったなんてショックすぎるわ・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-29 16:40 | ある日の出来事

f0096955_1674762.jpg



ゴールデンウィークの初日♪

ゆうべのうちにダンナが東京から戻ってて久しぶりの家族団らんo(^-^)o
8日まで大阪におれるねんて!

みんなでどっか行きたいトコやけど、金魚1号は3年生の試合応援
金魚2号は朝から試合

アカンなぁ(∋_∈)




今日のベントは金魚1号の分1つ。。。

カボチャとハムのフライ
春キャベツとツナのサラダ
ほうれん草のお浸し
ウインナー
プチトマト
[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-29 16:07

朝練無いのは幸せ♪

f0096955_2105610.jpg



昨日知ったこと。。。


火曜金曜以外は朝練自由参加!!!


えーそぅやったん?\(◎o◎)/


ウチなんて遠い方やから行かんでもえぇんちゃうん?


そしたらお弁当はよ作らんでいいしー




金魚1号に聞いてみたら

"当分行けへん"

なんと親思いな子(爆)




アカンなー親がこんなことゆうてたら(∋_∈)




今日のベントは3つ。。。

焼き鮭
鶏モモとピーマンの照り焼き
マヨたまご焼き
キュウリとカニカマのサラダ
インゲンのごま和え






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-28 11:10 | お弁当

何もかもイチから。。。

f0096955_6372496.jpg



朝は良い天気(*^_^*)


でも今日は雨降るねんてー


やっぱり雨はうっとうしい(´A`)


チャリで40分かけて高校行ってる金魚1号には辛い道のりやけど
頑張ってくれたまえ(完全に他人事・笑)





今日のベントは2つ。。。

和風ハンバーグ
ホウレン草のごま和え
カボチャサラダ
焼豚とタケノコの塩炒め
プチトマト






前夜に下ごしらえしとけばいいのに
全部当日の朝に用意する私のベント作り
ハンバーグのタマネギ炒めるのま朝から・・・
やっぱり夜にやっとくべき?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-27 06:37 | お弁当



ふんっ


私が作ったのはれっきとしたみたらし団子であーる(* ̄m ̄)ぷっ


まだまだおちょぼ口の金魚4号がおるから普通サイズで(笑)


f0096955_0413720.jpg


私は焼いてあるのが好み♪

グリルやったら串まで焼けてしまいそうやったから、1本1本素手で持ってガスコンロの上に
かざしては回し、なんとかえぇカンジの焼き目が出来た^^




でも金魚たちはその焼き目が焦げてていやや~って言いよるーー;

たしか喜八洲総本舗のが焼き目付いてたはずやで!

和菓子はめったに作らんから、本見てから粉を買いに。。。

金魚4号と幼稚園の帰りにスーパー寄ってだんご粉を買うて

2人で捏ねて丸めて茹でて、串に刺した状態
f0096955_050867.jpg


それから焼き目付けてタレからめて出来上がり~♪

f0096955_0523084.jpg


なぁんかイビツ(* ̄m ̄)ぷっ

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-27 01:10 | お菓子

あぁ、やっぱり・・・・



今日せっかくうまいこといってると思ってたのにやっぱりヘタこいた((+_+))



今日は金魚4号の検尿&ぎょう虫の提出日で
昨日今日とちゃんとオ〇ツにペッタンして採取したのにー
オ〇ッコも私の手にかかりながらも採取したのにー




  持って行くの忘れたーー;




幼稚園について職員室前でみんなが渡してるのを見て思いだすというオオボケ(TωT)



やっぱり丸一日うまいこと行く日ってあれへんなぁ(・ω・)
[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-26 18:33 | ある日の出来事

今日はぴったし!

f0096955_9113380.jpg




フフフッ



久しぶりの出来事(*^_^*)



携帯アラームの5時半ちょうどに目覚めたぁ\(≧▽≦)丿


金魚1号は予定通りの6時半に家出れたし、今日は朝からうまいこといってるなー♪




今日のベントは3つ。。。

豚肉のチーズ巻き
出汁巻きたまご
ごぼうとニンジンのきんぴら
スナップエンドウのカニカマのマヨ添え








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-26 09:11

1週間のスタート!

f0096955_11444248.jpg



また1週間の始まりー

ゆうべも遅かったから朝は寝坊気味やったけど、なんとか間に合った(笑)




今日のベントは2つ。。。


チキンピカタ
ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
ブリの照り焼き
カボチャの炊いたん
プチトマト






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-25 11:44

焼きたてほやほや♪

f0096955_2181054.jpg



新規開店のプロフーズで買うてきた最中の皮を早速使ってぶうちゃんのモナランタン


まだ熱いけど食べたい!


でもこんな時間やからガマンガマンΣ(T▽T;)
[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-25 02:18 | お菓子