<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

また食べる時間無し

f0096955_1844299.jpg



アカンアカンっ!


また今日も寝坊してもたぁ(´д`;)




遠くの方でなんか音楽が鳴ってて、それがまた心地いいねん(>Σ<)

6時過ぎに


『お母さん、弁当はいいから朝ごはんして!』


って金魚1号に起こされてやっとちゃんと目が覚めた・・・・



朝練があって6時半には家出なアカンから5時半にアラームつけてたのに
ネボスケな母親ですまんなぁ(;∇;)



とゆうことで今日は金魚2・4号と私のとで3つ。。。



じゃがいもの豚肉巻き
レンコンと牛肉と糸こんにゃくの炒め煮
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト





幼稚園の部会があるから一応弁当持ち
打ち合わせしてたらやっぱり食べる時間無くて結局持ち帰って食べた・・・
重いから家に置いとけばよかった
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-31 18:04 | お弁当

裸でごめんっ!

f0096955_17304689.jpg



昨日は残しモン弁当



金魚2号は月火と中間テストで弁当要らんから金魚1号の1つだけ・・・


一口豚ヒレカツ
焼き鮭
いんげんのごま和え
ポテトチーズ焼き
プチトマト




お弁当に魚を入れる時、なるべく骨は取っといたるねん・・・
もういい年してるからそんなことせんでもいいんやろうけど
お弁当箱返ってきた時に中に骨が散らばってるのイヤやし
私が魚の皮がキライやからそれも取っとく・・・
皮無しやったらなんか恥ずかしいエヅラやわぁー(笑)

親バカかなぁ??

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-31 17:30 | お弁当

山ふたつ。。。

f0096955_2233144.jpg



ふつうの山食パン

日が変わる前に焼き上がってやっと冷めた

袋に入れて寝るとしよかー




また2時回ってもた|( ̄3 ̄)|
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-29 02:23


毎朝冷蔵庫を開けてからお弁当のおかずを決める私・・・

いい加減そのルーズさやめたらいいねんけど、なかなかねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




26日のお弁当は金魚1・2・4号の3つ。。。
金魚1号は朝練の為早朝に出発・・・
f0096955_1222153.jpg

牛焼き肉
カニカマ入りたまご焼き
絹さやの塩炒め
ウインナー
プチトマト

ご飯のおかずが無かったから金魚2号のお弁当に韓国海苔を持たせた(笑)



こちらは27日のお弁当で金魚1・2・4号の3つ。。。
朝練行く前に金魚1号のをパシャリ
f0096955_122212.jpg

豚肉の人参巻きとピーマンのステーキソース絡め
シメジとウインナーのクレソル炒めパセリをたっぷりと
冷凍ミニエビグラタン(冷食の中で金魚たちに人気の1品!)
プチトマト




27日、実は私のお弁当も作って持って行ってた
幼稚園の部会があってお昼またぐのかなーって思ったから・・・
そしたら午前中で終わるっていうやん!
けっきょく昼過ぎて1時過ぎまでやっててんけどー
この日金魚4号を延長保育にしてたからお迎えは4時。。。
家帰って録画してたのを観ながら1人お弁当広げて食べたとさ!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-29 01:22 | お弁当

寝坊ギリギリ(汗)

f0096955_2255163.jpg



やっぱりはよ寝な起きられへんなぁ・・・・


わかってはおるんやけど、どーしても1人の時間が欲しくて夜更かししてまうねんなー


アカンアカンっ!




もう若くないんやからしっかり
睡眠とって、あと10年以上続く弁当作りに耐えなっ!




この日(25日)の弁当は金魚2号の1つだけ・・・

豚肉のじゃがいも巻きクレソルソテー
カニカマときゅうりのマヨサラダ
人参のキンピラ
プチトマト






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-27 02:25 | お弁当

もしや前日と一緒とか?

f0096955_2115193.jpg



これは24日の弁当やろか・・・
何人分作ったのかも忘れたぞ(・_・;)




あぁ水曜やから金魚1号2号の2人分やった(笑)

豚肉しょうが焼き
さやえんどうの塩炒め
ニラ入り卵焼き
プチトマト




テスト期間中の雨の日、オバアに学校まで送ってもらった金魚1号
チャリ通学やから雨の日はカッパ着て行くか、電車で行くか、ってゆうててんけど
オバアが『送ったろかー』ってゆうてくれたみたいで送迎付き(笑)
おぼっちゃまみたいやな(* ̄m ̄)ぷっ
持って行ってたおにぎりを食べる時間が無くて帰りの車中で食べてたらオバアが一言・・・

『おにぎりの中にウインナーって(・ω・)』

いやいや、ウチじゃいつもやねんけどぉ^^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-27 02:11 | お弁当



幼稚園の部主催の講習会用買い出しに、大きく様変わりした大阪駅に行ってきた!



まずーーー

今までは改札行くんやったらホームから下に降りてたけど




上に上がる階段ができてる!!




えーっ、上に行ったらドコに出るん??

とりあえず行ってみよっかぁーと幼稚園ママ友と行ってみたら・・・




f0096955_2332667.jpg




    どっひゃ~~~~!!


コレがよぅテレビで観る滑り台みたいな屋根の部分かぁ!!

もうとにかくスケールのデカさに圧倒(@_@;)

右なのか左なのか、完全なるおのぼりさん状態でキョロキョロ(・ω・;)(;・ω・)

駅のホームや線路の上にまさかこんな建物が出来るとは・・・

今いてるところが2階なのか3階なのか全くわからん状態での移動ってこわい((((;゚Д゚)))

3人一緒やったから良かったものの、1人で来てたら恥ずかしいくらいにもっとキョロキョロ
してたやろうなー^。^;



でもその場所からは新しく出来たLUCUA三越伊勢丹にすぐ行けて便利そう^^;

ただ、この日の用事がヨドバシの上やから案内板見ながら直行(* ̄m ̄)ぷっ

すれ違う人たちの中には私らと同じような人がいっぱいおって、

『コレ行ったらドコ行くんや?』

『広すぎるなぁ』

とかいろんな声が聞こえた・・・



目的の買い物済ませてレストラン街でランチバイキング
f0096955_2434756.jpg

12:30までに入店で1080円と格安!
けっきょく14時まで喋ってた^^;

その後、第4ビル地下で買い物してあとは帰るだけ・・・

ほんまはもっといろんなトコに行きたかったけど、金魚4号のお迎えがあるからまた今度。。。





伊勢丹に入ってる赤福茶屋で赤福氷が食べたかったよぉぉ~~~~(TωT)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-25 02:58 | お出掛け

やっぱ好っきゃねん♪

今日久しぶりにガンバTVを観た(ローカル番組)

Jリーグのガンバ大阪の番組で1:35から20分番組かな・・・



たむけんとの対談で加地亮選手が出てた~~~~~(>∇<)

加地選手を見たい人は要チェック(笑)→


やっぱカッコえぇわぁ(〃 ̄ω ̄〃)
開いた口元からチョロッと見える八重歯が可愛い過ぎる~♪




ダンナがTVで観るたびに



“広末涼子が結婚してくれってゆうたらオマエと別れる”




ってゆうねんけど、私は










“加地選手が結婚してくれってゆうたらアンタと別れる”






対談観ながらずっとニヤニヤしてた私

頭の中で顔を思い出したりしてたら、おっと!こんな時間^^;





オーバーフォーの妄想



アブナイアブナイ^。^;
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-24 02:54 | サッカー

抜きまくり!

f0096955_2293316.jpg


今日は金魚4号が耳鼻科検診があるからいつもより早く登園せなアカン(∋_∈)
9時登園が8:45登園ってめっちゃ早く感じるのは私だけ??

雨やのにうっとおしいわぁ ̄。 ̄;

金魚1号はテスト期間やからお弁当無し
でもサッカー部だけクラブあるからおにぎり3個持って行った・・・
金魚4号は午前保育、金魚2号の分だけやからモロ手抜き弁当~~

豚ロース肉の照り焼き(照ってへんわ)
ちくわとピーマンの甘辛炒め
ウインナー
プチトマト




金魚3号を学校まで送るついでに金魚4号も幼稚園に送ってんけどー
8:45登園のつもりで送って行ったら園児が一人もおらん!
教室行って先生に聞いたら耳鼻科検診は水曜とのこと・・・
えーーっ((((;゚Д゚)))
私のカレンダーには月曜って書いてあったのに・・・
書き写す時に間違えたんやろな(+_+)
おかげで先生たちがミーティングの間金魚4号と部屋で待つハメに><
痛恨のタイムロス!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-24 02:29 | お弁当



買い物に行っても行ってもまた買い物に行かなご飯が作られへんくらい食材が要るーー;
メニューが悪いのか、はたまた使い方がわるいのか・・・

もういい加減買い物ばっかりの毎日から脱出したくて土日は家にあるもんでご飯作り

ワンパターンなもんしかでけへんかった(;^ω^)



で、日曜の晩ご飯は。。。


f0096955_158590.jpg

厚切りベーコンを使って

f0096955_1584010.jpg

金魚たち念願のカルボナーラ(〃 ̄ω ̄〃)

イヤイヤ、私も食べたかってんけど高カロリーが怖くて避けてた^^;
野菜っ気が全く無いし(* ̄m ̄)ぷっ
サラダ添えるなんてことせーへんかったから、自分だけ台所に立ってトマト食べた(笑)




カルボナーラを急に思い立ったのも・・・



f0096955_203835.jpg

20%offのシールを見つけたから(*≧ω≦)プッ

そらそうやん!
厚切りベーコンなんて普段高いんやから買うことないもん!



でもおかげで金魚たちは大喜びで口の周りギトギトになって食べてた♪


ごちそーさまでした!




金曜、金魚1号にクラブの服届けに行った時、校内に警察らしき人たち・・・
テレビで見覚えのあるシルバーのケースを持った鑑識の人が横を通る・・・
“何事?”と思ったけどその後すぐに帰って行った・・・

金魚1号が帰ってから聞いたら、生徒もまだまばらな朝の時間に不審火騒ぎがあって
警察が来て色々調べてたみたい><
生徒たちが火元を見つけたらしいけど一歩間違えば大惨事!
子供達も学校も無事でよかった^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-23 02:09 | 料理