<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

顔は笑ってるけど・・・

f0096955_9124714.jpg



金魚4号が熱です(´д`;)


昨日幼稚園の帰りに『頭が痛いー』ってゆうて、昼ご飯もそこそこに横になってた

熱計ったら37.6℃
あぁ熱出たかぁ(´А`;)

そんな状態でも実家に行く用事もあるワケで・・・

期末テストではよ帰ってる金魚2号に頼んで実家へ



今朝も微熱のままでもちろん幼稚園は休み
ホンマは今日金魚4号を延長保育に預けて金魚2号とお出かけする予定やったのに
アカンようになってもた(>_<)

つ、疲れ・・・いやいや、風邪かもねー(;A´▽`A

幼稚園の送迎が無いだけでも時間空くから、私も一休み。。。


朝、ハーシーチョコシロップをたぁーっぷり塗ったパンを食べたから口の横に^^;



***追記***
耳が痛い~ってゆうてたので耳鼻科にかかった
診察の結果、『んー夏風邪でしょう~ヘルパンギーナやね!』
ヘルパンギーナ?
今まで何度となくママ友から聞いてたけど、ウチの子の中では初めて!!
ビンボー家族は案外元気なんですのよ~(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-30 09:12 | 金魚たち(子供)

お弁当の代わりに。。。

f0096955_8104141.jpg



今日から金魚2号が期末テスト

金魚4号は午前保育

金魚1号の分だけ作るんめんどくさいなぁーって(* ̄m ̄)ぷっ

そしたら金魚1号が『食堂でもいいで~♪』ってゆうてくれたo(^▽^)o



んじゃお言葉に甘えてー空いた時間で苦手な紙コップシフォンでも♪



縮まんと焼けたやん!

いつもより6分くらい長めに焼いたけど、ただ焼き足らんだけやったんかなぁ(* ̄∇ ̄*)









今日は朝から幼稚園の部会。。。
その時のお茶菓子に持って行こー
そのあと金魚4号のお迎えして家に帰って昼ご飯
金魚2号も帰ってきてるから3人分や・・・
んで2時からは金魚3号の学年行事で小学校の体育館へ行かなアカン!
今日の最高気温35℃ってゆうてるから、サウナやでーきっと(TωT)

朝4時から起きてるからネムイっす(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-29 08:10 | お菓子


ゆうべあまりの眠さに、ご飯食べてお風呂上がってからちょっとだけーと思って
フローリングに横になった・・・






目覚めたら午前4時すぎ!!!




空が明るくなり始めてるしカラスがカァカァと鳴いてる・・・

ただ今4時半Σ ̄□ ̄;

もう6時間くらい寝たしあと1時間したら起きなアカンから、もう起きとこーーー ̄。 ̄;
せやからゆうて、台所に溜まってる食器は洗わんとそのままで(* ̄m ̄)ぷっ
あれはあとでいいねん(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-29 04:36 | ある日の出来事

快晴!

f0096955_10274776.jpg



今から楽しんできます
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-28 10:27 | お出掛け

f0096955_2211585.jpg

初のレシート丸載せデス^^;
我が家の冷蔵庫の中を覗かれてるみたいでなんか恥ずかしいなぁ( ̄m ̄〃)
この日は精肉売り場の陳列棚っての?
冷蔵機能が故障してたみたいで、フタしてあった・・・
1人おねーさんが
『お肉の事はスタッフに問い合わせして下さーい!』
って大きな声張り上げて説明しとった・・・

男性スタッフ数人でチーズ売り場の場所替えをしてて、店内奥の方はワチャワチャ(・ω・;)

この日持ち合わせがあんまし無くて、思い切った買い物ができひんかったーー;
変わったモン買うてこよーって思ってたのにレシート確認したらそんなん無いしーーー
ベーキングソーダだけは絶対!って思ってたから、陳列に無かった瞬間即その辺におった
男性スタッフに

『今日はベーキングソーダ無いんですか?』そしたらそこはプロ!!!

『えーっと、たしか・・・チョットお待ちくださいねー』

って探しに行ってくれて、1発でベーキングソーダをget!
いつもは通路すぐ横のエンドにあったのに、この日は通路中側にコソーッと置いてあって
そら気付かんわーって^^;
在庫が少なくなってるから動かしてあるってゆうてはったなー

ほんまにあとちょっとしか無くって、親戚のおばちゃんに頼まれてる分も含めて
4つget!
カートから離れてたから箱ごと持ってもらって運んでもらっちゃった(>∇<)

その後おひとり様フードコートもできひんくて、けっきょくマクドでドライブスルー
幼稚園お迎えまでになんとか間に合ったとさ≧ω≦


   *エンドとは・・・



モクモクと1人で買い物するのも意外といいわー
アレコレ喋りながらももちろんいいねんけど、気楽とゆーかスムーズとゆーか^^;
クセになりそっ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-28 02:21 | お買い物

期末テスト前です


先週金曜日から、1号は試験1週間前で部活休みのはず

せやのに朝6時半に家出るーとかぬかしよるから5時半起きやん(ToT)



試験前休みでも気ぃ抜かれへんなぁ主婦って|( ̄3 ̄)|


f0096955_2124521.jpg

この日の弁当は1・2・4号の3つ。。。

チキングリル(クレソル)
ニンジンのツナマヨサラダ
ほうれん草の胡麻和え
ウインナーケチャップ炒め
プチトマト(金魚1号のには入れるん忘れた)





7時半には着いてるはずやけど、ほんまに友達とテスト勉強してるんかなぁ?
帰りも勉強してから帰ってくるーゆうて帰ってきたのが9時半・・・

オカシイアヤシイ・・・
カノジョでも出来たのかぁ??(爆)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-28 02:12 | お弁当

1人コストコの予定♪



月曜、オバアの用事で、大ばあちゃんたちを送っていくことに。。。

普段からマジックを習ってるオバアが披露するらしく、その場所あま湯まで^^

HPのスケジュールにもちゃーんとマジックって載ってるやん(笑)



この前の大ばあちゃんの誕生会でリハーサルと言いつつ親族にマジックを披露したら
『どうなってんの?』な人もおったし、しょっちゅう見てる金魚4号みたいに
『あぁ知ってるわ』なーんていうのもおったり・・・
でももうちょっと練習した方がいいんちゃうー?ってのも(* ̄m ̄)ぷっ
酒の席やからみんな笑って見てたけどな^^;


そのあま湯がコストコから近いから送った帰りに寄ってくるつもり^^
給料日あとやからまたババ混みかもしれんけど、初1人コストコで気軽に回れていいかも♪

金魚4号のお迎え2時までの制限付きやけど、なんかしらgetしてこよーっと(>∇<)

あっ、夏は汗いっぱいかいて洗濯大変やからベーキングソーダ忘れんと買うてこよ!


      ベーキングソーダ=重曹→使い方が載ってるよ 





        
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-27 02:26 | お出掛け

暑さを味方にして♪

f0096955_245121.jpg



今シーズン初のプール出動っ!



このビニールプールがハンパなくデカくて、膨らませるだけで汗だく(+_+)
昨年までは金魚2号も入ってたくらい(中1やった・笑)
このあと親戚のTくんも来て3人で楽しそうに入ってた♪



ちなみに。。。

金魚4号が背たろうてるモノ、マヨネーズ(1kg)の空き容器^^;
 
海猿ごっこやねんてーーー
酸素ボンベらしいわ(* ̄m ̄)ぷっ





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-26 01:17 | 金魚たち(子供)



今日も朝から暑かったーー;

も、っつーか、今日が一番暑かったかも((+_+))

エアコン付けんと家の中で片付けしてたら、ちょっと動くだけでアホほど汗かいて
トイレ行く回数が激減!

みんなが飲むお茶も一日にどんだけ準備してるのか。。。

昨年まではやかんで沸かしてから室温まで冷めたのを冷蔵庫に入れてたけどー



   もう無理!!!


大きめのポットに麦茶パックを1つ入れてお水を注ぐ・・・
たったコレだけやけど、水出しでお茶が出来るって嬉しすぎるやろ(>∇<)



金曜のお弁当は、写ってないけど3つ。。。

f0096955_0464543.jpg

豚肉の生姜焼き
ほうれん草の胡麻和え
きゅうりとカニカマのマヨサラダ
とうもろこし
プチトマト



完成間近って時に1つ大事なことを思い出した!



  “今日はカレーパーティ”


えぇーーーーー!?

それってー白いご飯だけ持たせたらえぇってヤツ?

幼稚園で採れたジャガイモ&玉ねぎでカレーを作ってご飯のうえにかけていただく。。。


急遽

f0096955_0464554.jpg


しろいごはんだけ弁当箱に詰めて金魚4号のお弁当(箱?)出来上がり~♪

毎日こうやったら嬉しいなぁー≧ω≦






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-25 00:46 | お弁当

木曜日の弁当は。。。

f0096955_1445326.jpg



アカン・・・

畑耕したから腰痛悪化(ToT)

立ったり座ったり振り向いたりが、ミョーな動き

ズキーンと痛みが走る(´д`;)



はよ治れーーーっ!



木曜の弁当は3つ。。。。

チキンピカタ
ポテトのチーズ焼きカレー味
きゅうりとカニカマのマヨサラダ
プチトマト
絹さやのサッと炒め







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-24 01:44 | お弁当