<   2011年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

けっこうな雨ですわ

f0096955_12231716.jpg



朝から降ったりやんだりしてたけどー


この時間になってかなり降ってきた(´д`;)









にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-29 12:23

4人でお出掛け♪

f0096955_17445699.jpg



浜名湖をバックに。。。







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-28 17:44

地震やわ



今大阪で地震あったぞ!



震源地は(゜Д゜≡゜Д゜)?




震度2くらいかなぁ・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-24 23:34

f0096955_16163835.jpg



セリアで買うたてぬぐいで、またまたミニエコバッグ(笑)


でめきんらしく金魚柄も忘れずに!(b^ー°)







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-24 16:16

f0096955_20285667.jpg



今日夕方に買い物行ったら、目があった( ̄∀ ̄)


たしか昨日が土用の丑の日やったような・・・(正しくは7/21でした^^;)

今日は土曜・・・


まっいいっかぁー(≧ε≦)




奥はゴーヤチャンプル

金魚3号がびっくりするくらい食べてた♪




うなぎときゅうりの混ぜご飯。。。
酢飯でさっぱり食べれたんやけど、金魚4号はうなぎを一口も食べずーー;
骨の無いところを小さくして入れても、イヤがって食べんかった・・・
鹿児島産の1尾1180円、私と金魚2・3号の3人でいただきましたぁ♪
ん~久しぶりのうなぎは美味かったぁ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-23 20:28 | 料理

弁当復活!

22~25日まで金魚1号がサッカー合宿
1日目のお弁当が要るっつーから朝早く起きてお弁当作り^^;



5時過ぎ起き・・・



眠たいっちゅーねん!!




しかも!
前日遅くに“私も弁当要るねん”とヌカしやがった金魚2号・・・
もっとはよゆうとけばお弁当用にお肉残しとくのにーーー!





これは金魚1号の分
f0096955_1182880.jpg

豚ヒレ一口カツ
クレソルマヨたまご焼き
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト


こちらは金魚2号と3号の分
f0096955_118289.jpg


ヒレカツが焼き肉風にチェンジ!




金魚3号の分も作れた~♪
普段学校の給食ばっかりやから羨ましがってて
やっと食べれる~って大喜び♪


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-23 01:18 | お弁当

臨時休校です



台風がすっごいゆっくり進むから、暴風警報が出たまま9時を過ぎた・・・



幼稚園&小学校&中学校は休校ー



金魚1号が通う公立高校だけは10時現在で警報が解除になってなかったら休校



はぁークソ夏休みが1日早くなったやん(´д`;)







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-20 09:15

今日は月1のコストコデー♪


いやぁー



今日はめーーーーっちゃ空いてた(>∇<)




前々回のカート同士がすれ違われへんなんてことが全く無くて、精肉コーナー行ってもがらがら^^;

試食も1人か2人が並んでるだけ!

今まで何十回も行ってるけど、こんなに空いてたのは初めてちゃうかなー^^v

おかげで
牛一口ステーキ・プルコギ・国産A4ランク牛肉炒め・韓国海苔・アメリカ産イチゴ・
ルビーグレープフルーツ・アーモンドチョコと試食出来た(*≧ω≦)プッ


金魚4号の幼稚園のお迎えが終わってから行ったから、着いたのは13時前やったけど
それでもいつもはババ混みなフードコートも空席がいっぱい^^;

3人で、嬉しいなぁ~ってずぅっとゆうてた≧ω≦




そんなガラガラなコストコで買うてきたのは。。。
f0096955_1854460.jpg


  ケチャップ
  ステーキしょうゆ
  焙煎胡麻ドレッシング
  きなこ1kg
  アップルシュトーデル
  もも8個入り(ママ友とシェア)
  韓国海苔(ママ友とシェア)
  島原素麺1kg入り2袋セット


  アメリカ産牛切り落とし1.4kg
  アルトバイエルン1kg
  アメリカ産豚ヒレ肉2本入り
  モッツァレラシュレッドチーズ2.27kg(規定が変わって2kg入りに><)
  アンカースプレーホイップ(整髪料みたいに逆さまにしてシューッとするヤツ)
  





今月いっぱいで切れるコストコ会員を退会してきた・・・
今後1年間は家族全員が会員になれないっていう制限だけで退会は自由
期限内に退会したら年会費の4200円は返金される^m^
〝退会の簡単な理由だけお聞かせ下さい″って言われるだけ・・・

『会員になったこの1年間ちょっとお金を使い過ぎたので^^;』

こんな理由で退会した私はどう?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-19 18:05 | お買い物

女子力UP?


この前作ったミニエコバッグ
気分が乗ってるうちに、と作りたい物を考え、コレを選択
オバアに重たーーいミシン借りたまんまやし^^;


f0096955_1363876.jpg



          シュシュ


布はたまたま家にあったモノ^^;
レースだけまたセリアで買うてきた~♪


一旦縫い始めたものの、


ん??

どうやったら丸になるんや???




思わずPCつけてシュシュの作り方を検索( ̄m ̄〃)

またまたきれいには仕上がって無いけど、髪くくるには問題無し!

4つもあれば夏のローテ行けるやろ♪ >おんなじような色ばっかりや(笑)


ちなみに、コレ・・・
寝てしまわんようになでしこ決勝戦始まるまでに縫い上げた!
夜中の1時過ぎからカタカタと近所迷惑なこった!





もっと可愛い生地があれば金魚4号にも作ってあげるんやけど
買うてまではせんでもいいやろーーー^^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-19 01:36 | ある日の出来事

やったね!優勝(≧∇≦)

f0096955_6543725.jpg



アメリカに初勝利!


ワールドカップの決勝という舞台でやってくれました!


徹夜した甲斐あったねV(^-^)V
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-18 06:54