<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

始まりました!

f0096955_93024.jpg



2011世界陸上が始まったF65A.gif

女子マラソンスタートF65A.gifF6CD.gif



最初の金メダルは誰が手にするのかF7EE.gif
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-27 09:03

しるー!

f0096955_2385847.jpg



コンポートの‘しる’でゼリー


『取りに来たモンから早いもん勝ちやで!』


って一言ゆうだけでどんだけ取りに来るのが早いか!!


上からじっくり見て桃の多いヤツから売れて行く・・・

まっ、当然か(*≧ω≦)プッ






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-26 23:08 | お菓子

給料日翌日って・・・

f0096955_9183665.jpg


昨日も晩ごはん終わってからF3FA.gifのコンポートを食べたF7EE.gif

おひとり様丸ごとひとつF3FA.gifF3FA.gif

金魚たちは大喜びF3FA.gifF3FA.gifF3FA.gif



『毎日食べたいわぁー』

『冷蔵庫いっぱいやから入れへんって』

『コンポート専用冷蔵庫買おっF65A.gif


んー欲しいな(笑)



今日のベントは金魚1号2号の2つ。。。

豚肉のしょうが焼き
マヨ入りたまごやき
オクラのごま和え
ニンジンのきんぴら
ウインナー




ゆうべも風呂入る前に寝入ってしまった金魚1号(-"-;)
なんぼ起こしても‘んー’ってゆうだけで全く・・・
お弁当箱出したのは午前1時半!
無視して寝たったF6CD.gif
無視しても洗うのはけっきょく私やねんけどなF6BF.gifF6BF.gifF6BF.gif
くそっF6BE.gif
それやのに『明日は眼科行って整形外科行くからぁ!』やって・・・
金だけはなんぼでもゆうてきよる( ̄‥ ̄)=3
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-26 09:18 | お弁当

豚肉ばっかり!

f0096955_13752100.jpg



我が家で使う肉の種類はほぼ豚肉F6CF.gif


ビタミンが多いから夏は豚肉が一番F6B7.gif


巻いたり重ねたりボリューミィに仕上げるF65A.gif


・・・っつーことで、25日のベントは金魚1号の分1つ♪


豚肉のチーズ巻き
オクラの胡麻和え
ニラとエノキの海苔ポン酢和え
シジミの佃煮





毎日毎日晩ご飯食べたあとで必ずソファで寝る金魚1号・・・
きったないサッカーのユニフォームも出さず、帰ってきたそのままの恰好やから床は砂でザラザラ
寝ようと思ったころに起きてきて『洗濯よろしく~』と出しよる∑( ̄Д ̄;)
母親をお手伝いさんと勘違いしとるんちゃうかぁ!?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-26 01:37 | お弁当

f0096955_18483970.jpg



『めっちゃ甘いでーF65A.gif

『福島産ってゆうだけでこんな値段やねん、かわいそうやF6BF.gif



って店のおっちゃん(んー私よりも若かったかもF7CE.gif)



9個で398円 !

安すぎやしませんか??

農家の人はたいへんやわ ((((;゚Д゚)))
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-25 18:48 | お買い物

地蔵盆にて。。。


家の敷地にお地蔵様があって、この時期は地蔵盆がある。。。

自宅にあるもんやからお坊様が来ることは無いけど、夕方になったら近所に住む親せきが
集まってのプチ宴会^^;
大人はお酒飲んで~子どもはオヤツ食べ放題~みたいな(笑)

その後は。。。
f0096955_363590.jpg

スイカ割りをした!!


狙い定めて棒を振り下ろす金魚3号^^;
子どもたち交替でやるけど、あまりに大きいスイカで一向に割れへん・・・
途中大人もやったけど、口々に方向をゆうもんやから、目の前に来てても振り下ろす時に
ズレるねんなーーー^^;


結局最後には準備してた(してたんかいっ!)包丁で切った≧ω≦
何回も棒で当ててるから、外の皮と白い部分がグチャッとなってて切りにくいったら!
自然にスイカジュースが出来てたわ(* ̄m ̄)ぷっ

さぁーもうすぐ夏休みも終わり!

母も早く通常モードに戻さんとアカンなっ!!



25日から2学期が始まる金魚3号。。。
今年も宿題に追われやっぱり泣いた(*≧ω≦)プッ
あんだけ早くやっとけよ~ってゆうてたのに・・・
イヤなことは後回しにする性格は誰に似た?(たぶん私^^;)
泣きながら日が変わったけど、けっきょく全部が終わるはずもなく、、、
宿題忘れで行って来ーーい!!
先生に怒られても死なへん!死なへん!(爆)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-25 03:06 | 金魚たち(子供)

今日は始業式


高校生の金魚1号は24日が始業式

毎日部活があって朝から出掛けてたけど、服装は部活仕様(笑)
半ジャージ&ポロシャツでの通学
24日からは学校が始まるから制服のはずが・・・



学生ズボン・・・

洗濯するの忘れてた((((;゚Д゚)))

朝に気付いて『洗わんとこのまま行く?』と言いかけたけど広げて見た瞬間撤回(TωT)
しわっしわやしオバアんとこの犬の毛がついたまま・・・

こりゃアカンわ!


幸いなことに金魚1号のガッコ、私服OK~でしたっ♪

f0096955_355185.jpg

今日のベントはもちろん1つ!

豚肉とピーマンの甘辛ソテー
ネギ入りたまご焼き
ウインナー
焼き豚ときゅうりのポン酢和え
ポテトのチーズ焼き
プチトマト(もはやプチでは無いサイズ!)



洗濯を怠ってた母をなじることも無く
いつものように半ジャージ&ポロシャツで行ってくれた^m^
“間違えました~ってゆうたらいけるやろ!”
なんて優しいねんっ (#^o^#)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-25 03:05 | お弁当

清流の里。。。


ダンナがこっちへ帰ってきてる18日にちょっとお出掛け^^
どこかへ行くことは決めてたけどはっきりと場所が決まったのは前日^^;
部活があるから一緒には行かれへんやろーと思ってた金魚1号も休んでくれて
久しぶりに一家6人でのお出掛け♪


『めーっちゃキレイから楽しみにしといてや~』


キレイゆうてもだいたい想像できるやん・・・





f0096955_1561722.jpg


お~~~~!!

ココハドコデスカ?

想像以上にきれいでビックリ(◎o◎)


f0096955_1592764.jpg

金魚1号や

f0096955_1594194.jpg

金魚2号が岩からピョンピョン飛び込むなか

f0096955_1583691.jpg

あまりの恐さに立ちすくむ金魚3号(* ̄m ̄)ぷっ

今にも飛び込みそうな雰囲気で立ってるもんやから、ピントを合わせてカメラを構えて
待ってたら、早くもバッテリー切れーー;
母もキレターー;

男やったらサッサと飛び込めーーーー( ̄‥ ̄)=3

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-23 02:26 | お出掛け

お久しぶりなイモ

f0096955_1365270.jpg



またまたちなちゃんレシピで晩ごはんの一品F6D2.gif


今年も植えたさつまいもの出来が良くなさそうやから
思わず買っちゃったよF7CE.gif


金魚たちも大好きな味F7EE.gif


またまたちなちゃんレシピF3EE.gif   Cpicon さつまいものサラダ、Cafeの味 by chinacafe




携帯投稿で絵文字が使えるようになったのは便利っF65A.gif
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-23 01:36 | 料理

甘く煮たヤツ

f0096955_1191388.jpg



もも〜F3FA.gif


祭りの景品で当たった小さいF3FA.gif
業務スーパーで見つけた、5個398円のF3FA.gif


まとめてコンポートにしてデザートへ変身させよーっとF650.gif


いや、そのまま食べるかも(笑)


ちなちゃんレシピですっ♪   Cpicon 桃のコンポート by chinacafe

私信。。。
ちなちゃん、つるんっと皮剥けたよ~(>∇<)
気持ちいい~~(〃 ̄ω ̄〃)




大鍋で炊いたからシロップもたっぷり!
約1Lあるから、普段お茶を入れてるタッパーに入れて冷蔵庫に入れてたら
金魚3号が
『おかーさーん、アレ何?』
と、キレイなピンクの液体を見て興味津々
やばい!
あんなうまいモンを1人で飲まれたらいっぱい作った意味無いやんっ!
『アカンでっ!!絶対に飲んだら!!!』
と、バッサリと言い渡したのでありました(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-23 01:19 | お菓子