<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

また1週間の始まりや!

さぁー頑張って行くでーーーー!!!




週初め月曜日のお弁当は金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_0481219.jpg

  チキンカツ(パン粉に粉チーズ&パセリin)
  ニンジンとコーンのマヨサラダ
  ほうれん草とベーコンのソテー
  マヨとクレソルのたまご焼き


日曜の天ぷらに使った胸肉をちょっと残しといたから助かった(*´ω`*)
それを朝に塩コショウで下味つけてパン粉に粉チーズと粉末パセリを混ぜたんをまぶして揚げる
油の中で極力箸で触らんようにしたら、薄力粉も卵も付けんでも大丈夫!
その代わり、パン粉はギューッと押しつけてまぶすこと!

ほうれん草も胡麻和えばっかりやったら飽きるやろうから、ベーコンと炒めてみた
ニンジンは細切りにしてレンチンし、水切りしたコーン缶と合わせて塩コショウ&マヨで味付け
今考えたらマヨが2つもあるやんーー;
たまご焼きは普通に出し巻きにしたらよかったかなぁ・・・

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-31 23:48 | お弁当

天ぷら1時間です!



f0096955_0263049.jpg




日曜日の晩ご飯は天ぷらやった




久しぶりやから金魚たちのテンションがハイのハイのハ~イq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





さつまいも、れんこん、ピーマン、青じそ、ごぼうと人参のかき揚げ、鶏胸肉・・・
こんだけ揚げるのにかかった時間、1時間!


はじめに揚げたヤツってもう冷たーなってるしーー;


主婦って揚げモンはアツアツ食べられへん運命にあるんかなぁ(TωT)





これは日曜のお弁当、写ってないけど金魚1・2号の2つ分。。。
f0096955_0263079.jpg


  豚肉のチーズ青じそ巻き
  出し巻き卵
  ほうれん草の胡麻和え
  ピーマンとウインナーのケチャップ炒め  



子どもが運動部に入ってたら土日関係なくお弁当作りがあるってこと・・・
もう4年目やから今更やねんけど、1年中お弁当のこと考えなアカンってけっこうシンドイ><

幼稚園児のお弁当1つだけならどぅってことない
残りモンでも可愛くアレンジして入れたら見栄えするし、なんせ量が少なくて助かる♪

けど、中学・高校にもなったらガッツリボリューミーなおかずが要るし量もハンパないっ!
あぁ、このお弁当作りが個数は減るやろうけど、あと12年続きます・・・

こーなったら意地でもお弁当の写真撮ったるで~~!!






また金魚1号が部活帰ってきてからお弁当箱出さんと寝よった( ̄‥ ̄)=3
朝の忙しい時間にお弁当箱洗って拭いて詰めなアカンねんでーーー
あぁメンドイーー;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-31 00:26 | 料理


今朝はちょっとお弁当の盛り付け方を変えてみた(´∀`)

いつもみたいに真っ二つで分けるのもいいけど、ちょっとご飯の入れ方を変えるだけで
見栄えがちゃうね!(気のせいか?)


f0096955_0202412.jpg


  カボチャコロッケ(木曜晩の残しモン)
  オクラのバター醤油ソテー
  レンコンのきんぴら
  たまご焼き
  プチトマト
  カニさんウインナー(笑)




金曜は金魚4号を幼稚園に送ってからそのまま部会があった
朝、バタつきながらもガトショコをカットして持って行った
今月末開催する講習会の打ち合わせをしててんけどー
お弁当の話になって・・・


『私が声を大きくして言えるのは冷食使ってへんことくらいやな~』



     『それがすごいやん!』



って部のメンバーがゆうてくれた!



冷凍室に入らへんってこと
お弁当を2個も3個も作るから冷食買うてたら余計に不経済やってこと

を強調して^^;

朝起きたらまず冷蔵庫を開けて上から下まで眺め、さぁー弁当のおかず何しよ? やもんなー
前の日に下ごしらえくらいしといたらいいんやろうけど、イヤなことは後回しにする性格・・・
次の日の朝でもできるやろーとタカをくくってほかのことを^^;

でやっぱり頭を悩ませる時間がやってくるねんーー;
普段の買い物なんて、晩ご飯のおかず考える前にお弁当のおかずを買うてるようなモン・・・

それでもうちの金魚たち、お弁当残してきたことない!!
(金魚4号を除く・・・(* ̄m ̄)ぷっ)




金魚たちが喜んでくれるうちはお弁当作り、頑張ろっ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-29 00:20 | お弁当

4時半起きが無駄に(ToT)



今日の弁当は金魚1,2,4号の3つ。。。
f0096955_17564745.jpg



豚肉のチーズ巻き
だし巻きたまご
オクラのごま和え
さつまいものきんぴら
ウインナー




夜中トイレに行きたくて何回も目が覚めた

そのたんびに行った気になってまた寝てしもた・・・

その繰り返しで、やっと
『トイレ行ってへんやんっ!』
って気付き、我慢も限界やしトイレへ。。。

スッキリして時計見たらまだ4時半・・・
もうちょっとだけ~って思ったのが間違いやF64B.gif


  アラームも気付かんと爆睡014.gif


朝練がある金魚1号も3号も自分で起きてけーへんから次目覚めたのは6:47

金魚1号も3号も朝練諦めたな ̄。 ̄;





秋眠暁を覚えず
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-27 17:56 | お弁当

真夜中の焼き焼き

f0096955_243814.jpg



日付が変わってから仕込んだガトーショコラ


ビッグサイズの自家製渋皮煮を埋め込んでo(^-^)o


あとはオーブンへ入れるだけ~(´∀`)


あさっての部会で食べよっとF7EE.gif




家で食べる分もちゃんと焼くから(笑)







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-27 01:14 | お菓子

久しぶりにコストコに行ってきた!
先月とか用事で行けてへんかったからなんかなつかすぃ~ゞ(≧ε≦o)


入ってすぐに一緒に行ってたママ友が、顔引きつりながらのビミョーな笑顔で袖を引っ張ってくねん
太い通りから横の細い通りに入って

『八光の奥さんおるで』

『えっ?ドコドコ?』

指差す方を見たら、ほんまいてるやん!
初めてTVで観た時よりまぁるくなってはるけど、たしかにそうや(笑)

奥さんは素人さんやけど、ごきブラなんかにたまに出てるから顔はよぅ知ってる^m^
うちのダンナやったらすぐにわかるんやろうけど、私にはわからんかった^^;



カートの中、ジーッと見よかなーって思ったけど、やっぱりよぅせんかったな^。^;



f0096955_2349510.jpg


*常温品*
  ケチャップ1kg
  マヨネーズ1kg
  胡麻油1.65kg
  パイプユニッシュ3本セット
  ダウニー(ブルーのキャップ・この日クーポンで安かった^^)
  カレーパウダー
  お弁当用カップのセット
  ボトルガム
  日高昆布


*冷蔵品*
  アルトバイエルン1kg
  カットチーズ
  鶏胸肉2.4kg


この日パルメザンチーズ欲しかってんけど、無かった・・・
ケチャップの値段もいつもより高かったし、いったいコストコに行く価値があるんかなーって・・・
でも行ったらテンション上がる自分がおる^^;
ま、たまにゃ気分転換に^^v





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-25 23:49 | お買い物

久しぶりのコストコ♪

f0096955_13352861.jpg


今日はお給料日やからか、めっちゃ混んでるーー(・_・;)


ちょっとゆっくり家を出て今から帰りますF6CD.gif


昼はこのソフトだけ・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-25 13:35 | お出掛け

お弁当2日分です


昨日のお弁当は金魚1・2・4号の3つ分。。。
f0096955_9291397.jpg

  マグロの照り焼き
  ニンジンとハムのサラダ
  ブロッコリー
  たまご焼き
  焼きそば

金魚1号は先に出てったからブロッコリー入れ忘れた>ω<

この弁当に緑が無かったら・・・
んー色が乏しい(;´∀`)



今日のお弁当も金魚1・2・4号の3つ分。。。
f0096955_9291382.jpg

  レンコン入りハンバーグの照り焼き(あらら、照り焼き続きやったわ^^;)
  海苔入りたまご焼き
  オクラの胡麻和え
  ブロッコリー
  プチトマト


この写真撮った後に金魚4号が
『海苔入ったたまご焼きいらんわー』
ってゆうから、金魚1号のところに入れたった^^;
隙間埋めに高菜を入れててんけど、辛いからいらんーってゆうからソレの代わりに・・・

うん、丸く収まったな(* ̄m ̄)ぷっ



今朝の目覚ましは5:30
スヌーズが3回目でやっと目が覚めてアラームを消した・・・


次目覚めたのは6:47!!!


オカシイーー;



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-25 09:29 | お弁当

Happy Birthday♪



10月23日は金魚2号の14回目のバースデー067.gif

誕生日当日にお誕生会が出来るなんてめっちゃ久しぶりやん^^



金魚2号リクエストは手巻き寿司
いつものように6時くらいスタートで出来るわ~って思ってたら、朝から訃報><
夕方急遽お通夜に行くことに・・・
手巻き寿司の準備は叔母たちに任せてオバアと義妹と出発・・・

帰ってきたら当然パーティは始まってて、何のお手伝いも無しに食べられて幸せ~(*´ω`*)


今回のケーキはココのん♪
f0096955_94513.jpg


も、も、燃えてる~~~~\(◎o◎)/



  おめでとーーー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




横のは牛乳パックで作ったトヨ型で作ったチョコムース
上のアラザンってあんなに硬いもん?
ガリッガリゆうて食べてたけど^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-25 08:20 | お祝い事

余り物ですが・・・


ファブリックパネルの副産物を使って。。。



f0096955_1573142.jpg


100均でくるみボタンのキット素?材料?を見つけたから
ほかしてたほんの小さな切れっ端で作ってみた^^



   が・・・


最後どーやってもペンチでしっかり止めることでけへんねん><

めっちゃ可愛いのん出来たぁ~♪

って思ってたのに、これやったらゴム通して使うことでけへんやん(TωT)

やり方間違ってるんかなぁ・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-24 02:01 | ある日の出来事