「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧




f0096955_1082491.jpg




金魚2号が手にしてるモノ。。。








先週プロフーズ行った時、駐車場でやってた朝一で買うたエリンギ


でかっ!!!



f0096955_1082494.jpg


月曜の晩ご飯にバターソテーで食べてみた^^

モノは大きいけど大味ではなくて、キノコ独特の臭みが無くてめっちゃ美味しい~♪

金魚2号がエリンギめっちゃ好きやから私と2人で完食~(≧∇≦)



ただ、2つで370円とはちと高いな・・・




その朝市で柿嫌いな人に食べて欲しい柿とゆーのを試食させてもらった。。。
そのお値段1個460円\(◎o◎)/
買えませ~ん><
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-30 10:08 | お買い物

お弁当2日分UP♪


ゆうべ金魚4号と8時半くらいにお風呂入った。。。

上がってから買い置きのみかん数個持ってきて金魚たちとあーだこーだ






      その時間ってめっちゃ好き






高1の金魚1号も一緒になって

『コレの方が美味しいって!』

『いやいや、こっちやろー!』

とか言い合いながら、一口ずつ交換して食べてん♪



た、楽しい(〃 ̄ω ̄〃)




そんなことがありながら、リンカーン観てたら途中で例のごとく記憶が・・・



すっかりうたた寝を通り越してガッツリとソファで寝てた(;´∀`)




      起きたらam3:47




またやってもた((((;゚Д゚)))



試験前の金魚1号は朝練無いってゆうてたけど、はよ行くから朝練くらいの時間出発で・・・


って言われてたのを思い出して、寝ーへんことにした ̄。 ̄;
布団入ったらぜーったいに起きられへんのわかってるもん!



たたんでなかった洗濯物をたたみ、洗ってなかった食器を洗い、かけて無かったアイロンもかけ
(やることいっぱいあるやん)
時間は5:15

ちーと早いがお弁当でも作り始めよっかな~♪(朝早いから変なテンション)


f0096955_942478.jpg

今朝のお弁当、金魚1・2・4号の3つ分。。。

  ニンジンといんげんの牛肉巻き
  マヨ入りたまご焼き
  ちくわと絹さやのゴマ油炒め
  ブロッコリー
  プチトマト



こちらは昨日のお弁当、金魚1・2号の2つ分。。。
f0096955_942476.jpg

  里芋コロッケ(前日の残し物)
  きゅうりとタコの酢の物(前日の残し物)
  さつまいものサラダ
  ブロッコリー



Cpicon さつまいものサラダ、Cafeの味 by chinacafe

オーブンで焼いたさつまいもを使ってやってみたよ^^




今日から3日間、金魚2号が期末試験・・・
お昼ご飯要るんかいなー ̄ω ̄;
でも今日は12時半から金魚4号の幼稚園で歯磨き講習
普段仕上げ磨きしてへんのに今日はガッツリせなアカンな!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-30 09:42 | お弁当

お弁当2日分UP♪


f0096955_125635.jpg

これは確か25日のお弁当。。。。
金曜やから金魚1・2・4号の3つやってんけど、金魚1・2号はもう持って出た後^。^;


  海老とレタスのクレソルソテー
  ほうれん草のおひたし
  レンコンのバター醤油炒め
  出し巻き卵





f0096955_125640.jpg

こっちは月曜28日のお弁当。。。
土曜に授業のあった金魚1号は振替休日ナリー
お小遣いせびってねだってウメダまで友達と買い物やってさ( ̄‥ ̄)=3
せやから金魚2・4号の2つ。。。


  牛肉の照り焼き(日曜と一緒・笑)
  粉チーズ入りたまご焼き
  ブロッコリーマヨ添え
  プチトマト






火曜から金魚1号が試験1週間前で朝練無いーーー!!!
はよ起きんでいいからめっちゃ嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
でもこの時間まで起きてたら早起きは無理やろなー^^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-29 01:25 | お弁当

オールしたで!

f0096955_6481562.jpg



今日の弁当は金魚1号の1つ。。。



牛肉の照り焼き
マヨ入りたまご焼き
ほうれん草のお浸し
ちくわのチーズくるくる
プチトマト





今日は金魚1号が朝7時に学校集合


ここんとこ数日
【起きれるわ〜】
といつも通り午前2時に寝たら絶対寝坊( ̄○ ̄;)


せやから今日は寝んと起きてたF485.gif


オールしちゃったよ(≧ε≦)ぷっ



ね、眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



午前中映画観に行く予定やねんけど
寝てまう確率95%・・・










にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-27 06:48

3個もいいん?


f0096955_23552490.jpg



金魚2号からもらったバースデーF6A9.gif





もうめでたくも無いけど、今日は私の誕生日



さ、3個もあるけど(^。^;)


せっかくなんで今からいただきます





夕方金魚2号にまたグチグチゆうてもたけど、プレゼントくれるなんてF7EE.gif
毎年【花より団子】なプレゼントありがとうF399.gifF650.gifF37E.gif
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-24 23:55 | お祝い事


部活する子どもを持ったら休日返上なのは当たり前!
トーゼンお弁当作りも付いてくる・・・






いやいや、幸せなことですよ~ほんまに ̄▽ ̄;ハハッ←引きつってる(* ̄m ̄)ぷっ


今日のお弁当は金魚1号の1つだけ。。。
f0096955_11345672.jpg

  豚肉のチーズ巻き
  絹さやとちくわの炒め物
  出し巻き卵
  キャベツだけのコールスローサラダ
  プチトマト






こちらは金魚2号の冬用スカート
f0096955_11345675.jpg



   『裾ほどけてるから縫っといてなー』



と数日前から言われてて、やーっとのこさ重い腰を上げて縫い始めたら・・・




裾全部がほどけてるーー;



どーゆーことやねん!






ワケを聞いたら





友達との間でスカートの丈を長くするのが流行ってて
下げパンならぬ下げスカートをしとんねん



裾をほどいて縫うのをちょっとにしたら更に長くなるやん♪




ってな単純な考えでやったらしい・・・




アホやん・・・



自分で出来るワケちゃうのになんでほどくかなぁ ̄д ̄;



で、昨日の朝からスカートの裾全体を縫ってる図




掃除と片付けとお裁縫が何よりキライやのに仕事増やさんとってくれーーーーー!!!






けっきょくこの日は穿いて行きよらんかった ̄ω ̄
ありえへん・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-23 11:34 | お弁当

肉無し・・・




今日の弁当、お肉入ってへんやん(・_・;)



作った本人が物足りんと思ってる・・・





ご飯のお供が無い今日の弁当
文句出そうやな(>ω<)



今日の弁当は金魚1,2号の2つ。。。
f0096955_718528.jpg

   はんぺんのシソチーズはさみ焼き
  ニンジンのきんぴら
  ニラとえのきのポン酢和え
  じゃがいものカレーソテー





やっぱ肉欲しい・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-22 07:18 | お弁当

エネルギー充電

f0096955_711716.jpg





直視でけへんほどの朝日









にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-22 07:11

誕生日おめでとう♪



1週間の始まり~



めっちゃ眩しい朝日をめーっちゃ浴びたから充電できたかな(´∀`)




月曜のお弁当は、金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_05823.jpg

  チキンピカタ
  レンコンと人参のきんぴら
  ブロッコリーマヨ添え
  プチトマト


最近弁当のおかずが寂しいのは気のせいやろか(;´∀`)








11月21日は金魚4号のバースデー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



朝からオバアが赤飯炊いてくれた(*´ω`*)
いただいたからゴマ塩振った赤飯と記念写真を・・・






f0096955_05846.jpg




  何やねん!



せっかくの記念写真やのにその顔はーーーー!!!








さすが我がムスメゞ(≧ε≦o)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-22 00:05 | お弁当

今日は実家ばあばに誘われて妹と妹友達の4人でコレ観に行ってきた♪

和太鼓のショーがあるのは知ってたけど、このチームは初めて^^

お腹の底から響いてきて迫力満点!

笑いあり、太鼓以外のパフォーマンスもあり、衣装も素晴らしくてすごい見応え!




男性に交じって女性が5人おったのかな?
スタイル良くて動きもスバラシイ!

男性のあの鍛えられた筋肉。。。



かっちょえぇわ~(〃 ̄ω ̄〃)






金魚たちの晩ご飯はオバアに頼んで行って、私も帰ってからいただきました^m^



食後のデザートに
f0096955_23103425.jpg


カリカリポテト♪

金魚たちにはナイショで1人で食べてんねん(* ̄m ̄)ぷっ

太る原因はコレやな・・・






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-20 23:10 | お出掛け