「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お弁当2日分

大阪で毎日こんだけ寒かったら北国の人はすっごい大変!

今朝は久しぶりの立硝当番(子どもの通学路に立って安全確認、要はみどりのオバサンやね)
7:40~8:10まで。。。


寒さ対策にこれまた久しぶりのカイロ登場~♪

上着の両ポケットに忍ばせて地点まで歩いて行って、手袋をした両手に持ち替えて30分間。。。





  『おはよーーーー!』



  『いってらっしゃーい!』



  『車来るから気をつけやー!』



  『そこ!ウンチあるから踏んだらアカンでっ!』




朝は眠いやろうけど
寒いやろうけど

若いねんからもっと声出して挨拶くらいせなアカンでぇーーー!


・・・と思った30分間でした^^;




これは昨日のお弁当、金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_11345964.jpg

  自家製冷食チキンカツ
  エリンギとベーコンソテー
  煮豆
  ニンジンのきんぴら
  ブロッコリー



これは今日のお弁当、金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_11345986.jpg


  鶏胸肉の照り焼き
  出し巻き卵
  ベーコンと株のクレソル炒め
  春菊の胡麻和え
  プチトマト




今日で幼稚園を退園するお友達がいる金魚4号。。。
性別は違えど仲良くしてもらってたから寂しそう><
ご主人の単身赴任先、タイに行くらしい
昨秋に3人目が生まれたばかりで忙しいやろうけど
家族仲良く元気でね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-31 11:34 | お弁当

寒空に見上げてた。。。


ただ今帰省中のダンナ。。。


金曜に行った仕事先にスケジュール帳を忘れてくるという大失態>д<;
取りに行くついでに金魚3・4号を連れてドライブ~


高速でビュンと行ってサッと取ってシュッと家に帰るはずが
『どっか行かへんのーーー?』と金魚3・4号・・・


あまりにうるさいから途中のびくドで4人でパフェ食べて帰ってきた♪


  たしか財布の中に10%割引クーポンがあったはず!


と財布の中見たら、地域限定のクーポンやったらしくそこでは使われへんかった・・・

家の近くに帰ってから入ったらもっと安く済んだのに><





家帰るまでにちょっと寄り道して

f0096955_228530.jpg


慌ててケータイで撮ったから手袋写ってるし(* ̄m ̄)ぷっ


伊丹空港そばの着陸風景~
昔デートでよぅ来たわ^ω^


手を伸ばしたら触れそうなくらい近い
(ルフィじゃないと無理っ!)

行って見たのはよかったけど、あまりの寒さに4機見て断念!
もっと気候のいい時に行かなアカンな~




こんなに近くで飛行機見ても、思ったほど金魚たちが喜ばんかった・・・
親2人はテンション↑↑やったのにーーー
コヤツらはロケットでも見な喜ばんのかぁ?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-29 02:28 | お出掛け

ダンナ帰省中


木曜の晩に新幹線で帰ってきたダンナ
ひと月に2回帰ってくるなんてよっぽど寂しいみたい(;´∀`)


新幹線内で弁当食べたってゆうてたのに、家に着くなり



  『なんかつまむモンない?』



げっ!
その日は冷蔵庫の残りモンで牛肉炒飯目玉焼き乗せ

要らんってゆうてたからなーんも用意してへんっちゅうねん!

缶ビール1本と冷蔵庫にあったもずく食べとったわ(* ̄m ̄)ぷっ




次の日の晩ご飯は久々に品数多くてダンナ仕様(笑)
f0096955_2143238.jpg


  おから入りハンバーグのネギあんかけ
  大根とニンジンと揚げの味噌汁
  ブロッコリー
  五目豆(オバアお手製)
  ひじき煮物(ダンナの分だけ)



普段野菜が不足してるやろうと思って作ったら

こんだけおかずあったらご飯1杯じゃ足らん!

っておかわりしとった・・・




明らかに食べ過ぎやんなーーー




でもいっぱい食べてくれて嬉しい限り(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-29 02:14 | 料理

火曜日、実家母が病院に行くってゆうから、幼稚園送ったその足で実家へ。。。

病院から帰って寒い家に入って母が一言



『この前買うたばかりのストーブが点かへんねん・・・』



アカンやん!
買うたばかりやのに!!



メーカー調べたら大阪営業所がうちの近くってことが判明

“電話で聞いてみるわ”とサラッとゆうたのに電話したの金曜日って^。^;



保証期間内やから訪問させてもらってお調べします、ってさ!

へぇー来てくれるんや^^v
改めて、保証期間内って重要なんやーと気付いたのでした。。。




これは木曜のお弁当、金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_15525018.jpg

  チキンピカタ
  ニンジンのきんぴら
  ヒジキの炊いたん
  スナップエンドウ塩茹で

  




これは金曜日のお弁当、金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_15525077.jpg

  鶏胸肉と人参のウマ煮
  出し巻き卵
  三度豆の胡麻和え
  ウインナー







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-27 15:52 | お弁当

ズッコケた!!!


水曜は幼稚園が午前保育

帰って昼ご飯食べてから金魚4号と外でほんのちょっとだけ遊んだ♪

西の風がビューッと吹いてさぶいから(寒い・大阪弁?)ほんまにちょっとだけ^^;




今、金魚4号が幼稚園でハマってるのは縄跳び。。。

幼稚園児が使う縄は166cmの私にゃ短すぎるっつーんで、大人用の縄跳びを出してきよった・・・



ちっ、出さんでもええのに・・・





フツーに前跳び、後ろ跳び、あや跳び、交差跳び





金魚4号が私に吹っかけてきた・・・





   『おかーさん、二重跳びできるん?』





あ、あた、当たり前やんっ!



今やこんな歳やけど、小学校の頃はバンバン跳んでたっちゅーねん!
・・・とココロの中で叫んでた(;´∀`)






ぴょんぴょんぴょん、さぁ!いざっ!







 


        ドテッ








あ~あ、尻モチ着いたしーーーー(* ̄m ̄)ぷっ








そのあとは、フツーに跳んでもオ〇ッコが漏れそうで(泣)






すぐに家に入ったのは言うまでもない・・・







水曜のお弁当は金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_1534982.jpg


  牛肉の照り焼きすき焼き風
  春雨サラダ(昨日の残りモン)
  ほうれん草のおひたし





オーバーフォーはツライのぉ>д<;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-26 01:53 | お弁当

大阪大学へ行く。。。


金魚1号のMRIを撮影しに行き、出てくるまで待ってんのイヤやから、この辺を車でグルグル

安いスーパーに寄って念願のさばを購入~♪

塩さば決定(笑)



そのあと病院に戻るために近道をしようとナビで検索したら、道が出てきた!




  ん?




この道ってどうも阪大キャンパス内を通れる道なんちゃうん?

ナビモニター見る限り、敷地のド真ん中を通ってる!



  『ラッキー!ショートカットできて病院にはよ着くやん♪』



新号を左に曲がって緩い坂を登ると、そこには。。。







ゲートに立つ警備員さんの姿が・・・



一般道にゲートなんてあれへん
それってもしかして??





まさに阪大キャンパスの入口やったぁ>д<;




突っ切れると思って進んだこの道。。。


警備員さんに



『ナビが案内する通り来たらこの道やったんですけど、通り抜け出来ますか?』




『無理です、学校です』




はい、そこまで~!



目の前のスペースでUターンして戻りましたとさ( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-25 00:46 | ある日の出来事

5時35分

f0096955_6582218.jpg



おはようさんですF649.gif


今朝は目覚まし様々で、5時35分に起きれたぁ!




外は当然真っ暗(-.-;)

今になってやっと空が白くなってきたゎ




今日のベントは金魚1号2号4号の3つ。。。


チキンカツ(自家製冷食)
じゃがいものカレーソテー
スナップえんどうのマヨ添え
ちくわチーズ






今日は金魚1号のMRI撮影
まだ腰が治らんねんなー
疲労骨折って保険でーへんからほぼ全額持ち出しF64B.gif
はよ治ってくれーーー!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-24 06:58

週の始まりぃ!


土日、家から一歩も出ず、引きこもり状態^^;
だって外に出たらお金使うやん(笑)



給料日まで後3日!
耐えろ!耐えるんだぁーーー!!!



月曜日のお弁当は、金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_1403956.jpg

  豚肉とエリンギ、ニンジンの照り焼き
  ちぢみほうれん草のおひたし
  出し巻き卵



買い物行かんでも買い置きがあるからなんとかなる!
日曜昼なんて“買い置きカップラーメン好きなんを食べる日”にしたった!
金魚たち、チョー大喜び!
けどちょっとフクザツやなーー;

ウチにある買い置きは、肉・肉・肉
久しぶりに魚が食べたい・・・・
こんがりジューシーな塩サバなんてサイコーちゃうん♪





買い物行けへんはずがやっぱり行ってもた・・・
牛乳にたまご、お弁当用の緑の野菜などなど・・・・
それに金魚2号のサッカー用スパイクも!
あぁ、またもやカード切ったし><
必需品やからしゃーないかΣ(ノ´Д`)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-24 01:07 | お弁当

こんなに出来た!

f0096955_2031216.jpg



明日の朝ご飯にも食べれるかなF649.gif




総カロリーはチョー恐ろしいっ(>ω<)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-22 20:31

焼けたっ!

f0096955_19373588.jpg



めっちゃえぇ匂いF7CC.gif


食後のオヤツF7EE.gif




金魚2号に焼いてもらった♪
他のお手伝いやったらイヤがるくせに
これは喜んでやっとった・・・
手伝い頼むのってムズいなぁ(∋_∈)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-22 19:37