「ほっ」と。キャンペーン

朝からバタバタ


月曜の朝はみんなテンション低い
私も頭がボーッとしてて、何をするにも思考能力がついていってへん
今朝は9時登園の幼稚園に遅刻(;´∀`)
幼稚園で良かったわ^^;




27日のお弁当は金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_1433711.jpg

  牛肉の旨照り焼き
  出し巻き卵
  ひじきの炊いたん
  春キャベツのドレッシング和え
  プチトマト





今週はハードスケジュール
幼稚園のお別れ会の出し物のハンドベルの練習
実家母の入退院送迎と通院の送迎
実家父んトコへの顔出し
そんな中で金魚たちがケータイかえてー!とうるさくて・・・
おかーさんだって新しいの欲しいっつーの!

あ、金魚4号に『ふりかけ忘れてたやろー』と怒られた(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-28 01:43 | お弁当

初めての代表戦

f0096955_2151470.jpg




開場して間もない長居スタジアム




ネットで応募してた“ハイタッチキッズ”というのに当選!!





やった~~~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪





と喜びはしたが、集合が16時・・・

長居スタジアムまで1時間はかかるし、遅れるワケにゃいかんーー;

平日やから学校やん、って思ったけど、こんなことでもない限り代表戦なんて観に行けること
ないやろーと早退させることに決定(* ̄m ̄)ぷっ



学年末テスト前やっちゅーのに午前中で早退した金魚2号(笑)




19:24キックオフの【日本代表vsアイスランド】




この日登録されてる選手がUPするためにフィールドに出てくる際に、全員の選手とハイタッチ♪

金魚2号はめちゃめちゃ喜んでたわ(*´ω`*)

槙野選手がいつも通りハイテンションでおもろかったって^^

オレンジのユニフォームが選手たち
f0096955_248279.jpg




   『柴崎は?』

   

   『柏木は?』




って聞いても槙野選手の印象が大きかったらしく(;´∀`)



いやいや、柴崎が若くてカッコええと思うねんけどなーーー





まぁ、とにかく親も子もえぇ経験させてもらったわ(´∀`)




あ、あとアイスランドのソルステインソン選手が面白いスローインをしてたからチョー受けた!

前半からやってたけど、後半には日本サポーターもスローインになるとウォー!という歓声

盛り上げてくれたね(>∇<)











未就学前の金魚4号は膝の上ならタダで連れて行けたから一緒に行ってきた
ただ、席が狭くてかなり苦労した^^;
ま、金魚4号にはガンバ大阪も日本代表も区別出来て無いから価値ないねんけど(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-27 02:15 | サッカー

食材が無くても

何となくお弁当ってできてしまうもんや(* ̄m ̄)ぷっ


晩ご飯の買い物しかしてへんのに毎日のお弁当までなんとかなるって、エコ弁当かも(´∀`)





23日のお弁当は、金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_235170.jpg

  豚肉のチーズ巻き
  ブロッコリーのおかか和え
  出し巻き卵
  ニンジンの胡麻マヨサラダ




24日のお弁当は、金魚1・4号の2つ。。。
f0096955_23512.jpg

  チキングリル
  ポテトのチーズ焼き
  ニンジンのきんぴら
  ブロッコリー




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-25 02:35 | お弁当

   今朝




      また寝坊した!!
   



と飛び起きたら、金魚1号がもう起きてリビングにおった・・・

我が家、リビングのすぐ横に和室があってそこで寝てるから何となく気配を感じたんやろうなぁ

慌ててケータイの時計見たら



   5:47



えっ・・・
珍しいこともあるもんや^^;
金魚1号に朝練か聞いたら“朝勉”とのこと(* ̄m ̄)ぷっ



学年末テスト1週間前やから勉強すんねんてさーーー
ほんまかいな!


じゃー6:30まで寝かせてーと布団にもぐりこんだ(笑)



6:30に起こされて起きたらTVガンガンで録画してたドラマを観てた・・・

それじゃあ勉強ははかどらんで!!




今日22日の弁当は金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_10485094.jpg

  豚肉の生姜焼きシメジ添え
  出し巻き卵
  白菜の炊いたん
  ブロッコリー
  プチトマト



最近ずーーーっとケータイ買い換えたい!とうるさい金魚2号・・・
今でもめっちゃ高い金額払ろてんのに今より上がるのは絶対無理っ!と一喝
高くても今と同じ金額に収まるならーってゆうたら
ゆうべ21時前にショップ行ってパンフ集めてきよった・・・
どんだけ欲しいねんっ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-22 10:48 | お弁当

季節ハズレの・・・

f0096955_028989.jpg


  さて、これは何でしょう?














正解は。。。







  干し柿でしたぁ!!
                                       by金魚4号作






同い年のまたいとこと一緒に遊んでる時に作ってたらしい^^;
またいとこ・・・
はとこ・・・
んーニホンゴってムツカシイデスネ(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-22 00:28 | ある日の出来事

お弁当まとめてUP


コチラ
17日のお弁当、金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_2354388.jpg

  チキングリル(ホンマは骨付きやったけど、朝から指油まみれになりながら外した^^;)
  クレソルとマヨのたまご焼き
  ウインナー
  ニンジンのきんぴら
  スナップエンドウ



コチラ
18日のお弁当、土曜日やから部活に行く金魚1号の分だけ・・・
f0096955_235433.jpg

  チキンカツ
  カボチャの炊いたん
  レンコンと人参の胡麻マヨサラダ
  オランダ豆のきんぴら



コチラ
19日のお弁当、部活に行く金魚1・2号の分。。。
f0096955_2354396.jpg

  豚肉チーズ巻き
  ほうれん草の胡麻和え
  ウインナー
  プチトマト
  汁物として野菜のスープ煮



コチラ
20日のお弁当、金魚1・2・4号と私の分、計4つ。。。
f0096955_2354359.jpg

  ジャガイモの豚肉巻き
  ほうれん草とエノキの胡麻和え
  ニンジンのきんぴら
  


コチラ
21日のお弁当、金魚1・2・4号と私の分、計4つ。。。
f0096955_2354347.jpg

  煮込みハンバーグ
  ブロッコリー
  さつまいものきんぴら
  プチトマト
  しゅうまい






20日の晩、18:45から晩ご飯の用意・・・
なーんか現実逃避したくってずっとPCの前におって、しゃーなしに作り始めたってカンジーー;
夕方の買い物の時に合挽きミンチは買うたけど何する予定も無くてクックパッド観てた・・・
そんな時間やのに急に作りたくなったロールキャベツ(;´∀`)
中華鍋にお湯沸かしてる間にフープロで玉ねぎニンジンをカット
ボウルにミンチを入れて、野菜・卵・牛乳・パン粉・スパイスを入れてキャベツを茹でてたら
金魚1号がフラーッとやってきて
『これ、こーやるん?』と指でグチュグチュ混ぜるジェスチャーをした
思わず“ラッキー♪”と思って『やりたい?』って聞いたら
“やるーー”ってんで混ぜさせてもらった♪
具材めっちゃ冷たいからイヤやなーって思ってたトコやったから助かったぁ(´∀`)

横でキャベツの葉にくるんでる時に
『ロールキャベツってそうやって作るんやーめっちゃ手間やな・・・』やって・・・
初めて見たらしく、親の苦労をちょっとでもわかってもらえたかなーって思ったヒトトキでした(*´ω`*)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-21 23:54 | お弁当

お弁当まとめてUP


無いと思ってた画像発見!

ケータイで“未保存があります”って出たからホッとした^^;



これ、14日のお弁当、金魚2・4号の分。。。
f0096955_033574.jpg


  牛肉の甘辛炒め
  さつまいもの甘煮
  レンコンと人参のツナサラダ
  スナップエンドウ



これは16日のお弁当、金魚1・2・4号の分。。。
f0096955_033585.jpg


  ニンジンの牛肉巻き照り焼き
  ほうれん草とエノキのかつお和え
  レンコンと人参のツナサラダ
  ひじきの炊いたん



これは17日のお弁当、金魚1・2・4号の分。。。
f0096955_033551.jpg


  手羽先のグリル
  クレソル&マヨ入りたまご焼き
  ニンジンのきんぴら
  スナップエンドウ
  ウインナー  




やっと土曜日~♪
弁当作りから解放!
かと思いきや、金魚1号が要るんやとーー;
洗濯ババァ&飯炊きババァはいったい何歳までせなアカンねんやろ ̄。 ̄;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-18 00:33 | お弁当

寝坊はお得意よ♪




ぬほほほほっ




本日もまた寝坊でゴザイマス(* ̄m ̄)ぷっ







朝起きたら金魚1号が




   『朝ご飯してー』



と朝風呂入った後・・・


風呂入る時間あんねんやったらその前に起こしてくれたらえぇのにーーー(寝坊する方が悪い)

今からじゃとても金魚1号の分のお弁当は無理><

諦めて金魚2・4号のお弁当作りに取り掛かる・・・




あ、写真撮るの忘れてた(;´∀`)





これは月曜のお弁当、金魚2・4号の分。。。
f0096955_048657.jpg

  煮込みハンバーグ(日曜の残しモン)
  出し巻き卵
  さつまいものきんぴら
  スナップエンドウ
  プチトマト



ちなみに今日のお弁当は、
  牛肉の甘辛炒め
  さつまいもの甘煮
  レンコンと人参のツナサラダ
  スナップエンドウ





今週から小学1年生が学年閉鎖
3年4年5年の1クラスずつが学級閉鎖
幼稚園が終わったと思ったら次は小学校って・・・
そのうち我が家にも来るのかぁ?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-15 00:48 | お弁当



昨年末に買うて先月に1回使ったきりでずぅーっと残ってたクリチ500g弱

プロフーズでめっちゃ安いのを見っけて買うてたやつ^m^

冷蔵庫の奥の方で忘れ去られようとしてたサワークリームもあったな・・・



使いかけでどうしようか悩んでた生クリ1/4パック+1パック
それにたまご、砂糖、レモン、少量の薄力粉、全部混ぜて・・・・・





f0096955_1345145.jpg


周り・・・ハゲてもてる(笑)




土台

メンドクサカッタカラ

テーブルの上にあったオレオクッキーをパカッと開いて底に並べた(* ̄m ̄)ぷっ


潰してバターと混ぜることも無く、間のクリーム剝すことも無く、そのまんま(笑)

f0096955_1461476.jpg



見たまんま全部を放り込んで作ったから、濃い~~~~~~!!!


それに・・・




全然甘くないーーーーーーーーー!





残りはあと半分・・・





誰が食べるんや??






お菓子はきっちり計って作りましょう(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-13 01:46 | お菓子


タイトル・・・



毎晩のように晩ご飯食べた後聞いてくる金魚たちーー;





いやいや、ご飯食べ終わったトコやしーー




それにもう8時回ってんねんけどぉーー








とか思いながらもやってみたかったのをやってみた♪
(けっきょくやるんかいっ!)


f0096955_1214363.jpg


真っ黒鯛焼き~(>∇<)

中はカスタード




粉に竹炭混ぜてみた


でもちょっと竹炭が足らんかったのか色がグレーっぽい(;´∀`)

どうせやるんやったら真っ黒がよかってんけどなーーー




これで明日のウ〇チは濃い~のが出るぞ(* ̄m ̄)ぷっ




家族揃って痩せまへんわ ̄。 ̄;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-10 01:21 | お菓子