<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー♪

f0096955_23511242.jpg


今日31日は金魚3号の誕生日♪
学年の最後の方に産んでしもたから、お友達呼んで誕生会もできんでごめんやで>ω<
ダンナが東京から帰ってる先々週に誕生日会やったから今日はなーんも無し(笑)




上の写真。。。

25~29日に行ってたスキーキャンプで雪やけして帰ってきた顔!
写真ではあんましわからんけど、じかに見たら上半分白い(* ̄m ̄)ぷっ


寝起きやからパジャマのまんま~~~♪




10歳の誕生日、おめでとう♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪






もう鼻の先っちょ、皮剥けてるー(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-31 23:51 | お祝い事

初モン♪

f0096955_134860.jpg

今年初めての竹の子~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
やっぱ掘りたてはウマイな!



・・・って言いながら、やっぱり味が薄かったーー;

もっと竹の子の香りがしても良さそうなもんなんやけど^。^;




初モンは笑って食らうべし!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-31 01:03 | 料理

アカンっ!

f0096955_233352.jpg

こんな時間やのに誘惑に負けて開けてもた(≧ヘ≦)
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-30 23:33

テニスブス会♪


27日は高校ん時のクラブの集まりやったぁ!

キャプテンやった私が、皆との連絡・店の手配・会計と全部任されて頑張ったで!
(ま、やってまう性分やねんけど^^;)



たった6人しかおらん女子テニス部員
年に1回くらいは会ってたと思うねんけど、うち2人はほんまに久しぶりに会った(*´ω`*)
6人全員が集まったのって多分高校卒業以来?かも・・・


今回集まったのも、結婚して東京に住んでるNが里帰り出産するってゆうから
出てくる前に会おうーってなって、決まった話。。。

以前はガンガンに飲んでたNやのに、ベビちゃんのために酒絶ち
残り5人のうち私含め3人は下戸
2人だけが生飲んどったわ^^;

f0096955_0581657.jpg


久しぶりやのにはじめからゴッツテンションでめっちゃ賑やか!
オーバーフォーとは思われへんくらいはじけて(笑)お店には迷惑かけてもたかな・・・

19時から始まってあっという間に22時半!
3時間もよぅ喋ることあるなぁと今更ながら思った(* ̄m ̄)ぷっ


産後1ヶ月検診まで大阪におるってゆうてたから、うまれたら実家に遊びに行かせてもらおっ♪



  N!

 元気な赤ちゃん産んでなーーーー(≧∇≦)





子は宝!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-29 01:01 | お出掛け

簡単に、が一番!

水曜日のお弁当
金魚2号のぶん。。。
f0096955_0335452.jpg

  から揚げ(ゆうべの残りモノ)
  ポテサラ(ゆうべの残りモノ)
  出し巻き卵
  プチトマト
  ブロッコリー



彩りは私にとってサイコーやけど、なんかパッとせーへん・・・
何が原因?



お弁当に対する姿勢やろか(* ̄m ̄)ぷっ




こんな時間から洗濯やーーー
夕方には帰ってきてたのに今頃になって『洗濯しといてー』とほざく金魚2号ーー;
今の時代洗濯機がやってくれんねんから自分でセットくらいせぇ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-29 00:33 | お弁当

500gの粉

f0096955_1471758.jpg




ありゃ?



写真小さく載せたら縦にしかならへんやん




500gの強力粉をを使ってパン作り


金魚1号たちが中学の部活でお世話になった顧問の先生が退職されると聞いて
挨拶に行くのに急遽仲間が集まって中学に行ったらしい
その後そのままウチになだれ込んできて、けっきょくその晩お泊り^^;
高1の男の子たちが気を使って、一旦家に帰ってご飯食べてお風呂入ってからまた来て
夜な夜な喋ってゲームして遊んでたな~

朝ご飯は要るやろなーと晩の22時過ぎからHBで粉練ってパンを。。。
生地にするのに1時間、一次発酵完了までさらに1時間
けっきょくオーブン3回分焼いて出来上がったのが夜中2時過ぎ^^;
冷ましてからフタするまで3時間半・・・
次の日目ぇ覚めたのは9時(;´∀`)
友達たちが帰ったんも知らんかったわ^^;
けっきょく金魚1号の友達はかよ帰ったから、作ったパン、金魚2号の口に入りました~

同じ日、金魚2号の友達も2人泊まってたな~

外で夜遊びされるくらいやったら家提供するからさ!





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-28 01:47 | パン

いくらするん?

f0096955_142914.jpg






5万ナリー




もーたまらんわ(T_T)


だいぶ前からキッチンの蛇口の調子が悪くてちゃんと水が止まらんかってんけど
ハンドルの向きをちょっと変えたら止まっててん

それがここ2週間ほど止まらんようになって、日中も夜中もチョロチョロと出っぱなし!
あーもったいな!
しまいには空きペットボトルを蛇口の下に受けて溜めて、洗濯機に運んで・・・の繰り返し
5分で1.5L溜まるってもったいなすぎるやろ!



  10分3L
  1時間18L
  24時間432L
  1週間ともなると3024L!


何回かダンナに頼んで修理やってもらおうとしてんけど~
ハンドルの外し方&食洗機の分岐水栓が堅くて外れずで、やっとPC検索して水道工事屋さんに
来てもらった、というワケ・・・

電話での見積もりでは中のカートリッジ交換でいけそうやから、部品&工賃込みで
“15750円ですー”ってゆうてはったのに、もう14年経ってるから分岐水栓の
パーツがもう無いらしく、次壊れた時に修理代がかかるーって言われて・・・

しゃーないから払って新しいの付けてもらったわ>ω<



業者帰ってからネットで同じ蛇口検索してみたら・・・
恐ろしいほど安く出てるしーーー
何が“INAXは2割引きで入りますー”やねん!
1/4の値段で売ってるやないか!!





な、な、なにーーー
工賃含めても蛇口の値段の半額やないか!!
家族6人で外食3回、いや4回は出来たな>д<;



金魚4号の入学祝。。。
蛇口に代わりました(TωT)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-28 01:04 | ある日の出来事

今年度最後の弁当です




3月22日。。。


今年度もやっと終わり~


最後の弁当ですな(´∀`)


ま、いつもと変わりないショボ弁やけど(笑)


金魚2号の分だけ~
f0096955_1295853.jpg

  豚肉のおろしペッパーソテー
  しゅうまい(冷凍室の最後の冷食)
  スナップエンドウマヨ添え
  プチトマト
  ご飯に大好物のキュウリのキューちゃんを乗っけてあげた♪



最後とはいえ、春休みにサッカーの試合でもあったら弁当要るんやろな・・・
って、明日の朝いきなりおにぎり頼まれたしーーー
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-24 01:29 | お弁当




んー目がかぃ~~




今年は大丈夫かも^^

と思ってたらやっぱりきよったーー;






    花粉症






卒園式くらいからなんとなく“痒いかもー”なんて思っててんけど

とうとう本格的にきよったわ>д<;




朝起きたら両目とも目やにが出てて目が開けにくい
腫れぼったくて下まぶた(?)が異様に腫れておばーさんみたいや


洗濯干すのも取り込むのもたたむのも花粉が舞い散ってたまらん(TωT)




ほんま、目ん玉取り出してタワシかなんかでガーーッとこすりたい!





21日の弁当は金魚2号の1つだけーー
f0096955_2251233.jpg

  牛肉の照り焼き
  さつまいものきんぴら
  ほうれん草のおひたし
  プチトマト





無意識的に目頭に指先あててほんのちょっとのつもりがガーッとこすってる^。^;
あまりに気持ち良くて時間も忘れてる(* ̄m ̄)ぷっ
ひとしきり掻いたあとは後悔、後悔、後悔・・・
充血はするしもひとつかいーくなるねん(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-22 02:25 | お弁当

だいぶ早めのお誕生会



18日日曜日、金魚3号の誕生会をした~



ホンマの誕生日は3月31日
ダンナが東京から帰ってきてる関係で18日に。。。
(ダンナは26日が誕生日やった・・・)

ちょっと早すぎるからなーんか私の中ではお祝いモードにはなりきらんかったわ^^;




金魚3号のリクエストは手巻き寿司♪

サーモンとポテサララバーな金魚3号はそれだけで大満足ゞ(≧ε≦o)

食後には

f0096955_1421054.jpg


恒例のハッピバースデーの歌とろうそくふぅ~



10歳おめでとう♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪





欲しい誕プレはキックボード
19日AM9:59まではポイント10倍やったから慌ててポチッたわ(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★


[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-20 01:46 | お祝い事