ふふーん



この前本屋行ったら買ってくれーとゆうとったこの本。。。



近くのお店ばっかり載ってるやん^^



といいつつ興味あるのはほんの一部やねんけど^^;




その中で見つけた、お1人でお店を切り盛りしてはるリンさんのお店



    【溢彩流香(イーサイリューシャン)】



それ見てたらムショーに水餃子が食べたくなって土曜の晩ご飯に(〃 ̄ω ̄〃)



薄力粉に水混ぜるだけで皮作れるって初めて知ったしーーー\(◎o◎)/!



頑張って頑張って載ってたレシピの倍量の皮を作って伸ばして包んで茹でた
f0096955_232687.jpg

今日みたいな暑い日やのに水餃子鍋にしてんけどね^^;

金魚たち、“暑い日に何で鍋なん!?”ってブーブーゆうてた(* ̄m ̄)ぷっ

そんなこと言われながらでも、手作りの皮の水餃子はサイコー!

モチッ、ブリン、としてうまかったぁ(〃 ̄ω ̄〃)




コチラ、食後に食べた紅茶シフォンロール
f0096955_232665.jpg

前に作って冷凍してたヤツ。。。
今日は久しぶりにみんな揃ってご飯食べれたから、食後デザートに出してんけど
金魚3・4号は紅茶はイヤーと食べてくれへんかった・・・


冷凍してても解凍したら生地はふわんふわんになるねんな(;´∀`)





この前の真っ黒ごパン。。。
コゲてへんヤツは普通にトーストして食べたけど
コゲコゲのは土曜の朝ご飯、フレンチトーストにした^^
もちろんてっぺんのコゲたとこは削って(笑)
誰も文句言わんかった(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-29 02:03 | 料理

本日のネタ

f0096955_10322138.jpg



  おーーー

  今日はうまいことできたやん!!


                             by金魚3号



真っ黒のを見た後やからそう思えるんやろな^。^;



発酵の見極め、相変わらずへたっぴ>ω<



まっくろに引き続いて今回はカックカク(笑)






でも前よりは絶対にマシ(爆)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-27 10:32 | パン

初プロテイン♪


先日応募してたモラタメさんの商品。。。






当たりましたぁ~!!





家族揃ってプロテイン未経験者^^;

とりあえず飲んでみましょうか(笑)



こーんなにでっかい!
f0096955_951453.jpg


比較する物を忘れた>ω<


   1kgという内容量\(◎o◎)/!



開封していざ試飲(≧∇≦)

あ、このニオイ。。。
どっかで嗅いだことあるねんけどなー
f0096955_951577.jpg


付属スプーンいすりきり3杯(約21g)

牛乳でも水でもいけるらしい^^




f0096955_951598.jpg


マグカップに入れて牛乳(150~200ml)をin
スプーンで混ぜたら出来上がり~♪


粉臭くなく、チョコというかココアっぽい味で癖が無く飲みやすいかな^^

これやったらサッカーしてるうちの子たちも飲んでくれそう(´∀`)




モラタメさん、ありがとうございましたぁ!





[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-27 09:51 | モラタメ

本日のネタ


この前のごパンがやっぱり美味しいー(≧∇≦)



とゆーことで今日はごパン2斤いっちゃおう!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-26 00:45 | パン

寝たらアカンわ!


今日は久しぶりにHBじゃなくオーブンでパンを焼いた



これは昼間焼き上がったクリームパン
f0096955_0125777.jpg

サフドライイーストで甘ーい生地
砂糖もバターも卵もしっかり入った、我が家では珍しい部類のパン(笑)

12個出来たけど、焼き上がってすぐに金魚3号が食べ
学校から帰ってきた金魚1号が2個食べ
晩ご飯までもたへん!と金魚2号が食べ
もう残り8個^^;

明日の朝でちょうど無くなるな^^;




あとゆりちゃんのごパンも久しぶりに作り始めてんけどー
オーブンに入れて二次発酵中にウトウト・・・


目が覚めた時オーブンのことすっかり忘れてて、キッチンの洗いものしてる時に思い出した!


いやぁーーーーーっ!!!!


せっかく朝に美味しいごパン食べようと思ってたのにーーーー


気付いた時にゃフタはパッツンパッツンで開かず、どないしようか思ってたけど
そぉーっと開けてみたら、なんとか開いたゞ(≧ε≦o)
f0096955_0125743.jpg


あーあ、生地引きつったーー;


オーブンで焼成中~どうなるやら(TωT)





仕込中は寝るもんじゃない!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-24 00:12 | パン

今日は色合い悪し(-_-#)

f0096955_8531138.jpg



ニンジンもプチトマトも無いから彩り悪いゎ・・・



今日の弁当は2つ。。。

牛肉の旨照り焼き
クレソル&マヨ入りたまご焼き
さつまいものきんぴら
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
ふりかけ添えて






あさっての給料日が待ち遠しい(゜∇゜)
それやのに今日スパイク買いに連れて行けーとは(-_-#)
ポイントが無い(靴底のポチポチ)と言われたらしゃーないかF64B.gif
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-23 08:53

高級品!


先週の木曜日、PTA役員の時のお友達、Nちゃんちに行ってきた^^

お昼ご飯ごちそうになって、食後にデザートまで!
f0096955_134946.jpg


帝国ホテルのチョコレート~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

こーんなリッチなおやつデザートいただけるなんて、なんて幸せやねん(´∀`)

Nちゃん、子どもにもあげず大事に食べてるらしく、



  『〇〇(私)やったらあげてもいいかなーって』



なんてゆうてくれて、めっちゃ嬉しい(>∇<)


ごちそーさまでしたっ!!



幼稚園への送迎が無くなった私の身体・・・
ヒジョーに重たいですーー;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-23 01:03 | ある日の出来事

初めての。。。

f0096955_191333.jpg

しゅくだいがでたーーーー


はじめてのしゅくだい!


"く”からなんてさすが1ねんせい!!



おかしい・・・
かんじにへんかんでけへん・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-20 01:09 | 金魚たち(子供)

お弁当4日分

お弁当を4日分まとめてUP


16日のお弁当。。。
f0096955_9481464.jpg
鶏の照り焼き
ウインナーソテー
だし巻き玉子
レンコンのきんぴら
ブロッコリー


17日のお弁当。。。
f0096955_9481467.jpg
ハンバーグ
さつまいものきんぴら
ほうれん草とエノキのおひたし
ちくわチーズくるくる


18日のお弁当。。。
f0096955_9481413.jpg
鶏の照り焼き
だし巻き玉子
レンコンのきんぴら
きゅうりとカニカマのサラダ


19日のお弁当。。。
f0096955_9481494.jpg
豚肉のチーズ巻き
マヨ入り卵焼き
ほうれん草とウインナーソテー
さつまいもの甘煮



ただ今マンモ検診待ちー
9:30の予約やのにもう30分過ぎてるし(-_-#)
いつになったら呼ばれるのやら(∋_∈)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-19 10:06 | お弁当

久しぶりにお友達と♪


給食が始まって3日目。。。


帰ってきて『今日は給食食べれたよ~』やって^^


食の細い子ってこんなにも気にせなアカンなんて親として初めてわかったわ^。^;
(4人目にして初めて知る事実)



幼稚園が一緒で今回同じクラスになったのが金魚4号入れて3人
そのうちの男の子Y君がうちに遊びに来てくれた(´∀`)

f0096955_23155299.jpg

               (なぜか立ったままスマブラをやる図)


実はそのY君。。。
金魚4号がバレンタインデーにチョコをあげた子q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Y君も金魚4号のことを“好き”ってゆうてくれてたらしく、いわゆる両想い(〃 ̄ω ̄〃)

金魚4号も『Y君と付き合ってんねん!』とまでゆうてたくらい(笑)



そんな2人が仲良く遊んでたのに、帰ってから金魚4号に聞いてみたら



   『もう別れてん・・・』

  『Mちゃんのことが好きになってんてー』




へぇーーーー一応ショック受けてるみたいやん(* ̄m ̄)ぷっ



しかし、小1で付き合ってるだの別れただのちょっと早いんじゃありませんこと!?




18日のお弁当。。。
f0096955_23155242.jpg

  鶏肉の照り焼き
  出し巻き卵
  キュウリとカニカマのサラダ
  レンコンのきんぴら
  



朝、ママ友とメールのやり取りすること数回
ウチの家電→ママ友携帯に電話するんやったらタダやし、電話の方が早い!
と思ってすぐに電話した。。。
直接喋ったら話が出てくる出てくる!!
そのうち金魚4号が帰ってきた気配が(* ̄m ̄)ぷっ
慌てて電話を切って子機のモニター画面みたら【151】の文字が・・・
ひえーーーー!
2時間半も喋ってんかいっ((((;゚Д゚)))

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-18 23:15 | 金魚たち(子供)