嬉しい報告です(≧∇≦)


小学校に入学した金魚4号。。。

月曜から給食が始まった^^




うちの子のはずやのに家族の中で1人だけ食が細い・・・

前々から給食を食べられるかずっと気にしてて、『学校行くのイヤやー』とまで^。^;

んーでめきん家の子やったら間違いなく大飯食らいのはずやねんけどなぁ( ̄m ̄〃)



それを気にしてか、日曜の晩、珍しく夜泣きーーー
赤ちゃんの頃でも片手あったら足りるくらいしか夜泣きしてへんのにな(* ̄m ̄)ぷっ

朝起きたら花粉症と夜泣きのWで目が腫れとった^^;



月曜学校から帰ってきたら、開口一番



  『給食全部食べれたよ~~~♪』


やったやんっ!

やれば出来るねんて!!



と、めっちゃ持ち上げて誉めといた(*≧ω≦)プッ



16日の晩ご飯はミートソーススパゲティでした♪
f0096955_1563284.jpg

ちなみに。。。
左は私の、右は金魚1号の(青春真っ盛りの17歳!)


『もう無いん?』



へっ?

かなりの量あるはずやねんけど、まだ足らんて・・・

30分後金魚2号が帰ってきた時にもう1回食べてた(;´∀`)

恐ろしき食欲!!



帰阪中のダンナ入れて6人。。。
パスタ800g茹でても足らんて、エンゲル係数右肩上がりぃ(泣)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-17 15:06 | 金魚たち(子供)

CMで観たヤツ♪

久しぶりのモラタメさん♪

“モラえる”が当たりました~(≧∇≦)



   商品提供企業 味の素株式会社
   提供商品名 「ほんだし®」小袋8g×4袋(顆粒32g)
    →→


そうそう!
CMで旬クンが美味しそうに食べてるアレ(>∇<)


【とろ玉鶏だんごの絶品汁】

【肉巻きはるさめの絶品汁】



半熟たまごを箸でパカーッと割る瞬間がたまらんねぇ♪

・・・と言いつつ、届いてすぐに作ってみたのは


f0096955_1563322.jpg




  肉巻きはるさめの絶品汁の方でしたぁ!



お肉が少々少なめやけど^^;
ちょっと春雨を煮過ぎてもたけど^^;

こま切れのお肉でも作れるし、旨味を充分吸ったはるさめがたまらん(〃 ̄ω ̄〃)

次はとろ玉鶏だんごの絶品汁の方に挑戦するでー!










にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-15 02:02 | モラタメ

うどんと餃子!?


土曜の晩ご飯は





  うどん餃子なるモンを初めて作ってみた♪




クックパッドで検索して手持ちの材料でできそーなんを見つけていざ開始(≧∇≦)

  豚ミンチに塩入れてよく捏ねる
  かさ増しにキャベツの粗みじん切りを塩もみしたやつを加えて混ぜる
  ニラの粗みじん切りと調味料も加えて混ぜ、最後に





  

f0096955_23175188.jpg






きゃーーーー!!

うどんを短く切ったヤツを入れるなんてねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ、餃子の皮に包むか、同じ炭水化物のモノを中に加えるかの違いやろうけどな^^;

前々からママ友に聞いとったけど



    【えーーーうどん餃子!?】



って思ってた・・・


焼いていざ食べてみたら



うん!イケる(≧∇≦)

f0096955_23342581.jpg


うどん以外の具材はまさしく餃子やから、味は餃子(当たり前や)

うどんもあんまし気にならん

食べた感じが、表面ツルッとした柔らかいのが中に入ってるってだけで味は餃子(当たり前や)


f0096955_23334962.jpg


参考レシピは
Cpicon 超!!簡単☆うどんでおやき(うどん餃子) by まりるん


我が家風にキャベツと料理酒入れて作ったけどね^^;



腹持ちいいし、包む手間や水入れてフタする、なんてこともせんでいいから楽チン!




我が家ではリピ決定q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





かさ増しし過ぎてうどん焼きみたいになってもた(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-14 23:38 | 料理

突然の連絡


水曜日、ダンナから電話で




  『明日の晩帰るわー』




え、そーなん?



先週6日は金魚4号の入学式
単身身赴任先の東京から帰ってきてて、まさかこんなに早く帰るとは思ってへんやん

まぁ突然帰ってきて都合の悪い事はなんもないねんけどな^^;






金曜のお弁当は、金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_1212798.jpg

  豚肉のしょうが焼き
  マヨとクレソルのたまご焼き
  ほうれん草のおひたし
  ニンジンのきんぴら
  ご飯のお供はゴマ入り昆布



幼稚園への送迎が無くなった今学期。。。
朝ご飯食べ終わったら毎日色々考えるねんけど
けっきょく何もでけへんまま金魚4号が帰ってくるーー;
やりたいことはいっぱいあんねん!
エコクラフトしたい、ミシンで縫いたい、パン作りたい、お菓子作りたい、部屋片付けたい
いっぱいあり過ぎてけっきょくなんも手につかへん一番悪いパターン><
ま、とりあえず今月は大人しくまったりと過ごそかな~(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-14 01:21 | お弁当

0時就寝断念っ!

f0096955_23562791.jpg



こんな時間からジャム作り。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-13 23:56

新学期早々やらかした

f0096955_14195657.jpg


鶏肉のハニーマスタードソテー
海苔入りたまごやき
さつまいものきんぴら
キュウリのハム巻き
プチトマト





今日は金魚1号の朝練がある日。。。


携帯アラームを5時40分にセットしてから寝た・・・





はずが、目が覚めたの6時50分(°□°;)


うそやろー


またもや朝寝坊との戦いの新学期の始まりです( ̄・・ ̄)=3





今学期こそ、目標0時就寝!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-12 14:19

いきなりお弁当開始!


新学期が始まってすぐ、小学校は給食開始~♪
中学と高校もお弁当開始~♪

最近は何て楽になったんやろうねぇ(´∀`)


これは10日、金魚1号のお弁当。。。(金魚2号は身体測定のため昼まで・・・)
f0096955_116613.jpg

  牛肉の甘辛炒め
  ちくわとピーマンのソテー
  さつまいもの大学芋風


11日水曜日のお弁当、金魚1・2号の分。。。(縦にしかUPできんかった・・・)
f0096955_116691.jpg

  牛肉の照り焼き
  出し巻き卵
  エノキとピーマンのペッパーソテー
  ブロッコリー
  プチトマト



上の3人がお昼楽になったと思ったのに小学1年の金魚4号はまだ昼までーー;
1年生やから徐々に慣らすためやと思うねんけど、うちにしてみたらサッサと
給食始まってくれた方が嬉しいねんけどなぁ^^;



その給食にものすごく抵抗がある金魚4号(* ̄m ̄)ぷっ

なんせ食が細いから食べ切れるかすっごい心配らしく、そのせいで
『学校イヤやーーー』とまで言う始末><
なーんか1人だけうちの子じゃないみたいやわ(;´∀`)





新年度に学校に提出するいろんな用紙・・・
その中に“家庭から学校へ伝えたいこと”ってい欄を見つけ
“食が細いので給食を食べ切れるか本人が必要以上に心配してます”
と書いといた^^;
これでせめて担任の先生くらいは気にしてくれるやろ(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-12 01:30 | お弁当

ハッピーバースデー♪

4月8日は金魚1号の17歳バースデー


おめでとう!





また親戚が集まって宴会^^;

総勢20数人!



食後には恒例の。。。


f0096955_2245899.jpg


いくつになってもコレは楽しいみたい(;´∀`)

今回はコチラのお店のバースデーケーキを注文しました♪




毎年誕生日には背を測って柱に書くんやけど
とうとう集まる親戚の中でも1番高くなりましたぁ(≧∇≦)
180cm!
そこまで大きくなったらもう充分やな(*´ω`*)



花見から帰って誕生日会用に大急ぎでドデカプリンを作っててんけど
いつもやったらオーブンで蒸し焼きのところを今回は鍋で蒸した・・・


見事にスが入って失敗><
冷やそうと思ってもなかなか冷えず、出すのを断念(TωT)

そのプリンは9日の晩ご飯後のおやつにへんしーん!

f0096955_2195184.jpg


いひひ、見事にスが入ってるわ^^;






金魚1号。。。えぇ子に育ってくれました(親バカ)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-10 02:19 | お祝い事

ピッカピカの1年生♪




4月6日、金魚4号が小学校に入学~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




f0096955_1214135.jpg



(私)の準備(着替え&化粧)が出来るまでに先に玄関前で記念撮影



一人っ子を持つリア友から
『入学式で思わず泣いてもたわー』
って聞いてたから、ひょっとしたら私も涙ポロリ、とかあるかもーなんて思ったりしたけど

なんのなんの^^;



“行き帰りの送迎がなくなった~!”と思うだけでバンザーイ!ゞ(≧ε≦o)



幼稚園のお友達とは男の子1人と女の子1人が一緒になった^^
男の子の方はバレンタインチョコをあげた好きな男の子(笑)
お互い喜んでたなー♪


f0096955_131636.jpg




9日からはいよいよ親無しの初登校(*´ω`*)
金魚3号と一緒に学校まで徒歩20分の道のり。。。
ケンカせんと学校までたどり着くかなぁ?




一日目の9日は10時下校らしい・・・
1時間半で何をするのやら^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-09 01:35 | お祝い事

花見です

f0096955_15131944.jpg



人!人!人!



すごい人ごみの万博です(-^〇^-)
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-08 15:13