<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

油断大敵!



初夏に植えたゴーヤ


始めの頃は大きいのが採れてた^^


それが最近はあんまり大きくならへん・・・







まだ小さいから、と放っておいたらエライことに!!



f0096955_19224151.jpg




長さ10cmくらい・・・


始めの6本は長いの出来たのに今じゃこのサイズで真っ黄っ黄ーー;


土・肥料・苗・ネット。。。


スーパーでゴーヤ買ってきた方が絶対安いな・・・




こんなんやけど今日使ったろ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-27 19:22 | ある日の出来事

棚から牡丹餅



いやぁー


世の中こんなことってあるんやな(*´ω`*)





突如我が家にやってきたのはこの宅配便たち。。。



f0096955_114411.jpg

f0096955_114415.jpg



日頃の行いがいいのか

今年ぜーんぶの運を一気に使い果たしてしまったのか(;´∀`)




両方とも、リア友のご実家からリア友に送られてきたモノ。。。

たまたま2人とも同じ日に荷物が届く予定で、たまたま2人ともお出掛けが重なって
受け取られへんから、と我が家に白羽の矢が!!!


いやぁー世の中捨てたもんじゃないねっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





岡山さんの清水白桃。。。
色白なオケツがいっぱい並んでおります(笑)←友達のコメント拝借したった
ダンナおらん、金魚1号は今日からサッカー合宿
私と金魚2・3・4号で食べ尽くそう(≧∇≦)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-27 01:01 | ある日の出来事

初乗り〜

f0096955_1675211.jpg


先週微熱で学校を休んで(笑)免許を取りに行った金魚1号

無事合格して原付も買って早速出掛けて行った。。。

違反切符切られた反則金は自腹でどうぞ〜(`∇´ゞ







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-24 16:07

誘惑されました。。。


  13日から公開




私の大好きな海猿




23:25に近所のコンビニまで慌てて前売りを買いに行ってきた!


0時過ぎたら前売り無くなるもんね・・・







そんな私に誘惑が( ̄m ̄〃)






f0096955_05737.jpg





    負けた・・・・・





久しぶりの真夜中コーヒータイムと参ります(* ̄m ̄)ぷっ




金魚たちと行きたいのに子どもの前売りが無いってどーゆーこと!?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-13 00:05 | お菓子

腰痛注意!




お風呂も入ってキッチンの片付けも終わり、さぁー寝よかーと思って布団見たら







f0096955_2503969.jpg



             金魚4号のこのポージング





大人がこんな格好で寝たら起きたら腰痛やでーー;





子どもって柔らかーい(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-12 02:00 | 金魚たち(子供)

ここは都会?田舎?




たしかー


うちは大阪在住ーー;




日曜の午前中から友達を誘いに行き、用水路で遊んでた金魚3号。。。



気付いたら用水路から繋がってる川に降りて遊んでるやん(゜▽゜;)




f0096955_16584413.jpg



んー金魚1号2号はこんなことせーへんかってんけどなぁ^。^;



   『ザリガニおんねん!』



   『魚もいっぱいいてるでー』




んーーー野生児丸出しの金魚3号。。。


やってくれるわ ̄□ ̄;





ドボンッと何回か川にはまってたはずやのに
気付いたら家の中で遊んでる2人・・・
『乾いたからぁ~』とはゆうてるけど、ホンマはイヤっっ><;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-08 16:58 | 金魚たち(子供)


今日は金魚3・4号が通う小学校の一日公開日。。。

一日中参観できるという年に一度だけの参観日^^



朝から金魚4号が


『今日は〇〇はお母さんと一緒に学校行くの?』


と聞いてきた・・・



いやいや、丸一日学校ってヒマやんありえへんし ̄へ ̄;

後ろでずぅーっと立ってるのも疲れるやん・・・



『お昼ご飯も食べなアカンし6時間目に懇談あるから昼から行くわ』

って言うとすごく悲しそうやった・・・




お昼は学校の前のマンションに住むNちゃんちで一緒にご飯食べてから行くとしよかー!





今日の弁当は金魚1・2号の2つ。。。

f0096955_10162632.jpg


手羽元の唐揚げ
焼きうどん
ちくわチーズ
じゃことピーマンのゴマ油炒め
プチトマト




火曜日から期末試験中の金魚1号。。。
2、3時間でおわるはずやのに毎日弁当持って朝練並みに出掛けて行く・・・
学校行ってから勉強するんやって!
家で1人じゃはかどらんらしいわ(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-06 10:16 | お弁当



ウチの隣に川へと繋がってる用水路があります

ほんまにちーさいちーさいヤツやねんけど・・・



エビ?ザリガニの赤ちゃん?がいてるらしくて(;´∀`)






金魚3号が友達と一緒に探して捕まえてるーーー






日頃水の流れは無いからコケが生えてたり藻がいっぱいあったりして正直キタナイーー;

コケたら絶対に服は汚れること間違いなし・・・





2Fのベランダから覗いて

『汚れるから帰ってお母さんに怒られへん程度にしときやー』

ってゆうて部屋に入ってんけど・・・






その後オバアが



『雨降ってきたし水かさ増えて流されたらアカンから怒っといたわ!』( ̄‥ ̄)=3




あぁ、そうか・・・
ほんまやったら“そこで遊んだらアカンっ!!”って怒るのが大人やんなーと反省><




でも・・・
昔の子どもみたいに野生児になって遊ぶ場所が無いから晴れの日はいいことにしよう^^;





金魚4号も一緒になって入ってたのにはビックリ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-05 09:40 | 金魚たち(子供)

緑のカーテン



f0096955_2232332.jpgf0096955_22323368.jpg



我が家のベランダのゴーヤちゃん^^


裏側からパシャリ♪


わっさ~と葉っぱが茂ってステキなカーテンになってるけど
南側の窓全体とまでは広げて無いから涼しくは無い(笑)




右のん、一番はじめに実ったゴーヤ^^
今晩カレーうどんやのに今朝収穫してもぉたしぃ(笑)


明日の晩ご飯はゴーヤチャンプルですわ^^;






毎朝雌花見つけては授粉作業してるから、昨年よりは期待できるかも!?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-04 22:32 | ある日の出来事