「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昼ごはん




月曜の晩ご飯に作ったカレー

コストコで買うてて冷凍してた手羽元2.4kgのうち1.8kg使用(笑)
多すぎちゃうんってか!?


スパイスいろんなモンぶっかけてフライパンで焼きつけ
フープロで細かくした玉ねぎニンジン生姜、ローリエ4枚とともに圧力鍋へドボンッ!!


加圧20分くらい?


ルウ加えて混ぜてたら身が骨から外れる外れる(笑)


お1人様手羽元3本でおいしくいただきやしたぁ!!





f0096955_1222376.jpg


火曜の昼ご飯。。。

月曜から学級閉鎖になった金魚3号と一緒に^^



ちょっと手を加えてチーズオムレツカレー



こんなカレーでも納豆をぶち込む金魚3号ーー;




     どうかしてるぜ`ε´



納豆カレーをこよなく愛する金魚3号
可愛過ぎるわ(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-30 01:22 | 料理

どっちが本命?

ダンナが大阪へ帰ってきてる日曜に金魚2号の合格祈願に行ってきたぁ!

金魚3・4号連れて5人で^^



f0096955_9391630.jpg



        北野天満宮~



時期的にすごい人を想像してたけど、思ったより少なかったなー



新年明けてから初詣もまだやったから(笑)一緒に済ませたった(* ̄m ̄)ぷっ



      お守りを買ってー
      絵馬にお願い事書いてー





第一の目的終了っ!!(≧∇≦)






京都来たついでに金魚たちがまだ見たこと無かった金閣寺へ。。。

f0096955_9391639.jpg



んーやっぱりすごいね!
輝いてた!

日本人もおったけどやっぱり外国人が多かったなぁ^^





f0096955_9391672.jpg


はーい!!

第二の目的(笑)




出町ふたばの豆餅ナリー


家まで我慢できずに帰りの車内で(〃 ̄ω ̄〃)

やわやわなお餅にほんのり塩味の赤エンドウ豆がいっぱい!
中はあっさりした甘みのこしあん

もうサイコーやわ(>∇<)





それと・・・

車で移動中、たまたま見つけたコチラでもパンを買うて大満足の一日やったね☆




ダンナには“合格祈願と豆餅と同じくらい大事!”と行く前にゆうといてん(笑)
向こうで突然ゆうて怒られたらイヤやからねー(* ̄m ̄)ぷっ






合格しますように!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-29 09:39 | お出掛け

お弁当たち

f0096955_0361776.jpg
1月15日のお弁当

鶏モモグリル
煮豆
ちくわチーズ
スナップエンドウのマヨ添え

f0096955_036178.jpg
17日のお弁当

唐揚げ
ほうれん草のチーズ入りたまご焼き
レンコンのソテー

f0096955_0361765.jpg
18日のお弁当

牛肉の甘辛炒め
はんぺんチーズはさみ焼き
いんげんのしょうが醤油和え
プチトマト

f0096955_0361720.jpg

21日のお弁当

肉巻き
出汁巻き卵
れんこんの胡麻マヨサラダ
プチトマト





月曜は朝練が無くて6:40にアラームセットしてた
目が覚めたらもう金魚3号が着替えてる!
お弁当を作り始めたら、朝ご飯もまだやのに上着を着始めた!!

『どうしたん?今日は早く学校行くんか?』

『ううん、マクド行ってくる』

『えっ?』

『ソーセージマフィンもらいに^^』

そう!
この日はソーセージマフィン無料の日やったんです(笑)
タダでもらえるものはちゃっかりもらうという金魚3号。。。
お金は1銭も持たず手ぶらでもらいに行ってちゃんともらってきてたで(* ̄m ̄)ぷっ
にこにこ顔で食べてました(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-22 00:36 | お弁当

学校から離れられない子



今年中3で受験生の金魚2号。。。



それやのに昨年の春に






     勉強机いらん!






と今まで使ってたライティングデスクを金魚4号にあげてた^^;






それからはいったいドコで勉強してたのか・・・


いや、勉強をしてたのかすら疑問に思えてきたーー;





って思ってたら、なんや急に“机欲しい~”と言いだして、どんなんか聞いてみたら











今学校で使ってるのと全く一緒やって(;´∀`)

へぇー学校好きなんやーと勝手に解釈して、




    ほんまにえぇねんな?


    ほんまにえぇんやな?




しつこいくらいに念押ししとかななっ!




今の時期って業者さんめっちゃ忙しいやろうから、すぐにあるかどうか先にお伺いしてたら
テンチョーさんがご丁寧にお電話下さって、メーカーに1台ずつあるとのこと
すぐにポチッたよー



そしたらなんと!

注文から早や3日で届いたよ!

仕事が早いね~




来週の学年末テスト
来月の私立入試テスト
3月の公立入試テストに向けて頑張ってもらいましょ!!













にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-20 02:35 | お買い物

栗栗栗!

  あ、明けましておめでとうございますぅ~





新年明けてから早や2週間。。。

何しとってん!ってな(* ̄m ̄)ぷっ






年末ダンナが単身赴任先の東京から帰ってきて6日まで滞在

その間ダラダラのんびり過ごさせていただきましたよ~!




年明けに“お礼”といっていただいたのが


f0096955_2338100.jpg



足立音衛門の栗のタルト



パッと見ただけで栗がいーっぱい!!



TVで栗菓子の最高峰 栗のテリーヌ「天」【smtb-k】【ky】は高級菓子って良く紹介されてるけど、いったい誰が購入して食べるんやろ・・・
一度は食べてみたいね^^;



f0096955_233837.jpg




断面も見てもらわないとねー^^




あぁ美味しかったよ~(*´ω`*)
Yちゃん、ありがとう!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村








[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-14 23:03 | お菓子