タグ:いただきもの ( 46 ) タグの人気記事


先日のバレンタインデー



昨年一昨年と友チョコ作りに励んでた金魚2号。。。
今年は受験生





さすがに今年は作らんやろーと思てた親の気持ちを見事に(!)裏切り
晩ご飯後に友チョコ作りを始めた( ̄m ̄〃)


家にある私の製菓材料を使って(泣)






私ゃ13日の朝からせっせと作って、昼過ぎに実家に向かう途中のコンビニで発送


黒い猫さんのトコやったら夕方集荷が多いから絶対翌日届くと思ってたのに


今回はゆうびんやさんでの発送手続き終わってから店員さんに






   『コレ明日着きますよね?』






一瞬店員の顔が変わったのを見逃さず





   『え?もう今日の集荷終わりました?』




   『はい・・・』





   ガーーーーーン((((;゚Д゚)))




ま、常温で腐るモンちゃうし、ま、えぇっか!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-17 01:13 | ある日の出来事

栗栗栗!

  あ、明けましておめでとうございますぅ~





新年明けてから早や2週間。。。

何しとってん!ってな(* ̄m ̄)ぷっ






年末ダンナが単身赴任先の東京から帰ってきて6日まで滞在

その間ダラダラのんびり過ごさせていただきましたよ~!




年明けに“お礼”といっていただいたのが


f0096955_2338100.jpg



足立音衛門の栗のタルト



パッと見ただけで栗がいーっぱい!!



TVで栗菓子の最高峰 栗のテリーヌ「天」【smtb-k】【ky】は高級菓子って良く紹介されてるけど、いったい誰が購入して食べるんやろ・・・
一度は食べてみたいね^^;



f0096955_233837.jpg




断面も見てもらわないとねー^^




あぁ美味しかったよ~(*´ω`*)
Yちゃん、ありがとう!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村








[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-14 23:03 | お菓子

高級品!


先週の木曜日、PTA役員の時のお友達、Nちゃんちに行ってきた^^

お昼ご飯ごちそうになって、食後にデザートまで!
f0096955_134946.jpg


帝国ホテルのチョコレート~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

こーんなリッチなおやつデザートいただけるなんて、なんて幸せやねん(´∀`)

Nちゃん、子どもにもあげず大事に食べてるらしく、



  『〇〇(私)やったらあげてもいいかなーって』



なんてゆうてくれて、めっちゃ嬉しい(>∇<)


ごちそーさまでしたっ!!



幼稚園への送迎が無くなった私の身体・・・
ヒジョーに重たいですーー;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-23 01:03 | ある日の出来事

ホワイトデー




14日はホワイトデー



先月バレンタインデーにチョコをあげた金魚4号はもらいたいらしい(* ̄m ̄)ぷっ







でも前日のお風呂タイムで



  『欲しくてもU君にちょうだいーとかなんでくれへんのー?とかゆうたらアカンで!』


ってゆうといた・・・





でホワイトデー当日、幼稚園お迎えの時にU君ママとU君が手作りクッキーをくれたよ~♪

f0096955_193696.jpg

2人で作ってくれたらしい^^
しかもメッセージ付きで!
可愛くラッピングもしてあって金魚4号はめっちゃ喜んでたな(>∇<)






そーいえば・・・

バレンタインの数日前、ダンナ(東京単身赴任中)に食料とバレンタインチョコを贈ったなー
14日昼間スカイプでしゃべってたら
『今日はホワイトデーやけど金欠やから無しで^^;』
とか言われたしーーー(・ω・)


まぁ別にお返し欲しくて渡してるんじゃないけど、そこはほんの気持ちでえぇねん


そのへん、うちのぼっちゃん(*´ω`*)

f0096955_193625.jpg


ありゃ、横向いてるわ^^;

チロルチョコやけど『バレンタインのお返しー』ってくれた(〃 ̄ω ̄〃)

こーゆートコロがオンナゴコロくすぐるんやな(笑)
やっぱ長男って可愛いのか!?




もらった瞬間食べようと思ったけど、時間見てやめた・・・
0時過ぎはヤバいな^^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-15 01:09 | ある日の出来事


ネッ友さんのyukaちゃんのチャリティバザー、今回運良くゲット出来た!

もうずいぶん前に届いててんけど、UP遅くなってもた・・・




f0096955_23593886.jpg



一目見た瞬間


  『私ドコのsweets買ったっけ?』



と思うほどオッサレーにパッケージングされてて、やっぱりちゃうねーとしみじみ^m^



f0096955_02739.jpg


詳しい内容はyukaちゃんのトコで^^;

いろんな人に大評判のyukaちゃんのシフォン。。。
ぜひぜひ食べてみたいと願ってたのがようやく叶って、1人小躍り(笑)
届いて振込する間もなくひとつ食べてもたぁ^^;


f0096955_043887.jpg


しっかり焼けてるのに食べるとジュワンとしてて、とろけるように口の中で無くなっていくねん
肌理も細かくてどうやったらあんなにきれいに焼けるのか、お伺いしたいくらい!

ゆっくり食べようとすぐに冷凍して私だけのおやつに。。。

yukaちゃん、ありがとう♪
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-12 00:10 | ある日の出来事



13日、友達にポイントカードをあげた



3年前に作ったきりでその後1ポイントもたまって無いホテルのカード・・・
(ホテルゆうてもHなんとはちゃう^^;)
期限が最終利用日から3年やから、もう明日で終わるーって思ってたヤツ・・・

そのうち行くやろーと思ってたけど、京都に行くこと無かったから全然使われへんかった><

全部で6000ポイント
換算すると6000円分!

ホテル内の施設利用に使えるねん

あまりにもったいないから友達に使うか聞いてみたらめっちゃ喜んでくれて
早速一緒に行く友達を探してた(笑)



そのホテル。。。
ランチビュッフェは無いからレストランで普通にランチやったみたいやけど
4月はデザートバイキングがついてたらしくてめっちゃ豪華やってんてーーー!




で、夕方。。。
ご馳走になったお礼ってコレを持ってきてくれた(〃 ̄ω ̄〃)


f0096955_262781.jpg


はぁ~豆餅016.gif
めっちゃ好きやねんなー♪


そうそう^^
出町ふたばの豆餅~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
f0096955_274516.jpg


めっちゃ柔らかくて中のこしあんも美味い!
ほんのり塩味が効いててあっさりしてるからペロッと食べてもた(* ̄m ̄)ぷっ
金魚2・4号が食べへんから残ったのをまた食べた^^;
一気に豆餅を2個!
晩ご飯終わったばっかりやとゆーのに一気にペロッ!!

そら痩せへんわ(;^ω^)

ココからは少々お下品デス^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-15 02:33 | ある日の出来事

ありがとね~♪

日曜の朝早く、“ピンポーン”とチャイムが。。。


ったく~日曜のこんな時間に誰やねんっ?


まだパジャマ姿で出られへんから金魚3号に行かせた(* ̄m ̄)ぷっ
当然パジャマ姿やったけどな(笑)



f0096955_231073.jpg




ふふふっ

沖縄旅行に行ってたぶうちゃんからのお土産が届いたぁ~ (o^∀^o)

お礼言う前に初シークワーサーを味見^^;
金魚たちはいちご飴に飛びつき
欲張った金魚4号は、中に入ってた1個の酸っぱい梅の飴を食べてすごい顔してた(笑)



震災の影響で閉園してるから、TDRにせーへんで良かったやんな^^

次はぜひTDRへ行けることを祈っておくわ♪

うちにまでいただいちゃってありがとね~(>∇<)




先週の金曜に来客があったおかげ(?)でウチの家は片付いてる!
まだキレイなままやで!(まだ2日やん、当たり前か)
金魚1号の1人部屋準備でも掃除したし、いったいどんだけのゴミがあったのか?
だいぶほかしたでぇ~~~(;^ω^)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-04 02:09 | ある日の出来事


この前教えてもらったオレンジケーキ♪


もらってきちゃった~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


f0096955_1382881.jpg


んも~~~

ツヤッツヤでたまらん(〃 ̄ω ̄〃)



いっぺんに2台作ってんけど、1台全部もらったらそれだけで満足しそうやったから・・・

f0096955_1395267.jpg


  半分(笑)



もうひとつの胡麻ロールも

f0096955_141084.jpg


キレイに負けた巻けた♪♪

しっかり巻きのコツも教えてもらったし、次からはカパカパせずにちゃんと巻けるやろな!



こっちは1本丸ごとお持ち帰りさせてもらってん^m^
次の日PTAの集まりがあったから差し入れで持って行った~

みんな美味しさに感動してたで(* ̄m ̄)ぷっ
さすがぶうちゃん!



オレンジケーキ・・・
リング型でも出来るって教えてもらったけど、ポチっちゃったよ( ̄m ̄〃)

その他諸々自分へのクリスマスってことで。。。


AT マンケ型 14cm

AT マンケ型 14cm

価格:357円(税込、送料別)




サンタさん、ありがとう(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-12-09 01:51 | お菓子



オフ会ん時の昼ご飯。。。


f0096955_1283432.jpg


ピビンバ
わかめとしいたけのスープ
彩りサラダ
大根のお漬物


コレを簡単に作ってしまうんやで!

やっぱりchinaちゃんも凄かった!!!
[PR]
by tamagotti4 | 2010-12-08 01:30 | 料理

昨日のオフ会でもらってきたものたち・・・

f0096955_018159.jpg



   どーーーーん!!!!


テーブルになんとか乗った(笑)




ハムコーンのパンが1個減ってる・・・

テーブルに広げてたら金魚1号が、

『食べていいん?』

と言いながらサッと取って食べとった(笑)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-12-08 00:26 | ある日の出来事