「ほっ」と。キャンペーン

お疲れさんランチ

8日は幼稚園の部のお疲れさんランチ~♪

6人で行ってきました~




行ったのは→





ちゃーんとブチョーが予約取っててくれたからすんなり入れたけど
11時開店前には店の前に人がわんさか!


こんだけおるって事はすごい人気やねんなーーー


アッツアツの豆腐チゲと石釜ご飯
ナムル・キムチ・韓国海苔の3品はおかわり自由やからみんな食べる食べる!!

熱いし辛いし、ハフハフしながら食べ、でも喋りもするしで忙しい



一度席が埋まったら食べ終わるまでにざっと1時間
うちらが食べ終わったのは12時ちょうど
11時半にはもう待ちのお客さんが3,4組いてはった
食べ終わったらとっとと出なアカンなー






これだけでは終わりません(笑)



続いて行ったのはココ

買わへんつもりやったのに誘惑に負け・・・
2点購入^^;




さらにさらに!
f0096955_1162991.jpg


ココでケーキもいただきました(笑)


スントゥブ食べてー

ケーキも食べてー

超満足な一日やったわ♪




いろんなイベントを企画開催してきた教養部

自分たちがやって楽しいことをやれてよかった

大人になってからのこういった仲間って大事やね!

1年間ありがとねーーー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪








ダンナへ
ツマノランチダイカセグタメニイッショウケンメイハタライテクダサイナ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-09 01:16 | お出掛け

らんちー♪

昨年のPTAメンバー2人と計3人でランチ行ってきた^^

この時期は別れの季節

卒園卒業を控えたママたちはランチに忙しいな^^;





    マザームーンカフェ


f0096955_1311250.jpg


大人のお子様ランチを注文
日替わりのおかずが数品とパン、デザートのエスプレッソプリン、ドリンク付き
カプチーノにしてラテアートしてもらった(*´ω`*)


食べながら喋り、食べ終わった後も喋り、けっきょく2時間近く店におったなー
忙しいランチタイムに迷惑な客やわ(* ̄m ̄)ぷっ


食後のデザートもめっちゃ美味しそうやってんけど
次の日もランチの予定入ってるから泣く泣く諦めた(TωT)


ごちそーさまでした!
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-08 01:24 | お出掛け



土曜の晩から“おなかがいたいー”ってゆうてた金魚4号・・・
日曜には2回吐いて2回下痢ーー;

あー胃腸炎かなぁ・・・

でもキリキリ痛むカンジとちゃうし、下痢も漏れるほどじゃない
なんやろねぇ?

それやのにステーキ食べに連れてってもらったという呑気なおバカ母です(* ̄m ̄)ぷっ



月曜の朝はすこぶる体調が良く・・・じゃなくて、

“んーまだおなかいたいかも”

程度^。^;



でも用心のため一応幼稚園は休ませた

なんてったって火曜は


甲子園までランチバイキング食べに行く日やからぁゞ(≧ε≦o)

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-07 02:09 | お出掛け



運動部に入った子を持った宿命



日曜日までもが弁当作りで始まる・・・



この先10数年お弁当作り続けること考えたら、ま、えぇねんけど^^;



日曜日のお弁当は金魚2号の1つだけ~
f0096955_0502450.jpg

  豚肉と玉ねぎの旨照り焼き
  ほうれん草の胡麻和え
  焼き鮭
  プチトマト






晩ご飯はオバアに食べに連れてってもらった♪
ラスベガスヒルトンホテル、老舗鉄板焼きレストラン『紅花 オブ 東京』出身のシェフが焼いてくれる
ステーキダイニングSORA(>∇<)
パフォーマンスしながら焼いてくれて、会話も忘れるくらい金魚たちも見入ってた(笑)

海老に始まって、焼き野菜、サラダ、スープ、お肉、ご飯と目と舌で堪能(´∀`)

野菜やお肉を焼いた美味しいエキスがいっぱい残った鉄板で、サーロインの脂身を油抜きして
もやしと一緒にソテー
f0096955_0502595.jpg

その時にこーんな形に(*´ω`*)

写真撮ることも忘れてたのにこのハート型を見た瞬間、携帯を取り出し、皆でプチ撮影会(笑)

おいしゅうございました!





ダンナ抜きでのリッチな外食♪
クリスマスの帰省時にまた連れてってくれるってさ~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-05 00:50 | お弁当


先週20日、中間テスト中の金魚2号と一緒に行ってきた!


f0096955_1313955.jpg



またかいな!

前回行った時に


  『もう行けへんっ!!』


ってゆうてたはずやのに、ドコ行きたい?って聞いたらまたココやって^。^;


でも私は学習して(当たり前や)ケーキバイキングにせんとパスタ&ミニパフェ&ドリンクバーのセットに^^
価格的には同じくらいやけど、お腹の満足度はちょうどいいカンジ♪


f0096955_1371465.jpg

f0096955_1372926.jpg

f0096955_137503.jpg


ってどんだけミルクレープ好っきゃねんっ!!!


フォークで刺した時に、手に来る、ツツツツッっていう感触がええねんて(〃 ̄ω ̄〃)
私も体験したくてやってみた♪
ふふふ、気持ちえぇわ(*´ω`*)

f0096955_1404694.jpg

食後にはこのサイズのsweetsで充分!

けっきょく金魚2号は~
ランチ食べに行ったはずやのにケーキを7つも食べたというハイカロリーなお話でした(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-23 01:44 | お出掛け

ちゃんこ鍋!

23日の合同練習のあと一旦解散し、再び午後6時半に待ち合わせ。。。
うちらの地区の乗り子と担き手(かきて)の顔合わせということで~~~~


ちゃんこ 時つ
[ちゃんこ鍋]
ちゃんこ 時つ
阪急千里線南千里駅 徒歩10分
〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6-32-8(地図
ぐるなびで ちゃんこ 時つ の詳細情報を見る
※2011年9月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




ちゃんこ鍋~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


この会はここ数年やってるらしく、鍋奉行なる人(担き手)がやってくれる^^
まずはつみれを投入~次は牛肉豚肉~最後に野菜をちょっとずつ。。。。
野菜を初めにドバッと入れるのはご法度!
お出汁が冷めてしまうからやってさ!


出来上がるのを待つ。。。
f0096955_353820.jpg

待て!を言われた犬みたい(* ̄m ̄)ぷっ

こっちはつみれとお肉を食べた後野菜を入れた状態
f0096955_353873.jpg

出来上がるまで遊んで待ってる金魚3号たち。。。


野菜が出来てウワァーーーと箸が!!!!
f0096955_353862.jpg


こんな時やっぱりビールが飲めたら楽しいんやろうなぁ ̄。 ̄;
母たちが担き手の人たちに注ぎに行かんでもいいみたいで、向こうから来てくれはる
上の方(ポジション)の人たちがいっぱい来てくれはるんやけど、飲める母が少なくて
お断りするのが申し訳なかった(T_T)


子どもに負けじと箸を出し、最後のラーメンまでしっかり食べ、満足して帰ったよ♪

エネルギーチャージで来たから後半の太鼓練習&着付け練習頑張るでっ!!!




行きも帰りも神社からタクシーで送迎付き♪
んーリッチ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-25 23:05 | ある日の出来事

f0096955_157311.jpg

日曜はオバアに連れてってもらった^^
火曜は大ばあちゃんに連れてってもらった≧▽≦
月曜から2泊3日でオバア姉妹は旅行行ってて、大ばあちゃんの面倒は大ばあちゃんの妹が
泊まりがけでみに来てくれてる^^

おばちゃん(大ばあちゃんの長女)がおらんのをいいことに、大ばあちゃんは外食に
行きたいとウチへのお誘い^^v
ナマモノがあんまし好きちゃうけど、連れてってくれるんやったら喜んで(〃 ̄ω ̄〃)


写真は金魚3号・・・

一応まだ4年生やねんけど、すでに私よりはるかに食べるーー;
見たまんま少々(少々では済まんな^^;)ふっくらしてるけど、この日のお皿の数・・・


  13枚!!

恐ろしき金魚4号 ̄。 ̄;


レントゲンの先生に

『おかーさーん、子どもの肥満はおかーさんが原因ですよー』


って言われてたっけ・・・

骨折してた分、さらに体重増加してるみたいでどないしよ∑( ̄Д ̄;)



金魚2号の体重に追いつくのも時間の問題ーー;
あーあ、ダンナの小さい頃にますます似てきたな(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-13 01:57 | 金魚たち(子供)

梅雨真っ盛り!




っとに蒸し暑い(´д`;)

ちょっと前までは雨降るだけの梅雨やったのに、ムシムシし過ぎやろーー!


お弁当作った時の残りモンを冷蔵庫に入れるん忘れたら
もうネチャーッと糸引いてた(∋_∈)


サイアク・・・





f0096955_354377.jpg




水曜の弁当は3つ。。。

びんちょうまぐろのクレソルソテー
だし巻きたまご
オクラのごま和え(ゆうべの残しモン)
パスタサラダ(ゆうべの残しモン)
プチトマト
ウインナー




この日は幼稚園の部の打ち上げで6人でランチに行ってきた^^
今までランチ行ってた仲間よりもずーっと若いメンバーやけど(笑)めっちゃ楽しかった♪
幼稚園送った後そのまま車でスタバ行ってフラペチーノ&スコーン食べて
そのあと三田屋でステーキ(>∇<)
お肉やで~お肉♪
お・に・く(〃 ̄ω ̄〃)
久しぶりの牛肉ステーキで目ぇも鼻も舌もおなかも堪能~(笑)
“晩ご飯はお茶漬けやなー”なんて言いながら結局はしっかり作って完食(* ̄m ̄)ぷっ
そら痩せへんでなぁ ̄。 ̄;

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-23 01:33 | お弁当



土曜は金魚4号の幼稚園のファミリーデー♪
普段仕事行ってるお父さんが多数来てた
うちのダンナも金曜遅くに帰ってきててもちろん参加(^ω^)

幼稚園の上にある小学校の体育館を借りて、親子で走ったり体操したりと
普段でけへんようなことを色々と^^;
筋肉痛になるほどじゃなくてよかった(;^ω^)



そんな日の晩ご飯。。。
オバアがご馳走してくれて近くのお寿司屋さんへ^^
もちろん回ってるで(笑)

席に着くなり


『もう食べていいん??』


まぁーとにかくココのあぶりサーモンが大好きな金魚3号。。。


数日前のオバアとの会話の中で

  『今めっちゃやりたいことあるねん!』




何かわからんオバアが答えに詰まってたら





『〇らであぶりサーモンを食べたいねん!』



この会話があったのが寝る前の布団の中やっちゅーからビックリ\(◎o◎)/




f0096955_0171678.jpg


そんな会話があった数日後、席に座ってものの5分もせんうちに食べたのは5皿

はぁーそら太るはずやで(・ω・;)

取る皿を見てたら

  あぶりサーモン
  あぶりチーズ豚カルビ
  あぶりサーモン
  焼きハラス
  サーモン、などなど・・・

脂コッテリなんばっかり食べてる金魚3号 ̄▽ ̄;

たぶん10皿くらい?

私よりはるかに多いな・・・

大満足な晩ご飯でした♪<金魚3号が^^;




ファミリーデーで頑張ったのは金魚4号のはずやねんけどなぁー
コレじゃ金魚3号へのご褒美みたい(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-12 00:17 | お出掛け



幼稚園の部主催の講習会用買い出しに、大きく様変わりした大阪駅に行ってきた!



まずーーー

今までは改札行くんやったらホームから下に降りてたけど




上に上がる階段ができてる!!




えーっ、上に行ったらドコに出るん??

とりあえず行ってみよっかぁーと幼稚園ママ友と行ってみたら・・・




f0096955_2332667.jpg




    どっひゃ~~~~!!


コレがよぅテレビで観る滑り台みたいな屋根の部分かぁ!!

もうとにかくスケールのデカさに圧倒(@_@;)

右なのか左なのか、完全なるおのぼりさん状態でキョロキョロ(・ω・;)(;・ω・)

駅のホームや線路の上にまさかこんな建物が出来るとは・・・

今いてるところが2階なのか3階なのか全くわからん状態での移動ってこわい((((;゚Д゚)))

3人一緒やったから良かったものの、1人で来てたら恥ずかしいくらいにもっとキョロキョロ
してたやろうなー^。^;



でもその場所からは新しく出来たLUCUA三越伊勢丹にすぐ行けて便利そう^^;

ただ、この日の用事がヨドバシの上やから案内板見ながら直行(* ̄m ̄)ぷっ

すれ違う人たちの中には私らと同じような人がいっぱいおって、

『コレ行ったらドコ行くんや?』

『広すぎるなぁ』

とかいろんな声が聞こえた・・・



目的の買い物済ませてレストラン街でランチバイキング
f0096955_2434756.jpg

12:30までに入店で1080円と格安!
けっきょく14時まで喋ってた^^;

その後、第4ビル地下で買い物してあとは帰るだけ・・・

ほんまはもっといろんなトコに行きたかったけど、金魚4号のお迎えがあるからまた今度。。。





伊勢丹に入ってる赤福茶屋で赤福氷が食べたかったよぉぉ~~~~(TωT)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-25 02:58 | お出掛け