タグ:お出掛け ( 126 ) タグの人気記事

戦利品…

18日は一家でコス○コに行ってきてん^^

今まで友達に連れてってもらって2回行ったことあるけど、今日はダンナ連れて会員になっていいか聞こうと思て^^;

買うたのは↓↓↓
f0096955_2310434.jpg

アメリカ製の食洗機用洗剤・3.5kg入って1000円ちょい、ガーリックグリンピース・90袋入って600円くらい、ネスカフェカプチーノフリスクはダンナの。
お稽古用抹茶っていうのを見つけたから思わず購入^^150g800円くらいやった♪
乾燥カットわかめクリームチーズ1kgハーシーチョコレートシロップは前から狙ってたけどようやくゲット!
あと写ってへんけど、カ○ビーグラノーラの期間限定南国味、レタス2個パック、ミニクロワッサングリルチキンレッグ(めっちゃおいしかったで♪)、○レラップ3本セット。。。。

ガーリックグリンピースは、デモ販売してて金魚1~3号が試食して“おいし~買って~”と連呼してたから購入・・・・においそうやけどおいしかったわ^^;


金魚2号Kちゃんが、試食しておいしかったら
“お母さん、コレめっちゃおいしいから買うて~や”と、試食コーナー前で連呼するから、めっちゃ恥ずかしいし、買いたくなくても黙らせるために思わず買うてしまうわ><



この日一番のお気には。。。。

お昼に食べたホットドッグチキンベイク(食いモンかよ--#)

チキンベイクはイートインの中で一番高い399円やけど、おいしい♪
チーズ味のパンの中に蒸し鶏のクリームソース和えみたいなんが入ってた^^
ボリューム満点でおなかいっぱいになるでぇ≧▽≦

ホットドッグはドリンク(フリー)がついて263円!めちゃ安!!



この日の失敗談は・・・・

行く道中で気づいたクーラーボックス・・・・
せっかく前日から保冷剤代わりのペットボトルを凍らせたりして用意してたのに、家を出て20分くらいしてから気付いた・・・・
取りに帰ってたら時間ないし、冷蔵モンを買って痛んでもイヤやし、この日は泣く泣く常温だけに・・・・
クリームチーズだけは安さに負けて買うたけど^^;


教訓!!

コス○コに行く前日には、忘れないように手の甲に“クーラーボックス”と書こう・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-08-18 23:10 | お出掛け

今年のお盆はダンナが3連休もあったので、連日お出かけ^^v

ってゆうても、デジカメ持って行ってたのに役立たずの画像ばっかしで画像ありません--;



まず13日は。。。

お盆やのに金魚1号D君のサッカー試合があって、神戸西区まで。
朝はお盆の帰省渋滞を見込んで、6時50分に集合!
・・・ってゆうても、1号D君だけ付き添いの親御さんに連れてってもらうねんけどねぇ^^;

ダンナが見に行くってゆうてたから、5時半に起きて二人分のお弁当作ってんけど、せっかくの休みやからって家族全員で行くことに。。。。

バタバタと用意をして、1試合目開始の9時45分到着を目指してたけど、名神→阪神→第二神明で行きたいのに、西宮の時点で月見山まで170分の表示が ̄○ ̄;
そんなんずっと待ってたら試合全部終わってまうから、急遽芦屋出口で降りて一般道経由して芦有道路→第二神明へ。

ダンナの機転が利いて、けっきょく1時間半くらいで到着~


っが!!

着いてみたら・・・・金魚1号D君が頭痛のため、控えにも入らずテント下で休憩してた><

しゃ~ないな・・・・

夏休みに入ってからグウタラ生活で、晩は10時回ってから寝てたし、朝はいつもどおりの6時半くらいに起きてたから、絶対に寝不足の頭痛や!!

次の試合は出れるやろうと思って、昼ご飯食べたり、ダンナに金魚2・3号の相手をしてもらったり、4号をあやしたりして待っててん・・・・


っっっっが~!!!!

まだ頭痛が続いててけっきょく2試合目も試合に出ず・・・・


その後も回復せず、しまいには他の子も暑さのためダウンして、3試合目はとうとう棄権に・・・・
行った選手の人数が元々少なかったうえに、ウチの1号、T君、T2君の3人が具合が悪いとなると、控え選手がおらんし、子供たちの安全を考えて棄権という形をとったみたい><


・・・と、散々な盆休み初日やったわ・・・・



14日は、ダンナの小学校からのお友達家族と一緒にプール&夜は焼肉バイキングに。。。。
我が家6人、T君ファミリー3人、M君ファミリー4人の合計13人で、伊丹のウォーターランドへ♪

プールゆうても、一番深いトコでも水深50cmくらいやから、安心して遊ばせられる^^
井戸みたいにキコキコしたら上から水が出てきたり、ごっつい水鉄砲があったり、浮島みたいなのがあったりで子供にはめっちゃ楽しいみたい^^

f0096955_15552194.jpg

右3人がウチの2~4号ちゃん♪
左のプクプクちゃんはM君ファミリーのお嬢ちゃん^^

ウチから車で30分はかかるからちょっと遠いねんけど、駐車場代終日500円、入場料が4歳以上一律200円という格安やから、今まで何回行ったことか。。。。

それに、大阪空港がすぐそばやから離陸した後の飛行機の真裏が見えて、子供も大人もちょっと楽しいで♪
うるさいのが“玉に瑕”やけど・・・・


民間とちゃうからか、ちょっと横柄な態度のオヤジさんが監視員をやってて、ムッとすることもあるけど~--;



晩は、N君ファミリー4人が合流して総勢17人で焼肉バイキングへ。。。。

小学生未満がタダで、子供9人のうち6人が無料!!

無料の子供たち(←ウチの金魚4号K2ちゃんを除いて^^;)もいっぱい食べたから元取ったんちゃう~^^;



15日は、M君ファミリーが京都に家を買ったから、急遽お宅訪問に行くことに。。。。
高速降りてわりと近いから、そんなに遠く感じひんかったわ♪

めっちゃ可愛いカンジ^^
天井が高くて広く感じて、良さげ^^
部屋に入ったら、デデ~ンと液晶42型テレビがあった!!

京都から帰るから、名神の帰省Uターンに引っかかると思ったけど、全く混んでへんかったからよかったよかった^^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-08-17 01:18 | お出掛け

今年初の。。。。

8/1の晩お友達から電話があって夏休みに遊ぶ約束をしてたら、友達ファミリーが海水浴に行くとのこと!

ウチもダンナが休みで、“どっか遊びに行こか~”ってゆうてたから、昨年おととしに引き続き海水浴に便乗させてもらうことになり、慌てて用意を・・・・


おととしは若狭和田に行って、昨年は淡路島、んで今年はおととしと同じく和田に行くはずが高速の降り口を間違えて違うところへ・・・・
f0096955_22444024.jpg


穴場やったのかめっちゃすいてた^m^
f0096955_22474270.jpg
湾で入り組んでるから波もほとんどなくて、チビを連れてる我がファミリーにはgood♪
水はあんましきれくなかったけど^^;

8ヶ月のK2ちゃんを連れての海水浴はちょっと過酷かな~と思ってたけど、やっぱし過酷やった><
体は潮風でベチョベチョになるわ、汗もすごいわ、ずっと日陰やのに焼けてるし、一番の被害者やわ ̄д ̄;

お天気よかったから、みんな焼けまくり!結果↓↓↓
f0096955_22595588.jpg
金魚1号D君の後ろ姿だけ披露≧m≦

こんなん載せてるのバレたら怒られる~ ̄▽ ̄;;
[PR]
by tamagotti4 | 2006-08-04 23:08 | お出掛け

今更ながら…

大阪で生まれて大阪で育って三十数年、初めてなんばグランド花月に行ってきてん^^
f0096955_1262954.jpg


高校生の時、ミナミは庭みたいなもんやったからしょっちゅう行ってたけど、今まで入ったことなかったな・・・・
その頃近鉄電車の車内では、“東野幸○”を見かけたこともあったな~

漫才数組、マジック、ジャグリング、落語、そしてそして、家族中で楽しみにしてた新喜劇!!
f0096955_1262928.jpg


笑いすぎてハラ、ちぎれるかと思ったで≧m≦


初めて行ったもんやから、オノボリさんみたいにコレ買ってきた>▽<
f0096955_1391323.jpg
f0096955_1392539.jpg


“やすきよ”の2人と花ちゃん、寛平ちゃんしかワカランな^^;
でも食べてみたら、以外とイケるやん♪♪
お祭りのお店で売ってる“ベビーカステラ”より、よっぽど柔らかくておいしかった!


お笑い好きの金魚1~3号達は生の新喜劇観て大喜びしてたわ!!
で、劇場出たすぐ後に。。。。

“お母さん、また来よな!!”やって・・・・



ちなみに、この新喜劇。。。。

《8月26日(土)12:54~毎日放送系にて放送予定》(関西だけかな!?)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-07-29 01:26 | お出掛け

こんなんめっちゃ好き♪

今日は、ママ友さんにコストコっていう会員制スーパーに連れてってもらってん^^

関西では尼崎っていうトコにあんねんけど、ウチからは車で1時間くらいかかったな・・・・

昨年列車脱線事故の遭った場所近く・・・・


コストコは会員制で、年会費が個人で4200円もする!
カードを作るのに身分証明が必要で顔写真が印刷されてた(白黒やったけど^^;)

会員制ってママ友には聞いてて、ウチから車で50分かかるし年会費4200円も払ってまで買いに行くん??って思ってたけど、中に入って品揃えと価格を見たら思わず納得してもた^^

とにかく、1つの種類がいっぱい入ってるからまとめ買いせなアカンねんけど、大家族の我が家には大助かりや≧▽≦
f0096955_23255040.jpg


私の大好きな“フルーツグラノーラ”、普通のスーパーでは400g380円くらい、コストコでは1kg700円台。。。
↑真ん中の粉チーズなんて、普通で売ってるヤツは80gやけど、コレは453g・・・・・
値段は3倍もしたかどうか・・・・
f0096955_139692.jpg
箱がかわいいと思えへん??

ちなみに、かわいい箱の下にあるのは、メッチャ安く見つけたシリコンベイクウェア♪
こんだけの7点セットで4000円弱やった^^
でも使ってみんとわからんな~~


色画用紙にいたっては、648枚も入ってて1000円ちょっとやったから、ママ友さんと折半してん^^v
f0096955_1251045.jpg

f0096955_1374322.jpg

もうすぐまたキョーフの夏休みに入るから、工作用品を揃えとかなあかんからな~^^;


見るだけでめっちゃ楽しかったから、ダンナに相談して4200円支払って会員になる
か^m^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-07-01 01:44 | お出掛け

ギリギリ・・・・

今日やっと“GOAL!”を観てきたわ^^;
f0096955_043741.jpg


公開前に前売りを買ってたのに、なかなか行ける時があらへんかってん・・・

ワーナーマイカルシネマズのサイトで調べたら、吹き替え版は16:05の1本だけで来週の金曜日までとわかったから、急遽学校まで金魚1号と2号を迎えに行って猛ダッシュ=3=3
(車やから法定速度内のスピードで^^;)

金魚4号のK2ちゃんだけオバア(義母ね)に預かってもらって、家族5人で♪

途中、主人公とカノジョとのキスシーンがあって、金魚1~3号がおったから思わず焦ったけど(^。^;A)、そこまでで終わったからホッ ̄。 ̄
軽く笑いあり、感動して涙ありでわりとよかったな~
あれ位わかりやすいストーリーやったら金魚たちにも理解できたやろな^^

“GOAL!2”、“GOAL!3”も家族で観に行く約束したから、今度こそ前売り特典があるうちにGETしよ~っと!!
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-16 00:53 | お出掛け