タグ:お出掛け ( 126 ) タグの人気記事

寒空に見上げてた。。。


ただ今帰省中のダンナ。。。


金曜に行った仕事先にスケジュール帳を忘れてくるという大失態>д<;
取りに行くついでに金魚3・4号を連れてドライブ~


高速でビュンと行ってサッと取ってシュッと家に帰るはずが
『どっか行かへんのーーー?』と金魚3・4号・・・


あまりにうるさいから途中のびくドで4人でパフェ食べて帰ってきた♪


  たしか財布の中に10%割引クーポンがあったはず!


と財布の中見たら、地域限定のクーポンやったらしくそこでは使われへんかった・・・

家の近くに帰ってから入ったらもっと安く済んだのに><





家帰るまでにちょっと寄り道して

f0096955_228530.jpg


慌ててケータイで撮ったから手袋写ってるし(* ̄m ̄)ぷっ


伊丹空港そばの着陸風景~
昔デートでよぅ来たわ^ω^


手を伸ばしたら触れそうなくらい近い
(ルフィじゃないと無理っ!)

行って見たのはよかったけど、あまりの寒さに4機見て断念!
もっと気候のいい時に行かなアカンな~




こんなに近くで飛行機見ても、思ったほど金魚たちが喜ばんかった・・・
親2人はテンション↑↑やったのにーーー
コヤツらはロケットでも見な喜ばんのかぁ?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-29 02:28 | お出掛け


月曜日は公民館でフラダンス講座に初参加。。。
そんなん今までやったこと無いけど、昨年PTA本部役員を引き受けてから
【何でもチャレンジしてやってみよう!】みたいな性格になった・・・きがする(笑)

ま、その時のメンバーが公民館の運営委員になってて、皆で参加したんやけどな^m^



まー講師が面白い先生やった!



所々わざとか天然かはしらんけど、参加者の手の動きや足の運びを見てチェックする時に


『アナタ!そんなに身体のけぞらなくても~あなたそんなに偉いの?』


『手首曲げたら季節外れの幽霊みたいよ』



参加者みんなでプププッ^。^;



膝曲げて中腰の姿勢でするのがちょっとこたえたけど(^^;)
一緒に参加してた50代のオネーサマにこんなんを借りて着用
鏡が無いのが幸いみたいな(* ̄m ̄)ぷっ
初めての体験で楽しかったわ♪


月曜のお弁当は、金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_0402667.jpg

  ジャガイモの豚肉巻き照り焼き
  ニンジンのきんぴら
  出し巻き卵
  きゅうりとカニカマのサラダ
  プチトマト



火曜のお弁当も金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_0402671.jpg

  から揚げ
  出し巻き卵
  パスタサラダ
  プチトマト


ほうれん草の胡麻和えも作ってたのに、プリーツレタスで緑あるから忘れた・・・
みんなが出て行ったあとキッチンにポツン、と残ってた(* ̄m ̄)ぷっ
水曜のお弁当に入れよっ!



これは月曜のフラの後に行ったランチ
f0096955_0402639.jpg

チキン南蛮、煮たきもんにご飯味噌汁
身体動かしたあとのメシは美味かったぁ(>∇<)




金魚4号を幼稚園に迎えに行く時に学校から帰ってくる金魚3号に遭遇
この寒空に半袖って((((;゚Д゚)))
誰の子や!?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-18 00:40 | お弁当

8人中2人!




3日、新年の挨拶に行った実家でのひとこまF7EE.gif



でめきん一家と妹一家が集まった(妹ダンナは来れず)


うちは子ども4人
妹んトコも4人

f0096955_22552757.jpg

左奥より反時計回りに

妹トコ長男19歳
    三男まもなく15歳
うち  金魚2号   
    金魚4号
    金魚3号
妹トコ四男11歳
うち  金魚1号
    ダンナ(笑)
妹トコ次男17歳



そら、賑やかやでぇゞ(≧ε≦o)

狭い部屋がより一層狭くなる(笑)

この時はみんなでトランプをしてたわ^^

平和でええわ(*´ω`*)




妹んトコは19歳を筆頭に小5まで全員男!

孫8人集まってもオンナはうちの金魚2・4号の2人だけって・・・

弟一家とは会えんかったけど、そこも男2人・・・



ばあばにしてみたらうちの金魚2・4号がすごい貴重みたい(笑)
2人とも男みたいな性格やけど(* ̄m ̄)ぷっ




    男率高しっ!!





私が5人目を妊娠した、って夢を見たって誰かがゆうてた・・・

ま、それっぽいハラしてるけどな^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-09 22:55 | お出掛け



土曜の晩から“おなかがいたいー”ってゆうてた金魚4号・・・
日曜には2回吐いて2回下痢ーー;

あー胃腸炎かなぁ・・・

でもキリキリ痛むカンジとちゃうし、下痢も漏れるほどじゃない
なんやろねぇ?

それやのにステーキ食べに連れてってもらったという呑気なおバカ母です(* ̄m ̄)ぷっ



月曜の朝はすこぶる体調が良く・・・じゃなくて、

“んーまだおなかいたいかも”

程度^。^;



でも用心のため一応幼稚園は休ませた

なんてったって火曜は


甲子園までランチバイキング食べに行く日やからぁゞ(≧ε≦o)

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-07 02:09 | お出掛け

今日は実家ばあばに誘われて妹と妹友達の4人でコレ観に行ってきた♪

和太鼓のショーがあるのは知ってたけど、このチームは初めて^^

お腹の底から響いてきて迫力満点!

笑いあり、太鼓以外のパフォーマンスもあり、衣装も素晴らしくてすごい見応え!




男性に交じって女性が5人おったのかな?
スタイル良くて動きもスバラシイ!

男性のあの鍛えられた筋肉。。。



かっちょえぇわ~(〃 ̄ω ̄〃)






金魚たちの晩ご飯はオバアに頼んで行って、私も帰ってからいただきました^m^



食後のデザートに
f0096955_23103425.jpg


カリカリポテト♪

金魚たちにはナイショで1人で食べてんねん(* ̄m ̄)ぷっ

太る原因はコレやな・・・






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-20 23:10 | お出掛け

神隠しな我が家・・・



あかん


なんぼ探しても出てけーへん><


免許証に続いてお前もか!





今度ファブリックパネル講習会をするからー
試作でやった残りの布があるはずやのに一向に見当たらへん

この前からこんなことが数回・・・

うちの中で物が無くなるという神隠しがあるのか!?





月曜のお弁当は金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_1353452.jpg

  オクラの豚肉巻き
  ほうれん草とエノキのポン酢和え
  ぶりの照り焼き
  ウインナー
  オクラの胡麻和え(スペース埋めるために金魚1号のだけ入ってる^^;)
  プチトマト  





4日に行った門真試験場
優良運転者の講習会まで約1時間・・・
周りに時間潰すとこも無いから、敷地内にある献血に行ってきた^^

が、今回も“比重が軽い”とのことで献血できずーー;
血がいっぱいあるのに人さまの役に立てへんなんてなぁ>ω<
ひじき、海藻、小松菜、貝類などなど
大嫌いなレバー以外のもので鉄分補給せんとアカンな!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-08 01:35 | お弁当


先週20日、中間テスト中の金魚2号と一緒に行ってきた!


f0096955_1313955.jpg



またかいな!

前回行った時に


  『もう行けへんっ!!』


ってゆうてたはずやのに、ドコ行きたい?って聞いたらまたココやって^。^;


でも私は学習して(当たり前や)ケーキバイキングにせんとパスタ&ミニパフェ&ドリンクバーのセットに^^
価格的には同じくらいやけど、お腹の満足度はちょうどいいカンジ♪


f0096955_1371465.jpg

f0096955_1372926.jpg

f0096955_137503.jpg


ってどんだけミルクレープ好っきゃねんっ!!!


フォークで刺した時に、手に来る、ツツツツッっていう感触がええねんて(〃 ̄ω ̄〃)
私も体験したくてやってみた♪
ふふふ、気持ちえぇわ(*´ω`*)

f0096955_1404694.jpg

食後にはこのサイズのsweetsで充分!

けっきょく金魚2号は~
ランチ食べに行ったはずやのにケーキを7つも食べたというハイカロリーなお話でした(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-23 01:44 | お出掛け

ちゃんこ鍋!

23日の合同練習のあと一旦解散し、再び午後6時半に待ち合わせ。。。
うちらの地区の乗り子と担き手(かきて)の顔合わせということで~~~~


ちゃんこ 時つ
[ちゃんこ鍋]
ちゃんこ 時つ
阪急千里線南千里駅 徒歩10分
〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6-32-8(地図
ぐるなびで ちゃんこ 時つ の詳細情報を見る
※2011年9月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




ちゃんこ鍋~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


この会はここ数年やってるらしく、鍋奉行なる人(担き手)がやってくれる^^
まずはつみれを投入~次は牛肉豚肉~最後に野菜をちょっとずつ。。。。
野菜を初めにドバッと入れるのはご法度!
お出汁が冷めてしまうからやってさ!


出来上がるのを待つ。。。
f0096955_353820.jpg

待て!を言われた犬みたい(* ̄m ̄)ぷっ

こっちはつみれとお肉を食べた後野菜を入れた状態
f0096955_353873.jpg

出来上がるまで遊んで待ってる金魚3号たち。。。


野菜が出来てウワァーーーと箸が!!!!
f0096955_353862.jpg


こんな時やっぱりビールが飲めたら楽しいんやろうなぁ ̄。 ̄;
母たちが担き手の人たちに注ぎに行かんでもいいみたいで、向こうから来てくれはる
上の方(ポジション)の人たちがいっぱい来てくれはるんやけど、飲める母が少なくて
お断りするのが申し訳なかった(T_T)


子どもに負けじと箸を出し、最後のラーメンまでしっかり食べ、満足して帰ったよ♪

エネルギーチャージで来たから後半の太鼓練習&着付け練習頑張るでっ!!!




行きも帰りも神社からタクシーで送迎付き♪
んーリッチ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-25 23:05 | ある日の出来事

清流の里。。。


ダンナがこっちへ帰ってきてる18日にちょっとお出掛け^^
どこかへ行くことは決めてたけどはっきりと場所が決まったのは前日^^;
部活があるから一緒には行かれへんやろーと思ってた金魚1号も休んでくれて
久しぶりに一家6人でのお出掛け♪


『めーっちゃキレイから楽しみにしといてや~』


キレイゆうてもだいたい想像できるやん・・・





f0096955_1561722.jpg


お~~~~!!

ココハドコデスカ?

想像以上にきれいでビックリ(◎o◎)


f0096955_1592764.jpg

金魚1号や

f0096955_1594194.jpg

金魚2号が岩からピョンピョン飛び込むなか

f0096955_1583691.jpg

あまりの恐さに立ちすくむ金魚3号(* ̄m ̄)ぷっ

今にも飛び込みそうな雰囲気で立ってるもんやから、ピントを合わせてカメラを構えて
待ってたら、早くもバッテリー切れーー;
母もキレターー;

男やったらサッサと飛び込めーーーー( ̄‥ ̄)=3

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-23 02:26 | お出掛け



先月末に行ってきた東京。。。

29日はTDL、30日はお台場合衆国へ^^

1500円の入場料を取るわりにはたいs・・・ゴホゴホッ



駐車場から通り抜けしたコレの方が子どもは楽しそうやった(;^ω^)


f0096955_122388.jpg


f0096955_12319.jpg

自転車を漕いで電気を作ってかき氷を作るのとかー


f0096955_1241915.jpg

自転車を漕いで電気を作ってミスと&扇風機を作動させるとかー

楽しみながら電気を作り出す大変さがわかって良かったのかも^m^


一通り楽しんだ後は大阪に向けて出発したのでありました!

あ、途中マクドで遅めの昼ご飯(*≧ω≦)プッ




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-13 01:28 | お出掛け